2007年09月 アーカイブ

2007年09月01日

もう9月ですね。

おはようございます!

もう9月だというのに、まだ暑い日が続きますね。

最近は、暑さにプラスして雨です・・・

蒸し暑い!!

しかし!当店は空調管理バッチリ!

毎日過ごしやすい室温を保っています。

9月も、過ごしやすい空間を準備して、お待ちしています!

以上、山田でした。

2007年09月02日

食べすぎ

おはようございます。昼番の池田です。

少し前まであまり食べないようにしてたのに、

最近また普通に食べるようになってしまいました。

明後日から遅番なので、さらに食べすぎにならないように気をつけたいと思います。

2007年09月03日

秋大好き

9月に入り大分涼しくなり

エアコンなしでも寝苦しくない日が続きます。

そうすると遂にあいつがきますよ!

ダレかって?「食欲の秋」ですよ!!!

厳しい冬にむけてたくさんお肉つけなくっちゃ

以上、蜷川のデブドル慎ちゃんでしたぁ

夏の終わり。

 もう、夏が終わりをつげそうです。ラストさまあ。

蜷川の○○より。

2007年09月04日

9月に入りまして、

気のせいか涼しくなってきたように感じます。

季節の変わり目は何かと気をつけなければなりませんが、

体調管理をしっかりして、

この秋を乗り切りたいと思います。

以上、桑内でした。

2007年09月05日

つけ麺最高!!

おはようございます。オープンリーグで屈辱的な大敗を喫した土屋です。

池袋で一泊してきたのですが、久々に大好物のつけ麺を食べてきました。

やっぱりうまかった!!やすべえ最高!!


ところで、最近どんなに負けても麻雀が楽しくて仕方ありません。

視点が変わったというか、麻雀観が変わりつつあるというか。

見たいけど、見えない。そんな部分が見え始めている快感というか、とにかく楽しいんです。

そんな楽しさを1人でも多くのお客様に知って頂けたら・・・と思います。

麻雀の楽しさを伝えたり、教えて頂いたり、そういう繋がりを作っていきたいです。

2007年09月07日

夏の終わり。

もう夏も終りますね。

皆さんの、今年の夏は、いかがでしたか?

僕は、全く満喫できなかった気がします・・

まあ、何も行動しなかった自分が悪いのですが・・・

来年は花火くらい楽しみたいと思っている成瀬でした。

我慢できん!!

先月から始めていたダイエットの報告を・・・

と、いうか、やっぱり挫折しました。

徒歩通勤は、一週間、禁酒は5日・・・

我慢できんヤツやの?。

これじゃあ痩せませんね。

なんとか、楽して痩せたい山田でした。

2007年09月09日

秋といえば

タイトルどおり秋といえば

『温泉』です!!

日頃麻雀で酷使した右腕、右肩たちを

癒してあげたい今日この頃です…

近いうちにまとまった休みが出来たらなぁ

池田でした。

 もうすぐ食欲の秋です。みなさん美味しいものを食べましょう。

蜷川の○○より。

2007年09月10日

重量級

最近ぷくぷく太ったなぁと思い体重計にのってみたら

!!!!!!!!!!!!!

過去最高値をマーク!!

ボクシングの階級でいうとジュニアヘビー級ですって

もう少しでマイク・タイソンと同じ階級ですよ!

どおりで体重いわけだ…まぁいっか

以上!蜷川の暴走機関車しんちゃんでした

2007年09月12日

ボロボロ!?

今年の夏の異常気象とハードワークで

体に少しガタがきている今日この頃です。

知り合いに整体の先生とその見習い君がいるので、

ちょっと診てもらおうか真剣に考えています。

まあ大丈夫だとは思いますが、

悪いところがあったら、早めの対処が一番ですからね。

以上、桑内でした。

2007年09月13日

不眠症

噂ではもうすぐ富山に地震が来るそうです。

デマらしいのですが、半信半疑で不安です。

ところで、最近眠れません・・・。1日3時間睡眠です。

そのせいか頭痛が治りません。ぼちぼち世界一嫌いな病院に行かなければ・・・。

見た目と違って病弱な土屋でした。

来ませんでした!

来ませんでした!

地震の話です。

皆さん信じてました?

まあ、なんにしても、無事で良かった。

以上、地震は、こりごりな山田でした。

2007年09月14日

いい事

当たり前のことなんですが、
いい事があると、笑顔になりますよね?

最近、少しいい事があってニコニコの成瀬でした!

2007年09月16日

シンドラー社

おはようございます、池田です…

これは僕の経験上の話なんですが、

カンした時のカンドラが西『新ドラー西(しゃ)』南が表示牌

っていう事が多いんです!約40?

ということは…

『南は1鳴き!』王牌に1枚あるからね

これをおぼえておいたらお得ですよ

信じるも信じないもあなた次第!!!!!

おあとがよろしいようで……

混セ

今年のセリーグは面白い!

強い巨人は戻ってきたし、阪神怒涛の追い上げ、チームバランスの整った中日

3強がデットヒートしてます

このままどこが優勝するやら…そろそろ巨人かな?

さぁて仕事しよっと。慎ちゃんでした

2007年09月18日

時事ネタ

最近の時事ニュースといえば

自民党総裁選挙ですね。

麻生氏と福田氏の一騎打ちとなっていますが、

総裁選びというよりは、次の総理大臣を決める選挙なので

少なからず興味があります。

個人的には、麻生氏が選ばれてほしいんですが、

ニュースを見る限り、福田氏に決まりそうですね。

以上、桑内でした。

2007年09月19日

麻雀で血を見た

こんばんは。最近麻雀の内容がグチャグチャになってる土屋です。

ところで、血液型と雀風って関連性あるんですかねえ??

うちの店だと・・・

A型は池田・成瀬・斉智・上田。確率より感覚重視?かなり攻撃的な打ち方をするような印象。

B型は三輪。目の付け所や勝負勘が他の人と違い、変則的に見られがちな事も・・・。

O型は桑内・中川。守備型でバランスよくオーソドックスな打ち方。

AB型は自分だけ。ABはどうですかねえ??確率重視で中途半端な守備型ですかねえ・・・。


こうやって区別してみるとやっぱり血かなあ・・・と思ったりします。

A型の○瀬さんだけやや違うような気がしますが、一応人間界の血液型を参考にしているので何とも言

えませんね。魔界の血液型の傾向まではわかりませんので・・・。

色々な観点で麻雀を見るのも面白いですね♪ではまた。

2007年09月20日

苦手

皆さんは、苦手な事は、ありますか?

僕は、虫が苦手です・・・

カブトムシとかトンボとか蝶とかは、大丈夫ですが・・・

ムカデとかカメムシとかゴキブリとか・・・

消えてくれ!!

同じ虫でも後者は蟲!

見たくない、触りたくない、関わりたくない・・

・・・蟲キライ!

以上、久々に実家に帰って、ゴキ退治をさせられた山田でした。

2007年09月23日

どっちが鳴かれない??

こんばんは。最近オカルト店長に影響され始めている運動不足の池田です。

例えば、イーシャンテンの手牌にション牌の白が手牌に1枚。そこにツモってきたのが同じくション牌の中。

どちらか切るしか選択肢はないのですが、皆さんはどっちを切りますか??

当店最強の土屋店長曰く、こういう場合はツモ切った方が鳴かれないそうです。

鳴かれてしまい、テンパイが遅れて他家に追い付かれてかぶせられたり・・・なんて事ありませんか?

こういう細かい戦術が勝負を左右するんですよね。だから麻雀は面白い!!

では次回のオカルト日記をお楽しみに♪♪

2007年09月24日

さんま

さんま食べました

僕の大好物の一つです

毎年同じ店で食べてます

来年も再来年も食べてるんだろうなぁ…

少しずつ涼しくなり人肌恋しくなってきた

蜷川のべビィーフェイス慎ちゃんでした

最近酒を呑みすぎて体がだるい。みなさん酒はほどほどに。

さ○○

2007年09月25日

残念な体

近頃、寝て起きると背中が痛かったり、

腰にだるさが残っています。

これって背筋や腹筋が弱っている証拠なんでしょうか!?

確かに、日頃ろくに運動もせず

食っちゃ寝の生活をしていれば

こうなるのは必然かもしれませんね。

本気でブートキャンプ始めようかな?

以上、桑内でした。

2007年09月26日

直球勝負

最近は日々麻雀の基本を復習しています。野球で例えるなら、ひたすらストレートを投げ込んでいる状

態です。どんなに素晴らしい変化球を持っていても、速いストレートがないと生きてこない。ちょっと前の

自分は、まともなストレートが投げれないのに変化球を覚えようとしていました。

野茂・佐々木のフォーク、松坂のスライダー。いずれも抜群のストレートがあるからこそ生きてくるんです

よね。

とにかく今はひたすら剛速球を投げれるよう努力している土屋でした。

2007年09月27日

体よわ?・・・

先日まで連休を頂いてました。

今回の連休は…寝てました!

先週末くらいから風邪っぽくて、連休初日に起きたらフラフラ・・・

ダメだこりゃ。

結局、丸二日寝てても治らず…

今回はかなりタチが悪いみたいです。

皆さん、風邪には気をつけて下さい!

以上!寝すぎて体中が痛い、山田でした。

2007年09月29日

手料理

最近自炊する機会が多いんですが、レパートリーが貧弱なんで困ってます。
大体フライパンで炒めるモノか、鍋で煮るものばかり・・・・

だれか「カンタン」で「美味しい」、しかも「後片付けが楽」な料理を教えてください。

得意料理はチャーハンと野菜炒め、成瀬でした。

2007年09月30日

戦術論

こんばんは。池田です。

富山は非常に雨が多く、ジメジメとした気侯になりがちです。

よく雨の日は対子場と言いますが、もしかすると富山県内は常に対子場という事になるのでしょう

か??そういえば富山の人は七対子好きが多いかも・・・。

麻雀を打つ場所の気侯によって打ち方を変えるというのも一つの戦術かも知れません。

あと、とっておきの必勝法なのですが、有線で好きな曲がかかっている時はリーチをするようにしてほう

がいいかも知れませんよ。

ただ、あくまでも戦術の一つですので・・・。話のネタにでもして下さい。では。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30