2017年10月 アーカイブ

2017年10月01日

季節の変わり目

季節の変わり目で体調を壊す人が周りで多いように感じます。皆さんも風邪には気をつけてくださいね。 
小板でした

2017年10月04日

TUTAYA


阿部です。


昨日、一昨日お休みでした。

数年ぶりにDVDを借りにTUTAYAで会員登録して

店内をウロウロしてプリズンブレイクVをみつけて

全巻借りて家でゴロゴロみてました。

面白くて一気にみちゃいました。

たまに息抜きにいいですね。

また面白いDVDあれば教えてください。

ではまたお店でお待ちしております!

2017年10月05日

10月突入して

最近は日中は涼しくて過ごしやすくていいですね

そのぶん寝起きはパンイチだと辛いですがw

秋は一番好きな季節なのでずっとこれがいいです。

須山でした

2017年10月06日

ソシャゲ

最近ソシャゲのおまけのためにマンガを買ってソシャゲのおまけのためにマクドにいくようになりそうで生活のメインがソシャゲになってます。変えなくては… 
小板でした

2017年10月08日

マクドナルド

マックかマクドかで東か西かで割れるみたいですね

来週からグラブルとグランバーガーのコラボで毎週3種類食べるのが義務になるのが辛いです…

まあ課金だけより腹も膨れるから良心的なのかな?

これ以上太らないように注意します

須山でした

2017年10月11日

拠点変更

富山市にアパートを借りました
今まで通勤に1時間ほどかかっていましたが今後は早くなります
朝はもともと早いので苦痛はなかったですが、帰り道は居眠り運転となっている時も多かったです
今後はそんなこともなくなりそうです
森でした

2017年10月12日

お部屋のリメイクに

おはようございます
昨日に引き続き本日もブログ担当の森です
昨日引っ越しを話題としておりましてその関連となりますが、今回築30年以上の古い物件に移ります
壁紙はクリーニングされており結構新しい感じなのですが、窓のサッシや建具(部屋の扉など)は古いものです
古いものだからといってダメだとは思わないのですが、持ち運んだ家具等やカーテンなどとバランスが合わなかったりしてます
壁紙もそこそこ新しいものだと思いますのでこれまたバランスが悪い感じがします

そこでネットで色々調べていると面白いものを見つけました
お部屋簡単リメイク出来る転写シートなるものがあるそうです
使い方は・・・
貼り付けたい場所に合わせてシートを切ります
そして上から擦ったりアイロンで抑えたりします
粘着がしっかりしてきたところで表面のシートを剥がすと出来上がり!!

これは中々良さそうだと思いました
100円ショップや家具屋さんなどに売っているそうですよ

私の麻雀の方もそろそろリメイク時期かもと思う今日この頃です


2017年10月13日

ウオーキングデッド

阿部です。


先週からDVDにハマってます。

アベマTVで偶然みた洋画ドラマで、ウオーキングデッド?を

みて続きが気になり、シーズン?までみてしまいました。

次はHさんのオススメみてみますね。

2017年10月14日

グランバーガー

某ゲームとのコラボで昨日単品2つ食べました

てりやきとベーコンチーズでしたがどっちも美味しかったです

ただそのあと胃もたれが酷くベットでうなされてましたw

出勤前に食べるのは危険なんで残り2回も休日専用になりそうですね…

たかがハンバーガー2つで胃にくるなんて歳を感じてしまいます

須山でした

2017年10月19日

CS

プロ野球のクライマックスシリーズが後半戦に差し掛かりました
昨日はお休みだったので自宅で観戦しておりました
見ていたのはパ・リーグの楽天対ソフトバンク
ソフトバンクの方が戦力的に優位かなと思っていましたが、楽天先発の塩見が好投でソフトバンク打線を6回まで抑えていました
最終的には3対2で楽天の勝利
その得点は両チーム共すべてホームランによるものでした
球場で見てた方は緊張感のある投手戦とダイナミックなホームランとプロ野球の攻守の両方を楽しめたのではないでしょうか

麻雀でも破壊力のある攻めと相手の打撃を受け流す華麗な守りを身に付けたいと
かなり遠い夢見る森でした
今日も弱いザルの守りでした(笑)
週末になります
皆様のご来店お待ちしております♪

2017年10月20日

役満デー

阿部です。

昨日の本荘で親の四暗刻ツモられと親の国士無双13面待ち

に刺さりました。

四暗刻の時は私もツモ四暗刻でした。

こういう劇的なあがりはツモられても、刺さっても気持ちいいですね。

でもリベンジはしたいです(笑)

またご来店お待ちしております。

2017年10月22日

北陸リーグ

今日は北陸リーグのため早い時間から満卓でした。フリーも丸だったりで毎日北陸リーグなら…と思う小板でした

2017年10月23日

台風

昨日は凄かったですね

横殴りの風でうるさくてなかなか寝つけませんでした

今日は静かに寝れそうなので一安心です

須山でした

2017年10月25日

何切る?

阿部です。

東二局西家ドラ?

三四246667??????

ちなみにそのあとのツモ

3四赤?8でした。

7切りが正解なのですかね。

2の出あがり12000点を8000点にしちゃいました。

まだまだですね。

2017年10月27日

もうすっかり

秋ですねえ

早くも夜は暖房つけないと辛いです

こんな調子で冬場の電気代大丈夫なのか

寝る前はタイマーセットを忘れないようにしたいですね

須山でした

2017年10月30日

富山マラソン

きのう雨のなかマラソンがあり大変でした。
ゴール地点にモバイルバッテリーがあればどんなによかったか。
出勤前にうちのゴンちゃんが嘔吐して心配で早く帰らなければなんともなければいいが。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30