2016年07月 アーカイブ

2016年07月02日

少額勝負

平林です

ラジオニッケイ賞(G3)

◎5番ストーミーシー
○1番ゼーヴィント
▲3番アップクォーク
☆12番ロードヴァンドール

CBC賞(G3)

注目馬ワキノブレイブ


がんばって当てに行きます

2016年07月13日

近所づきあい大事

平林です

パソコンを買い替えたため、お恥ずかしながらログインID、パスワードを探すのに手間取り、更新が遅くなりました

これからはじゃんじゃん更新していきますのでよろしくお願いいたします

それでは暑いのでシェイク買ってきます!


こういうときにタコタロウさんが隣にあると便利です笑

2016年07月14日

ユーロ2016

イギリスが離脱。
ドイツ強かったけど準決勝で負けちゃいましたね。
クロアチアがワールドカップでは台風の目になりそうな予感がしますね。
今年も暑い夏がきますね。
今年は駒ケ岳に登る予定です。         はまい

2016年07月15日

函館記念

平林です


函館記念(G3)


函館は一度遊びにいったことがありますが、ラッキーピエロというご当地バーガー屋さん?がとても印象に残っています とてもおいしいハンバーガーでした

函館山からの夜景は噂に違わぬ素晴らしいものでした・・・が男同士で行ったため、ロマンチックモードにはなれず

また行きたいです


◎5番マテンロウボス
○12番ネオリアリズム
▲7番マイネルフロスト
△6番マイネルミラノ
△8番ケイティープライド
△3番レッドレイヴン
☆9番ホッコーブレーヴ

枠順と重賞実績重視で、7か12軸でいきたいのですが、12は騎手が信頼できず。7は近走がちょっと。なのであえてマテンロウボスに


ここらで当てておかないとつらいのでがんばります


2016年07月16日

人生初

どうも、野田です。
久々の担当です。どうでもいいですが、この間人生初の役満をあがりました!!
たぶん簡単な部類の大三元だったんですが一生忘れないと思います。
以上ただの自慢ブログ更新でした。
では。ご来店お待ちしております・

2016年07月17日

マーキュリー

平林です

函館記念は当日になってケイティープライド軸に変えて的中。。。申し訳ありません笑
3、4着逆ならもっと物凄い当たりになってましたが、まあ良しとします


明日は地方競馬のマーキュリーカップ がんばります
セーラーマーキュリーのイメージがあるので、オスメス混合レースなのが違和感ありますが、もともとマーキュリーって男神の名前らしいですね・・・

マーキュリーカップ(G3)

◎10番マイネルバイカ
○13番ストロングサウザー
▲8番ユーロビート
△6番ソリタリーキング

立て直せていればバイカで良さそう
パドック見て微妙なら8?13軸にします

2016年07月22日

蓄膿症

平林です

飼っている犬が子宮蓄膿症にかかり、手術しました


避妊手術をしていない犬は大概これにかかるそうなんですが、思ったよりも状態が悪かったらしく・・

あと一歩遅かったら死亡してたとのこと

未だ予断を許さない状況


ふつう39度で犬はグッタリするらしいですが、うちの犬は40度を超えても、平気なフリして家族と遊ぼうとしていたらしい

なんと我慢強く、かわいい子なのでしょう


また明日面会に行きたいと思います・・・心配だし、受付のお姉ちゃんがかわいかったので。

2016年07月26日

蜷川に潜む怪物

平林です

犬が仮退院しました、とりあえずほっとしています


ポケモンGO流行ってますね

ポケモンをいままで1秒たりともプレイしたことがない私でもインストールしましたが、まあまあ楽しめてます

家の近所の市民プールに、ボールをもらえるスポット?(正式名称わかりませんw)があるので、実家に帰ったときはジョギングがてら集めてきます!


文化サークルにも、レアじゃないですがCPの高いモンスターがいました!
皆さまぜひ遊びに来てください笑

2016年07月27日

役満

最近お店で役満がよくでます。四暗刻、清一色数え、清老頭あげくにはツーイソーショースーシーまで。
僕も和がってみたいものです。
野田でした。

2016年07月28日

交換しました

平林です

アルティマ牌、新品と取り換えました

新しい牌で打つとやはり新鮮

皆さまお待ちしております?

2016年07月29日

昔の同僚

平林です

日曜日から、東京で働いていた頃の同僚が、旅行で富山に遊びにきます
夫婦であそびに来ますが、なんと2人とも同じお店の従業員

「ジャンリーグ」という駒沢の麻雀やさんです
都内では何気に相当サービス内容の良いお店だと思います
富山在住の方、旅行などでお近くに足が向くことがあれば、ぜひお立ち寄りください


旦那のほうは私がフリー麻雀にハマるきっかけになった人で、彼が当時お店を辞めて、私が代わりに彼のポジションに就き、私が辞めたと同時に偶然彼が東京に戻ってきて、私のポジションにそのまま就いた、という奇縁

いまでも競馬を一緒に楽しんだり、雀荘事情の情報交換など、親密な付き合い

日曜は時間が余ればお店で遊んでいってもらおうと思っているので、もし同卓したらよろしくお願いいたします!

アイビスサマーダッシュ(G3)

◎4番ベルカント
○13番ネロ
▲6番プリンセスムーン
△11番アットウィル
△1番ヤマニンプチガトー
△10番ブライトチェリー

つまんない予想ですが、3着荒れくらいしか狙えなさそう

クイーンS(G3)

◎11番シャルール
○3番テルメディカラカラ
▲13番リラヴァティ
△10番マイネグレヴィル
△7番ナムラアン

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31