2007年07月 アーカイブ

2007年07月02日

偏食

最近、店での食事が結構偏っているような気がします。

何を食べるか迷ったら、カップ麺をついつい選んでしまいます。

もうちょっと健康にも気を使わないといけないと自分でも思うのですが…。

昼番 池田

2007年07月03日

引っ越し!

おはようございます。

昼番の山田です。

先日、引っ越しをしました。

元は、尾○さんの使っていた部屋です…

富山に来て半年たちました、今までもアパートには入ってましたが、
マンスリーだったので、やっと落ち着いたかな、と思っています。

店までの距離も近くなりましたし、コンビニも近いので助かります。

協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

それから、ご近所になりましたメンバーの皆さん、今まで以上に、
ご迷惑をおかけするかと思いますが、これからも宜しくお願いします。

2007年07月04日

結婚式


 今日もジメジメな天気で気分も↓↓ですが

 皆様の御来店をお待ちしております


 さて先日、結婚式に行ってきました

 新婦が両親への手紙を読むシーンは、毎度のことですが感動します

 同年代の結婚式だったのですが、知り合いのほとんどが結婚していて

 ‘お前はまだか‘なんてみんなに言われて、まだかどころか相手すら・・・

 結婚式にでると毎度言われるので、ほっといて!って感じですね

 今週末はプロ連の第4節が行われますが、昇級ラインにいるので

 ガンガンあがりまくって当確したいですね


    【いい待ち協会副会長】

2007年07月06日

楽しみ・・・

おはようございます。土屋です。

明後日RMUのファクトリーがあるので、明日の夜行バスで東京に向かいます。

バスは池袋の駅前に着くのですが、池袋に行く度必ず立ち寄る所があります。

ぶんクル池袋店!!・・・もそうなんですが、つけ麺の美味しいお店があるんです♪

3年程前に池袋店の谷井主任に連れて行ってもらい、すっかりはまってしまいました。

皆さん池袋に立ち寄った時は是非食べに行ってみてください♪♪ただ、どこにあるか、店の名前等は

ぶんクル池袋店で聞いて下さいね^^

2007年07月07日

七夕

みなさん、今日は七夕です。

子供の頃は短冊に願い事を書いた記憶があるんですが

流石に大人になるとしなくなりますよね。

最近、周りに麻雀プロが増えてきて

その人達を見ていると

「向上心あるな?」と感心させられます。

というわけで、願い事ではないんですが

心構えとして【向上心】の気持ちを忘れずに

接客に麻雀に取り組んでいきたいと思います。

以上、桑内でした。

2007年07月08日

気分転換!

睡眠欲1番の僕が最近、暑くなってきた影響か生まれて初めて

寝付けなく寝不足という一大事が起こっています。

まぁ暦的にも夏になったというのもあって部屋も夏仕様にして

気分転換を計ったところ…

効果抜群!!!

これもまた、快眠の1つの方法だと思いますので

睡眠不足の人がいたら試してみては…?

以上、自称蜷川の永遠のアイドルでした!!!!

2007年07月09日

結婚式

おはようございます。

昼番の山田です。

え?…
今月の14?16日は三連休ですね!

いつもなら当然仕事なのですが、実は休みを頂いてます。

タイトル通り結婚式に行ってきます!

小学生の頃から仲の良い友達の結婚式なのですが…

東京まで行かねばなりません、私はあまり遠出をしたことがないので、
少し不安です。

皆さん、私が無事に富山に帰ってこれるようにお祈りしてあげて下さい!

2007年07月11日

 皆さんもうすぐ夏ですね。皆さんは何をしたいですか? 

マ-ジャン?違いますよね。女の子といちゃいちゃしたい?

そうですよね。いい夏にむかって彼女募集中のSでした。

風邪

おはようございます。池田です。

久々に風邪をひいてしまいました。

最近暑かったのと、食生活が乱れていたのが原因だと思います。

自己管理できてなかったなと反省中です。

迷惑をかけないように、早く治そうと思います。

2007年07月13日

流行のこと

今蜷川店では風邪が流行ってるみたいですが、僕もやられちゃいました。
薬を飲んで何とかがんばってますが、やっぱりシンドイです。
明日からの連休は寝て過ごすことになりそうな成瀬でした。

ファクトリー

おはようございます。土屋です。

先日RMUのファクトリーに参加させて頂きました。

まずはじめに、競技麻雀におけるマナー・作法について教えて頂いたのですが、競技麻雀経験のない

自分にとっては何もかもが新鮮でした。

麻雀の内容についても色々と指導して頂きました。短時間でしたが、見る事聞く事の全てが新鮮でます

ます麻雀にハマっていきそうです。興味のある方は是非RMUのホ?ムページも見てください。

http://www.rmu.jp/index.htm

では明日からの3連休、ぶんクルへの御来店を心よりお待ち申し上げております♪

2007年07月14日

まだ20歳なのに・・・


 今日は台風のせいか朝から雨雨雨で気分は↓↓↓ですが

 出勤してみると、お店はなんとフリー様セット様で満卓です。

 明日、明後日も皆様の御来店をお待ちいたしております。


 さて最近、知り合いで20歳の女の子が魚津で飲み屋をオープンしました。

 私は彼女が小学校の時からスポーツ通じて知っていましたが、

 まさか1人で商売を始めるなんて想像もつきませんでした。

 色々な方の支援があったとしても若干20歳で商売なんて、その行動力には

 驚かせられます。私が20歳のときなんて・・・と思うとすごいの一言です。

 当然、成功を夢見るのですが、失敗を恐れていたら何も出来ません。

 もう遅いとか今さらという考え捨てて私もポジティブにと思いました。

 先週、プロ連リーグ戦第4節が行われました。

 D1の5位の私は昇級ラインのため、あと1節を残して昇級当確させようと、

 攻撃的にいったんですが、刺さりまくって4、3、4、3着の?74ポイントで

 あえなく沈没してしまいました。最終節は4連勝で奇跡の昇級を祈りたいです。

 
    【いい待ち協会副会長】

 

2007年07月16日

台風

台風4号がやっと日本を通過していきましたね。

沖縄や九州では大変な被害になっているみたいですが、

幸い富山にはほとんど影響がなく

一安心といったところです。

さて、明日(16日)は3連休の最終日。

なにやろうか迷っている方、

是非文化サークルで麻雀を打ちましょう!

以上、桑内でした。

連休

明日から2連休でーす

何しようか考えてたらいつの間にか夢の中…

ていうのがいつもの休みの過ごし方…

明日こそは日頃できないことやりたいなぁ

以上、今日も元気なしんちゃんでした

2007年07月17日

また地震…

おはようございます。

昼番の山田です。

また地震がおこりました…

しかも、震源地は、また新潟です。
はい、山田の実家は新潟です。

「地震なんて馴れたもんだよ!全然余裕!」

…嘘です。かなり心配しています。

なぜって?

山田家半壊!
笑えません…

さて、どうしたものか…

2007年07月19日

遊園地のこと

今週末は連休なので、ナガシマスパーランドへ行こうと思ってます。
遊園地で遊んで、プールで泳いで、温泉に入って…
先週は風邪をひいて遊べなかったので、たっぷり遊んでこようと思います。

絶叫マシーン大好きな成瀬でした。

地震

 最近富山の近隣の県で、地震が多発しています。

それも、かなり大きな地震です。震度6.5という事でした。

昔、関東大地震や関西大震災がおきた時が、震度7という事で今回の

新潟地震は、それに肉薄するほどの大災害でした。

テレビでも映像が流れてましたが、半壊や、全壊の住宅が

何件も映し出されてました。富山でもいつ地震がおこるか分かりません。

私は、少しですが被災地にむかい募金しようと思います。

みなさんもいかがですか?明日はわが身。人の痛みは我が痛み。

2007年07月20日

もうすぐ梅雨明け

今日、富山は雨です。明日、明後日も雨らしいです。

月曜日からは晴れみたいです。

早く梅雨明けしないかな。

2007年07月22日

連日寝不足で・・・


 もうすぐ梅雨も終わりに近づいてきました。

 富山はまだまだ梅雨空ですが、店内は満卓のお客様で活気ずいております。

 皆様の御来店をお待ちしております。

 さて最近、連日寝不足なんですが何故かというと

 映画‘24‘にハマってます。私は睡眠時間が8時間必要ですが

 5時間に削って仕事が終わってクタクタで眠くても鑑賞してしまうくらい

 ハマってます。今日も帰ってからが楽しみです。

 まだ御覧になってない方は是非おすすめですよ!

 話は変わりまして、大事な麻雀の調子が・・・

 前回のリーグ戦でボコボコになってから2週間が過ぎようとしているのに・・・

 今月はラス率3割バッターです。皆さん今月は食べごろですよ!

 
      【いい待ち協会副会長】
 

大人の階段

この世に生まれて気がつきゃ23年たち、

最近口の中が痛いなぁ…、と思ってたらなんとっ!!!

「親不知」(漢字あってるかわかりません笑)がはえてきたじゃぁありませんか。

今まではえたら痛いとか腫れるとか聞いてて正直こんな痛いとは!!!

まぁこれで一歩大人に近づいたと思えばこんな痛み…

そんなこんなで今日もバ○○リンが手放せない

永遠のティーンエイジャーのしんちゃんでした

2007年07月23日

初競技

おはようございます。土屋です。

一昨日、新宿でRMUのオープンリーグの第1節が開催されました。
自分も参加させて頂いたのですが、S級選手が3人出場するという事で観戦者も多数来られていたりで、非常に緊張感のある雰囲気で行われました。

そんな中、蜷川店のお客様が自分の応援に来てくれたんです!!(週末に北陸から歌舞伎町に通い続けているあの人です。わかりますかね?)
先週御来店された際、チラッとオープンリーグの話はしていたのですが、まさか本当に来て頂けると思いもしませんでした。

時間の都合で1半荘だけ観ていって下さったのですが、その卓に着いたのが・・・・・

「土田浩翔選手」「阿部孝則選手」「伊東直毅選手」

観戦者のほとんどがその卓に集まりました。それまでは緊張感を持ちつつも、リラックスして打てていたのですが、もう手と膝がプルプルきました。こんな強い人達と打てるのが嬉しくて嬉しくて。
鳳凰位が2人もいるんですよ!さらに伊東選手も噂に聞く打ち手だし。

「強くなりたい、強い人と打ちたい」

そう思って入ったRMU。その第一歩が早速やって来ました。
普段通りやろうと頭では思っていたのですが、今振り返ると攻めすぎでしたね。
もちろん自分がラスでした・・・。でも最高の半荘でした。
内容は・・・自分の麻雀ノートに書き留めておきました・・・。

とりあえず5半荘打って、1-2-4-4-1で+23.9Pでした。
残りの3節も自分らしく麻雀をしようと思います。

「T」さん、応援ありがとうございました!!

2007年07月24日

夏!!!

気が付けば、もう7月も終わりに近づき

全国各地で梅雨が明けて

いよいよ夏本番となってきました。

皆さん、夏といえば何を連想しますか?

海、ビール、恋、・・・いろいろありますが

自分は甲子園です。

高校球児のあのひたむきな姿と

筋書きのないドラマには毎年感動させられます。

今年は一体どんな舞台が待っているのでしょうか!?

以上、桑内でした。

2007年07月25日

再来月

おはようございます。
昼番の山田です。

実は今、店長から、ある使命を与えられています…

その使命とは…

再来月のイベント案です!

「今までとは違う斬新なイベントにしろ!」

…だそうです。

……思いつきません(涙)
K主任にアドバイスを求めたら
「インターネットで他店のイベントを参考にしたら?」
・・・なるほど!
と、いうことで、明日の休みはマンガ喫茶でイベント探しに決定!

皆さんも、面白そうなイベント案が、ありましたら是非とも山田にお聞かせください!

2007年07月26日

雑学のこと

最近ウィキペディアにはまっています。(携帯でも見られるインターネット上の百科辞典のこと)
興味あることから、言葉は知ってるけど意味はよくわからないようなことまで、何でも検索してます。

もともとイミダスや電子辞書を眺めてるのが好きだったんですが、これは俗なことやスラングまで
網羅しているので面白いです。

蜷川の雑学博士、成瀬でした。

2007年07月28日

かぜ


  最近かぜ引きました。夜番は、体調管理が難しいという事で

来月から昼番に行きます。さ○○でした。

エリア王決定戦


おはようございます。土屋です。

明日は金沢で行われる日本麻雀機構のエリア王決定戦に出場します。

エリア王になると、第2回の日本麻雀機構杯にシードされるそうです。

第1回大会では、東京まで行って悔しい思いをして帰ってきているので、今回はそのリベンジの第一歩

となるよう頑張って来ようと思います。

2007年07月29日

夏の風物詩

月並みな話ですが夏といえば「甲子園!」

プロ野球と違って1度負けるとそこで終了。という儚さ…

正に青春そのものです。

毎年テレビで観戦してますが下馬評通りどこが勝つか分からない

ところも楽しませてくれる1つで、

全力プレーで、プロ野球にはないものをみせてくれます。

我々も接客のプロとして常にお客様と全力でぶつかっていこうと

初心に戻りながら今日も仕事に励もうと思います

(無理矢理こじつけちゃいました…)

以上!今日も元気なしんちゃんでしたぁ!!

2007年07月31日

みなさん選挙行きましたか?


7月もあとわずかになり気候も夏らしくなってきましたが

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 涼しい所をお探しなら、是非‘ぶんクル‘へ麻雀!麻雀!


 さて日曜日に参議院選挙がありましたが、私も今の日本が変わる事に期待して

 一票を投じてきました。私はこれといった政党はないのですが、

 今回は自民党以外に投票しました。今回はさすがに自民党もまいったでしょうから

 今後に期待したいです。


 
 今週末はプロ連リーグ戦の前期最終節が行われますが、

 私は100P以上たたき出さないと望みがないので4連勝めざして

 奇跡の昇級を勝ち取りたいです!!

     
      【いい待ち協会副会長】

体調管理は大事ですね

この前の風邪がやっと治りました。

夏に風邪をひくとやっぱり長引きますね。

改めて体調管理をしっかりしないとダメだなと思いました。

昼番 池田

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30