2016年09月 アーカイブ

2016年09月02日

夏の終わりの競馬予想

平林です


新潟記念(G3)

注目馬は8番ルミナスウォリアー 3着以内には来そうです!
相手は広めに。1,2,3,4,5,7、10,12,15


今週は2歳の重賞が多くて、難しいです

札幌2歳Sは2番ジャコマルが気になります
小倉2歳Sは13番キョウヘイ

友達に恭平くんが2人いるので猛烈におススメしておきました笑

2016年09月03日

天候

また台風が近づいているみたいで心配です。
富山は山のおかげもあり被害はほとんどないですが
全国的に大きな被害がでないよう祈っています。
競馬も中止にならなければいいな?と思っています。

                    清水

2016年09月06日

ミニリュウ

平林です

ポケモンGOをがんばっている方へ


最近ミニリュウを集めているので・・・

自分なりに気付いたミニリュウの出現場所

・天正寺アプレシオの裏

・ファボーレの湯の駐車場

・本郷ゲオの近くの川沿い(ちゃんこ屋さんの横)

富山県内でミニリュウの巣になっているスポットが某サイトで紹介されてましたが、行ってみたら一匹も現れませんでした・・・

ぜひ情報交換しましょう!お待ちしております!

2016年09月08日

雷雨

平林です


突然すごい雨ですね、雷の音も

びっくり

空も暗いので早めに看板の電気まで点けてしまった


雨宿りはぜひ文化サークルで!


2016年09月10日

スポーツの秋

平林です

秋競馬開始!

紫苑S(G3)

◎11番パーシーズベスト
○17番クイーンズベスト
▲2番フロンテアクイーン
以下3,4,7,9,12

爆荒れ狙いです

ついでに日曜予想


セントウルS(G2)

◎10番ネロ
○1番ビッグアーサー
以下2,3,5,9,11


京成杯オータムハンデ(G3)

こちらは土曜のタイムをみてから・・・

いちおう注目馬は1、8,11,17

2016年09月15日

セルフ

平林です

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン6がレンタル開始されました!たのしみです

とりあえず借りはしましたが、いつ観るヒマがあるのやら・・・


GEOで借りましたが、セルフレジなるものが設置されていました
自分で防犯ロックを解除して、バーコードのスキャン、会計も自分で。


便利だけれども、いや便利かどうかすらよくわからない・・・

はじめてだから楽しかったですが

従来通り店員さんがやってくれればいいのに、と思ってしまいます


蜷川店も、何か新しいことを取り入れられたらなと、日々考えています

皆様本日もお待ちしております!

2016年09月16日

運動会シーズン到来

9月も中盤
各学校で運動会が行われるシーズンとなりましたね。

我が家の子供たちも明日運動会です。
夏休みから応援や鼓笛隊の練習をしており、今朝は明日の本番が待ち遠しいようでした。
親子競技は二人三脚らしく、「パパは得意なの?」と質問を受けました。
答えは・・・
あなたが上手できれば得意でしょうと答えておきました。

さて、明日はどうなることでしょうか。

2016年09月17日

マーズ

平林です


「古代宇宙飛行士説」
太古に、高度な地球外生命体が、人間やその他の動物を作り出した、という説で、主張している学者さんは、日本の「かぐや姫」や「浦島太郎」なんかは日本に宇宙人が飛来していた証拠だと言ってます

さいきん火星に前方後円墳のようなものが発見されたことから、その説が(少し)強まり、日本人が火星人の子孫かもしれない、という見方もあるみたいです


日本人が特別みたいでなんだかうれしい

宇宙は謎が多いし、むやみに否定するよりは、そういう可能性もあるとおもったほうが楽しいですね!


セントライト記念(G2)

◎4番ディーマジェスティ
○11番ノーブルマーズ
▲5番マウントロブソン
△2番ピースマインド
△10番ゼーヴィント
△1番メートルダール


ローズS(G2)

◎7番シンハライト
○6番ジュエラー
△1番クロコスミア
△4番アットザシーサイド
△5番レッドアヴァンセ
△11番フォールインラブ
△8番クイーンズベスト

2016年09月19日

Yahoo!トップに富山不正・・・

平林です

富山市議会不正問題で、9人目の辞職者が


みんな知らない知らないって言ってたのに、なんだかものすごいことになってきました

一人当たり180万が政治活動費として与えられるのに、余った分もすべて使われるのが実態
実際には買っていないものを買ったことにして領収書切ってもらったり


鬼ですな

これ税金ですよ税金

最初に不正を認めた中川勇さんは、わたしが小学生のときのサッカーの監督だったので、なんだか複雑


家も近所

まあ本人も恥ずかしくて石金商店街は歩けんでしょうな・・

2016年09月21日

東京盃

平林です

明日はなにげに祝日

東京盃(G2)

◎4番ノボバカラ
○2番ダノンレジェンド
▲3番コーリンベリー
☆11番ルックスザットキル
△13,14,15

2016年09月22日

執念

平林です


もうすっかり涼しいです

トランプ氏がメキシコ移民のことを犯罪者呼ばわりしていて、ひどいもんだと思いました

が、メキシコ国境付近で、麻薬密輸用の大砲の筒が発見されたニュースを見て、ちょっとだけトランプ氏を許してあげようと思いました・・・

弾丸のようにマリファナ等を飛ばして密輸

必死すぎて面白い

2016年09月23日

続・運動会シーズン

先日は子供の運動会を話題に致しましたが、私も地域の運動会で走ることになりました。
100mとリレーのエントリーとなったようです(汗

リレーは団体競技なので本来プレッシャーなのでしょうが、個人的には100mの方が不安なのです。
何故かと言いますと・・・
転ぶリスクが100mの方が高いからです。
会場が小学校のグランドなのでリレーの大半はカーブで全力で走る時間が限られます。
その状況下では酸欠になりにくく転ぶリスクは低下します(それでも転ぶ時もありますがね…)
100mは直線。
40歳ともなると体中の酸素が欠乏し転ぶ確率は極めて高いと思われます。

走るのは来月の10月2日の予定。
怪我しないで仕事に復帰出来るよう頑張りますw

2016年09月24日

今週の予想

平林です


神戸新聞杯(G2)

◎14番サトノダイヤモンド
○5番カフジプリンス
▲12番レッドエルディスト
△7番エアスピネル
△2番ジョルジュサンク

馬券はサトノ1着固定ですが、堅そうな気がするので、ちっちゃくいきます

2016年09月27日

どっちもどっち

平林です


アメリカ大統領選

ニュースを見ていると、ほんとにこの二人のどちらかが大統領になっていいのか?

と思わされます

他に誰かいないもんかね・・今更ですが。

今週から秋のG1
スプリンターズS事前予想

◎ビッグアーサー
対抗は悩ましいですが、レッツゴードンキ、ソルヴェイグ、レッドファルクスが候補

日曜夜には凱旋門賞もありますし、白熱した一日になりそう

ぜひ日本馬マカヒキを応援しましょう

ブログを書いているたったいま、国士無双の十三面待ちが出ました

すげえ

おめでとうございます!

2016年09月28日

不安な10月2日

続・運動会に更なる予定が重なりました。

なんと、所属している野球チームの試合が2日にあるのです。
子供の野球で忙しく、私自身は野球から遠のいており今シーズンはまだ一度も試合には出てないです。
所属チームも高校まで野球経験者が大半でBクラスに所属しているそこそこの強豪チーム。
試合に行ってもほとんど出場することもないのですが、今回は人数が揃わないようで出場しないといけないようなのです。

10月2日は・・・
地区の運動会で100mに出場(リレーは辞退しようかな・・・)
お昼から野球の試合
夜シフトのお仕事で麻雀で肩と肘を浪費(笑)

がんばります!!

2016年09月29日

復活

平林です


ここのところずっと雨

こんな日は麻雀ですね

ぜひ遊びに来てください

来月から、あのスタッフが帰ってきます

ご期待ください笑

2016年09月30日

ごまおつ

最近先輩の影響で始めました

正直自分でも引くくらいドハマりしてます

皆さんも暇な時間があったら是非DLしてみてください

あっちなみにソシャゲです、須山でした。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31