2017年03月 アーカイブ

2017年03月02日

暴力反対

平林です

同じ日に2組の高校生のカップルが相手を刺したり絞め殺したり、さいきんは恐ろしい事件をニュースで目にします


学生の皆さん、そんなことするくらいなら別れればいいと思うよ!ブルゾンちえみじゃないけれど、恋人候補はそれこそ億単位で存在するんだから。

競馬
今週は弥生賞、チューリップ賞と最重要トライアルが行われる3歳路線

ぼちぼち今年の勢力図もはっきりしてきましたが、馬券的には買わずに見学したほうがいいようなメンバー構成です

弥生賞はカデナとダイワギャグニーで良さそう

チューリップ賞も堅そうですが、もし穴馬ならレッドリボンをおすすめします!

2017年03月04日

弥生賞

平林です

だんだん暖かくなってきました!

そろそろダイエット開始しないと・・・・毎年言っている気もしますが笑

弥生賞(G2)

上位の扱いが悩ましいですが、◎11番カデナ
ゆったり進められるトライアルなら脚は確実に使えるはず

○7番コマノインパルス、1番ベストアプローチ、10番マイスタイル辺りを含めた5、6頭で買いたいです

とりわけ10番はペースを上げて逃げる可能性があるので、カデナの良さを殺すかも
10番と7番のワイドはおさえに良いかも・・・


2017年03月06日

最近

よく太ったねと言われます

雀荘メンバーって体動かないわりに腹は減るので困りものですね

シフト明けの夜中に8番らーめんをよく食べに行くのが一番の原因な気がしてます

薄着の時期も近いし少しは絞っていこうと思います

須山でした

何切る

twitterで見かけた何切るですが5667m5667s566789pドラ4m 
形だけだと5pだけど打点差で9pや6sというのもあって面白い何切るだと思いました。 
小板でした

2017年03月07日

ドリンクメニュー変更のお知らせ

平林です


雪・・・・降ってますね・・・・

タイヤを換えてしまった、という方もいらっしゃるでしょうが、くれぐれも運転には気を付けましょう

弥生賞は本命のカデナが勝利
穴で重視していたマイスタイルが2着に逃げ粘り、好配当になりました


ただ本番の皐月賞もこの組でいいかと言われると疑問符がつきます

広く言われているとおり、今年の3歳は男馬のレベルが低く、皐月賞は荒れる予感しかしません笑

休み明けの有力馬も多く、重要な前哨戦も本番につながらなさそうな内容


皐月賞は10年周期で荒れる、と言われています
前回爆荒れしたのが2007年
今年で10年


ドキドキする馬券を買うのもアリですね!


コーラのサーバーをグレードアップしました!

新メニューとして、カルピスソーダ、メロンカルピスソーダ?、オレンジ、フルーツミックスが追加されております

なくなったドリンクもありますが、全体でいえば増えているのでまあいっか笑

みなさまお待ちしております!

2017年03月08日

春間近

昨夜から急激に冷え込み今朝は一面銀世界でしたね。
それでももう春は間近です。
富山県では春一番の様な風が全国的に吹いた頃に毎年雪が降っていると思えます。
高校や大学の合格発表も出てきている頃でしょう。
春は新しい始まりの季節であり何かドキドキする感じがするのは私だけでしょうか。

さてさて、これからどうなるのか・・・

森でした。

2017年03月09日

テラフォーミング

平林です


火星には磁場がないので、太陽風で大気が飛ばされて、薄い大気層しかないそうです

NASAは巨大磁気シールドを作って火星の大気を守り、人間が住みやすい環境にしようという計画を発表しました

すべてがうまく実現したとしても、火星に海ができるのは数十年先の話らしいのですが、いずれ2つの星で人類が暮らし、行き来できるようになるかもというのは夢がありますね!

マンガ「テラフォーマーズ」はいま休載となっていますが、現実、マンガ共にどんどん夢を広げていってほしいです

今週の金鯱賞はなかなかいいメンバーだなぁと感心しつつ、再度ルミナスウォリアーを買ってみようかなと思ってます・・・軸かどうかは別にして。

その他注目はプロディガルサン、ステファノス、ナスノセイカン、ヤマカツエース

とりわけヤマカツエースは新設G1の大阪杯で軸にするかもしれない馬なので、ここは圏内には入ってきてほしいですね・・・

2017年03月13日

平林です

今日は暖かかったですね、夕方からの雷雨には少し驚きましたが・・・あまり聞いたことがないくらい大きな雷鳴でした


WBCオランダ戦

激闘だったようですね・・・わたしは見ていませんが、則本のせいで観たいTVが見れなかった、寝不足だ、という声がお客様から多数聞こえてきました笑
次からはトーナメント戦なのでしょうか?(何も知りませんw)ぜひ優勝してみんなで盛り上がりたいですね!


以前もお伝えしましたが、ドリンクメニューが一部変更されました!詳細はスタッフまで!

2017年03月17日

ファルコンS

平林です

麻雀漫画「アカギ」そろそろ完結しそうですね

いろいろと引っ張られ続けてもう何年経つのかわからないくらいですが、とりあえず最終話だけは楽しみです笑


ファルコンS(G3)

関係ないですが、スターウォーズ好きの私としては、ミレニアム・ファルコン号を連想するワクワクするレース
いかにもスピード自慢が集まりそうなイメージです

◎13番マイネルバールマン
○8番デスティニーソング
▲9番コウソクストレート
△16番エントリーチケット
△4番ジョーストリクトリ
☆1番ラニカイサンデー

さすがに3連複で手広くいこうかなと


データの少ない重賞ですが、大まかに判断すると、まず第一に荒れること

荒れるなら穴馬は関西馬

前走で1600mを使っている馬の方が期待値が高い

このくらいですかね・・・サンプルが少ないので、どんな風にでも買えそう

今週は3連休ですね!皆様お待ちしております!

2017年03月18日

れんほう、と読みます

平林です


久しぶりに人和を見ました

当店はハネマン(6翻)の取り決め  ほかに役があれば足して計算しています

一萬とダブ南のシャボ待ちで、親の方の切った一萬で出あがりでした

人和といえば、一年ほど前に私も放銃しました

南家の私がなにげなく九萬を切ったら

「ロン」 「え?」

789の平和三色ド高め、しかも人和でした

平林が三色に放銃するなんて!と周りからけなされる始末


止めれんわ!笑


スプリングS(G2)

◎10番ウインブライト
○8番アウトライアーズ
▲6番モンドキャンノ

馬連ボックスで

それでは皆様お待ちしております!

2017年03月21日

花粉

最近、目が痒くて鼻水がでてきます。花粉症かもしれませんが耳鼻科に行っても効果がないらしいです。早く治療薬を開発してほしいです。
来週は車検の予定です。

2017年03月23日

夫人まで呼ばれそう

平林です

証人喚問まだ続いてるんですね!

面構えがあまり好きじゃないので否定的に見てしまいますが、そういう私情は切り離して、何を語るのかは注目しておきます

100万円寄付の話は思いっきり意見が食い違っているようなので、安倍総理の奥さんも証人喚問に呼ばれるみたいです・・・さすがにそこではっきりさせてほしい


いよいよ春のG1シーズン到来
高松宮記念はメラグラーナかレッツゴードンキが勝つと思います
2,3着候補で面白いのはセイウンコウセイ、ラインスピリット
レッドファルクスも相当強いですし楽しみ


マーチSはメイショウスミトモ、日経賞はアドマイヤデウスをおすすめしておきます!


それでは皆様、お待ちしております!

2017年03月24日

終業式

今日は富山県内の小学校は終業式でした。
その影響なのか、お昼の時間は親子連れでどこのお店も超満員でした。
卒業式までとはいかなくても区切りのイベントですから、娯楽を楽しむ家庭が多いのでしょうね。

お昼は家庭の時間。
夜は大人の娯楽を楽しみませんか。
やはりここは麻雀でしょう♪
小学生のお子様がいなくても県内の子供たちの終業式祝いに皆で麻雀しましょう。

森でした。

2017年03月25日

日本がんばれ

平林です


東京からの出張中に遊びに来ていただいたM様、連日どうもありがとうございました!
渋谷、恵比寿近辺の雀荘の話を聞けて良かったです

また富山にお立ち寄りの際は文化サークルをよろしくお願いいたします!

競馬のブログ見たよ、と来店していただける方が増えて非常にうれしいです
麻雀のことももう少し書けばいいんですけどね笑


今晩はドバイで競馬が

中継も専用チャンネルでされるので楽しみ
日本馬も多数出走予定なので応援しますが・・・
ちょっとどの馬も勝つイメージが湧きません笑


ドバイターフは6番ムタケイエフ
シーマクラシックは7番ポストポンド
ドバイワールドカップは9番アロゲート

海外馬ではこれらをお勧めしておきます!


日本でもG1が開催されます、雨予報が出ているので少し難しいレースになるかも。
高松宮記念(G1)

◎6番セイウンコウセイ

人気のないところでは、4番ラインスピリットが面白いかなという気もします
雨なら10番クリスマスも侮れないかな・・・人気なさすぎですし!


それでは皆様、お待ちしております!

2017年03月28日

慮る

今日は忖度の日でした。

          はまい

激震

平林です


我孫子で9歳少女の遺体が発見された事件

大学の同期が我孫子に家を買ったのでメールで聞いてみたら、なんと近所らしいです
たまたま現場を通ったら騒然としていたので、あとでニュースを見て激震が走ったらしいです・・・

怖いです・・・彼もふたりの子供がいるので、ほんとに気を付けてほしいです

久々にご来店いただいたお客様に、ブログに書いたセイウンコウセイのぴったり的中をほめていただきました!
いつも自分の予想は馬鹿にされるので、とても嬉しかったです笑


今週も気合い入ってきました、新設G1の大阪杯は得意レース(珍しく)なので、きっちり予想的中したいとおもいます!

とりあえず注目馬はアンビシャス、キタサンブラック、マカヒキ、ヤマカツエース


それでは皆様お待ちしております!

2017年03月31日

そろそろでは?

今日は月末。
三月も終わり、明日から4月ですね。
明日は土曜日ですので新入社員の初出社は月曜になるのでしょうか?
事前に本日入社式をした会社もあったのでしょうかね。

春と言えばやはり桜。
そろそろ開花の時期ではないでしょうか。
昨年は気温が高かったため4月1日には満開状態だった記憶があります。

いつになるのか楽しみですね。
桜が咲くまで麻雀しながら待ちましょう♪
森でした。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2017年04月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30