2006年11月 アーカイブ

2006年11月19日

いよいよぶんクル蜷川店ブログはじめます。

top_pt01.jpg

イベントやお店の様子など皆様にどんどんご報告して行きます。
今後ともよろしくお願いします。

2006年11月21日

おはようございます!

蜷川店店長の土屋です。

これから色々と書いていこうと思いますので、宜しくおねがいします♪

皆さんは山井店長が出題されてる「ぶんクル麻雀塾」を御覧になられましたか?
自分はぱっと見た瞬間、5ソウ切りだ!と思ったのですが・・・正解は8ソウ!

まだまだ未熟だな・・・と。

あ、ちなみに私もうすぐ28歳の誕生日を迎えます。
きっとこのブログを見ていただいた方達から、数え切れない程のおめでとうコメントが届くんだろうなあ♪

それを励みに今日も頑張ります!!

2006年11月23日

ミスター国士無双

いやあうちのアルバイトのK君がやってくれました。

リーヅモ国士無双!
うちのメンバーで国士をリーチするのはうちのK君か、駅前のK君ぐらいでしょ。

蜷川のメンバー同士でセットした時も「ポイ」と「尾山」が国士食らってたし。

K君もうちで働き始めてはや2年。入った頃に比べたらほんと上手になったねえ。
明日は2年前のK君にそっくりなアルバイト候補の男の子の面接があります。
久しぶりに初々しい若者が入ってくるかも♪

第2、第3のK君が出てきてくれたら嬉しいなあ。

2006年11月25日

今日も負けた・・・

初めまして、今日のブログを担当することとなりました桑内です。

さて、10月から始まった秋競馬のG1シリーズもいよいよ残り4戦となってしまいました。
皆さんは勝ってますか?僕はというと今日のJCダートも当然のように負けてしまいました。
(こんな事ならうちのスタッフの池田君にのってアロンダイト買っときゃよかった)
これで通算成績1勝6敗、マイナス11500円となってしまいました。

まあ、毎回賭ける金額がひよって少ないせいかこんな負け額で収まっているんですが
当初の目標だったプラス50000円には遠く及ばず・・・・・

競馬のセンスゼロなんかなぁ?。

明日はジャパンカップ!
馬券当たるといいなぁ?。

誰か自信のある方、買い目教えてください。

2006年11月26日

押し引きを教えてください

皆さん麻雀の調子はどうですか?
気分屋の僕はコロコロと麻雀のスタイルがかわっていきます。今年の始めの頃はどんどん勝負に参加して親リーを食いタンで蹴ることに快感を感じていたのですが、最近はかわし手で勝負はしなくなりました。
ところでテンパッテいる時の押し引きって難しいですよね。基本は、自分の点数、待ちのよさ等で行くか行かないか決めるんですけど、潮時って難しいっすね。例えば8巡目にリーチが入ったとします。筋読みするとマンズ全てと69ソウ36ピンあたりが危険そうです。こっちもマンガン聴牌なので1萬、3萬、6ソウと勝負しました。次のツモは8萬でした。リーチが入った時点ではどんな牌でも勝負するつもりだったのに、キケン牌をとうせばとうすほど待ちしぼれてくるので次のキケン牌が当たる確率が高くなるし、巡目も少なくなっていくので、自分が上がれる確率もへっていますよね。1巡過ぎるだけで状況は変わっていくので、行くか降りるかどっちが得か常に考えなきゃいけないですもんね。長考しないようになるべくしてますけど。
だれか公式みたいなモノを持っている人いましたら教えてください。参考にしたいです。

2006年11月29日

役満狙います?

この前南2で親番牌牌が1134567899。当然染めに行って9を途中でアンコにしました。
1がアンコったら鳴かずにチュウーレンを狙いたいですけど、関連牌をその後引かずに、結局8順目ぐらいに1をいち鳴き。(カッコ悪いっす)
結果は 2345678999 111ポン の6面聴牌になり勝ったと思ったら、あがり牌じゃない3をもってきて下家の食いタンにささりました。
まだチュウーレンをあがってなかったらいち鳴きせずに狙いそうですけどあがってる役満は狙わなくなってますね。
まだあがってない役満はチンロウトウだけです・・・ちなみに天和、地和、四カンツもあがっってないですけど、ねらいようがないから あがれなくてもいいし、カウントしません。
ちなみに東京店山井店長は天和をねらってあがっていました。同卓した僕が言うんだから本当です。

富山市蜷川137-5
WAVE21ビル1F
TEL.076-428-0064
2016年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30