« 春間近 | メイン | 春 »

テラフォーミング

平林です


火星には磁場がないので、太陽風で大気が飛ばされて、薄い大気層しかないそうです

NASAは巨大磁気シールドを作って火星の大気を守り、人間が住みやすい環境にしようという計画を発表しました

すべてがうまく実現したとしても、火星に海ができるのは数十年先の話らしいのですが、いずれ2つの星で人類が暮らし、行き来できるようになるかもというのは夢がありますね!

マンガ「テラフォーマーズ」はいま休載となっていますが、現実、マンガ共にどんどん夢を広げていってほしいです

今週の金鯱賞はなかなかいいメンバーだなぁと感心しつつ、再度ルミナスウォリアーを買ってみようかなと思ってます・・・軸かどうかは別にして。

その他注目はプロディガルサン、ステファノス、ナスノセイカン、ヤマカツエース

とりわけヤマカツエースは新設G1の大阪杯で軸にするかもしれない馬なので、ここは圏内には入ってきてほしいですね・・・

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2017年03月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31