2006年12月 アーカイブ

2006年12月01日

師走ですねぇ。

初めまして大井です。                                                                                                             今日から12月とゆう事で、蜷川店にも待望の新人スタッフが二名仲間入りしました。新人ですから、いろいろ至らない点があるとは思いますが、どうかみなさん温かい目で見てやって下さい。
よろしくお願いします。
 と、カタ目の文章になってしまいましたが、そのうちにもう少しは読みやすくて面白いモノをと思ってますので、こちらの方もお楽しみに。(って誰か読んでるのコレ?不安になってきた。)                                              

2006年12月03日

コスプレ

 こんばんは。皆さん今年のクリスマスの予定は決まっておられますか? 

 自分は今年こそサンタクロースの格好で出勤しようと企んでいます。
 
 日頃から考えている事なんですが、覆面を被った全身黒タイツの人に丁寧に接客されたらより一層嬉しいかも・・・とか、容赦なく麻雀強いけどリラックマの着ぐるみだったら許せるかも・・・とか。

 と、そんな事をする以前に仕事がいっぱい溜まっている土屋でした。
 


 

 
 

 

2006年12月05日

はじめまして。 今回

はじめまして。 今回ブログ担当の成瀬です。

12月といえば、クリスマスに大晦日とイベントがいっぱいなわけですが、みなさんはどうですか?
文化サークルもなにかイベントやりたいですね。土屋店長がコスプレするらしいですが、「クリスマスに
コスプレして来店するとゲーム代無料!」とか。
1日限定なイベントも面白いと思うんですが、どうですか?

年末休みに入る社会人や学生のみなさんも、暇があったらぜひ遊びに来てください。


ホームページ公開から一ヶ月くらいたつわけですが、どの程度お客様に認知されてるのか・・・
来店された時「ホームページ見たよ」とか言ってくれるとうれしいです。

2006年12月07日

今流行の

 こんにちは。めっきり寒くなりましたが皆様お風邪など召されておりませんでしょうか?
かく言う私、実は今巷で流行している「ノロウィルス」とやらに感染し、おなかが何だか大変なことになっています。食いしん坊なのに美味しくご飯が食べられないこの悲しみ…。はぁ、早く治らないかなぁ。
 という訳で皆様は睡眠栄養しっかりとって、風邪に負けないで下さいね☆麻雀荘からお帰りになったら、うがい、手洗い忘れずにです!
 
                      早くお菓子をおなかいっぱい食べたい新井でした。

2006年12月10日

終わりよければ全てよし

こんにちは、桑内です。

とうとう競馬の負債額が30000円になってしまいました(ToT)

先々週は3連複で1,2着は買ったのに3着買ってないとか
先週は1,2,3着買ったのに馬連の軸が3着だったりと
言い訳ですけどついてないなぁ?って思ってます。
(今日の朝日杯はかすりもしませんでしたけど・・・)

今年のG1も有馬記念を残すのみとなりました。

泣いても笑っても最後なんでディープを頭に厚く熱く張りたいと思います。

クリスマスはディープサンタにでっかいプレゼントもらうぞ!!!

2006年12月15日

雪の降る町

 富山はそろそろ雪が降りそうな季節になってまいりました。

 毎年雪が降ると富山県の車社会では不便な事が多いですよね。道路の雪かきがされてなかったり、駐車場の雪かきがされてなくて車を停められないとか・・・。

 しかし!

 蜷川店に起こしになられるときはご安心下さい。蜷川店の駐車場は、若手従業員達の力で雪をかきまくるので通常通り車を停められます。
 そして、蜷川店のある国道41号線の除雪は毎年バッチリです♪

 皆様の御来店を心よりお待ちしております。

 力仕事専門のアイアンボディ土屋でした。

 
 

2006年12月17日

物思いにふけりつつ

  ども、大井っす。

キーボードの前で固まってから、数十分経過してしまったので、しぶしぶ
書き始めたんですけど・・・。
いやー、何も無いな今日は。
しょうがないんで、このままグダグダ書いてみますね。

突然ですけど、「6万点コールドゲーム制度」ってのはどうすかね、店長。
そのゲームのトップがほぼ決まってしまった状態で、ずるずるオーラスまで
進行するよりも、ゲームを終わらせたいトップ目と、それを阻止したい下位
陣とゆう構図ができれば、それもまた楽しかったりすると思うんすけど。
まあコールドになった方が、さくっと次ゲームに行けて、お店にもメリット
ありますしね。

あとは・・・。そうだなあ、「学生さん・女性の方はゲーム代半額」ってのは
どおでしょう?現状の蜷川店では、学生及び女性のお客様は皆無に等しい
ので、実施すれば、それをきっかけに足を向けて頂けるに違いないと思うん
ですよ。ま、池袋店のパクリなんですけどね。

うん、結構埋まったな、よしよし。

そういえば、このHPを読んでるお客様(いなかったりして)に是非お願いした
いんですけど、各店舗に関するご意見、ご要望、クレームやツッコミ等何でも
結構ですんで、書き込みお待ちしてます。

2006年12月20日

時の流れ

おはようございます。   

先日携帯の機種変更をしに行ったんですが、最近の携帯は凄いですね。

ワンセグテレビやおサイフ機能といった、昔では考えられないような機能がたくさんありました。

電話とメールくらいしか使わない私にとっては衝撃というか何と言うか・・・

時代に乗り遅れてるなぁってつくづく感じます(-_-)

高校1年から携帯を持ち始めて8年くらい経ちますが

4年周期で変えて今回が3台目です。

次回2010年の機種変更(予定)の時には

どこまで携帯は進化しているのでしょうか?

物持ちが良いと言うか流行りに疎い桑内でした。

2006年12月21日

何切るで迷った時は・・・

11333345566899。1と9が1枚ぎれで2が2枚切れ4が1枚ぎれです。何を切りますか。      

8切りは2引きのメリットがあるし、3切りは8つものときチートイ聴牌だし。実践では手の進み具合を知ら

せたくないので深く考えずに8切り。すぐに下家から7が出たのでチーして1と9のシャボで聴牌しまし

た。でもこれ、何切るのところで3を切っとけば89でチーして47まち聴牌に取れてますよね。迷った時

は最終形がいい待ちになりやすいほうを選べって格言を自分で作り、失敗したかなって思ったらトイメン

が7切り。残りツモが2回しかないのに強いと思ったらハイテイでツモの声。その手はスーアンコウでし

た。もし生きているうちに同じ手がきたら絶対3を切ろうと思いました。

2006年12月23日

期間限定

 こんばんは、土屋です。
 
 ゴールデンウィーク・お盆・年末年始、蜷川店にはこの時期になると必ず来て頂けるお客様がいます
と、いうよりこの時期にしか来れないそうなのですが・・・。

 以前そういったお客様に話を伺う機会があったのですが、1年間でその時期しか麻雀をする時間がなかったり、仲間が4人集まるのがその日だけだったりするそうです。
 それでも年に2,3回しか会わない自分の名前もちゃんと覚えてくれてたり、おみやげを買ってきてくださったり。その方は本当は毎日でも麻雀荘に来たいと話しておられました。そして帰り際に必ず「ありがとう。また来年も宜しく。」と言って下さります。

 そういった方々の「特別な1日」に巡り会える事を嬉しく思いますし、一年後に更に成長した姿を見せたいなと思います。

2006年12月28日

今年を振り返って

今年ももう少しで終りですね。個人的には今年はいろんなことがあり、あっという間でした。北斗で万枚

出しても、某ライバル店の麻雀大会で優勝して賞金15万円貰っても、その全てを桜木町に寄付しまし

た。その甲斐あってかイブとクリスマスに連休をもらい、一緒に遊んでくれる人もいたのですが、終わっ

てみれば心も財布の中身も空っぽです。

でも良いこともいっぱいありました。猫を飼うようになって寂しくなくなったりとか、20万ぐらいはいった財

布を落としたのに無事戻ってきたりとか、お酒が無駄に強くなったりとか、いろんな店にいっていろんな

人の話を聞いて、いろんな考え方があるって気付いたりとか。

来年は飲みにいってもお金を使いすぎないように、飲みすぎに注意していこうかなぁと思います。

2006年12月31日

銭湯で・・・

とうとう大晦日ですね。今年は昼番なので、テレビを見ながら年を越せそうです。
ミキティーファンなのでフィギアを見たいですけど、やっぱり紅白も捨てがたいし・・・あ、こんな事書いていたらお客様が来てくれなくなりそうなんでやめときます(笑)

やっぱりこの時期といえば来年の抱負ですよね。うーん・・・彼女を作るは来年というか永遠のテーマなんでやめとくとして、性格を少し変えたいですね。僕、銭湯いっても前を隠すタイプなんですよ。照れ屋というか自分にバリアを作っていて、深い人間関係を作るのが苦手で自分をすべてさらけ出してないっすね。
知り合いでカラオケとかに行くと裸になって踊る人がいます。他にもそういう人を見たことがありますが、みんないい顔していますね。すごく気持ち良さそうなんですよ、全てをさらけだしていて自然体というか、すがすがしい顔をしています。
とゆうことで来年の抱負は銭湯で前を隠さないです。そして、今年最後のブログを下ネタにしてしまったことを今年の反省とします。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30