2007年02月 アーカイブ

2007年02月01日

2月になりました

 こんばんは。土屋です。

 富山は久々の雪ですねぇ。最近ずっと雪を見てなかったので、富山に来て初めて雪を見た時の新鮮な気持ちを思い出しました。

 振り返れば、富山に来てから6年近く経ちました。来た頃に比べると心も体もだいぶ成長しました。身長は5センチ伸び、体重は15キロ増えました・・・。

 話は全然変わりますが、今月から蜷川店に2人の従業員が加わる事になりました!!

 新たな雰囲気で、さらに楽しい店に出来るよう努力していきます!

 皆様の御来店を心よりお待ちしております♪♪

 

2007年02月05日

勝って驕らず、負けて腐らず

2月になって、いよいよ本格的な冬が到来かと思いきや、

今日はとても暖かく、穏やかな一日となりました。

一体いつになったら、富山に雪が積もるんでしょうか?

こんな日が続けばなぁなんて思う今日この頃です。

麻雀負けが込むと、熱くなってしまいがちなんですが、

今日の天気のように、穏やかな気持ちで

『いい負けっ面』目指して日々精進したいと思います。  

以上、桑内でした。

2007年02月06日

はじめまして

はじめまして、池田です。
自分で考えて文章を書くのが苦手で、今までブログを書きませんでした。
自分では直していかないといけないなと思っているのですが、なかなかできません。
これからは少しずつ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2007年02月10日

○○コーヒー

 おはようございます。土屋です。

 自分はコーヒーが好きで、店で缶コーヒーを飲むことが多いです。

 一気に飲み干す事はないので、飲みかけを放置しておくのですが、放置していたコーヒーを再び口にすると、そこにはとてもコーヒーとは思えない壮大な海の風味が広がりました。

 何者かによってコーヒーに塩が混入されたようです。怖い世の中です。

 当然の事ながらお客様にお出しするコーヒーは安全ですよ♪♪
 

2007年02月13日

お酒

先日、友人とお酒を呑む機会があったんですが

私、下戸なもんで、一杯二杯ですぐ酔っ払ってしまいます。

カクテルとか甘いお酒なら多少はいけるんですが

その時は日本酒や焼酎ロックなどを呑まされて

あっという間にベロベロになって、帰りはフラフラでした(+_+)

お酒は弱いんですが、その場の雰囲気が楽しくてついつい・・・

『酒は呑んでも呑まれるな』

この言葉を肝に銘じて、悪酔いだけはしないでおこうと心に誓う桑内でした。

2007年02月14日

暖冬

こんばんは。イケメン土屋です。

皆さんご存知かと思いますが、今日はバレンタインデーです。

私のバレンタインに関する伝説は多々ありますが、今日は止めておきます。

ところで、すっかり暖かくなりましたねえ。温暖化が進んで、日本は沈んでしまうのではないかと心配になります。「日本沈没」なんていう映画のタイトルを見かけるとますます不安になります。

そんな日が来る前に、麻雀がもっともっと世の中に広まるようになればと思っています。

いい待ち協会副会長


  わけわからないタイトルですいません。
 
 この【いい待ち協会副会長】は、これから投稿ネームです。

 ちなみに会長は池袋店の○○主任です。
 
 はじめまして。

 今月よりブンクル蜷川店に勤務してます上田です。

 今日で8日目です。やっと慣れてきました。

 でもこの慣れっていうのは、すごい恐ろしいものです。

 いつまでも初心を忘れずがんばっていきま?す。

 
  何切る問題! 

 南4局 北家 5巡目 トップと4700点差の2位です

 ドラ8

 四六七八??????4568
         (赤)
 

                【いい待ち協会副会長】
     

2007年02月15日

旅行に行きました

久しぶりに連休をもらったので、旅行に行ってきました。
京都、奈良に1泊2日・・・車で。

運転手は僕1人・・・すごく疲れました。

神社仏閣を観て回りましたが、いいですね。歴史と風格が感じられます。
もちろん願い事は、
「当たり牌つかみませんように」
「裏ドラがのりますように」
さて、「霊験あらたか」といくでしょうか?

じつは無神論者の成瀬でした。

2007年02月17日

フェブラリーS

今日のブログ担当の池田です。

明日は競馬のフェブラリーSがあるので、それレースの予想を書きたいと思います。

今回はシーキングザダイヤの1着の予想です。

賭け方としては、3連単1着固定の1頭流し。?から??????の30点買いです。

結果については、次回のブログで書きたいと思います。

カンはタイミング

ブンクルルールは一発と裏ドラだけがチップとなっているのでリーチやカンなどの考え方が大事だと思います。

でもカンに対する考え方って難しいですよね。例えば

二三四????788中中中中 ドラ二万

上の手は、イーシャンテンでもカンだとおもいます。カンドラが一個でも乗れば鳴いてもマンガンだし、中の安牌をなくしますが先手を取る確率が高いのでメリットのほうが大きいと思います。カンしてないと鳴くという選択肢をとりずらいですが、カンすることによって選択肢が増える気がします。
でも1番したいことはカンリーチだし、1番怖いのはカンしてテンぱってない状態での他家からのリーチです。ワンチップを点棒に換算すると5000点、食べ物にたとえるとテリヤキマックバーガーのセット並の価値があるんで、ブンクルルールだと面前狙いで聴牌するまでカンを保留して他家からリーチが入ったら中を落とす選択肢を残すやり方もいいような気がします。

二三四????357西西西西 ドラ二万 南家

この手はどうでしょうか?僕は西を切ったほうがいい気がします。でも、

二三四????579西西西西 ドラ二万 南家

こんな手は5を切っといてカン材を残し、テンぱったらカンリーチしたいですね。チップはツモって3倍なのに引っかけ狙いの一打って変な気もしますが・・・まあそんなことは気にせずに南が裏ドラに眠っているよう念じましょう。願いはかなうはずです。

あと、大ミンカンは嫌いです。去年ション牌の二万を切ったらカン、ツモ、大三元!って言われて役満を責任がないのに責任払いしたんで。

2007年02月18日

初めまして

初めてカキコミします中川です♪
これからちょくちょくかきこんでいきたいと思いますんでまたよろしくおねがいします。

2007年02月20日

はじめまして

 最近入店しました、斉智です。
 
 久々に体を動かしたら、筋肉痛になりました。

 以上です。宜しくお願いします。

晴天です!


 いやいやしかし本当に富山の2月はこれでいいのかな?

 今日も晴天であったかいです。スキー場も雪不足で、まだ

 一度も営業していないところもありますよ!そこで働いている方は

 大変でしょうね。個人的には降らない方が良いですけど、

 やっぱり富山の冬は雪が降らないとね!

 今日も1日、この天気のように、暖かく爽やかな気持ちで

 お客様をお出迎えします。御来店お待ちしております。


 何切る問題!

 東1局 4巡目 ドラ八

 三四四????????678

 選択としては、四、?、?だと思うのですが、私の知人6名中

 打?が3名、打?が2名、打四が1名でした。

 ちなみに私なら打?でメンタンピン裏なんですけど・・・

              【いい待ち協会副会長】

2007年02月21日

花粉症

こんにちは、桑内です。

最近の心配事と言えば、『花粉』です。

花粉症の自分としては、この季節が

一年のうちで最もつらい時期です。

毎日、鼻がズルズルで、ティッシュが手放せません。

早く花粉症の特効薬でも開発されないかなぁ。

2007年02月22日

間違い電話

 おはようございます。土屋です。

 ここ数ヶ月で4人も従業員が増えました。店内の活気も増してきたように思います。 


 ところで、最近外人の方からの間違い電話が多いです。しかも決まって自分が寝てる時間に。

 しかもその外人さん達はなかなか電話を切ってくれません。

 自分がひたすら「ノー!ノー!」という事しか出来ないからでしょうか?

 麻雀だけではなく英語も勉強しなくてはいけませんね。

 将来的に麻雀は世界的なゲームになるでしょうから

2007年02月23日

肩こり、腰痛

ども。最近疲れがたまってる成瀬です。
休みにマッサージでもいこうかなと思うんですが、いいお店ないですかね?
安くて、富山市近郊ならどこでもいいんで、だれか教えてください。

2007年02月25日

体力ないです

最近家に帰って横になっていたら、いつの間にか眠っています。

昔は電気を点けたまま、寝てしまう事なんて無かったのに。

普段運動をしてないので、体力がなくなっているんですかねぇ。

そんな気がするので、昔やっていたスポーツをまた始めようかと思っています。

以上、フェブラリーステークスで撃沈した池田でした。

保険証

先月3日間ほど入院しましたが、その代金がなんと13万円も・・・保険証を持ってないからで、保険証があると4万円で済むとのことです。ということで市役所に行ってきました。
今までの未納の額が30万円あると言われ、とりあえず6万払ってあとは分轄払いという事で保険証を再発行しました。結局お金はかかるんですね。

でも免許もパスポートも持っていない僕としては保険証は重宝します。最近ビデオ屋や漫画喫茶の会員になるときも、住民票じゃ作ってくれなくなったので。歯医者にも行かなくちゃいけないし、コンタクトを買うときにも必要だし。でもメガネ人に戻ろうかなぁとも思っています。コンタクトはちゃんと寝るときはずしてきちんとケアをしなくちゃいけないんですが、2週間使い捨てタイプを3週間つけっぱなしにしたりしているんで。しかも右目のコンタクトがはずれやすくて今も左目だけしか付けてないんじゃ今度は目の病気にかかっちゃいますね。

ほけんしょうを変換する時に保健と保険、どっちの字が正しいか迷いました。意味的には保健証ですけど、国民健康保険の略だから保険証なのかなぁって・・・とりあえず波乱万丈でその場しのぎの僕の人生には保健と保険、どっちも必要ですね。

2007年02月26日

心が折れそう

何をするにも裏目。
私生活も麻雀も・・・
いつになったらいいことあるんでしょう?
来年はいいことあるかな
以上中川でした

2007年02月27日

貴重な体験

 こんばんは。土屋です。

 先日富山県で行われた、「THE OPEN 日本麻雀機構杯」の地方予選に参加してきました。

 理事長の土田浩翔氏も富山予選に参加されてました。1回目の半荘でいきなり同卓させて頂き、非 

 常に緊張感のある対局を経験する事が出来ました。

 結果は奇跡の1位通過!!本当に奇跡的な出来事なのでしばらく自慢させてもらいます。

 来月には金沢でエリア決勝があります。勝ち残って池袋行きたいなあ・・・。

2007年02月28日

ヒサトノート買いに行ったのに・・・


  こんにちは。

 今日は朝からなんやらニュースが騒がしい。

 何が騒がしいのかというと、9.11同時多発テロ後の株価暴落より

 今日はもっとひどく世界的に株価暴落しているらしいです。

 まあ私には何ら関係の無い話なんですが・・・

 最近プロ連盟の佐々木寿人が【ヒサトノート】という本をだしたんで

 それを求めて書店にいったんですが置いてなく、

 近くに楽天イーグルス野村監督が書いた【野村ノート】が置いてあり

 その中をチラッと覗くと、なかなか良いこと(精神論など)が書かれていたので

 衝動買いしてしまいました。麻雀は戦術も大事ですが精神面が大変重要なので

 これをよんで精神力アップをめざします!

                           【いい待ち協会副会長】
 

 

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30