2016年08月 アーカイブ

2016年08月02日

初めまして

先月の中旬から文クル蜷川でお世話になってる須山です

皆様今後ともよろしくお願いします

2016年08月04日

ポケモン情報

平林です

甲子園組み合わせ決まりました

富山第一は5日目 野球は詳しくないですがとりあえず応援しときましょ

ポケモンGO効果で少しだけ痩せた気が

富山県もいい狩り場がいくつかあるみたいなので、時間ができたら行ってこようと思います

ネットの口コミ情報ですが、立山総合公園、氷見の番屋街、高岡古城公園が熱そう
行きたいな?


環水公園、城址公園、富山駅前ももちろんナイススポットですが、個人的には大方狩りつくしましたw
特に城址公園はあまり歩き回る必要がないので、かなりおすすめ
都内でも珍しいくらいだそうです


それでは皆様お待ちしております?

2016年08月05日

初めてのブログ更新です

はじめまして、本日ブログの更新を初めて担当する森です

連日暑い日が続いておりますね
熱中症対策などは万端でしょうか?
日よけ対策や水分の補給を小まめに行いながら週末をお楽しみください。

さて、本日私からは夏の楽しみ方を一つご紹介したいと思います。

夏真っ最中の今日この頃ですが、夕方になると早くも夏の終わりを感じる夕日が見れます。
黄昏というようなイメージの色を出しており、
お好みのお酒や飲み物を片手にゆったりとした時間を過ごせると思います。
季節の楽しみを是非お楽しみください。


仕事を初めて1週間です。
まだまだサービスが至らない面もありますが、ご来店客様が心地よくゲームを楽しんで頂けるよう努めていきたいと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。

2016年08月06日

夏バテ

どうも、野田です。こんにちは。夏なだけあって暑いですね。
最近私は夏バテ気味です。ご飯よりソーメンばっかり食べてしまいます。
ソーメンしか食べなかったら痩せるのでは?と都合よく考えてしまうのは駄目でしょうか?
まぁその分量食べてるので痩せるはずないんですけどね。
そんな日記のようなブログ更新でした。

2016年08月08日

延長営業

平林です

もうすぐお盆休み

お盆は文化サークルは延長営業です(8/13?8/17)

1:00まで営業しておりますので、お時間ある方、お時間ない方もぜひ文化サークルにお越しください!

お待ちしております!

ちなみに店頭では告知させていただいてますが、本日も延長営業です

2016年08月09日

アドベンチャーワールド

休みの日に登山の予定でしたが天気が良くなかったので和歌山までパンダを見にいきました。

はまい

2016年08月10日

スポーツが熱い今年の夏

オリンピックイヤーとなった今年の夏ですが、続々と日本選手の活躍が入ってきてますね。
中でも体操団体の金、水泳個人メドレー萩野の金は個人的に特に感動しました。

日本国内では毎年熱戦が繰り広げられる、高校野球甲子園が開幕しております。
明日は富山県代表の富山第一高校の試合が予定されていますね。
山の日の祭日ということで、応援団として県内からもたくさんの方が向かわれるのではないでしょうか。
頑張って初戦突破してほしいです。

そんなスポーツが熱い夏。
暑い中、涼しいエリアで一息つくのも、またいいのではないでしょうか。
蜷川店でひと時の休息をお楽しみ頂ける様、準備しております。

スポーツ観戦の合間に牌も握りましょう!!

2016年08月11日

お盆休み

須山です。

長期休みに入られたのか、久しくお見えにならなかったお客様のご来店を、とても嬉しく思う今日この頃です。

2016年08月12日

崖の上のポケモン

平林です

福井県坂井市の花火大会に行ってきました

海上から打ち上げるので、上に打ち上げるものもあり、海面でそのままはじけさせる種類の花火も多数あって、見ていてなかなか楽しかったです

日中は東尋坊に
初めて行きましたが、迫力ありますね・・

崖のすぐそばの草むらでは、50人くらいがあぐらをかいてポケモンGO
レアモンスターが期待できるスポットのようで、わたしも便乗して多数ゲットしてきました笑


唯一参ったことが、帰り道が混みすぎていたこと

高速の入り口にいくまでで2時間半、富山に着くのに計4時間ちょっとかかりました・・・

関屋記念(G3)

◎7番マジックタイムでいきます
おそらく馬券は馬連
相手は2,4,5,8,11,17

エルムSはロワジャルダン、ジュベルムーサからいこうかな?

2016年08月15日

おばけ

平林です

お客様がダブルリーチをかけて、發、三暗刻、トイトイ、赤赤


すげえ


けど他家の方に追いかけリーチを打たれて、一発で放銃してましたw

明日まで延長営業です、皆さまお待ちしております?

2016年08月16日

お墓参り

お墓参りには皆さん行かれましたか?
若い方々だと面倒で行かない人もいるのではないでしょうか。
先祖があっての我々ですから古来から如何なる国でもご先祖様は大切にされてます。
お盆休みは仕事で忙しかった方、旅行などで行けなかった方などはお盆後にお参りも兼ねて掃除に行くのもいいのかもしれませんね。

そこには流行りのレアポケモンが出現するかもしれませんよ?(笑)

2016年08月18日

お盆明け

お盆休みも終わりましたね。
みなさんはそれぞれの休みを満喫できたでしょうか?
私は都会から帰ってきた友達と遊びました。
やはり久々に会うと話も盛り上がるものです。
それでは、お盆が終わってもみなさん元気に頑張りましょう!
野田でした。

2016年08月19日

松友、高橋さんおめでとう!

平林です

バドミントン女子ダブルスの決勝戦を見てましたが、感動的な大逆転

バドミントンの試合をテレビで初めて見ましたが、次に飛んでくるコースの予測がすごいですね

初動がめちゃくちゃ早かったです


仕事にも生かせそうだ笑


札幌記念

◎7番ヤマカツエース
○15番モーリス
▲6番マイネルフロスト
以下1、3、9、13,14


北九州記念

◎12番ジャストドゥイング
○5番ベルカント
▲10番フルールシチー
以下1、7,8,9,13

2016年08月24日

どうなる24時間テレビ

芸能人の起こした犯罪で24時間テレビの話題となっています。(日テレ系)
ここまで積み上げたものが一瞬で崩れてしまう出来事となったようです。
24時間テレビの関係者の方々は直前で大問題発生で大変だと思います。
長寿のイベント番組ですので無事成功するよう応援しております。(募金にも行けたらいいな?)


さて、麻雀でも積み上げた点棒が一瞬で崩れ去ることがありますよね。
押引きの場面は勝負の分かれ目でもあり醍醐味でもあります。
判断がうまく行く時もあれば失敗する時もあります。
一喜一憂は勝負を楽しむことにつながりますが時には心穏やかにその瞬間を楽しむこともいいのではないでしょうか。
どちらの心理状態を楽しむにしても麻雀は楽しいですね。
皆さんのご来店お待ちしております。

2016年08月26日

事故注意

平林です

最近、クルマの事故をよく見ます

自分もそうですが、ながら運転には気を付けましょう!

国内初ポケモンGO死亡事故もありましたしね・・・

新潟2歳S(G3)

注目馬9番サンライズソア


キーンランドカップ(G3)

注目馬8番ホッコーサラスター

2016年08月27日

アイコスの予約

某お客さんが買いだめしていたので、自分も二つ目予約してきました!
しかしながら1年待ちらしいです(泣)
ネットで1万5000円ぐらいで買おうか悩み中です・・
○○のコンビニならあったよ。などの情報まってます!。
野田でした

2016年08月29日

ダイエット大作戦

平林です

食生活の乱れを直そうと思ってはいるのですが、ついつい閉店後に食べてしまいます

今年は旧友に会う予定も多く、結婚式も行うと思うので、とにかく痩せたい


ワンダーコアとジョギングと食事制限でがんばります

それでは皆様、明日もまたお待ちしております?

2016年08月30日

8月もあと2日ですね

8月もあと2日になりました。
大人は毎度の月末でしょうが子供たちにとっては一大事か・・・
楽しかった夏休みももう終わりです。
昼の時間も段々と短くなっていることを感じながら遊び終わった夕方に家路に向かっていた子供の頃の寂しい気持ちを思い出します。

そして家に帰るとさらに大きな問題が待っているのです。
そう、あれですよ・・・夏休みの宿題!!(下手すると一式)

我が家でも今日から上の子が焦りだしていることでしょう。
お盆前から下書きしてたポスターはまだ下書き中。
自由研究を止めて工作にすると言っていたが何を作るのやら(笑)
珍しくドリル系は終わっているようでしたが、どうなることやら・・・
今日帰って明日の予定を子供に聞いてみたいと思います。

2016年08月31日

フランスでは

平林です

今日も暑かったですが、もう8月も終わり

まだ秋の実感はわかないです


国内の秋競馬も盛り上がると思いますが、まずは凱旋門賞に挑戦するマカヒキ

まずは前哨戦のニエル賞(9月11日)を使ってから本番へ

ここを順調に勝って、いい形で本番へいってほしいです


やっぱり日本で前哨戦を使うよりは、海外で使ったほうがいいと思うんですよね
過去に本番で好走した日本馬はほとんどそのパターン

今年は馬券も買えるそうですが、邪な気持ちを持たずに、純粋に応援します


また明日もお待ちしております?!

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30