2007年12月 アーカイブ

2007年12月02日

オカルト店長

先月、大スランプに陥っていた僕にオカルト店長が言いました

『2度と鳴くな』

親番10巡目 東東西西北北南南南中345

2枚目の北を当然「ポコチン!!」打、中

次の巡目、対面のO野様から「リーチ!!!!!」

僕「あんた背中が煤けているぜ」

アガルまで当然ツモ切りじゃい!!

ペシッ

O野様「いっぱーーーーーーーーつ」

リーチ1発ウラウラ(ペン3ピン)

東も西も1枚ずつ、3ピン4枚。しかし王牌に3枚…

今までこんなに人を殺したいと心底思ったことはありません

店長のいうことは信じるべきでした…………

しんちゃんより愛を込めて…

12月

といえば・・・

?忘年会

これはやらんなんね♪

?クリスマス

別に仏教徒なんであまり・・・

?大晦日

しごと><

?誕生日

26日は僕の誕生日☆

プレゼントお待ちしております!!!

銭谷でした♪♪♪

2007年12月04日

缶コーヒー

皆さんは缶コーヒーを飲まれますか?

僕は、毎日一缶は飲みます。

たいがい、コンビニで、新作を、飲むのですが。

最近、色んなメーカーから冬物新作が出ていて、

新しい物を買いきれていない気がします・・

あぁ・・あれも飲みたい、これも飲みたい・・

棚に並んでいると全部ほしくなります。

麻雀のターツ選択に似た気分です。

え?全部買え?ダメですよ・・

だって多牌ですもん(笑)

あんまり上手いことまとまりませんでした。

池田です。

またか!?

おはようございます。

蜷川で1番病弱な山田です。

もしかして・・またかな、

熱っぽい気が・・

地元、新潟にいたときの僕なら・・

『気合で何とかなる!!』

でしたが・・

ムリっす。

キツイもんはキツイ・・

取りあえず明後日の休みは自宅休養で!

昔から・・

皆さんには昔から好きな食べ物ありますか?

僕は・・玉子ご飯が大好きです!

毎日、毎朝いけます!

しかも、経済的!!

・・・すいません、それだけで、特別オチも何もありません。

成瀬でした。

2007年12月06日

明日は休み

暇な方連絡待ってます。

暇です。

マジ暇です。

Byほ

2007年12月07日

だや?い

最近慢性的な寝不足のせいか

体調がすぐれません。

一日3、4時間寝れればいいほうです。

麻雀にも少なからず影響しているのか

甘い打牌がしばしば・・・

皆さん、たっぷり睡眠とって体調管理に気をつけてください。

以上、桑内でした。

2007年12月08日

来年こそは

地球温暖化を食い止めることが出来ますように

おやすみなさい

しんごでした

2007年12月09日

早いリーチは・・・

麻雀を打つ人であれば「早いリーチは1・4ソウ」という言葉を耳にした事があると思います。

オカルト雀士の私としては、この曖昧な表現が不愉快でなりません。

「一体何巡目までが早いリーチなんだ!?」

ここ数ヶ月の間、徹底的に検証しました。その結果出した結論が・・・

「4巡目までのリーチに1・4ソウは危険度Sクラス」です。

5巡目以降は危険度がB?Cクラスになります。

というわけで、新たな格言が生まれました。

「4巡目までのリーチは1・4ソウ」

茶坊主でした。

2007年12月11日

またどうでもいいこと

最近ダンディー坂野ってどこいったん?


ゲッツ!!!

銭谷でした。。

2007年12月13日

ごはん。


ここで働きだして、かなり食が細くなってたんですが。

最近リバウンド(?)でよく食べる気がします。

って言っても最高一日2食基本なんですが。


食べ物が美味しい季節ですよねぇ。。

富山はほんとに食べ物美味しいです(・∀・)

そして今も空腹な小林さんでした。

2007年12月14日

寝不足

最近寝不足です。

したい事が有り過ぎて…

池田でした。

初役満?

先日の本走中に親でメンチンをテンパイしたんです。
1123445567999
結局出アガリしたんですが、チューレンにしたかったなあ・・・
あがったことの無い役満なので、一瞬18000見逃そうかと思ってしまいました。
そうそう無いチャンスだからなあ・・・

今度チャンスがきたら絶対チューレンにしようと決めた成瀬でした。

2007年12月15日

冬は苦手です

そろそろ雪が降りそうです。

そのくらい寒いです。

寝起きはなかなか布団から出れません。

早くタイヤ交換しなければ・・・

以上、桑内でした。

2007年12月16日

体調不良

先週は風邪でゼエゼエ言いながらも働きました。

冷えピタ貼りながらがんばりました!!

今週は顎が痛い><

飯食うのもつらいし、あくびは激痛!!

くしゃみなんてしようもんなら!!!!!

来週はどこの不調を訴えるのやら?

今まで体の丈夫さがとりえだったのに・・・

もうすぐ27歳だからかね?

銭谷でした・・・

2007年12月17日

仕事

仕事をしている時に「働かせてもらっている」意識はもっていますか??

「働いてやってる」とか勘違いをしていたりしませんか??

自分が楽をすると、他の人間にその分負担をかけている事に気付いていますか??

労働者としての主張をする前に、まずはいっぱしの労働者になりましょう。もちろん自分も含めて・・・。


さて、あと少しで2007年も終わりですね。とにかく麻雀を打って打って打ちまくって、楽しい年末を過ご

しましょう!土屋でした。

2007年12月18日

ニコ厨?

先日だったか?カラオケ行ってきました。

最近カラオケにもニコニコ動画発の曲が入ってるんですね?

もちろん歌ってきましたが、高音が出ない!

しばらく自宅で練習だ!!

次回はエアーマンを倒します(笑)

Byほ

2007年12月20日

もういくつ。


寝ると、クリスマスにお正月ですね。

今年はなんだかんだ予定も仕事もあって、充実した年末になりそうです。

スロットもそろそろ打ち納めかな?w


恋人シーズンもいよいよ終盤。

皆様ステキな年末を過ごしてくださいね(*・ω・)ノ

時間潰しにカップルで御来店なんていかがでしょう(ぉぃ


プレゼントに悩んでる小林でしたぁ(´・ω・)んー。。

2007年12月24日

目がかすむ

最近よく目がかすむのですが、いまだに眼鏡を買ってません。

車の運転にも影響がでそうなので、1月には買おうと思ってます。

眼鏡似合うかなぁ。

以上、池田でした。

2007年12月26日

はっぴいばあすでい

銭谷でした♪

プレゼントおまちしております☆

お手!!(犬)

と、いったら出来るようになりました

苦節1ヵ月…長かった。涙

いたずら大好きで、格闘しながら日々過ごしてます

たまには誰かに自慢したいのでうちきてください

麻雀界の真のダルビッシュこと慎吾でした

ご利用は計画的に

この時期は何かとお金の出費がかさみます。

イベント事も多いですし、とにかく大変です。

その分の穴埋めにがっつり稼ごうと思った

先週の有馬記念ではかすりもせずひどい目に合いました(><)

皆さん、お金は計画的に有意義に使いましょう!

以上、桑内でした。

2007年12月27日

年末に向けて

休みの日にちょこちょこと掃除をしているのですが、

日々出てくるゴミや洗濯物を片付けているうちに、

あっという間に時間が経ち本命の掃除が出来ません・・・

綺麗な部屋で新年を迎えたいものです。

Byほ

2007年12月30日

切り方。


最近僕は縦切りを練習してます。

ちょっとかっこよくないですか?

それでは皆様、よいお年を・・・

大木でした。

7の呪い。

我が家は7の付く年は呪われています。

1997年も最低最悪な年でした。

2007年もハッキリ言って悪い1年でした。

後半少しだけ↑調子にはなったものの・・・。

2008年はグングン↑↑なって、2009年にはピーク。

そして2017年にまた何かあるんでしょう。

そんな小林家の秘められたお話でした。

来年春から正式にD2所属プロ(のはず)です。

飛躍の1年(`・ω・´)シャッキーン!!

それでは皆様、よい年末年始を迎えてくださいねっ☆

小林みゃきちでした。

2007年12月31日

この時期の

テレビはどこのチャンネルをつけても面白い!!

昨日休みだったんですが、ずぅっとテレビ観ながら

ゴロゴロしてたら気がついたらついさっき…………

『やべっ!!寝てない』

今年最後に寝たのが、30日……

まぁ終わりよければすべてよし

今から役満でもあがってきます。

今年もあとわずかですが皆様良いお年を

今年の流行語大賞の慎ちゃんでした

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30