2013年03月 アーカイブ

2013年03月01日

3月☆

みなさんこんばんみ^^

最近暖かい日々が続きますねy

これで灯油代も楽になります^^


3月は僕と高木君の誕生日がありますので

みなさん宜しくお願いします♪


以上、ともくんでした^^y

2013年03月03日

3月3日

今日はこち亀の両さんの誕生日です。

単行本も前人未到の180巻越え

すげーですわ秋本さん・・・

では無くて今日は「ひな祭り」ですよ

灯りをつけましょぼんぼんぼんぼ?ん♪

まぁ、女兄弟がいないのでひな壇飾ったこと無いですがね。

とにかく祝い日ですわ^^

以上甘酒担当テラダダデシタw

2013年03月06日

今年の富山の開花予想


富山県 富山市 平年並 4月5日頃

だそうですよ。
今年こそ松川(?)の遊覧船乗りたい!!
満開なったら絶対いってやる!!

もうスタットレスいらないかな?

                                     こばちゃん@マチカネハルキタル(仮)

2013年03月07日

男並・・・

今日は天気も良くてすごい暖かい♪

春って感じですね ヾ(@°▽°@)ノ

今日のお昼ご飯は大戸屋の親子丼を食べました♪

最近食欲ほんとヤバイッ!!!!

男並!!!!!

ヤバイヤバイyバーーーーイ。


藤森でした♪

2013年03月08日

やっと


車が届きました♪

最初に提示されていた内容よりだいぶいい

条件の車が落とせたみたいで大満足ですwww

HDDに曲を録音したいのでしばらくはドライブ

を楽しみたいと思います。

           岩下でした。

2013年03月09日

暖かい

最近 一気に暖かくなってきましたね^^

よ?やく暖房とも お別れですw

電気代 高かったしな・・・

また夏なったら 冷房で高くなりますが・・・

自家発電でも出来ればなww

以上、日本の気候が 合わないケンチャンでした。

2013年03月11日

海猿☆

みなさんこんばんみ^^

暖かい日々が続きますが如何お過ごしでしょうか??

季節の変わり目なので体調を崩さないように気をつけてくださいね。


昨日映画の方の海猿を借りてきたんですが、やっぱり面白いですね^^

伊藤英明最高です。


何かオススメな映画ありましたら、邦画でも洋画でも観るんで教えて下さい。


以上、ともくんでした^^y

2013年03月12日

花粉症対策。

毎年この時期になると鼻が大変なことになってます。

常時マスク使用で何とか乗り切っていましたが、今年は良く効くらしい

市販の飲み薬を使っていこうかなと思っています。

ただ市販の薬を毎日飲むのには少し抵抗がありますね・・・・

すぎむら


2013年03月13日

勝谷、委員会やめるってよ

 正確には、もう辞めてしまったのですが、

 ジャーナリストの勝谷誠彦さんが「たかじんのそこまで言って委員会」を降板してしまいました。

 三宅先生が昨年亡くなり、勝谷さんが降板となるとなんだかな?と思ってしまいます。

 ただ、24日の放送分から司会のたかじんさんが復帰するみたいなので

 久しぶりのたかじんさんの暴れっぷりを楽しみに待ちたいと思います。

 以上、井上でした。

2013年03月14日

今年は・・・・

今年の花粉は、かなりひどいです><

去年の花粉は全然大丈夫だったんですけど・

今年は薬を飲んで完全防備と思ったら薬の副作用で

胃がもたれてもたれて大変です><

花粉早くなくならないかなー

たかぎ

2013年03月15日

春爛漫

なんだか昔のパチンコ名機みたいなタイトルになりましたが、

そうやら春到来です。

先日までは冬を思い起こすほどの寒さでしたが、今日はぽっかぽか^^

花粉も飛びまくっております。


2013年03月17日

ぽっかぽか

みなさんこんばんみ^^

最近暖かいですね^^

散歩したり、運動したりしてダイエットをしようと思います^^

以上、食っては寝ての繰り返しのともくんでした☆

住宅展示場


今日、兄貴の仕事の関係で婦中の夢ヶ丘にある

住宅展示場に行ってきました。

積水とオダケの二軒の家を見てきたんですけど、

最近の家は坪数はなくても収納がたくさんあるのに

空間は広々でインテリアも良かったです♪


いつかは家を持ちたいと思いました。


         岩下でした。

2013年03月19日

納豆。

納豆のパックを購入するとほぼ必ず入っているタレ。

小さい頃から付属のタレはあまり使うことがなく醤油で納豆を頂いていたのですが

最近意外とイケる食べ方を発見してしまいました。

その組み合わせが、納豆+タバスコです。

ちょっぴり癖になる味ですので、普通の味に飽きてきたら試してみてください。


すぎむら

2013年03月20日

正しい日本酒の頼み方

日本酒の美味しさってあまりわからないけども。

最近バイト先でちょくちょく試飲してると

「日本酒ってこんなに色んな味があるんやな!」と感動しました。

飲める物と飲めない物がありますが、中々奥深い・・・。

ちなみに本で読んだんですが

「なんか辛口の日本酒ください」って言うのはあまり良くないみたいですね。

人によって辛口は辛口でも感じ方違うみたいです。

「スッキリ」とか「ずっしり」とか付け加えて頼むと、自分の好みの酒が飲めるそうですよ!

いやはや奥が深い・・・

                                          こばちゃん@でもビールが一番

2013年03月21日

PINK CROWN

この間、TOYOTAの車のイベントに参加しました♪

ずっと見てみたかった、

新型のPINK CROWNが展示されてました!!!

北陸には1台しかまだないみたいです!!!

いーないーな(ノ_・。)。

親に買って!と冗談で言ってみたら・・・・・。

アホか!!!と即答されましたww

ほんと可愛かった?♪

藤森でした♪

2013年03月22日

おやつ

おはようございます。

先日ローソンで美味しいお菓子を発見しました。

ジャーマンポテトスナック1個105円です。

是非お試しアレ!?                林


2013年03月23日

不承不承

みなさまおはようございます。

んー春といっても最近の朝はまだ寒い><

布団の温もりが惜しい抜け出すにも一苦労ですな。

マスクをしている人を観ても風邪なのか花粉症なのか・・・
いや。当の本人も分らないのではw

以上涙もろいテラダデシタw

2013年03月24日

春ですね

 ゴールドシップ完勝でしたね。

 フェノーメノも完勝でしたね、どちらも相手は弱かったですが今後が楽しみですね。

 オルフェーヴルとのステイゴールド産駒三頭直接対決が早く見たいものです。

 今週末にはジェンティルドンナがドバイで走りますね、

 まあ頑張ってほしいですね。

 以上、井上でした。

 

 

2013年03月27日

ラーメンかマック


最近、仕事終わってからラーメンかマックしか食べてない気が・・・

もっと栄養のある物を食べなきゃ^^;


以上、今日もラーメンを食べに行くともくんでしたww

最近のお酒の割り方

ストレートや水やロックで飲むのは普通。
最近は日本酒も焼酎も「炭酸割り」が流行ってるみたいです。

甘口のにごり酒を・・・。
麦焼酎を・・・。
黒糖焼酎を・・・。
米焼酎を・・・。

炭酸で割るととてもスッキリ!!
ビールが苦手な人も、炭酸で割って最初に乾杯ならソレっぽくていいかも?

芋焼酎はちょっと微妙かもですね。
水割りやロックに飽きたら是非試してみてくださいね。

                                       こばちゃん@私はビールで乾杯!!

2013年03月28日

麻雀って

本当に難しいものですね・・・

最近 負けっぱなし><

ま?その分 他の所で いい事あれば いいんですけどねww

ある訳もなく・・・・

来月から また頑張ろ。

以上ケンチャンでした。

2013年03月29日

開幕


野球のペナントレースが始まりました♪

今年はどこのチームが優勝ですかね?

まぁ僕としては優勝チームよりドラフトで

入った大型新人が気になります。

        岩下でした。

2013年03月30日

ヤマザキ

おはようございます。

今回はデイリーヤマザキの新商品を紹介します。

「おむすび ソーセージ」1個140円。

是非お試しアレ!?       林

2013年03月31日

春なのに♪

もうすぐ富山でもお花見の時期ですかね^^

まぁ、殆どの輩が「花より団子」状態なんでしょうけどw

しかし陽気になると変質者が出る様なので。

みなさん気を付けてね。

もちろん変質者にならない様ねw

以上春なのにテラダデシタ

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2013年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30