2012年10月 アーカイブ

2012年10月01日

凱旋門


来週ついにオルフェーブルが凱旋門賞を走りますね♪

しかも今回は地上波で放送されるんです!!

スターチャンネルに入ってない競馬ファンにはたまりま

せん!!!!

放送は10月7日のM rサンデーみんなでオルフェーブル

を応援しよう!!

        岩下でした。

2012年10月02日

skype←スペルあってる?

最近初めてskypeってのを使いました。

遠くの友達とタダでお話できるのは助かりますね。

行方不明だった親友を発見してから、毎日のようにお喋りしてますw

何時間喋っても飽きない・・・

会話の内容なんて薄々で、他人様には聞かせられませんけどねw

でも他人とskypeするとか・・・人見知りの私には考えられないですね。

ゲームしてる最中はskypeのが便利なんでしょうけどねぇ。

チャットしてる間に死んじゃったりしますからねww

もう少し慣れたら、ゲーム友達ともしてみようかしら・・・(^q^)

                                         こばちゃん@満天の湯行きたい

2012年10月03日

10月2日は・・・

10と2で豆腐の日らしいですよ。

豆腐といえば、相模屋食料が機動戦士ガンダムとのコラボ商品

『ザクとうふ』の第二弾が発表されたようです。

第一弾のモデルはザクでしたが、第二弾はズゴックがモデル『鍋用!ズゴックとうふ』だそうです。

寒くなってきましたし鍋用にコラボとうふ・・・いいアイデアです。

来年の夏辺りにはアイス+とうふ的なのも出てきそうな勢いですね。


すぎむら


2012年10月05日

ローソンの新商品

おはようございます。

今回はローソンの新商品を紹介します。

10/2発売の塩麹仕立ての焼さば寿司1個398円567kcalです。

鯖好きには必見です。
                              林

別れ・・・

もう終わりみたいです。

出合ったのはココ最近ですがもうお別れです。

ようやく親しくなってきたところなのに。

寂しい。悲しい。

これから僕はどうしたらいいんでしょう><

以上行きつけのネカフェが明日で閉店となったテラダデシタw

2012年10月06日

勘違い・・

今日寝ていると、地震みたいな揺れで目がさめました。

ついに富山にもきたか・・・・

慌てずにテレビをつけるとなにも地震速報が流れてないんです・・

窓をあけると前で工事をやってただけでしたww

おちょこちょいにもほどがありますね。

たかぎ

2012年10月07日

スポーツの秋

 暑い暑いと言っていたら、気がつけば秋ですね。

 季節の変わり目は風邪を引きやすいといいますが、早速軽い風邪を引いてしまいました。

 すぐに治ったんですが、皆さんも気を付けてくださいね。

 秋は野球、競馬と好きなスポーツが盛り上がる季節です。

 特に今年は凱旋門賞があるのでなおさらわくわくします。

 このブログを書いてる時点ではまだ発走していないので、結果が楽しみです。

 オルフェーヴル勝ってくれたら言うことないですが、

 まずは無事に走りきって日本に帰ってきてほしいですね。

 以上、井上でした。

2012年10月08日

競馬。。。

みなさんこんばんみ。

肌寒い日々が続きますが如何お過ごしでしょうか?

体調管理をしっかりして風邪など引かないように気を付けて下さいね^^


さて、一昨日開催された毎日王冠ですが、見事に惨敗でした(泣)

どなたか当たり馬券を教えていただけませんか??

マジでorz


以上、何もかもダメダメなともくんでした♪

2012年10月10日

俺の右手が疼く・・・!!

ガラスのコップを拭いてたら。

割れてるのに気付かずグイッといってスパッと切れました。

傷は浅いんですが、ほんとガラスって切れますよねぇ。

ガラスで切るとなんであんなに出血多いんでしょ。

傷の見た目以上の出血に、ビビリな私はアワワワしてしまいましたw

ほんと鈍臭い・・・(´・ω・)

                                       こばちゃん@AB型

2012年10月11日

新湊大橋!!

この間初めて新港大橋通ってきました★

はじめは、朝方行ったんですけど、

すごい綺麗で感動!!!!!笑

海ヤバイ!!!!

結構な高さがありました♪

二回目は夜遅くに行ったんですけど

全く海は見えなかったんですけど、

夜景は綺麗でした♪

藤森でした★

2012年10月12日

緊急来店

おはようございます。

今月の13日板川和俊プロが来店されます。

お客様のご来店是非お待ちしております。    林

2012年10月13日

秋華賞


明日は京都競馬場でG1秋華賞が開催です!!

牝馬の三冠目指してジェンティルドンナが走ります。

単勝1倍代で人気も実力も問題なし!!!

三冠を見たいとは思うけど馬券買うなら外れて欲しい

ってのが本音です(笑)

明日は少し早起きして生中継でレースを観戦しようと思います。

         岩下でした。

2012年10月14日

最近のニュース

暗い話題ばっかですね><

隣人トラブルやら 失踪事件やら・・・iPS細胞がなんやらとか

世の中ど?なってるんでしょうね><

そろそろ いい話題で いっぱいになって欲しいですね^^

以上、最近ニュースも見てるケンチャンでした^^

2012年10月15日

スマホの使い方

自分がスマホにしてから2年がたちました

一向に使い方が上達しないんです。

使い方をネットで見る始末ww

機械にうとくなったのか、ついて行けなくなったのか・・・・・

最近の機械はこわくて触れません。

たかぎ

2012年10月16日

HUNTER×HUNTER

 いまさらですけどおもしろいですね。

 ぼくがまだ週刊少年ジャンプを読んでいた、中学生の頃から連載している漫画ですが

 最近深夜に放送しているアニメを見るのが楽しみでしょうがないです。

 作者の冨樫義博さんはよく連載を休むそうですが

 売れっ子の漫画家さん相手だと集英社さんもあまり文句は言えないんですかね??

 売れっ子っていいですね。

 以上、久々に漫画集めでもしようかなと思う井上でした。

2012年10月17日

え?もう17年も前になるの?

大学の推薦入試で小論文があった。

お題は

「現代の若者の理科嫌いと科学進出国、日本の未来をどう考えるか?」

800字。制限時間60分

なんじゃーーーーって思いながら書いたねw

意外に書けるもんだ。

内容は酷いもんでしたけどねww

以上「ウレシイ」って漢字が出てこなかったテラダデシタw

2012年10月18日

業務用レトルトカレー

普通のスーパーではなかなか置いていないのですが、近頃はネットショップなどを利用して

比較的簡単に手に入れることが出来ます。

スーパーなどで購入出来る物に比べると若干値段は高いですが、

結構美味しい物が多い気がします。

ちなみに当店も業務用のカレーを使っていますが、なかなか美味いと思います。

いろいろ取り寄せて食べ比べてみては如何でしょうか?


すぎむら


2012年10月19日

2連休♪

みなさんこんにちは^^

いや?秋ですね^^

最近食欲がヤバイです・・・

確実に太りますねww


さて、昨日一昨日と2連休をもらいました。

よく遊んでよく寝ました(^^)y

次は一週間位休みをもらって5日間位寝たいと思います。

以上、2連休の出費で財布が・・・なともくんでした☆

2012年10月20日

季節の食べ物っていいですよね。

今だと秋刀魚、ハタハタ、がんどぶり・・・とか?

秋?冬にかけて魚介の美味しい季節がきました。

キノコ類もいいですね。

なんのせサッパリしたお酒に合う料理多くてイイ!!

あ、そういやキリンの秋味がどこにも無い不思議。

廃盤なったんですかねぇ(´へ`)ん?

毎年楽しみにしてたんですけど・・・。

渋々糖質0のキリン「濃い味」で我慢します(´へ`)ん?

                                    こばちゃん@9キロ減量成功

2012年10月21日

撃沈


今日は菊花賞だったんですけど・・・

見事に撃沈しました(泣)

迷ったあげく買い方逆でした。

まぁ気持ちを切り替えて来週開催の

天皇賞秋は頑張って的中させたいと

思います。

        岩下でした。

2012年10月22日

温泉☆

来週は女の子四人で温泉です

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ゆっくり温泉入って、ご飯食べて

ワイワイお酒飲んで

トランプ♪o(^^o)(o^^)oワクワク

寝る前は怖いDVDと見たいッ!!!

DVDとか見れるのかな・・・・。笑!!!

とりあえず楽しみすぎる!!!!!!

((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o)

藤森でしたっ♪

2012年10月23日

波乗りジョニー

寒い・・・

もう冬ですか。

ついこの間まで夏服だったと思ったんですがね。

って時期の話ばかりしてるとジジ臭いって言われますからww

先日ミーハーではありますが、

「1Q84」を借りました。

えっと・・・2ページでダウンですw

ナントか波に乗ってくれば面白いみたいなんですがね。

いやいや、僕みたいなひとのためにも始めッから乗せてくれ!!

以上星新一信者テラダデシタw

2012年10月24日

休日の過ごし方

最近は光テレビのビデオに はまってます^^

洋画、邦画、アニメ色々揃ってて楽しいんですwww

ま?新作とかだと、有料なんですがね・・・

借りに行かなくても見れるってのは楽ですわw

以上、暇人ケンチャンでした。

2012年10月26日

セブンイレブン

おはようございます。

林の新商品紹介コーナーです。

今日ご紹介する商品はセブンイレブンの新商品スイーツです。

さくふわダックワーズサンド1個130円。

今月の23日から発売してます。

よかったらお試し下さい。     林

クラッチペダル

ホントに嫌いです。

今教習場にかよってて毎回のように嫌になってます。

エンストはまだしてないですけど、エンストしかけは、

多々あります。

マニアルの車は、将来乗らないと、きめましたww

たかぎ

2012年10月27日

天皇賞 秋

みなさんこんばんみ^^

大分寒くなりましたが如何お過ごしでしょうか??


さてさて、明日は『天皇賞』ですね^^

そろそろ重賞を当てたいと思いますw

何かいい情報あれば教えてください♪

以上、ともくんでした☆

2012年10月28日

携帯、パソコンなどなど

最近、携帯電話=スマートフォンの傾向が強いですね。

私の場合まだスマートフォンではないのですが、無理に変えなくてもいいかな程度に

思っています。タッチパネルでの操作慣れるまで大変そうですし・・・

タッチパネルといえば、今月の26日にwindows8が発売されました。

一番の特徴はタッチパネルでの操作が可能ですよというところだそうです。

タッチ操作をする場合は対応した環境が必要なのは言うまでもないですね。

ついこの前にwindows7が出たと思ったらもう新しいOSが発売されるなんて・・・

そろそろ新しくパソコンを買い換えましょうかね。

すぎむら

2012年10月29日

石原新党

 すっかり秋っぽくなってきた今日この頃ですが

 みなさん風邪などひかずに元気に過ごしてますでしょうか??

 最近もいろいろありました、

 石原慎太郎東京都知事が都知事を辞任して新党を結成し国政に戻ってくるそうです。

 安倍さん、橋下さん、石原さんが連携すれば憲法改正も進みそうですが、どうでしょうか??

 良くも悪くも影響力のある方なので今後の動きに注目ですね。

 尼崎の事件は興味深い事件ですね、事件の全容解明を待ちたいです。

 以上、井上でした。

2012年10月30日

満喫♪

この間温泉へ行ってきました♪

楽しすぎてヤバかったヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お酒飲んでトランプして、帰りは金沢ショッピング♪

この二日間で絶対太ったな・・・・。(/_<)

来月は、東京!!!

ネイルの勉強をしに!!!

2日目は買い物♪

ネイルの物欲しいし

服欲しい!!!!

破産しそうっ。笑o(;△;)o


藤森でした!!!

2012年10月31日

FC2

最近ゲームblog始めました。

超が付くほど自己満日記です。

自分で書いて、自分で読み直して。

あー、ほんまこのゲーム好きやなぁ?って自覚する次第。

仕事行ってアニメ見てゲームして1日終わる。

あってる?
                                 こばちゃん@課金組には負けない!

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30