2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

GW突入&何切る

平面何切るって殆どが明確な正解があるものですが

稀に何が正解か割れる問題もありますよね

今回は打牌が分かれそうな問題を書きたいと思います


東1局平場25000点持ち4巡目ドラ4s 東家

345m335r78p3466s東東

6ブロックターツオーバーで、赤ドラ持ちのよくある形ですが、何を外すか実践だと悩みそうですよね

何を切るか?正解は次回ブログ更新の時に書き込みたいと思います。


GW中も当店は年中無休で営業中です。皆様お待ちしております。

須山でした

2017年05月04日

おすすめ

平林です

ゴールデンウィーク


富山は快晴続きですね!


外出、遠出される方にとっても過ごしやすい連休なのではないでしょうか

当店も元気に営業中です、当然無休!

皆様お待ちしております!


現在おすすめの海外ドラマ

「殺人を無罪にする方法」
現在シーズン2まで出てます、くれぐれも文化サークルの営業時間外に観てくださいね笑

かしわ記念(G1)

◎7番ベストウォーリア
○2番インカンテーション
▲8番ブラゾンドゥリス

2017年05月06日

お国の為に

平林です


弟に髪を切ってもらったら、徴兵間近の日本兵のようになりました笑

いろんな卓に突撃していきたいと思います!

NHKマイルカップ(G1)

◎16番アエロリット
○6番ボンセルヴィーソ
▲5番プラチナヴォイス

馬券は16番単勝、6-16から3連複総流し、ワイド5-6,10

2017年05月07日

連休も終わりですね

今年のゴールデンウィークは日にちの組み合わせで長期休暇となった方が多かったのではないでしょうか。
昨日ニュースを見ていると空港では海外旅行からの帰省で大混雑の様子でした。
私は久しくパスポートの更新もしていません。
機会があれば家族で海外旅行に行きたいですね。
・・・
・・・
・・・ま、機会があればね・・・・

連休の疲れを残さないように麻雀でリフレッシュしましょう!!
ご来店お待ちしております♪
森でした。


2017年05月08日

初日

出だしはまずまずでした。     はまい。
興奮して
親のトリプルツモを倍満の誤申告。 残念。

2017年05月09日

何切る

446m45677p4567s中中 
この手牌何順目までシャンテン外しの中を切るのかという話なのですが東風でも半チャンでも二段目までは中切りかなと思います。小板でした

2017年05月10日

連休明け

GWも終わり次の祝日は7月までないと昨年まではがっかりしたものです

しかし文化サークルに祝日は関係無し!

年中無休で皆様をお待ちしております。

さて前回ブログの何切る答えですがズバリ打6s

シンプルに5ブロック完全1シャンテンに受けれるようにする1打です

ターツオーバーになったら1シャンテン時に1番強くなるように寄せたら大体正解ですね

須山でした

2017年05月12日

平林です


ボリビアのウユニ塩湖

いつか行ってみたいなぁ

雨期に雨水が湖面にたまって、青空を鏡のように映し出す湖です

湖といっても浅いのか、観光客が水面に立っている姿をインターネットでよく見ます


あそこに立って写真撮ったら素晴らしいだろうなぁーーー


日本の摩周湖も透明度が高いといいますし、まずは摩周湖目標にがんばります!


ヴィクトリアマイル(G1)


◎8番クイーンズリング
○11番ミッキークイーン
▲5番アドマイヤリード
☆9番オートクレール
△3,4,15


まったく自信ないです笑

2017年05月15日

ヴィクトリアマイル()

東京まで現地参加してきましたーー

人混みは思ったよりは全然マシで、当日A席余裕でした

普段競馬はやりませんが現地に行くと楽しいですね

結果は、、、仕方ない!!楽しかったのでおーけー

須山でした

2017年05月19日

更新遅れました

平林です


しばらく更新遅れて申し訳ございません

インターネット自体は起動するのに、なぜかブログを書くサイトにだけ飛ばない、タイムアウトによるエラーが頻発してました・・・・


今日から新人さんが入ってきました!近くブログでも挨拶させます

皆様、今後ともよろしくお願いいたします!


オークス(G1)


◎2番ソウルスターリング
○16番アドマイヤミヤビ
▲14番リスグラシュー
△1番モズカッチャン
△7番ディアドラ
△10番ブラックスビーチ
△6番ハローユニコーン

2と16は甲乙つけがたいところ 2は前目につけての立ち回りに優れたタイプで、16はスローの瞬発力勝負向き

どちらにも展開が向きそうなのですが、16は騎手との相性も良くないのかも、というのと状態面が少し不安なので2番ソウルスターリングを軸にします

2017年05月24日

家族

はまい家にゴンザ衛門が加入しました。

2017年05月26日

強すぎ

本日初ブログを書きます阿部です。


メンバーになって一週間、何名かのお客様と同卓させて頂きました。
お客様優しかったけど強すぎでした。
今後とも宜しくお願い致します。

2017年05月27日

2017日本ダービー

平林です

疲れがたまっているのか、アガリ放棄とそれに近いようなことを水曜、木曜で3回くらいやらかしました

皆様、平林と打つときはお手柔らかに!!


さて、私にとっては年末のようなもの

一年はダービーに始まってダービーに終わる

日本ダービー(G1)

想定は少し重めの馬場、スローペースのロングスパート戦

◎18番アドミラブル
○7番アルアイン
▲10番ベストアプローチ
△2番アメリカズカップ
△1番ダンビュライト
△5番クリンチャー
△17番ウインブライト


馬場によってはガラッと変えますが、これでヒモ穴狙いでいきます

史上初、青葉賞馬によるダービー制覇
もしくは松山騎手などの若手騎手ダービー初制覇


このどちらかを見たいなという気もしています


さあ、いざゆかん!

2017年05月29日

ダービー2017

二年連続あてました。
三連単。
二年連続がみりました。

                はまい

2017年05月31日

麻雀の不正について

とあるネトマ界に一人ずば抜けて強いプレイヤーがいました。打牌がよくわからないものが多く神だと言われていたのですが不正をしていたことが最近になって分かりました。二年ほど前の人なのに最近にわかったらしいのですがその人の牌譜で研究していた人も多いらしく可哀想ですよね。不正はいずれバレます。なので真面目にやらないといけないと思いました。 
小板でした

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30