2014年04月 アーカイブ

2014年04月02日

今月から

消費税増税に伴ってうちのお店でもトップ賞が200円になるというのと60000終了というのが
ルールに追加されましたね…
前々から60000点終了は採用して欲しかったのでうれしい限りですね

そういえば最近ものすごく気になった場面がありましてそれを載せてみようと思います
自分が1副露している状態で5677799sの待ちの形の清一色の親満を聴牌している場面で3人が鳴いていてタンヤオ仕掛け2人と役牌仕掛けが1人いる感じでした
4sと9sは一枚ずつ切れていて9sはアンパイでした
流局まで残り3順の時に上家から8sが出たのですがそれをチーして9s切り安全に聴牌を一巡伸ばすかどうかという疑問でした
点棒状況的に連チャンしたい場面だったので今でも疑問に思ってます…
結果流局したのでどっちでもよかったのですが!笑

山崎

2014年04月04日

早くも!

昨日、同卓していたお客様が60000点終了を達成されていました!
達成された方は嬉しそうでしたし、卓内も盛り上がり良い雰囲気だったように思われます♪
ただ・・・その方、先日は60000点終了はあまり好きではないと仰っていたとか・・・笑
どんなルールでも好きなところも嫌いなところもあり、苦手意識に囚われずにやってみると意外と楽しめるのではないかと思います。


中島

2014年04月05日

トリップでうはうは

平林です

最近お客様と役満の話をしていて思い出したのですが・・・

まだ清老頭をあがっていない!

あがったことがない!

ということで今年中にはあがりたいです。皆様、ぼくが鳴いたらぜひ一と九をよろしくお願いします!

ダービー卿CT

◎11番トリップ
○13番マウントシャスタ
▲5番コディーノ
△14番ブレイズアトレイル
△4番レッドアリオン
△6番ダイワファルコン
☆3番ネオウィズダム

馬券は◎の1、2着固定で3連単流しです

3番か14番が絡むと楽しい馬券になりそうです

産経大阪杯は◎8番カレンミロティックから4,7に馬連を買ってまったり観ることにします。

スポーツ観戦的な。

ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)

今週のしょーもない予想

◎レッドアリオン
○マウントシャスタ
▲トリップ
△インプロヴァイズ
△コディーノ

桑内

2014年04月09日

お客さん

最近お客さんの数が減っているようなきがします…
場代を上げたのが原因なのかサービスが原因なのか…
それともただ単に忙しい方が多いのか…
従業員としてはベストを尽くしたいですね

山崎

2014年04月12日

ハープスターでうはうは

平林です

先週、トリップでうはうは!と書きましたが直線で故障発生したみたいです・・・

なんということでしょう


桜花賞(G1)

◎18番ハープスター

○12番レッドリヴェール
▲9番フォーエバーモア
△14番マーブルカテドラル
☆16番リラヴァティ

馬券は3連単
18?9,12?9,12、14,16

16番が来ると20万の予定・・・来ればうれしいです

最近インターネット内で、ハープスターの出資者と偶然知り合いになったので、いろんな意味で応援しています

2014年04月13日

桜花賞(GI)

今週のしょーもない予想

◎ハープスター
○フォーエバーモア
▲レッドリヴェール
△ヌーヴォレコルト

桑内

2014年04月14日

皐月賞

平林です

昨日のハープスターは強かったですね。感動しました

正直、まだまだ全力で走っていない雰囲気はありますが

うはうは、とまではいきませんでしたが、馬券も的中してほっとしました

オーナーサイドも、凱旋門賞への挑戦をきょう明言しました

オルフェーブルで勝てなかったときは、「あと何年待てばそんな馬が現れるのか」と思ったものですが・・・・


まさかこんなに早く夢を見させてくれるなんて


一方、今週の皐月賞は難解

応援している馬はいますが、馬券はまた少し別の話・・・じっくり考えたいと思います

月曜時点での予想
◎トゥザワールド
○ウインフルブルーム
▲バウンスシャッセ
☆クラリティシチ―
△トーセンスターダム
△ロサギガンティア


2014年04月15日

楽天の新人さん

楽天今年のドラ1 松井裕

すごい期待されてましたがなかなか思うような成績は出せてないようです

奪三振率がすごく高校時代も10連続を含む22Kの記録を作ったりしてます

三振<勝利 でこれからの活躍を期待します     さんが

2014年04月16日

睡眠

最近ぐっすり眠れなくて寝不足な山崎です
不規則な生活をしているので寝不足になってしまっているようですね…
寝る前に牛乳を飲むのがいいらしいので今度試してみたいと思います!

山崎

2014年04月18日

花見

ちょっと遅いですが先日、護国神社に桜を見に行ってきました!
凄く綺麗でしたが、本当は植物園に夜桜見に行きたかったんですよねぇ?
夜間開放の期間が終わっていたらしく残念でした(T_T)
来年こそは見に行くぞ!!

中島

2014年04月19日

ラッキー!?

平林です

出勤途中に何気なく、自分のクルマの走行距離を見たら、


77777


これは・・・・スーパーラッキー!?

今日は麻雀勝てる!と思い勢いよく座ったら、ボコボコにやられました


皐月賞

◎17番トゥザワールド
○11番ロサギガンティア
▲14番バウンスシャッセ
☆3番クラリティシチ―
△1番ワンアンドオンリー
△6番アドマイヤデウス

混戦でたのしみです

2014年04月20日

皐月賞(GI)

今週のしょーもない予想

◎トゥザワールド
○ワンアンドオンリー
▲ロサギガンティア
△アジアエクスプレス
△ウインフルブルーム
△アドマイヤデウス

桑内

2014年04月21日

mvno

最近知った新しい形態のモバイルサービスらしいです。

消費者側としていろんな競争原理が働くのはうれしいですね。

気になる方は検索してみてください。

何の略かもよくわかってない成瀬でした。

2014年04月22日

菅野

開幕投手をつとめ巨人のエースになりつつある菅野

浪人を経て巨人に入団しましたが正直私はこんなに活躍するとは思っていなかった

それほど1年という期間は大事なのだけど

予想を覆した嬉しい誤算

今年ブレークの年にしてもらいたい     さんが

2014年04月25日

今日の晩御飯

今日は、かつやのカツカレーを食べました!
カレー好き、というのもありますが僕はこれが大好きでして♪
こんな美味しいものが雀荘で食べられたらなぁ・・・と、常々思っておりました。
それが叶うんです!そう、文化サークルならね!

中島

2014年04月26日

5着

平林です

麻雀をほとんど毎日打ち続けるひと向けになりますが・・・


当店のルールで、「箱下でのラス」というものを気にする人はそんなに多くないとはおもいます

私自身まったく気にしていなかったのですが、トビそうなくらい持ち点が少ないときの打ち方は難しいです

最近は5着の設定に凝っていまして、トビそうなときでも少しだけ楽しく打てています

もちろん皆様にとっては遊びなので、「そうしろ」というわけではありません笑

ただ、いろんなひとの話を聞いていたり麻雀をみていたりすると、そういうときの「溜め」が次のゲーム、そして次の一日につながっているのをすごく感じます


珍しく麻雀の話でした


マイラーズC
◎13番ラトルスネーク
○ディープインパクト産駒
▲ディープインパクト産駒

今日の福島牝馬Sは知人の持ち馬でもあるフロアクラフトを応援します
皆様も気が向けば応援してください

2014年04月27日

マイラーズカップ(GII)

今週のしょーもない予想

◎エキストラエンド
○フィエロ
▲オースミナイン
△カオスモス

桑内

2014年04月30日

食べ物

最近外食が多くなって食べ物に飽きてきているのですが
なにか新鮮味のある食べ物とかありませんかねー…

山?

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30