2007年06月 アーカイブ

2007年06月01日

最近○がひどくて・・・


 おはようございます。

 今日から6月がスタートです。蜷川店のイベントはビンゴ!!です。

 ぜひ皆様の御来店をお待ちしております。


 さて最近ですが‘痔‘に悩まされています。しかも大量に・・・

 痔は疲れとかストレスからくることもあるらしいですが、

 最近ストレス溜まっているのかな??

 大をするのが恐ろしいです。

 痔の話はこの辺で・・・

 話は変わりまして、明日からプロ連盟の第3節が行われます。

 昇級するには+50以上が条件ですね。

 マイナスポイントだと降級の危機ですが、恐れることなく

 ハイアベレージ出したいですね!

 
       【いい待ち協会副会長】

2007年06月03日

6/8!

おはようございます。
夜番の山田です。

さて、今回のタイトルになっています6/8ですが‥

山田が昼番に移ります!


‥‥それがどうした(笑)

でも昼番って、いいですね!
なにがいいって‥体調管理がしっかりできます!
僕は、季節の変わり目など、体調を崩しやすいので、かなりの魅力です。

皆さんも体調管理には、充分気をつけて下さい!

犬!


先日、友人が生後6ヶ月のダックスフンドを預かってくれと頼んできたので

(確かアパートはペット不可のはず)

1人暮らしもそろそろ寂しくなってきたので快く引き受けたはいいんですが…

絨毯には小、布団には大、ソファーには飲み物沢山こぼす…

等ヶ、やんちゃぶりを発揮してくれちゃいました(涙)

でも、実家でおんなじダックスフンドを飼っていて、なかなか帰れない自分にとって

とても懐かしく愛くるしくてたまりませんでした。

ついつい思い切って犬かっちゃおうかな(笑)って思ったんですが、

仕事柄、家を半日以上あけなきゃならないのでやっぱり無理かな?

まぁ第一にそんなお金どこにあるんやら…

預かってた犬がいなくなって、また寂しい日々が始まっちゃいましたよ(笑)

また連れてきてくんないかなぁ…

以上!今日も元気なしんごちゃんでしたー

2007年06月04日

遠近感

おはようございます。メガネの土屋です。

昨日早速メガネ効果が出ました!朝の野球でレフトオーバーのツーベース!!気持ち良かった?。

そして、イージーフライを落球。フライもきっちり見えるし、落下点にも入るのですがなぜかグラブを出す

とボールがないんです・・・。守備の時だけメガネ外そうかな・・・。

そして午後からは仕事でも見事なツーベースでトビました。

今月の土屋は連対率よりラス率が高くなっております。蜷川ビンゴの「メンバーとばし」がなかなかクリ

ア出来ないというお客様は、是非私をご指名ください。

2007年06月05日

体力

こんばんわ、近頃体力ないな?と感じている桑内です。

昔は、どんだけ立ち番しようが、どんだけ麻雀打とうが、

そんなに疲れというものを感じなかったのですが、

最近は・・・

特に本走。

半荘2、3回は平気なんですが、

4回目くらいからちょっとおかしくなってきて、

5回目以降はもうくたくた。

でも、疲れた顔をお客様に見せるわけにはいきませんので、

そこらへんは笑顔で頑張りたいと思います。

2007年06月07日

最近

  最近新しい趣味探してます。何か楽しい事

お.し.え.て。神様より。

時差ボケ

今月の3日に半年ぶりに昼番になりました。

しばらく日数が経過しているのに、いまだに時差ボケ状態です。

いろいろ試しているのですが、なかなか状態が戻りません。

良い方法があったら教えて下さい。

2007年06月09日

久々の夜番

今回のシフト変更で夜番になった成瀬です。
もともと夜型なんですが、やっぱりシフト変更した直後は体がきついです。
まあ、なれるまでは眠そうな顔してるかもしれませんが、これからよろしくです。

一ヶ月ぶり

おはようございます。

一ヶ月ぶりに、昼番になりました、山田です!

色々と、ご迷惑をおかけすると思いますが、
皆様よろしくお願いします。

2007年06月11日

魚津は安い!


 今月より夜番になりました上田です。よろしくお願いします。

 
 さて先日、半年ぶりに実家がある魚津へ飲みに行って来ました。

 今はどうか知りませんが、昔は人口に対する飲み屋の数が

 全国1位だったのが魚津です。

 で久しぶりに後輩たちと深夜3時ぐらいまで飲んでいました。

 ダーツゲームをしてショットで焼酎をロック17杯くらってヘロヘロに・・・

 改めて料金の安さにビックリです。桜木町の半分で済みました。


 話は変わりまして、3日にプロ連盟リーグ戦第3節が行われました。

 なんとプロ連盟に入って初めて4連勝し+110.5Pで下位から

 いっきにジャンプアップし5位まできました。8位まで昇級なので

 あと2節なんとか踏ん張って、連続昇級したいですね!!

   
       【いい待ち協会副会長】
 

2000年代

前まで90年代の音楽を中心に有線を流していたのですが、

最近、2000年代のヒット曲が流れるチャンネルをみつけちゃいました。

確かに、90年代の音楽も懐かしい曲もあるんですが、2000年代の方が

断然にもろ脳天に直撃ですわ!

本走中も聞き入ってたら(麻雀に集中してるフリはしてます)

刺さる刺さる!!放銃の嵐…

休み明けの今日から、

フリじゃなくてちゃんと集中して頑張ろうと心にきめた慎吾ちゃんでした

2007年06月12日

オールドルーキー

おはようございます。土屋です。

昨日、パイレーツの桑田真澄投手がメジャーデビューを果たしました。

高校、大学(中退)と投手をしていた自分の憧れの選手でした。何もかもが憧れでした。

あれだけ王道を歩み続けた桑田投手ですら、39歳にしてやっと夢が実現したわけで。

あきらめない事の大事さを教えてもらった気がします。

こんな自分でも心に目標を持って生きています。

今目標がない人も、今はそれを見つける時期だと思えば日々の糧になると思います。

一度きりの人生、悔いの残らないように生きていけたらいいですね。

2007年06月14日

つゆ

 もうすぐつゆです。じめじめして嫌ですね。

おつゆなら大歓迎なんですけど。どんだけ?

2007年06月15日

PC

最近、PCを買おうかどうか悩んでます。

近年は情報社会化が急速に進み、インターネットなしでは

時代の流れについていけないのかな?と感じています。

それにPCがあれば、いろんな事が出来て、

暇つぶしにもなりますよね。

どうせ買うなら思い切っていいやつ買おうと思ってるんで、

皆さん何かいい情報あったら教えてください!

以上、桑内でした。

調整目的

先日、点5の雀荘に行って来ました。

蜷川で調子が上がらないので調整目的で行ったのですが、その結果は

トビラス、トビラス、3着、トビラス、4着、3着、3着、1着、1着、4着

半荘5回の時点で和了れたのは2回だけで、

自分に高い手が入っている時に、放銃するというパターンばかりでした。

もしかしたら、突っ込みすぎなのかもしれませんが…。

昼番の池田でした。

2007年06月16日

リズム

おはようございます。
昼番の山田です

たった今、ある先輩に言われました。
「お前は、麻雀ヘタなだけじゃなくて、打つリズムも悪い!」

と、言われました…

よし!今日からリズムよく打つように心がけよう!

と、意気込んでいます。
まあ、何事も最初から上手くは、いかない…
と、思っていますので、最初の内は、いつも以上に、おかしなリズムで
皆さんに、ご迷惑をおかけするかと思います。

ご迷惑ばかりおかけしていますが、これからも、よろしくお願いします。

2007年06月18日

最近のこと

最近ようやく夜番に体が慣れてきたと思ったら、二連休でまた逆戻りです。
休みはどうしても昼型になってしまうので、そのたびに時差ボケみたいになっちゃいますね。

ちょっと体はシンドイけど、連休で遊びまくったんでリフレッシュできました。おいしいものたべて、
温泉いって・・・・

一週間のエネルギー充填完了!の成瀬でした。

2007年06月19日

ジメジメ最悪!

ジメジメしてるは暑いはで汗びっしょりな梅雨がやってきました…

エアコンの下で働いている我々はさほど苦にもしないのですが

お客様の中には営業の方や外仕事の方もおられるので

大変だなぁと思いながら毎日涼んでます。

そんな皆さん!無理せずエアコンたっぷりきかせて

従業員一同心よりお待ちしております!!!

湿気のせいか最近全身むくんでるしんちゃんでした

2007年06月20日

プロ野球

おはようございます。土屋です。

昨日富山で中日対オリックスの試合が行われました。

中日には自分のシニアリーグ時代のチームメイトがいます。休みが合わず試合は観に行けませんでし

たが、試合後連絡をもらいました。短い時間でしたが、とても懐かしい話が出来ました。

彼の活躍をテレビや新聞で見るたびに気力をもらえる気がします。

道は違っても、彼に負けないように自分を磨いて行こうと思います。

2007年06月21日

梅雨

北陸地方も梅雨入りしたとはいえ、

昨今の日差しの強い日々が続いていたことを考えると

今年の梅雨はそう長くはないかもしれませんね。

気象庁も予報が外れたとか言ってますが、

毎年毎年外し続けているのを見てると、

全然信用できないと思ってしまいます。

ちなみに今年の夏は「高温少雨」だそうです。

以上、暑いの苦手な桑内でした。

2007年06月23日

つゆ

  つゆは、やだな。じめじめするんじゃないわよ。

もう終りかって?はい。

節約

最近お金を節約しようと思っています。

何かと浪費していたので、お金について考え直してみようと思います。

昼番 池田

2007年06月24日

悩み…

おはようございます。
昼番の山田です。

最近、毎日寝違えています…
毎朝、首が痛いのが、最近の悩みです。

…首が痛い。

以上です。

2007年06月26日

最近のこと

最近「怖い話」にはまっています。
怖がりのくせに怖い話とかホラー映画が大好きなんですよね。
寝る前に一人で布団の中で読んで震えてますw

おすすめのホラー映画とかあったら是非教えてください。

呪怨2のハリウッド版がはやく観たい成瀬でした。

2007年06月27日

最近のスッキリ!


 何かと過ごし難いこの季節ですが皆様いかがおすごしでしょうか?

 私の部屋の一部にもカビが・・・


 さて最近、歯が痛くて我慢できず歯医者へいってきました。

 私は、幼い頃から虫歯だらけで口を開けると前歯の上下以外は

 ほとんど銀が施されています。先生いわく虫歯は遺伝するそうで

 家族みんな歯はバタバタです。その先生にいつも言われる事は

 ‘‘年老いての楽しみは食べる事だから歯は大切にしろよ‘‘

 って、いつも口すっぱく言われます。

 で治療のついでに初めて歯石除去をしてもらいました

 なんせ産まれて33年初めてのことで、とても驚いたことは

 歯と歯の間には隙間があることです。この蓄積された歯石を取り除いたあとは

 口の中ではありますがスッキリ爽快で日々の歯磨きにも力が入ってます。

 ささいな事ですが歯石除去でこんなスッキリして生活習慣が微妙に変化したような・・・


         【いい待ち協会副会長】

マイドリーム

乾燥肌の僕には少しだけお肌シットリな時期ですが、

最近、悪夢というか怖い夢ばっかり見ちゃいます…

内容はというと、怖い人に追われたり(心当たりが沢山 笑)

幽霊っぽいのがでてきたり、夢か現実かわかんないんですが

金縛りになったりなどあんまりいい夢見た覚えがありません…

そのせいか、寝付きも悪いし夜中に起きてしまうなどなど

睡眠不足の日々が続いて麻雀にも影響してます。

昔から蛇が夢に出てくるとお金が入るやら貯まるなど夢占いがあるけど

怖い夢も何かあるんですかね?誰か教えてください

まあそんなこんなで今日も憂鬱な慎吾ちゃんでした!

(たまには明るい話題もかきたいなぁ)

皆さんは「いい夢見ろよ」

2007年06月28日

RMU(リアルマージャンユニット)

おはようございます。土屋です。

6月24日にRMUの入会テストを受験してきました。

昨日メールで通知が届きまして、正式にRMUのアスリートコースに参加させて頂く事になりました。

富山から東京に通うことになるのですが、時間的には早起きして日帰りすれば問題ありませんし、金銭

的な面は禁酒・禁煙・節約で解決していこうと思っております。

強くなりたいと思う心一つでどこまで出来るかチャレンジしていきたいと思います。

当然の事ながら、大きな体を活かした腰の低い接客にも磨きをかけていきます♪♪

2007年06月30日

クーラー病

最近、クーラーをつけて寝るせいか

いまいち体調が良くありません。

今年の夏は、ラニーニャ現象の影響で

猛暑になるそうなんで、現状を考えると

先が思いやられます。

やっぱり多少の我慢も必要なんですかね?

以上、ちょっと夏にびびり気味の桑内でした。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30