2016年06月 アーカイブ

2016年06月01日

2016ダービー


ダービー3連単あたりました。 
また来年がんばります。    
                   はまい

2016年06月02日

日曜日

日曜日に友達と動物園に行ってきます。
金沢にあるやつです。
お馬さんしかいないやつです。
お馬さんが競争しているやつです。
楽しみだなぁ、動物園。

永森でした。

2016年06月03日

マージャン採用枠

平林です

「ここぞという場面で勝負できる決断力が求められるのは営業の仕事も麻雀も同じ」

情報通信機器販売のスターティアという会社は、この理念・・・というほどでもないですが、就職希望の学生29人、プロ雀士5人、自社社員5人の39人で麻雀大会を行ったそうな

上位10位以内に入った学生は最終面接や役員面接に進める、という特典付き

この会社は新卒採用目標40人のうち、2,3人はマージャン枠で採用する計画なのです

社員少なめとはいえ一部上場でこれは新しい


学生のうちから麻雀ばかりやっていた私ですが、こういう形でも別の形でも、何らかのプラスアルファがついてくると儲けものですね!

フリー雀荘でも、そういうプラスアルファはありますけどね
たとえばお客様同士、他業種の方とでも仲良くなれたり顔見知りになれたり・・

普段わたしはあまりニュースなどの情報を取りませんが、お客様に教えていただいたり、また話についていけるように、と積極的にニュースを見るようになったり。ありがたや。


4日までは延長営業を行っております!夜も過ごしやすくなってきましたし、是非皆様御来店を!

安田記念(G1)

◎7番サトノアラジン
○11番リアルスティール
▲1番クラレント
△8,12,3,6

今週の競馬はあまりヤル気なし・・・ここでサトノのオーナーが初G1制覇!?
先週じゃなくて今週!?的な予想

2016年06月04日

延長営業最終日

山王祭は昨日で終わったようですが延長営業は今日までやっております!
昨日もフリー3卓、セットさんと延長遊戯していただきありがとうございます^^

みなさま明日は日曜ですしぜひぜひ御来店くださいませー

加納でしたー

2016年06月06日

こんな日は

平林です

今日は掃除がんばりました

カードを入れるカゴも洗っておきました、気持ちよくお使いいただけます!

駅前店からも助っ人が数名参戦中です、皆様ぜひ対戦してください

2016年06月07日

延期

消費税10パーセント延期。助かりました。
生活苦から逃れられるのはいつの日か。

2016年06月09日

お酒

最近ちょこちょこと飲みに連れて行ってもらう機会が増えてきました。
お誘いいただけるというのはとても嬉しいですね。
この間、先輩のアパートで宅飲みをしました。
スーパーでビールを買い、食材を買い、アパートへ。
おつまみを何種か作り、〆にオムソバを作りました。
飲みに行くのも楽しいですが、気心の知れた人達との宅飲みも楽しいですよね。

お酒大好き永森でした。

2016年06月10日

6月10日

蜷川のメンバーN田氏の誕生日です! ラッキーなストライクとかあげたら喜びます!多分!!
炭水化物とかあげたら喜びます!多分!!
夜番なのでみなさまお祝いしてあげてくださあい

野○氏今年一年いい歳でありますように^^

加納でしたー

2016年06月11日

暑い、暑いです

平林です

エアコンつけたいけどガマン・・・
お店はエアコン効いてるだけに、外に出たときのぐったり感が笑


エプソムカップ(G3)

◎7番ロジチャリス
○6番アルバートドック
▲5番ヒストリカル
☆2番ステラウインド

マーメイドS(G3)

◎11番ウインリバティ
○8番タガノエトワール
▲3番アカネイロ

2016年06月16日

電気

永森です
部屋の照明が壊れました。
電球を取り替えても点きません。
家に帰ると真っ暗です。
LEDでも買おうかな、、、

2016年06月18日

不調

平林です

お店のパソコンがご機嫌斜めです

ここ最近ブログ更新できず申し訳ございません。


函館SS(G3)

◎7番オメガヴェンデッタ
○3番シュウジ
▲4番オデュッセウス
☆5番エポワス
以下ティーハーフ、ティソーナ、レッツゴードンキ

2016年06月23日

続・電気

永森です。
お部屋の照明を買い替え、部屋に明かりが戻ってきました。
夜に明るいというのはなんと幸せな事なのでしょう。
しかもリモコン付きで寝っころがったまま電気をつけたり消したりできるのです。
素晴らしい機能です。
しかも安い。
これで夜に読書ができます。
うれしい。
それではまたいつか。

2016年06月25日

グランプリ

平林です


宝塚記念(G1)

◎9番ドゥラメンテ
○5番シュヴァルグラン
▲6番ラストインパクト
☆15番サトノクラウン

馬券は3連単マルチ 5?9?総流し 5?6?総流し

3連複5?15?総流し

の予定です  


下半期はあまり馬券を買うことはないので、これが今年最後の勝負馬券になるかも

2016年06月28日

ウエイトの話

平林です

毎日からだすこやか茶を飲んでいますが、目に見えた効果は現れません

それとも効果があってソコに踏みとどまれているのか・・・


やっぱり運動と規則正しい生活が前提ですね!

わたしの場合規則正しい、というのは難しいですが。


もう6月も終わります、今月の平均順位など調べられますので、気になる方はどうぞスタッフまで!

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31