2009年04月 アーカイブ

2009年04月01日

4月1日

月が変わってツキが変わるといいな・・・

最近ツカん銭谷でした。

エイプリルフールだけどホントです。

2009年04月02日

連休は計画的に…

今日は3連休あけの仕事です。すっかり昼の体になってたので夜番は
眠くてしんどいです…
また予定もないグダグダな連休でした…反省。
今度の連休は予定たてて有意義なもんにしたいですね。
桜咲いたら花見でもしたいですわー。

2009年04月03日

花見

今日はとても暖かく、ようやく春らしくなってきた感じがします。
春といえば桜、やっぱり花見でしょう!(単に飲みたいだけ?)スタッフ全員で行きたいところですが、それも無理なんで2回に分けていこうかと。

桜の木の近くでスタッフを見つけたら遠慮なく入ってきてくださいね!

やっぱりモンハンにだだハマリ中の成瀬でした。

2009年04月05日

開幕

プロ野球が開幕しましたね

昨日はグライシンガーが打たれ、今日はM.中村が打たれました。

どんなに良い投手でも打たれることはあります。

しかし1年を通して終わってみれば、1流選手は成績をまとめているものです。

自分も種目こそ違えど、終わってみれば・・・

というふうにいつかはなってみたいものです。

2009年04月07日

人間関係・・

仕事をする上で一番難しく一番大事なことではないでしょうか

特に長い時間同じ空間に居るんだったらなおさらですね

ギスギスした職場では絶対に働きたくないし

なによりやる気がでません

楽しくない・・楽しめない職場が大嫌いのポイでした


仕事は楽しくね♪

鬼ごっこ

二日連続で知らない人と鬼ごっこしてる夢を見ました。
鬼ごっこというか…一方的に追われてるというか(何
昨日は白いワンピースの女の子。
今日はいがぐり頭の男の子。
どっちも誰だかわかんねぇ(;´д`)

ちょっと脱線(?)しますが。
幼少時代、地元で「スーパー鬼ごっこ」ってのをしてました。
鬼にタッチされたら、ジャンケンして、負けた方が鬼です。
鬼の永久ループからなかなか抜け出せない鬼ごっこです。
よく特定の1人に鬼を延々とさせたもんですw

                                 こばちゃん@通院中

2009年04月08日

リーグ戦結果

先週の日曜日はリーグ戦の第一節目でした。競技ルール(30000持ち)で27500のラス(△10・5)を引いたり四暗刻をツモられたりで▲30ポイント程でした。

その後すぐにフリーに打ちに行き結局2日間で40回ほど麻雀をしたと思います。リーグ戦では調子が悪いのにここでは好調でしたw

来節はプラスに戻すのが目標ですね。

リーグ戦の後にフリーに行くほど麻雀が好きな僕と麻雀をしてくれる方お待ちしております。

木戸

2009年04月10日

お花見日和

昨日今日ととてもいい天気で、暑いくらいの陽気です。

こんな日は花見でも行きたいですね。

お酒片手にドンチャン♪

以上、桑内でした。

2009年04月11日

外で

花見しながらビールとか最高な感じですね。

学生の頃はよく極寒の中でも飲んでたなぁ。

あの頃に戻りたい・・・

銭谷

2009年04月12日

クリスティアーノロナウド

テレビをつけたら彼がプレーしていて、そのエレガントさに思わず見惚れてしまいました。

どの競技でもトッププロの動きは息を呑むようですよね。

せっかく麻雀荘にいるので、エレガントな麻雀が打ちたいものです。……華麗に一発消しのチーを入れる富山一のイケメンメンバー平井ちゃんでした☆

2009年04月15日

上司と部下・・・

どんな理不尽な物言いでも従うのが部下・・・

否!!!

上司だろうと間違ってることは間違っている

がんばれサラリーマン!!       

利@サラリーマン引退1年記念

追伸;「ありがとうございました」ダ・ロ・ン!www

2009年04月17日

もうすぐ

歳が1つ増えます。後2日後に。

27歳になりますが、もういい歳になっちゃったな?っていうのが正直なところです。

そろそろいろんな事に真剣に取り組まなければ・・・

                                       桑内

2009年04月18日

ぶんクル。

のCMが流れてます。
和泉さん、わざわざありがとうございました(・∀・)

このCMを見て興味が沸いた方は是非お越しくださいね♪

                             こばちゃん@プロ連下っ端雀士

2009年04月19日

風俗・・・

もうすぐGWですね。どこかに出かける予定を立ててる方も多いとおもいますが、文化サークルもよろしくお願いします。
ちなみに、私は明日から連休です。天気がよければ少し遠出でもしようかな。

2009年04月22日

まだ、季節には早いですが楽しみな話題を…

神通川に6万匹の鮎が放流されたとの事

6月中旬には解禁予定だそうです

一歩一歩初夏へと向かってますね

2009年04月23日

万馬券

先日の皐月賞は荒れましたね?。

とは言っても、勝った馬は3強の一角だったんですが、

残りの3強の2頭ともが飛んじゃったもんだからそりゃ?もうね・・・

まあこんな時もありますよね。

宝くじと一緒で、買わなきゃ当たらないんだから買い続けますよ!

以上、桑内でした。

2009年04月24日

寒暖

暑かったり寒かったり大変ですね。

体調には皆様気をつけてください。

麻雀は激寒の銭谷より愛をこめて

2009年04月25日

音楽は心を和ませる

最近ちょっとお気に入りのバンドができました。
「椿屋四十奏」っていいます。

和テイストなRockで、メロディがとても個性的。
歌詞も深くて難しめなのがイイです。
是非聞いてみてくださいねッ(・∀・)
                              こばちゃん@成れの果て

2009年04月26日

ずっと勘違い

二科展って知ってます?
わりと有名な展覧会で芸能人の入選者もいたりするんですが、私、ずっと「何かと何か」の展覧会だと思ってました。二科だけに。(絵と彫刻とかね)

この間ふと疑問に思って調べてみたら、なんと全然違う意味でした…

皆さん知ってました?興味ある方はぜひ調べてみてください。
年をとっても知らない事だらけの成瀬でした。また一つ賢くなりました。

2009年04月29日

タイトル戦

連盟に入会してから二年がたちました。

リーグ戦では昇級昇級降級昇級という形なのですがタイトル戦は新人王しか参加していません。

同期では決勝に残った方・タイトル獲得した方・土曜日(C2以上)対局になれた方等活躍が目覚しいです。


毎月富山から通うのですが今年は新人王以外に一つタイトル戦に参加しようと思います。

結果がでなくても自分の良い経験になるように頑張ってきます^^

木戸でした。

2009年04月30日

GW突入!!

という事で、予定がある人もない人も

GW中一回は文化サークルへ足を運んでみてくださいね♪

このブログを見た!という人には何か良い事があるかも・・・

以上、桑内でした。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30