2007年05月 アーカイブ

2007年05月01日

死刑執行


 今日はG/Wの谷間の平日ですが、みなさんお仕事ですかね?

 お店はいつもの平日と同じです。

 今日から5月になりました。とても過ごし易い気候で、体調も良好です。

 今月も、はりきってお仕事がんばりま?す。皆様お待ちしております。

 
 さて最近、気になったニュースといえば、3名の死刑が執行されたことです。

 というのも、死刑執行は法務大臣のハンコが必要で、

 その法務大臣は我が富山県の長瀬大臣じゃないですか。

 死刑反対の大臣なら執行されなんですよ。(それもどうかと)

 凶悪犯罪者とはいえ、自分のハンコ1つで人が3名も死ぬんですからね。

 長瀬法務大臣も大変ですな・・・


         【いい待ち協会副会長】

2007年05月02日

ついさっき。


南3局  トップ目と13400点差の3着、
ハネツモ条件で配牌

  一二23456????白白  ドラ白

・・・ハネ満!?
しかも、第1ツモが・・1!
ダブリー三色ドラドラ!!

12順目に上家が下家に放銃。

・・・ラスに転落。

やっぱり僕のヒキはかなり細い!
と、再認識させられた出来事でした。

以上!夜番 山田でした!

2007年05月04日

茶坊主

あなたは、茶坊主をしってますか?

知りたい人は蜷川店まできてください。

知りたくない人は自宅で待機して下さい。

来店された新規の方には<茶坊主を見た>でイチゲエム無料券サアヴィス。

本日も晴天なり

こんにちは、桑内です。

今日もいい天気に恵まれて

絶好の行楽日和ならぬ麻雀日和となってます。

「GWなんに暇だ?」

「家族サービスも終わってひと段落」

という人は、是非残りの休みを

文化サークルで満喫してください。

お待ちしてます!

2007年05月05日

GW

今日でGWももうすぐおわりですねー

今になって思えば16ぐらいから色々な

仕事をしてきた自分にとってGWや正月って

関係なかったような気がします。

むしろ、稼ぎ時で躍起になって働いてました(笑)

いまいちGWって何で連休なのかもしりませんしね・・・

そういう連休一度でいいからとってみたいです!

店長ー!見てますかぁ!?

以上、今日も元気な中川でした

2007年05月06日

リズム

おはようございます。土屋です。

先日レッドソックスの松坂投手が四球でリズムを乱し、味方のエラーも絡み大量失点をしていました。

無駄な四球は投手としてやってはいけない事の1つです。

守っている野手のリズムを崩し、試合そのものの緊張感も奪ってしまいます。

と、ここから麻雀の話に持っていくのですが・・・。

麻雀でも「リズム」は大事だな、と思ったわけで。

麻雀での四球は長考ですかね。長考してしまう時、長考が必要な時もあるわけで。

昔ヤンキースの松井選手が甲子園で5打席連続敬遠をされてましたが、麻雀で言えば第一打から流局

までずっと長考されているようなものですよね・・・。

他の対局者があーだこーだ文句を言っているのに松井選手は何も言わずグッと我慢。

当時松井選手は高校生ですから、いかに大きな心を持った人間かがわかります。

そういう風に考えると、当時あの試合を見ながらTVの前でブーブー文句を言っていた自分が恥ずかしく

なりました・・・。

2007年05月08日

今日は、暑かった。


おはようございます!
夜番の山田です。

タイトルの通り・・・
今日は暑かったですね。
僕は夜番なので当然昼間寝ていますが・・
今日の日中の最高気温、28度・・・
眠れませんでした。
なので僕は寝不足です。

皆さんは、体調管理に気をつけて下さい!

2007年05月09日

連日あっちぃ?


 なんじゃこの暑さは?

 連日暑い!!もしかしてこのまま夏に・・・


 今週末はプロ連盟リーグ戦第2節が行われます。

 前節は開幕戦ということもあり、不本意な成績だったので(36名中25位-21.9ポイント)

 今節はブンブン丸でハイアベレージを出したいですね。

 最近自分は攻撃型、守備型どっちなのかな?なんて考えて

 麻雀は状況に応じて攻守を使い分ける必要があるけど、

 自分の良い所を伸ばすなら攻撃力かなって・・・

 取られても取り返す、取る時はとことん取る戦法で

 今節はがんばりたいです。

      
          【いい待ち協会副会長】

2007年05月11日

山田

 皆さん、山田を知っていますか?最近もみあげそったあの男です。

蜷川店に初めて来られた方は、(四着、夜魔打さんです。いや、飛びましたんで正確には、

五着です。)でイチゲエムサアヴィス券差し上げます。

蜷川店の幹部より。うん・・うんん。

2007年05月12日

甘デジ

おはようございます。夜番の池田です。

最近、休みの日はパチンコの甘デジを打ちによく行きます。

当たりの確率がいいので、よく当たり楽しいですね。まあ、出玉は少ないですけど…。

やっくまーん!!

GWもおわり、はや2007年も半分を終えようと

しているというのに未だに役満を一度もあがっていません…

ほぼ毎日うっててこんな経験はさすがに初めてですねぇ(笑)

このまま今年はあがれないのかなぁ?

以上、役満より彼女が欲しい中川でした

2007年05月14日

映画のこと5

先日「スパイダーマン3」を観てきました。
やっぱりスパイダーウェブのアクションはサイコーです。この手のモノにストーリー性を求めちゃいけません。(なんか日本のドラマっぽいチープな演出もあったり・・・)ぜひ劇場で迫力を楽しんでください。
次回作の構想もあるそうなんでまだまだ楽しみですね。

来週は「パイレーツオブカリビアン」です。(その前に「バベル」も観ときたいなあ・・・)
その他「これは観とけ!」ってのがあったらゼヒ教えてください。

蜷川の映画評論家、成瀬でした。

2007年05月16日

蜷川店の有線!

おはようございます!
夜番の山田です。

最近、当店では、90年代の有線を流しています。
それがお客さんに、なかなか好評で、同卓してる方々で
「この曲、なんて曲だっけ?」とか
「この曲、いつ頃の曲だっけ?」なんて、ほのぼのとした会話が聞こえてきます。

とてもアットホームな感じで微笑ましいのですが‥

皆さん!!麻雀中は、放歌、口笛、鼻歌etc‥
禁止ですよ!

と、言う事で‥
マナーよく、当店で麻雀をお楽しみ下さい!

2007年05月17日

野球観戦


 先週末、東京でプロ連のリーグ戦がありました。

 前日の土曜日に巨人vs中日戦が東京ドームで開催されていたので

 巨人ファンの私は、金券ショップでチケット入手し、ライトスタンドへ・・・

 何度かドームへは行ったことがありますが、ライトスタンドは初めてで

 熱狂的な巨人ファンばかりで、応援歌すら知らない私は

 どう応援してよいやら、恥ずかしいやら、前半で大量失点するやらで

 4回でドームを後にしました。

 
 で肝心なリーグ戦の成績は、調子良かったのですが、

 なぜか-10.1ポイントでした。

 次節はプラスじゃないと昇級どころか降級の危機なので

 次節こそがんばりたいですね。


           【いい待ち協会副会長】
 

2007年05月19日

花粉症

 
   僕は花粉症です。毎年この時期は、くしゃみばかりでます。

いやいや、くしゃみの原因は、かわいい子が僕のうわさをしてるからって?

という事で、かわいい子限定です。蜷川店に御来店の際に「さいちさんとお付き合いしたい、

いや、お付き合いだけじゃなくていろんな事したい」で、イチゲイムサアヴィス券進呈します。                   

メタボ四天王

おはようございます。土屋です。

皆さんは1人で部屋にいる時どんな格好をしていますか?

私は9割方全裸で過ごしています。裸体にはかなり自信があるので、その表れかと。

鏡の前で全裸の自分を見るのも好きです。

しかし最近「やや」メタボの傾向にあるので、今一度体を鍛えようと思っております。

蜷川店にはメタボ気味な従業員が自分を合わせて4人ほどいます。

メタボ四天王と呼ばれています。

まあその中には23歳の若者もいるのですが・・・。

どうか皆様温かい目で見守ってやってください。

2007年05月20日

蜷川のリバウンド王

おはようございます!メタボリック慎吾ロームです

先月あたりから食事の量を減らしたり、寝る前に食べない

などのダイエットに取り組み1ヵ月辺りで4?5?ぐらいへって

喜んでいたのに、昼番に異動してから外食がふえ暴飲暴食の毎日…

あっという間にK点越え(笑)

18の時から比べると約30?ぐらい太り、気がつきゃメタボリック四天王の仲間入り…

誰か!カンタンに痩せる方法を教えて下さい!

2007年05月22日

食べ過ぎ注意!

夜番の池田です。

最近、仕事が終わってからのご飯の食べる量が増えた気がします。

この調子で行くと、メタボ四天王の仲間入りになってしまうので気をつけたいです。

みなさん、暴飲暴食には気をつけましょう!

暑い!!!

暑い!とにかく暑い!

夜番なんで、仕事明けはいつも明るいし、太陽カンカン照り。

こんな状況で外に突っ立っていると

汗だくになってしまいます。

というわけで最近は、帰宅して、風呂入って、ビール!!!

ではなくて、アイスを食べるのが日課となっています。

こんな生活続けてたらきっと太りますよね(><)

でも、夏になったらまた同じ事するんだろうな?

以上、桑内でした。

2007年05月23日

体調不良

最近風邪をひいた成瀬です。
ご飯は食べられないし、遊びに行く元気もないし、おまけに麻雀も絶不調だし・・・
今後は体調管理にもっと気をつけないと(T-T)

2007年05月25日

きのうの悲劇


 ぶんクルファンの皆様おはようございます。

 今日の富山は雨やら風やらひどいです。


 さて、きのうあった出来事ですが

 朝出勤してすぐ出走になり親家スタートで5巡目

 二三四五六七?????34  ドラ9

 25待ちで2で親満ということもあり、朝一は手堅くダマ聴でと・・・

 5がでたらスルーと決めていた私は、7巡目下家が打5を打つがスルー

 同巡に上家が打2でロンできず。悲劇はここから始まりました。

 8巡目、下家と対面が続いてリーチ!あっーしまったーと思った私は

 おっかけリーチ!15巡目に対面が5ツモ

 それから半荘4回で3ラスくらいました。

 あー麻雀って本当に恐ろしいと感じました。


                  
            【いい待ち協会副会長】

 

2007年05月26日

イメチェン

おはようございます。土屋です。

2日ほど前からメガネをかけて仕事をしています。

先日メガネ屋で視力を測ったところ、0・1以下という診断を受け慌ててメガネを作ってもらいました。

かけてみてビックリ!世界が変わりました!

とりあえず明日はお世話になっている草野球チームの試合なので、メガネパワーで頑張ってこようと思

います。

あ、でもその前に麻雀の勝率を上げなくては・・・。

2007年05月27日

ガンバレ店長

今日はなにやら土屋店長が草野球チームの試合があるみたいです。

ここ数年体を動かす機会がなかった僕としては正直羨ましいのですが、

なかなか自分からっていうのもなぁ…

まぁなんのせ約束なんかしてないんですけど三振したらご飯おごってもらおーっと。

以上、体脂肪率NO,1の慎吾ちゃんでした

2007年05月28日

中国

 せんず・・いやいや先日中国行ってきました。それよりも、今旅から帰ってきて熱


がひどい。たぶんこのままの状況なら半勤で帰りになりそうです。


皆様には、長期休暇いただいてさらに迷惑をおかけしそうです。


そこで、これ以上迷惑かけない為にもあなたの出番です。


今からさいち毛いや、さいち家の前で並んでください。その際は


必ず整備員の指示に従って下さい。(さいちさんのけ・・・げふ・げふん)

でイチゲイムサアヴィス券進(その場ですぐ使用可能)

2007年05月30日

疲れから!?

おはようございます。桑内です。

最近、風邪のような症状に悩まされています。

咳き込む、鼻ズルズル、あんまり食欲がないみたいな。

疲れのせいもあると思うのですが、

日頃の自己管理が出来ていなかったなと

今頃になって気付かされます。

皆さん、手洗いやうがいをしっかりして

体調管理に気をつけて下さい。

2007年05月31日

夜から昼へ

おはようございます。池田です。

現在夜番6ヶ月目ですが、来月から昼番になりそうです。

よろしくお願いします。

映画のこと6

先日「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」を観てきました。
感想としては・・・まあ、駄作でした。カネかえせってかんじですか。「デッドマンズチェスト」までの
出来が良かっただけにもったいないです。どうしても続きが気になる方以外はDVDでどうぞ。

次は「300」を観にいく予定の成瀬でした。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30