2007年11月 アーカイブ

2007年11月02日

大記録

いや?昨日の日本シリーズは凄かったですね!

何と言っても、中日の完全試合リレー。仮にも相手はパリーグ覇者。

いくら日本ハムが貧打とはいえ、完全とは・・・

ダルビッシュ投手がかわいそうでした。

でも、きっと五輪予選では日本のエースの名に恥じない

ピッチングをしてくれると期待してます。

以上、桑内でした。

2007年11月04日

プロ

蜷川店では今、麻雀プロが多数所属してます。

プロと麻雀を打ちたい人は、ぜひ蜷川店へ。お待ちしてます。

以上、たまにオカルトな打ち方をする池田でした。

寒くなって

11月に入って徐々に肌寒くなってきましたね

皆さん、体調管理に充分に気をつけて下さいね。

自分は、今月から昼番になりました。

夜しか会えないお客様さよ?なら?

昼しか会えないお客様こんにちは!

Byほ

2007年11月05日

最近は。


だんだん寒くなってきましたね。
私も蜷川に来て・・・2週間くらいですか。
だいぶ仕事にも、場にも慣れてきましたよっ。
お客様にも顔と名前覚えてもらって嬉しい限りです。
でも私、まだ一部しか覚えてません。
ごめんなさい・・・。
「優勝○○様、おめでとうございます」って早く言えるようになりたい。
お客様にも名札を(失礼w
ってな感じで、小林は今日も頑張ります。
皆様、風邪など引かれぬよう・・・。

2007年11月07日

また痛い。

痛い、痛い。

右の奥歯がメチャクチャ痛い。

また、親知らずが生えてきそう・・

前回も痛かったけど、今回の方が痛い。

今年は身体的な痛みが多い気がする・・

早く帰ってケルベロス(愛犬)に癒してもらおう!

以上!歯が痛くても笑いっぱなしの、しんちゃんでした!

2007年11月08日

初めまして!

今月から蜷川店でお世話になっている大木です。

早く仕事をおぼえて、お店に貢献できるよう全力でがんばりまーす。

2007年11月09日

寒い!

最近、ずいぶん寒くなりましたね。
僕は暑がりで寒がりなので夏は暑がり、冬は寒がり・・・
メッチャ都合悪いっす( ̄○ ̄;)
だから、季節の変わり目は体調崩しやすいっす。

皆さんは体調管理をしっかり整えて、楽しく麻雀しましょう!

以上!蜷川のウザキャラ山田でした!

2007年11月10日

ヘルシアウォーター

最近ヘルシアウォーターを毎日飲んでいます。

脂肪をエネルギーとして消費しやすくするそうです。

でもこれって普段から運動しないと効果がないんですかねぇ。

いつも疑問を持ちながら飲んでいる池田でした。

ドラゴンボールZ

自分たちの世代直撃のメガヒット漫画(アニメ)「ドラゴンボールZ」が

ハリウッドで実写版として撮影が開始されるそうです。

でもどうなんですかね?

あの世界は漫画やアニメで表現できるものであって、

実写版となると如何なものかと・・・

しかしながら、現在のCG技術は凄いものがあるので、

もしかしたら想像以上の出来かも。

期待と不安を持ちつつ、完成を楽しみに待ちたいと思います。

以上、桑内でした。

2007年11月11日

どうにか

新住居へ引っ越して1ヶ月が経ちます。

ようやく、生活も落ち着き、日々を暮らしておりますが、

何か足りない・・・

なんだろ????

・・・

・・・・

・・・・・

どうみても冷蔵庫でした。

ぷり?ず「冷蔵庫!」

Byほ

2007年11月12日

夢で。

ビルから落ちる夢見ました。

すごい怖い野郎3人に追われて、そのままあぼーん。

みんなチャカ持ってるし(;´д`)


よく追われる夢を見ます。

でも死なないんですよね。

死ぬ手前で大体目が覚めてしまいます(何


結構私の中で定番の夢で。

3人に追われる。チャカ装備。半殺し。

なんか意味あるんですかねぇ(´・ω・`)

そんな危険思想所持者な小林でした。

2007年11月13日

自炊生活

皆さんは、料理は得意ですか?

また、家事全般できない事は、ありませんよね?

最近、かなりの家事をこなしている気がします。

まあやってみると面白いもんで・・

特に料理は得意分野です!

僕の手料理が食べたい方は是非お声がけ下さい!

以上、特技はカレーの成瀬でした。

2007年11月14日

早いもので…

蜷川に来て1年が経とうとしてます

喜怒哀楽も激しく最初はどうなるのかと

思いましたが色々な人に支えられてなんとか

今日まできちゃいました

来年の今頃にもまた笑顔で仕事出来てたらいいなぁ

しんごさんでした

2007年11月15日

明日から

4連休です♪

あさっては大学の頃お世話になった先輩の結婚式です。

きっといっぱい飲まされて思い出に残らないんだろうな・・・

んで他の日はというと


ひま!!!!!


誰か遊んでください☆

銭谷でした。

2007年11月17日

信じるものは・・・

富山はだいぶ寒くなってきましたね。イコール面前の季節ですね。

最近は日付によって強い待ちがある事を発見しました。今日は11月17日ですので、「1117」というよ

うな1が暗刻の7単騎が1番強い待ちです。即リーで間違いないと思います。

ただオカルト麻雀は心の底から信じる事が必要です。少しでも疑心暗鬼になるとその時点でおしまいで

す。そう、あきらめたらそこで試合終了です。

最後まで自分を信じて、楽しい麻雀を打ちましょう。以上、池田でした。

流行語大賞

今年もこの時期がやって来ました。

KY(空気読めない)、かわいがり、そんなの関係ねぇ、オッパッピー

どんだけぇ?、欧米か!、格差婚、鈍感力・・・等々

60語がノミネートされたみたいですが、

そういや確かに日頃頻繁に使ってたな?

果たして今年の大賞は!?

以上、桑内でした。

2007年11月19日

早いもので・・・

もう11月も後半に入ります。

今日、高岡では、ほんの一瞬、雪が降ったと、知り合いが言ってました。

富山ももう初雪かな・・

雪っていいですよね?

綺麗だし、風流だし。

でも・・寒いんです。

寒いのは、嫌いなんです、苦手なんです。

つまり、冬は微妙なんです!

以上、毎日布団に包まってる山田でした。

おNew!

新しくしました、気が付きましたか???

僕のメガネ・・・

ピカピカですよ!

妖しく、光る新しいメガネ・・

言い過ぎました。

普通のメガネです。

気付いた人は、それをネタに話しかけてくださいね!

以上!新しい物好きの成瀬でした!

2007年11月20日

とある食堂。


海鮮丼をメインでやっている食事所なんですが。

たまーに行くんですけども。


先日(一月前くらい?)に行った時、オーダーを間違えられまして。

今回はカツゼツ良く注文したつもりなんですが。


はい。違うモノきましたね(爆


しかも写真見せながら「うにいくら丼」って言ったのに。

出てきたのは「いくら丼」でした。

ウニどこ行ってん(;´д`)

しかも「これ頼んでません」って言ったら。

こっちは悪くない目線で「え?違います?」みたいな。

普通「スイマセン」が最初でしょ。

と、接客にはうるさい小林でした。

2007年11月21日

昨日はお休み

朝から晩までパチンコ行ってました。

本命は「CR創生のアクエリオン」でしたが、結局席には座れず・・・

ふらふらっとスロットの「エヴァンゲリオン」に着席。

収支は、ちょいプラスでした。

次回に期待!

Byほ

2007年11月23日

お客様大奉仕月間

先日、とても天気がいい日に大三元あがりました

ほぼ毎日麻雀打っているのに今年2回目という

スローペースでどうやらこのまま今年も終りそうです

今月は今までにない超スランプに陥っているので

役満を機会に調子があがるかと思いきや

その後、ラスラス3着3着3着マイナスの2着…

役満分なくなりました

日頃の行いが世界で1番良いはずなのに

食べごろの僕ちゃんを出走停止になる前に

皆様おまちしてます

中新川郡のダルビッシュでした

2007年11月24日

世の中

3連休中だったんですね。

年中無休の僕には気付きませんでした・・・

ちなみに兄貴の誕生日です。

どうでもいいですね。

どうでもいい日記書かせたら日本一の銭谷でした♪

兼六園

行ってきました!

始めて行きましたが、綺麗ですね、ただ、残念たったのは・・

前日の大雨で川がかなり濁ってました・・・

あと、ものすごく、寒かった。

今度は、夏に行ってみたいなぁ・・・

以上、紅葉に、少しだけ癒された山田でした!

2007年11月26日

メガネ

いつも卓外で人の手牌を観ている時、

目を細めているので目つきが悪いと言われました。

そんなわけで先日メガネショップに行って来ました。

いろいろ種類が有り過ぎて、1時間もいたのに結局決めれず。

次回こそは買いたいですねぇ。

一通と三色の両天秤を決められない優柔不断の池田でした。

掴む・・

おはようございま!

当たり牌掴みまくりの成瀬です。

いや、本当に・・・

でも、そんなの関係ねぇー!!

って、そりゃあ、切ればあたるよね・・

チップもひかれるし。

お払い行って来ようかな。

誰かいい神社教えてください!

2007年11月27日

最近ほんと寒くなりましたよね。

この時期といったら、【鍋】ですよね♪

食べに行くのもいいですけど、

やっぱり家で気の知れた者で囲むのが一番!

とは言うものの、今季はまだ一度もやってません。

近々開催できたらいいな?

以上、桑内でした。

2007年11月28日

そろそろ交換を

もうじき、愛車?のタイヤ交換をしなければいけない季節になりました。

毎年、自分で交換しているのですが、30分ほどで終るんですが、

これが結構体力を使う・・・

タイヤ重いよ・・・ママン

スタッドレスも新調しないといけないし・・・

お金かかるよ・・・ママン

師走って何気にお金かかりますよね?

財布の紐締めておかないとな!

Byほ

2007年11月30日

本走で。


今日は茶坊主と同卓してました。

下家の茶のリーチ一発消して、茶が掴んだ初牌が対面にロン。

しかも4pチーして45さらしてます(ぁ

まぁ4pチーの時点で上がる気のない、なんとも言えない上がり放棄でしたw

まぁ爆笑だったのは言うまでもないでしょう。


最近ずーっと「ワンチャンスはNOチャンス」発動してます。

Wワンチャンスだろうが何だろうが問答無用です。


逝ってみたいなぁ。

オーラスの向こう側・・・。

明日から連休!!

連休中に久々に地元にかえって友達の結婚式にいってきます。
     
出し物みたいな感じでダンスを6人くらいで踊るらしいんですが、

振り付け教わっておりません。

ぶっつけ本番でやります。ちゃんと笑いが取れるかちょっと不安です。

以上大木でした。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30