2014年10月 アーカイブ

2014年10月06日

凱旋門賞をふりかえる

平林です

今年も凱旋門賞が終わりました

2012,2013のオルフェーブルで勝てなかったら、日本からは、もう10年は勝つ馬が出ないかなと思っていましたが・・

今年も期待できる馬たちを挑戦させてくれて、近代日本競馬のレベルの高さを実感しました


結果はちょっと残念でしたが、挑戦しないと勝ちもないわけで


また来年以降に夢を託したいです

2014年10月09日

侍ジャパン

メンバーが発表されたみたいですね

日本代表というだけあって実力のある若手中心で組まれています

日本ハムの大谷は基本的に投手として!注目です

さんが

2014年10月11日

デブエット

痩せたい痩せたいと思いながら、油ものと炭水化物を食べ続けております・・・
昨日もカツ丼ガッツリ食べちゃいました
今晩は飲みに行こうって誘われてます
ダメ…このままじゃダメ・・・!!
甘えを捨てなければスリムな体は手に入らない・・・!!
頑張ろう

中島

2014年10月14日

台風19号とはなんだったのか

平林です

休日に競馬場に遊びにいこうと誘われ、台風の懸念もありましたが、勢いで京都へ出発

前日夜に到着し、お酒を飲んで近くのビジネスホテルに泊まり、いざ競馬!とおもったら


翌朝やはり中止のお知らせが・・・がっくり

一応競馬場には足を運び、開催が行われていた東京競馬を朝からやりました

お金が風に飛ばされたかのような勢いで無くなりました


しかも、結局台風が京都に来たのは最終レースのあとだったっていうね・・・

皆様、無計画に行動するとひどい目に遭うので気をつけましょう!

2014年10月17日

0対4

平林です

アギーレ率いるサッカー日本代表、ブラジルに完敗でした

アギーレに関しては、試合前も後も批判的な記事をちらほら見ますが・・
いろいろ試している段階でチクチク言われるのは、少しかわいそうです


そう遠くないうちに結果も残さないといけないのは確かですが・・・

とりあえず応援します


秋華賞

◎4番ヌーヴォレコルト
○6番ショウナンパンドラ
▲1番ブランネージュ

2014年10月19日

寒い

最近冷えますね?
とうとう我が家では毛布出して暖房入れ始めました!
ちょっと早いですよね笑
寒いの苦手なんでついつい暖房つけちゃいます
また電気代上がるなぁ・・・

中島

2014年10月21日

グッジョブショウナン

平林です

先日は人生初、WIN5を個人で的中させました!

4レース終わった時点で1,1,2,1番人気が勝っていたので、こりゃ安いな・・・と思いつつ最後のレース

応援していた3番人気のショウナンパンドラが勝ってくれて、配当が意外と高くなりました

次走はおそらくエリザベス女王杯・・全力で応援します

10月

最近徐々に寒くなってきましたね。。。

毎日原付で通勤してる自分はいつ風邪おひいても、おかしくないぜ。。。 
みなさん風邪にわ気おつけましょう

ふじもんでした

2014年10月26日

NYでも陽性

平林です

エボラはじきに日本まで来るんでしょうか

それとももう来ているんでしょうか

雀荘に来たらえらいことになりますな・・・接触感染と聞いたので、同卓者3人アウト


チーとかしづらいよね・・・

面前派なので安心なバヤシでした


菊花賞(G1)

◎4番サウンズオブアース

馬連でいきます

いつもありがとうございます

最近、お客様からたくさん食べ物をいただきます
チョコ、ゼリー、メロン・・・全部凄く美味しかったです♪
ついつい夜中に食べ過ぎてしまいました(*_*)笑
ダイエット中なのに・・・嬉しい悲鳴が止まりません(^u^)

中島

2014年10月27日

連続的中・・・だと・・

平林です

競馬が好調です、メインレース2週連続的中は久しくなかったので、素直に嬉しいです

私事でとてつもなく出費が多い月なだけに・・・ありがたや


今週も私におまかせください

最近、お客様から果物や野菜、お土産など差し入れを多くいただいております

ありがとうございます、仲良く分けて食べています


今後もまごころ込めておもてなしさせていただきます、よろしくお願い致します

2014年10月28日

セウォル号沈没事故

船長に死刑、船員に終身刑が求刑されました
韓国では過去17年間、死刑は執行されていないそうですが判決がどうなるか気になるところです
自分が助かるために多数の乗客を見殺しにしたのは罪深いと思いますが、死刑が妥当か・・・というと難しい気がしますね

中島

2014年10月30日

ソフトバンク

優勝しました!

秋山監督が有終の美を飾って良かった

大隣も難病から立ち直っての勝利

シーズン後半からシリーズにかけて大活躍

素晴らしいチームですね!       さんが

2014年10月31日

天皇賞(秋)

平林です


天皇賞(秋)

◎9番フェノーメノ
○15番イスラボニータ
▲3番デニムアンドルビー
△5番エピファネイア
△1番ジェンティルドンナ
△7番サトノノブレス
☆12番フラガラッハ

馬券は3,9、15の馬連ボックス

9からの3連単でいきます


仕事柄あまり外に出ませんが、昼間はまだマシなのに夕方以降突然寒い

祝勝会は鍋でもいきたいなぁ・・・

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30