2014年11月 アーカイブ

2014年11月02日

寿司

昨日、男4人で寿司栄に行ってまいりました
美味しかったんですが、途中からジャンケンで寿司争奪戦が始まりまして惨敗してしまいました
トロ鉄火もウニも取られるしもう散々な結果だよ!!
誰だよジャンケンしようなんて言ったの!!
終わり悪ければ全て悪し、な一日でした笑

中島

2014年11月04日

重めですが

平林です


アメリカで、末期がん患者メイナードさんが安楽死を予告して、その通りに死亡しました

これに対してアメリカで論争が巻き起こっています

もちろん知人ではありませんが、仮に知人だとしても私は認めてしまいそうです


安楽死が認められている州に移住して(アメリカ内には5つ、安楽死尊厳死を認めている州があるらしい)、法を犯すことなく亡くなっているわけだし。

余命がある程度はっきりしていて、痛みを伴うものである以上、「余命までの時間」を対価にして苦痛を取り除くというのも、ある種、メイナードさんの人生の質を高める選択なのではないかと思います


私なんかは、事故や天災で予期せず死ぬほうがよっぽど納得いかないだろうと思ってしまいます

話は変わりますが、今日オーストラリアで競馬がありました

今日のレースは世界的に有名なレースで、豪ではこの日を祝日とし、場内は紳士淑女の社交場となり、外の広場では一般人がお祭り騒ぎに。

そんなレースに日本の馬が出走し、1番人気の支持を受けて出走しました

が、レース中に異常が判明し、ずるずる後退して最下位の22着に・・・

レース後馬房に戻ると倒れて、そのまま死んでしまったそうです

話が重くなってますが、病にしろ死にしろ、気づいたら隣にあるもののようです

日々楽しく、一生懸命生きましょう


2014年11月08日

駅前スタジオ

平林です


まもなく駅前店の上、4階にて健康麻雀のお店 「健康マージャン 富山駅前スタジオ」がオープンします

11月11日です!

身近に健康マージャンに興味のある方がいらっしゃれば、是非勧めてあげてください!


蜷川店も変わらず元気に営業しておりますので、御来店お待ちしております

11月はもう一回連休があるので、貸卓のご予約はお早めにどうぞ!

2014年11月09日

USEN

最近、店内で40代の方に人気の曲を流しています
僕にも分かる曲がチラホラとあるんですが、いいですね!!
とくにBOOWYやユニコーンが流れるとテンション上がりまくります
って、麻雀中にテンション上がるのも考え物ですが(-_-;)笑

BGMについてご希望ございましたら、いつでも従業員にお申し付けください(^v^)

中島

2014年11月14日

最近

寒くなってきましたね

雪が降ると思うと憂鬱です・・・・

さんが

2014年11月15日

エリザベス女王杯

平林です

今週のエリザベス女王杯は難しすぎて神経を使いましたが、雨予報もあって、やっとまとまりました

◎12番ショウナンパンドラ
○1番ラキシス
▲6番メイショウマンボ
☆3番キャトルフィーユ
△16番スマートレイアー
△5番ヌーヴォレコルト


候補馬は両手で足りないくらいでしたが、これでがんばります

馬券は馬連、3連単で


いよいよ寒くなってきましたね・・・暖房ばっちり効いておりますので、ほんわか楽しんでいってください

御来店お待ちしております

2014年11月16日

神さまの言うとおり

いよいよ公開されましたね!
原作の漫画を読んだことは無いんですが、ネットであらすじを見た感じは面白そうです
見に行った方は是非、感想を聞かせてください(^u^)

これから先、寄生獣やらトランスフォーマーやら見たい映画がいっぱいだ・・・

中島

2014年11月18日

アニメ

三ケさんに最近オススメのアニメを教えていただきました!
一押しは寄生獣らしいので近々見てみたいと思います♪

今日の麻雀は、結果はともかく内容が酷過ぎまし・・・
恥ずかしい・・・

中島

2014年11月23日

ウィーフィ

平林店長が、スマホをiphone6にしてポケットwi-fiなるものを契約してきていました
羨ましいです
僕もwi-fi使いたいです
近々ソフトバンクショップ行ってきます

中島

2014年11月25日

ハープスターのためのJC

平林です

日曜は京都競馬場へ行ってきました

ボコボコにやられてきました・・・けど、特A指定席を購入してVIPに楽しめたので良しとします


今週はジャパンカップ

楽しみです

本命馬はもう心に決めております

◎ハープスター

○ジェンティルドンナ
▲イスラボニータ
△デニムアンドルビー
△トレーディングレザー

現役でいちばん好きな馬・・・全力で応援します

2014年11月30日

ジャパンカップ

平林です

今日は待ちに待ったジャパンカップです

天気がどうも微妙・・・晴れてはいるんですが、乾き方があまり良くない

ということで、直前まで買い目は悩みたいとおもいます

現状
◎6番ハープスター
○16番フェノーメノ
▲10番ワンアンドオンリー
△3番ジェンティルドンナ
△9番イスラボニータ
△4番エピファネイア
△8番デニムアンドルビー


さてどうなるか・・・どきどき

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30