2007年10月 アーカイブ

2007年10月02日

ぼくんちのケルベロス

おはようございます、慎ちゃんです

うちに生後2ヶ月ほどのわんちゃんがきました

ダックスの女の子なんですが名前がきまりません…

誰か良い名前ないですかねぇ

このままじゃケルベロスに…

10月突入!

9月も終わり、気候的にもずいぶん涼しくなりましたね。

ただ先月まで昼夜暑かったのが、

昼は涼しく、夜は寒い。

そんな時期になったので、先月までの服装では・・・

また体調を崩してしまいそう・・・

実家の弟は、自分と同じで、季節の変わり目に体調を崩しやすいので、

少し心配です。

そんな弟思いで心配性の山田でお送りしました。

2007年10月03日

体調が

思わしくありません。

熱やだるさはないんですが、

喉が痛くて、鼻水が止まりません。

自分は子供の頃から薬が嫌いなんですが

我慢して飲んで、次の休みまで乗り切りたいと思います。

以上、桑内でした。

2007年10月04日

大物ルーキー

こんばんは。土屋です。

昨日はプロ野球の高校生ドラフトが行われました。

注目の大阪桐蔭の中田選手は北海道日本ハムへ、仙台育英の佐藤投手はヤクルトへ。

中田選手はかなり早い時期から出てくるのではないでしょうか。佐藤投手は古田監督が辞める前にヤ

クルトで観てみたかったですね。短いイニングならすぐ1軍で投げれると思いますが。

ところで、蜷川店にも新戦力が。駅前店から銭谷君がFAでやって参りました。と、いうより自分が強引

に呼び寄せたのですが・・・。麻雀も強く、要領もいいのですぐに蜷川店の中心選手になってくれると思

います。今後も頻繁に人を入れ替えて活気を作っていけたらと思っております。

では、本日も皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております。

2007年10月06日

風邪かなあ?

季節は夏も終わり、寒い冬へと向かっています。

最近肌寒く感じるのはそのせいかと思っていましたが、それ以外にも原因はあったようです。


気が付くと手牌が1枚だけになってしまうんです・・・。もう寒くて寒くて・・・。

そんな僕にうちのオカルト店長が、「冬場は絶対面前だ!!裸単騎は夏場だけにしろ!!」とのありが

たい助言をくださいました。さらに「特に北陸の冬場は面前」らしいので、しっかり肝に銘じて麻雀を打と

うと思います。皆様も風邪には気をつけて、楽しく麻雀を打ちましょう。池田でした。

2007年10月07日

移籍

元々駅前店にて働いておりましたが今月から蜷川店にも顔を出すようになった銭谷です。

蜷川店のお客様方、はじめまして。どうぞ宜しくお願い致します。

まずは早くお客様の顔と名前を覚えて、お客様にも名前を覚えていただきたいです。

そして蜷川店のより一層の発展に協力できるように頑張ります!!!

2007年10月08日

最近

最近、体が痛い。職業病かな?どうかな?

さ○○

2007年10月09日

タチが悪い!

う?ん・・・

しんどい・・

何がって?

咳です、すんごい出ます・・・

咳のし過ぎで腹筋が痛い(涙)

病院に行き薬をもらいました。

熱と鼻水は止まりましたが・・

咳が・・・

咳止めの薬も飲んでいますが、ほとんど効果なし。

あぁ…辛い。

でも、実は、咳が出る以外は普段通り・・

と言うか、メッチャ元気です!

そんなアンバランスな山田でした。

2007年10月10日

スポーツの秋

最近の関心事といえば

プロ野球のクライマックスシリーズ、亀田の世界戦、

大リーグのプレーオフ・・・とスポーツばかりです。

スポーツはするよりか、観るほうが好きなんで

この秋は、TVでスポーツ観戦しまくりたいと思います。

以上、桑内でした。

2007年10月11日

うちのわんちゃん

今日も元気に吠えながら見送ってくれました

つい一週間前には風邪ひいたりで食欲もなく

みるみるうちにやせていき少しやばい状態でした

多少わがままでも元気であってくれたらそれでいいや

そんな犬馬鹿で頭も馬鹿なしんちゃんでした

2007年10月12日

ダルビッシュ

こんばんは。土屋です。

プロ野球もいよいよ大詰めを迎えてまいりました。ロッテの方の成瀬はいいですねえ(蜷川店にも同じ苗

字で悪魔と呼ばれている従業員がいるため、良い方、悪い方で区別されています。)。あのフォ

ームからのストレートとあのチェンジアップのコンビネーションはそうそう打てないでしょう。

自分は野球バカ&麻雀バカですので、どうしても野球と麻雀を合わせて考えてしまいます。

カルピスをダルビッシュって聞き間違えるくらいですから・・・。

特にピッチングの考え方と麻雀の考え方は色々と共通する部分が多いです。

野球をした事のない人にはわからない感覚のような気もしますが・・・。

もしかしたら自分の弱さの原因もそこにあるかもしれませんね・・・。


話は変わりますが、来週は駅前店にも出勤する予定です♪♪久々の出勤ですので皆様お手柔らかに

お願いしま?す。では、また来週!!

2007年10月14日

雀風を変えて…

先月から雀風を変えたのですが、予想以上にうまくいきました。

これもオカルト店長や、メンバーN君の助言のおかげだと思います。

普段は可笑しいことを言っている2人ですが、

麻雀については自分の理論をしっかりもっているので勉強になります。

麻雀で悩んだ時は2人に聞いてみて下さい。

きっと面白可笑しく、真剣に答えてくれると思いますよ。

3入りだとオカルト理論を使う池田でした。

ネタ不足

今日も一日世の中が平和であればそれでいいんです。


                                 銭谷

2007年10月15日

リフレッシュ

先週末にぶらっと飛騨までドライブにいってきました。
ぼーっと景色を眺めながら団子を食べて、温泉にはいってのんびりして・・・

たまにはこんな「贅沢な時間」もいいなあと思った成瀬でした。

2007年10月16日

鉄人

今月、蜷川店では

「連続鉄人決定戦」というイベントをやっているんですが、

その中の1部門に【連続打荘】がありまして

現在の記録が66連続打荘となっています。

これでも凄いな?と思うんですが、

常連のお客様の話によると

昔に、92連続打荘を記録した方がいらっしゃったそうで・・・

上には上がいるんですね。

この話を聞いて、我こそはという方は、

是非蜷川店にお越し下さい。お待ちしてます。

以上、桑内でした。

2007年10月17日

僕のアパート

先日、蜷川のメンバーから、家具をもらいました!

机、洗濯機、電子レンジ、あと少し大きめのテレビ

昨日、一昨日と連休をもらっていたので、2日間で全てセットしました。

やっぱり、家具って重いっすね・・

腰やら、腕やら・・・痛い痛い。

でも、家具が増えたり、使いやすくなると便利ですね。

普段テレビなんてほとんど観ないのに、ついつい・・・

当分、テレビに釘付けになりそうな山田でした!

2007年10月18日

初心

おはようございます。土屋です。

昨日、一昨日と駅前店での勤務でした。

2日間とも麻雀を打つ機会があったお客様がいたのですが、一緒に打つ中で色々と感じる事が

ありました。

自分よりかなり年齢も若く、麻雀も覚えたてのような感じなのですが、ものすごく楽しそうに麻雀を打た

れるんですよね。トップでもラスでもとにかく楽しそうなんです。

最近は小難しい顔して麻雀を打つ事が多かったのですが、麻雀始めたての頃の純粋に楽しむ気持ちを

思い出させてくれました。

今後も駅前・蜷川と2店舗共で勤務する事になりそうです。両店ともに明るく楽しく盛り上げて行きたいと

思いますので、これからも「ぶんクル」を宜しくお願い申し上げます。

2007年10月20日

ポイ

最近知り合いに何かあればポイポイ言う人がいます。

とても楽しそうに叫んでるんで今度真似してみようと思います。

少しはすっきりするかなぁ‥‥。

2007年10月21日

早めのパブ○ン

昼と夜の寒暖差にやられました

この間うちの犬が風邪ひいて治ったら次は…

慎ちゃんでした。

おやすみなさい

2007年10月22日

アル中

自称ぶんクル宴会部長の銭谷です。

まだ10月半ばですが、頭の中ではすでに忘年会とか新年会とかいろんな事を考えております。

あと、誕生会とか、歓迎会とか・・・・・

まあビールを飲む口実になればなんでもいいや♪♪♪

初めまして。

新しく入った小林です。

今期、連盟の研修生になったばっかりのひよこちゃんです。

大体夕方以降に入ってると思います。

まだまだ未熟者ですので、ご指導ご指南よろしくお願いします!

お店の雰囲気を一言で言うと・・・「自由」って感じですねw

お客様もみんな楽しそうに打ってらして、とても好印象です。

もっと店内明るくなれば、女性客も増えそうな感じもします。

いや、内部はありえないくらい明るいんですけどねっw

そんなこんなで、小林のぶんクル生活スタートです。

見かけたら声かけてやってください。

しっぽ振って喜びますのでww

では、失礼しまーす(*・ω・)ノ

2007年10月23日

7連勝!

7連勝なんて、したことあります?

僕はありません!

弱いからね(笑)

まあ、前置きはさておき、先日出ました!

怒涛の7連勝!!

常連様の金○郎様です。

・・・凄かった。

毎回いっぱい点棒持ってた。

い?な?・・・

僕も点棒欲しいな?。

誰か、僕に点棒ちょうだい!

以上、よわ?い、山田でした。

2007年10月26日

コーヒー

おはようございます。

僕とオカルト店長はコーヒーが大好きでよく飲むのですが、このコーヒーが麻雀における好不調のカギを

握る重要な飲み物という事を皆さんは御存知ですか??

まず卓に着いたらアリアリ(砂糖・ミルク入り)を注文して下さい。

口に入れたらワインを飲むようにじっくりテイスティングして下さい。

ここが重要です。そのコーヒーが甘いと感じたら好調です。僕はかなり攻め気味に打ちます。

反対に苦いと感じたら守備的に打つようにしています。

2,3半荘打った後にもう一度アリアリを頼んでみてください。流れや体勢が変わっている時は、苦かっ

たはずのアリアリが甘いと感じるかも知れません。

と、いうわけで是非ぶんクルにてアリアリ理論を試してみてください。

以上、デジタル雀士の池田でした。

2007年10月27日

物覚え

蜷川で働かせていただくようになってもう1月が経とうとしてるのに・・・

なかなかお客様の顔と名前が覚えられません><

合コンで女の子の顔と名前を覚えるのは得意なのに・・・

その昔31日で31回合コンした事のある銭谷でした♪

2007年10月28日

ハエが…

たかってくるんです

死臭でてんのかなぁ…

ハエもしたたるいい男!!

蜷川のダルビッシュでした

2007年10月29日

ブログ初書き込み

10月12日からメンバーに復帰しました。
といっても、前回は8年ほど前になりますが・・・
皆さんこれからよろしく!
Byほ

体重が・・・

最近また太ってきたらしく、みんなに「顔がまるくなった」とか「一回りでかくなった」とか言われます。
とりあえず節食でダイエットしてみようかなあ・・・

手牌も体もぶくぶくの成瀬でした。

2007年10月30日

さよなら・・・

「全ての物事には、出会いと別れがある」

と、昔、母に聞かされました。

そして、その出来事は、先日、実家に里帰りした時に起こりました・・

別れの時間は短かった・・

一緒にそこへ行き、何も言わずにその場から立ち去る僕・・

何も言わずに、僕の背中を見つめ、その場に立ち尽くすキミ・・

僕がどんなに傷つけても、一緒に走り続けてくれたキミ。

ずっと一緒だと思っていたキミとの別れ・・

キミは長い眠りについた・・さよなら、寂しいよ、心細いよ、もっと一緒にいたいよ・・

でも、もうお別れだよ・・・さよなら、僕の愛しいワゴンRソリオ・・

・・・はい、そうです、とうとう、僕の愛車が廃車になりました。

不便です、しかも意外と寂しいです。

当分、徒歩通勤です。

痩せれるかな?痩せたらいいな・・

以上、秋空に寂しさを感じる、山田でした。

2007年10月31日

三都物語

こんばんは。土屋です。

最近は蜷川店・駅前店の2店舗を往復する日々が続いております。

さらにRMUの活動で東京へ行くこともしばしば・・・。

もともと一つの場所でジッとしていられるタイプの人間ではないので、自分には合っているのかな?

そのおかげで色々な人と知り合い、自分の目標へ一歩一歩近づいている実感が湧いてきてますし。


ところで最近オカルト店長などという不名誉な名で呼ばれる事が多いのですが、本当にオカルトなのは

池田「副店長」ですよ。あ、オカルティ池田さんは来月から副店長に昇進です。

というわけで、富山の皆様。麻雀打つならぶんクルですよ♪♪

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30