« 復活しました | メイン | 明日は新人戦 »

神の心

平林です


さいきん神社に行ってきた際、鏡が祀ってあるのを見て、はて何故だっけか?と思い調べてみました

参拝する人自身の姿を映し出すことで、人間ひとりひとりに、自分のなかの神(自神)を思い出し、自覚するためなのだそう

自分が神であることを自覚するには、「かがみ」の中の「が(我)」を取り除くこと

自分も他人も尊いものだという認識を持つことが重要とのこと

こういう神の心をもっていれば、むやみに怒ったり他人をばかにしたり、傲慢な思いを持つことも少なくなるんじゃないかなぁと

今週は月曜が祝日です、皆さま打ちまくりましょう!
お待ちしております!


富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31