2009年05月 アーカイブ

2009年05月03日

なんとなく

禁煙してます。人生二度目の禁煙です。
ニコチンの依存性もたいしたことないね。


以上
完全にパチンコ依存症の鈴木でした。

グダグダだぉ(^ω^)

        ,ン''"""゙:ヽ
        ,;':::::,-、:::::::::::::"ー--.-.- 、,,,     ,,,_,,_,,,_,,,,,,,.--:::::ァ
        ,;'::::,;' ジ:::;:::::::::;::::::;:::::::::::::::::::゙''''';;;'""::::::: ::: :::: :: ゙ヾ/シ
       シ;;:/,シ:::::;::::::::::; :::; :::::; :::::;::  r--- 、_::::: ::::: :::;::; ::::ミ
       ,{:,ン:::::; ::::::::::;  :::;: :::::; :::::; :::::..;:ヾ;;;彡;;;>::::::::::':; :;: ;:::// -'''ー---、
     , -'"::;::::;   :::::::::::::::::: ; ::::::;:::::::::::;;彡レ':::::::::::::::::::;:;;  :,:ミ::: ,  __ ,__)
   , -'" ::::::; ::::; ,,,  ..::::::::::; : : ::::;:::::::::::;:: 彡: : : : :::::::.ー、 イ:;'⌒""''" ̄
  r'  , -'""""""  """''-'-'-';,,,,, ::;::::::;::::: ;::、彡,::彡三ジ: -ェノ
  ゙ー‐'                ゙ヽ;::;: ::::;  "'- 、⌒"'''''''" 
                     ゙ヽ、:;      ゙''ヽ,
                       "゙ヽ、       ゙;,
                          ゙ヽ、 i ヽ ノ
                            `ー'ー'

GWに連休…どこも混んでるよね…。
家で寝て終わりそう。
まぁそれはそれでいいのかも。。
                          こばちゃん@チップ払い係

2009年05月06日

はじめまして

新メンバーの墨田です。
夜番にいますので、よろしくお願い致します。

連休

G.Wに連休もらいました。

でもどこも人いっぱい・・・

パチ屋と飯屋ぐらいしか行ってませんが。

いい骨休めにはなりました。

銭谷

2009年05月09日

初夏

・五月晴れ(さつきばれ)

旧暦の五月(新暦六月)の梅雨の時に見られる晴れ間のこと

・五月晴れ(ごがつばれ)

新暦の五月の晴れ間のこと

日本語難しいですね

通勤路に菖蒲が咲いています

季節感たっぷりの日々です

2009年05月10日

酒は飲んでも飲まれるな

今日は仕事あがりに「ぼてじゃこ」行って来ます。
酒飲めない茶坊主に一気させまくります。

ビール!!ビール!!!


(*´д`)ぽへ

夏はやっぱ鉄板焼きにビールやねッ!!!

                             こばちゃん@もうすぐ3連休

2009年05月11日

ポイです

こんちには みさなん おんげき ですか?  わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす?  ちんゃと よゃちめう でしょ?

NHKマイルカップ

また競馬ネタで。

230万馬券!!凄いですね?、夢がありますね。

確か一昨年のこのレースも900万だか1000万馬券が出たような記憶が・・・

一回くらいそういうの当てたいですよね。

来週はビィクトリアマイル。軸はウオッカなんですけど、相手を何にしようか迷い中です。

結局は堅いの選んじゃいそうだな?
                                         桑内

2009年05月12日

杞憂?

いよいよ国内でも新型インフルエンザの感染が確認されてしまいました。
このまま大流行して昔の「スペイン風邪」のようになったら…

以下ウィキペディア「スペインかぜ」より抜粋

感染者は6億人、死者は5000万人に及び、当時の世界人口は18億人であったと言われているため、全人類の約3割がスペインかぜに感染したことになる。日本では当時の人口5500万人に対し39万人(当時の内務省は39万人と発表したが、最新の研究では48万人に達していたと推定されている)が死亡、米国でも50万人が死亡した。これらの数値は感染症のみならず戦争や災害などすべてのヒトの死因の中でも、もっとも多くのヒトを短期間で死に至らしめた記録的なものである。


手洗い、うがいはしっかりしようと思った成瀬でした。

2009年05月15日

ご馳走・・・

ただいまポイさんが食べ頃です

お腹すいたかたは是非ともご来店を

一足先に頂いた墨田でした
                    

2009年05月16日

月例会

急な話しなのですが今週の日曜日に、金沢西泉にあるなんくるという麻雀荘でプロ連盟(金沢支部)主催のプロアマ混合の月例会が開催されることとなりました。


競技ルールでの半荘4回での短期勝負ですが物凄く楽しみです。会費が4000円で優勝・準優勝には賞金がでます。今月のゲストはジェンプロです。

このような活動を色々としていくので応援宜しくお願いします。

皆さん北陸でも麻雀を栄えさせましょう^^

リーグ戦ボロボロの木戸でした。

政治

あんまり興味はないんですが、歳を取るにつれて

いろんな問題や政策が身近なものになったな?という実感があります。

年金、社会保障、裁判員制度・・・挙げればキリがないですが、

政治家の皆さんにはより良い日本を創りあげてもらいたいですね。

もちろん自分はいい店作り目指して頑張ります!

桑内

2009年05月19日

誰でも・・・

自分の悪い所には気付かないものです

人に言われて初めて気付くことなんて多々あります

言ってもらえる人はいいです

問題なのは言ってもらえない人

書いといてなんですが・・・

自分の胸に手を当てて考えているポイですた

間違い電話

朝の6時にケータイが鳴りました。
見知らぬ番号…関西方面か?
あまりにも鳴りっぱななので出てみる事に。


こば「もしもし?」

おばちゃん「アンタやろ!!私のケータイ持ってったの!!」

(゜д゜)ハァ??


おばちゃん「はよ返し!!」

こば「あの…どちらさん?」

おばちゃん「は?チヒロやろ?」

こば「ちゃいますけど(怒」


おばちゃん「・・・・・・・・・・ぁ」


で、電話切りました。
「スイマセン」の一言くらい言えよww
何時やと思ってんねんww

そんな今朝のお話しでした。
                             こばちゃん@寝不足

2009年05月21日

朱鷺

黒部の水田に飛来したようですね

鮮やかな朱色が印象的でした

蛙もぼちぼちと大合唱を始める季節ですね

先日東京へ行ってきました

新宿で泊まったホテルは豪華だけど、どこか無機質…

新宿御苑の緑が新鮮でした

利@田舎大好き

2009年05月25日

違う仕事場

一応色々任されています

バイトのシフトや給料なども・・・

なかには給料少ないとかシフトキツイと言う子も居ます

しかし言われたからといって給料上げたり休み増やしてたのでは

きりがありません

そういう子をしっかりとなだめて頑張ってます

しかし・・・少し疲れたので書いてみました

誰か良いストレス発散方法あったらポイまでお願いします

オークス

いや?久々に当たりました♪

とは言え、ほぼ人気どおりにきたので配当はそんなにだったんですが

やっぱり嬉しいもんですね。

来週は競馬の祭典「日本ダービー」です。連勝できたらいいな?。

桑内

2009年05月27日

オークスpart2

桑内副店長に続き自分もオークスねたです。

自分は1,2着逆の馬単を買ってしまい、はずれでした。

口座には当たった桑内さんのお金しか残っていません^^;

熱くなってしまった私は最終レースで桑内さんのお金に手をだしてしまいました
(ほんの少しですよ)

結果は・・・・・


まあいいとして直接本人にいうのは恐いので、

ここでお詫びさせていただく次第であります。    さんが

2009年05月29日

不況なんですね。

やっぱり、世の中は不況なんですね。東大出て一流会社に入社、
エリートコースを歩んでいた知り合いが、会社を自主退社して富山に
帰ってきました。おもしろい時代ですね。モノがありすぎる、欲しいモノが
何でも手に入る時代に迎える不況。ですか

それでも変わらず文化サークルに足を運んでくださるお客様がたくさんいます。ありがたいことです。嬉しいことです。もっとお客様に楽しんでもらって、また遊びにきてもらえるような店作りが出来ればなと思いました。

2009年05月30日

背中の絶妙に手の届かないところを蚊に刺されました。
寝ようとするとすごくかゆい!
でも掻けない!
おかげで寝不足ですけどがんばります!!! 銭谷

2009年05月31日

体調不良の前兆?


最近イマイチご飯が食べれません。

食欲がないワケじゃないんだけど、炭水化物&穀物が摂取できません(何

ビールならナンボでもいけるんですけどねww

                              こばちゃん@明日はお休み♪

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30