2012年08月 アーカイブ

2012年08月01日

体操


ロンドンオリンピック日本体操団体

惜しくも銀メダル!!

今回は金メダル取れると期待して

いたので残念です。新聞では繰上

りの銀だったので批判多かったみ

たいだったけどオリンピックでメダ

ル獲っただけでもすごいと思います。

この後の種目別と個人総合も頑張って欲しいと思います!!

           岩下でした。

2012年08月02日

NAGOYA!!

三日前に名古屋へ行ってきました。

ライブではっちゃけ、疲れきって

名古屋名物すら食べず、まっすぐ帰ってきました!!!笑

昨日は、富山の神通川であった花火を見てきました!

やっぱ花火イイネ♪

夏って感じ(o^∇^o)ノ

4日も花火だぁーーー?(^▽^)/♪

藤森でした!!!

2012年08月03日

おつまみ

コンビニの惣菜コーナー。

どこのコンビニも似たようなものですが、お酒のお供に最適な物を発見しました。

『山芋の溜まり醤油漬け』 税込:298

一度食べたのですが、これが大当たり!山葵をちょっとつけると尚美味でした。

翌日も食べようと思い探したのですが、コンビニ4件まわっても見つからなかったので

レア度は高目かもしれません。山芋お好きな方は是非お試し下さい。


すぎむら

2012年08月05日

第10回ぶんクルカップ

みなさまおはようございます!!

今日は

「第10回ぶんkルカップ麻雀大会」

です。

世間はオリンピクで盛り上がってますが

ぶんクルでもアツく盛り上がるでしょう!!

ではでは皆様がんばってください!!

以上駐車場移動で日焼けしそうなテラダデシタw

2012年08月06日

ハマコー死す

 “政界の暴れん坊”ハマコーこと浜田幸一元衆院議員死す

 好きだったんですけどね、残念です。

 政治も相変わらず混乱したままで、三党合意してみたり

 首相問責決議案、内閣不信任決議案提出を示唆してみたりと安定しないですね。

 オリンピックでは日本のメダルラッシュが続いてますが、金メダルが少ないのが残念ですね。

 あとはレスリングの金メダルラッシュに期待しましょう。

 以上、井上でした。

2012年08月07日

男子サッカーベスト4^?^

日本男子サッカーが五輪でベスト4になりました^?^

次がメキシコ戦ですぜひ女子と一緒にアベック金メダルを

とってほしいです。

がんばれニッポン!!!

たかぎ

2012年08月09日

ハーフパンツ☆

みなさんこんばんは^^

いや?暑いですね・・・

毎日クーラー点けて寝てます(^^;)

そのせいか若干体調悪いです・・・

夏バテせんように気ぃ付けんにゃ^^


さてタイトルに書きました『ハーフパンツ』ですが、

家の引き出しを漁ってたら10年近く前に買ったハーフパンツが出てきました。

恐る恐る穿いて見ると・・・

なんて事でしょう。

ボタンが余裕で締まりません(泣)

穿けてた時の体重が52キロ。

今は・・・

とてもじゃないけど言えません・・・

そろそろ本気でダイエットか。。


以上、あと15キロ痩せればハーフパンツが穿けるともくんでしたww

きんにくつう。。

最近、友達と金沢ショッピングへ行ってきました♪

ショッピングの後わラウワンへ行ってきました☆

ボーリングをしたんですけど、スコアが152でした♪

今までで1番いいスコアでした∩`・◇・)

筋肉痛です・・・・・。泣

藤森でした!!!

2012年08月10日

惜しかった><

いや?なでしこ惜しかったですね><

バレーも負けちゃったし・・・

でもレスリングはすごかったね^^

敵無しって感じ。

オリンピックももう終盤ですね。後少しで寝不足もなくなるわ。

以上オカワリボルトテラダデシタw

2012年08月11日

名称、呼称。

来年の2月頃から、タバコの銘柄マイルドセブンが商品名をメビウスに変更するようです。

どれくらい前からマイルドセブンがあるのか調べてみたところ、35年続いた名称変更とありました。

やっぱり名前変わった直後は今まで通りの商品名で呼ばれると思うのですが

慣れてきたらなんて呼ばれるのでしょうか?「メビウス○○ミリ」とかになるんですかね。

タバコに限らず慣れ親しんだ呼称がなくなるのはちょっぴり寂しい気がしますね。

麻雀で言う「トイナナ」や「ヒダリッパ」的なやつですね。

今でも使うと使うかも・・・


すぎむら

2012年08月12日

お盆

今年もやってきましたね^^

みなさんは 何処か出かける予定ありますか?

僕は全部 仕事です><

避暑地でも行って朝からビール・・・・

はい、ダメ人間ですwww

ま?熱中症には皆様 気を付けて下さいね><

以上、ケンチャンでした。

2012年08月13日

新潟競馬場


昨日は休み使って新潟競馬場に行って来ました。

初めて中央競馬場に行ってJRAのマークだけで

感動しました」(笑)

全部で10レースして2レース的中!収支は?2

0000円の負けでした。


帰りの道中車のエンジンがブローしそうになったり

波乱の休みだったけど、楽しい休日になりました♪

        岩下でした。

2012年08月14日

アボカド

おはようございます。

今日初めてアボカドを食べました。

簡単で美味しい調理法知ってる方是非教えて下さい   林

2012年08月15日

テガミバチ

最近おすすめの漫画です。

漫画喫茶にてよくよみます。

どこの満喫にでも置いてあるのでぜひ読んでみてください。

たかぎ

2012年08月16日

いろいろありました

 ロンドン五輪も終わりました。燃え尽き症候群でやる気ない人もいるんじゃないでしょうか??

 日本の獲得メダル総数38個はアテネ五輪を抜いて史上最多だったそうで。

 日本国内への五輪の経済効果は8000億円ほどだそうです。

 そしてその五輪、男子サッカーと女子バレーで銅メダルをかけて日本と戦った韓国の大統領が

 日本の領土竹島に勝手に訪問するという出来事もありました。

 さらには先日、8月15日の終戦記念日に香港の活動家が尖閣諸島に勝手に上陸する

 という出来事もありました、日本外交の正念場ですね。

 以上、井上でした。

 

2012年08月17日

しぶき賞

三国って他のとこよりアウト強めみたいですね。

昔はインが圧倒的に強かったらしいですが。

追い風かと思えば向かい風・・・スタートも難しそうですね。

優勝戦の5コースのマクリ差しの美しさに惚れ惚れしました。

優勝は1コース。推しメンきたーw

なんせいいレースでした。

結果は・・・聞かないでください。聞かないでください。

来月は勝って美味い酒飲みます(`ω´)

                                     こばちゃん@ハギー推し

2012年08月18日

やらかした!!!

みなさんこんにちは^^

毎日暑い日々が続きますが如何お過ごしでしょうか??

水分をちゃんと補給してこの夏を乗り切りましょう^^

昨日なんですが仕事終わって家に帰って郵便受けを見たら電気代の請求書が・・・

値段を見たら約○万円でしたorz

完全にエアコンやな・・・

毎日ほぼ点けっ放しだからですね(泣)

出来るだけ節電しよ^^y

やれば出来る子のはずww


以上、暑さで死にそうなともくんでした♪

2012年08月20日

夏バテ

してるかも><

なかなか疲れ とれないですよね・・・

皆さんも水分しっかりとって 倒れないよ?に><

以上、ネタが全くないケンtyzンでした。

2012年08月21日

誕生日


昨日20日は誕生日でした。

まぁ特に何かあるわけもなく平凡な平日

だったんですけど・・・笑

30歳越えると誕生日も大して嬉しい行

事じゃないけど、祝ってくれた人には感

謝。ありがとう♪

         31歳岩下でした。

2012年08月22日

墓参り。

先日遅れながら墓参りに行ってまいりました。

山の方なんですが、特別暑い><

顔・腕・背中まで日焼けしましたよ・・・・

いや?日焼けなんて何年・・いや何十年ぶりでしょうかww

以上焼き豚テラダデシタw

2012年08月23日

富山って・・・。

お盆は富山に帰ってきた友達と遊びました♪

やっぱ都会って楽しそうーーーーー!!!

お金貯めて短期間だけ東京、大阪に

住みたいなぁ?((o(^-^)o))

夜とか楽しいんだろーな( ̄ω ̄;)!!!

富山ってホント何もないからな・・・・・・。泣

藤森でした!!!

2012年08月24日

柿の種

おやつやおつまみに食べられている柿の種ですが、やっぱり亀田製が一番おいしいですね。

袋の裏にある『けなげ組み』というコラムが微妙なところをついていて

キャラクターのコメントが言いえて妙です。

1?100番まであるのですが、100番目がとても素晴らしいんですよ

気になる方は探してみてくださいね


すぎむら

2012年08月25日

ポプラ

おはようございます。

最近駅前にポプラ(コンビニ)ができました。

ポプ弁美味しいので是非試してください。   林

2012年08月26日

台風15号

 “過去最強”台風に気象台「最大級の警戒」を

 沖縄本島や奄美大島にすごい台風が来てるみたいですね。

 まあ北陸には影響無さそうなので、たいして気にはなりませんが・・・

 今月の18日には大阪で落雷による死者も出ていましたね。

 東日本大震災のときもそうですが自然災害に人間は無力ですね、

 自然を破壊し続けてきたツケですかね??

 以上、何言ってるかわからない井上でした。

2012年08月27日

もうすぐ9月だというのに

毎日暑い日々ですね。

夏バテもいいところです><冷やし中華も食い空きましたww

早く秋になればいいのに・・・

夏よりだんぜん冬のほうが好きな高木でした。

2012年08月28日

365日♪

みなさんこんばんみ^^

最近ミスチルの『365日』という歌を覚えようと必死になってる今日この頃です^^

そろそろカラオケ行きたいです。

暇な方一緒に行きましょう☆

以上、夜な夜な練習してるともくんでした^^y

2012年08月29日

ラーメン


昨日、花月でラーメンを食べてきました。

久々に食ったけどラーメンは美味しいですね♪

自分はラーメン食べる時は醤油・味噌・とんこ

つ・または食べたいスープのダシで店を決め

ているんですが、美味しい店の情報あったら

ぜひ教えて下さい。


              岩下でした。


2012年08月30日

恐怖の心スポめぐり・・。泣

昨日、友達五人で朝方四時近くまで

心霊スポットめぐりをしてきました(ノ◇≦。)

はじめは魚津の坪野鉱泉!!!

旅館の廃墟だったんですけど、

旅館入った瞬間怖すぎて、震えて足ガクガク・・。o(;△;)o

結局屋上までいき、花火をして、最後に墓地で写真撮影・・・。

その後も旅館の廃墟、からのまた廃墟・・

最後の場所は怖すぎ、ヤバイということで近くまで行くだけでした!!

怖かった・・・・(;д;) ヒック

以上。

藤森でした!!!!

2012年08月31日

リャンカンとシャボ

最近、とてもリャンカンが嫌いです。

例えばこんな形。ドラとか考えないとして

12345三五五七(33567)

迷わず7か3を切ります。

どちらを切るかは場況次第なんですがね。

この場合でしたら、多分三切ります。

ギリギリ567意識ですね。


これはかなり経験則な話になってしまうんで、

理由はあまり大きな声でいえないんですけどね。

今度もし迷ったら、ダマされたと思ってしてみてください。

あっさり引きますよ。赤五(驚愕)

でもリャンカンだったら聴牌だった!とか後悔したらダメですよw

                                          こばちゃん@来月もガンバロー

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30