2017年01月 アーカイブ

2017年01月03日

謹賀新年

平林です

新年あけましておめでとうございます。


本年も文化サークル蜷川店、駅前店、健康マージャン富山駅前スタジオをどうぞよろしくお願い致します。

酉年だからといって飛ばないように頑張ります!

ちょっと前の話になりますが、「スターウォーズ」シリーズでレイア姫を演じた女優キャリー・フィッシャーが亡くなりました
エピソード8,9にも出演予定だっただけに、非常に残念です

家庭環境も特殊で、自身もドラッグ、心の病気と闘いながらの波乱の多い人生でしたが、彼女のことを慕っていた共演者、スタッフは多かったようで、一生懸命生きていた人なんだろうなと改めて思います
ご冥福をお祈りいたします

話は変わって今日ですが、青山学院強いですねぇ、箱根駅伝3連覇
今年は出雲駅伝、全日本駅伝も制していて、3冠と3連覇の同時達成は史上初らしいです

まさに最強
あぶなげなく達成するところにも凄みを感じます

去年も思いましたが、監督の手腕がすごいんでしょうね・・生徒に笑顔が多くて、和気あいあいと練習してるように見える

来年4連覇なるか楽しみ


延長営業はまだ行っております、8日までなので皆様お待ちしております!

はじめまして

今月から働くことになりました小板拓也といいます。メンバーとしての仕事はなれないことも多いと思いますがよろしくお願いします。

ご来店お待ちしております。

2017年01月04日

少し遅くなってしまいましたが!

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
今日から仕事の方も多くいらっしゃると思います。
休みが明けた後の仕事はいつもより辛いとは思いますが、頑張っていきましょう!
ちなみに。シフトが減ってレアキャラになりつつある私は年が明けてから毎日お店にでております。
もう少しで長めの連休なので、私に見飽きてない方は私に会うならいまのうちですよ!
お店でお待ちしております。 野田でした

2017年01月05日

選手権ベスト4出揃う

平林です


仕事のため、結果を見るのが遅れましたが、東海大仰星が東福岡に勝っとる・・・・

びっくりしました

この勢いはあなどれない!

一方で、いちばん応援していた駒大高もここで敗退
去年練習試合で1?1のドローで終わっていた佐野日大に決着をつけられる格好

駒大高に勝ったからにはこちらも応援したい気持ちもありますが・・・

さすがに優勝は前橋育英か青森山田だと思います


前橋育英は高校の頃に練習試合をしたことがあるので、なんとなく懐かしい気持ち

◎前橋育英
○青森山田
▲佐野日大


次は7日
休みなのでしっかり見ておこうかな!

2017年01月06日

初ブログ

正月休みも終わり皆様お仕事でしょうか。
私は本年初ブログとなります。本年もよろしくお願いいたします。

仕事が始まったと思えば明日は土曜日。お休みになる方も多いのでは。
そして明日は7日。
七草粥(七日粥)ですね。
私はあまり食べたことがないのですが、やはり正月の内臓の疲れを癒すには良いのでしょうね。
参考に七草は、セリ・ナズナ・ゴギョウ(母子草)・ハコベラ・ホトケノザ(タビラコ)・スズナ(カブ)・スズシロ(大根)です。書いても私にはピンときません(*_*;

でも正月の疲れは内臓だけではありませんよね。
親族友人と正月付き合いをして心も疲れているのでは?
ここはやはり気分転換に麻雀でしょう♪
仕事帰りの今夜、明日、明後日のお休みにご来店お待ちしております。
森でした。

2017年01月09日

成人の日

平林です

成人式が終わりましたが、今年もちらほら事件、事故が


岐阜で男女8人で繁華街に向かっていた車が事故を起こし、19歳の女の子が死亡

親や当事者の気持ちを思うといたたまれなくなります


昔はあまりこういうことに対して感じるものがなかったんですがね・・大人になったということでしょうか

文化サークルに来る際も、事故のない様に、楽しく遊んで帰りましょう!

2017年01月10日

2017年

末吉でした。
恋愛 あきらめなさい。
そういう一年になりそうです。

2017年01月12日

麻雀での小技

34567のフリテン三面聴牌から5が出た場合カンチャンで鳴いてフリテン解消することができます。このことに気付いたときにはツモっていて鳴けなかったのが今でも鮮明に思い出せます 

麻雀を覚えて10年ぐらいになりますが、未だに知らないことがあるからお客様も僕らも麻雀を楽しめているいるんだと思いました。小板でした

2017年01月14日

冬来たる

平林です

雪がひどいですね
しばらく降り続けるそうなので、だいぶ積もりそう

普通なら萎えるところですが、私は海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の影響で、雪を見るとテンションアップの体質に・・・

皆様事故のないように、お待ちしております!

駐車場は一生懸命雪かきしております!


京成杯(G3)

◎11番ガンサリュート
○7番サンティール
▲8番コマノインパルス
△1番サーベラージュ
△14番ベストリゾート
△13番メリオラ


日経新春杯(G2)

◎8番ミッキーロケット
○10番モンドインテロ
▲11番ヤマカツライデン
△4番シャケトラ
△6番レッドエルディスト
△9番カフジプリンス

2017年01月15日

週末の天気

お疲れ様です。
週末の雪が想像以上にすごいですね。
他県でもかなり凄いみたいで大変です。
ウインタースポーツをする方はやっとという感じですかね?
僕はしないので早くやんでほしいな?って感じでした。

      清水

2017年01月16日

雪かき

今日は雪かきではじまり雪かきで終わりました。
駐車場の融雪が壊れてるようです。

2017年01月17日

マスクの進化(今更)

平林です

いまどきのマスクって鼻の部分に針金がついてるんですね!

針金を曲げて、自分の鼻にフィットさせることで外からの菌を防ぎやすくするのかな・・・すごい

恥ずかしながら今まで知りませんでした笑


けど私は昔ながらのガーゼのマスクもいいと思うんだけどなぁ

濡らして使えるのが喉にすごくいい気がする


去年使ってたら、「まだそんなの使ってる人間いたんだ!」って笑われてショックでしたが・・・

当店はマスクご希望の方にはもちろん無料で差し上げております!
皆様おまちしております!

2017年01月18日

大雪の後は・・・

週末から全国的に大雪でしたね。
今日からは暖かくなり道端の雪も融けてきたのではないでしょうか。
最近は昔よりも雪が少なくなってはいますが、集中的に降られるとやはり大変ですよね。

雪が降って嬉しかったのは県内のスキー場でしょう。
今シーズンは雪が少なく開店休業状態だったと聞いています。
今週末辺りはたくさんのお客様で賑わうことでしょう。

さてさて、スキー場で楽しむのもいいのですが、身体より頭を働かせたい方も多いのでは?
おススメは・・・
やはり
麻雀でしょう♪
皆さん週末のご来店お待ちしております。
森でした。

2017年01月20日

奇跡起こらず

平林です

オーラス

待ちが残り1枚のツモリ四暗刻でリーチに行ったT様、かっこよかったです!

ツモれませんでしたが・・・・

いても良さそうな牌だったんだけどなぁ・・・・

東海S(G2)

◎1番アスカノロマン
○2番モズライジン
▲7番ショウナンアポロン
△8番グレンツェント
△13番ロンドンタウン
△9番ピオネロ
☆6番ラストインパクト


AJCC(G2)

◎6番ルミナスウォリアー
○10番ゼーヴィント
▲1番ミライヘノツバサ
△7番ワンアンドオンリー
△11番ナスノセイカン
△13番リアファル
☆17番クリールカイザー

2017年01月23日

富山市内はそうでもないみたいですが少し山手のほうにいくと大分ツモってるみたいですね。雪が降ると事故が増えるので文化サークルにお越しの際は事故に気を付けてきてお越しください。小板でした

2017年01月24日

平林です

蛍光灯を少しだけ買ってきました

いままでは安いからといって鈍い色の電球にしてましたが、最近は昼光色に

けっこう違う・・・今更ながら後悔

いっぺんに、というわけにもいきませんが順次交換していきます

より明るく、気分よく打てる文化サークルへ!

連日の雪かきで、身体が少し鍛えられた・・・ような気がします

いやきっと鍛えられたはず

そうであってくれ・・


2017年01月26日

残業

巷では長時間労働や残業が問題になっているようです。
今月は残業ゼロを目指して頑張ってます。
今月の出勤はあと二回。              はまい

2017年01月27日

バッドニックネーム

平林です

あだ名が英孝ちゃんになってて毎日つらいです

なんにもしてないのに・・・


根岸S(G3)

◎14番キングズガード
○13番エイシンバッケン
▲5番ベストウォーリア
△11番タールタン

単勝、馬連で


シルクロードS(G3)

◎1番ラインスピリット
○12番ブランボヌール
▲7番ダンスディレクター

馬連、ワイドのボックスで

2017年01月28日

時間の調整

最近時間調整でパチスロをするようになりました。
始めた日にそこそこの枚数が出たので貯玉(貯コイン?)しています。
出ている時でも時間となり終了しなければいけなく残念な気持ちの時も多かったのですが、
良いタイミングで止めれているのか数百枚ずつ増え続けています。
現在は5500枚のストック。
まだ1回も換金していないのでどんどん貯まっていってます♪
換金すると出なくなるような不安もありますがね・・・
パチスロをする前はマンガ喫茶で時間調整していましたが1時間で1000円払うのもコスト的に安くはないかなと思ってまして3時間コースを楽しめる程の時間の空きもなくてパチスロをするようになりました。

実は他にも良い時間調整の方法があるのです。
そう、あれですよ。
麻雀です。
1時間前後の時間調整なら調度良い感じですよね。
時間と時間の合間にご来店お待ちしております。

森でした

2017年01月29日

何切る

111m224r588p22477sドラ7s
これは僕の牌譜ではないですがルールや人の好みがでるすごく面白い手牌だと思います
ちなみに僕は1mを切ることが多いですがなにを皆さんは切りますか?
何を切るか文化サークルへお越しの際は僕に教えてください
小板でした

2017年01月31日

事故に気を付けよう!

雪がしばらく積もって大変でしたね、今は雪も融けて雪かきもしなくてよくりました。
しかし、こんな時こそ道路が凍ってスリップ事故がおこりやすくなります。
視界がよくなったからといって車のスピードの出しすぎにはみなさん気を付けてください!
みなさん安全運転で当店にきましょうね!
野田でした。

高城ライフ

平林です
  
沢尻エリカの元旦那 高城剛さんの生活がぶっ飛んでて、すごいらしい

日本には住家をもたず、スポンサーのお金で交通費、宿泊費を出してもらい、海外を転々として過ごしてるそうな

話がとにかくうまいし、いい意味で怪しさもある

書籍も多数出版しておりますが、YouTubeにいろいろ面白い動画があるので、見てみてください

2月も皆様、文化サークルをよろしくお願いいたします!

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2017年02月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28