« 大会の皆様、お疲れさまでした | メイン | 旅行 »

家族で

本日は家の子が所属する野球チームで親子野球が行われます。
年に1回開催しているのですが、親子で同じ競技をするのはいいものです。
特に卒業となる6年生の親子対決は大盛り上がりです。
成長した我が子を目のあたりにし涙が止まらない場面も多いですね。
私は今日は仕事なので参加は出来ませんが、来年は家の子も卒業となるので
今から楽しみでもあります。

さて、麻雀でも家族麻雀をご家庭でする方もおられるのではないでしょうか。
我が家も正月やお盆によくしてます。
しかし麻雀荘でその様な風景は見かけることは少ないですね。
今はカラオケは家族みんなで行きますが、私が小さい頃はスナックの傍らで親父が歌うものといったイメージでした。
麻雀荘もまだまだイメージは良くないと思います。
もっとお気軽に出入り出来るものになれば麻雀のイメージも変わるのかもしれませんね。
昭和の雀荘のシコリがまだまだ強いと思う今日この頃です。
森でした。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30