2012年05月 アーカイブ

2012年05月01日

ホタルイカ

先月の中頃から海でホタルイカが獲れるとの事で、知り合いの方に誘われて

網と懐中電灯を片手に漁港へ行ってきました。

大して量は取れなかったのですが、泳いでいるイカを網で掬うと青光りする姿が

結構綺麗でちょっぴり感動。

人生初の『あめふらし』も見ることが出来たのでなかなかいい経験ができました。


6月まで獲れるみたいなのでまた行ってみたいスギムーでした。

2012年05月02日

寝不足・・・

みなさんこんにちは^^

久しぶりのBLOGです。

正直あまり書くことがないのでちょっと困ってます。。


最近なかなか寝付けなくて困ってます。

昨日も2時間しか寝てませんorz

何か良い睡眠方法はないですかね??

もしありましたら教えて下さい。


以上、ともくんでした^^

2012年05月03日

尖閣諸島

 GW真っ只中皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 車で遠出する方は運転に気を付けて、楽しんできてくださいね。

 話は変わりますが石原都知事が尖閣諸島を東京都が買うと発言した事で

 東京都は寄付口座を開設し5日間で7600万円集まったそうですね、

 都知事の発言には賛否両論ありますが、僕は賛成です。

 皆さんはどうお考えですか??意見のある方お店で聞かせてくれたら嬉しいです。

 以上、時事問題好きの井上でした。

2012年05月04日

復帰第1号

みなさんこんにちは。

毎度おなじみ林のコンビニの新商品紹介コーナーです。

今回紹介する商品はローソンのプレミアムぎゅっとクリームチーズです。

1個130円(税込)224kcalです。

みなさん是非お試しあれ?。             林

2012年05月05日

ダル


ダルビッシュMVPおめでとー♪

最初は打たれながらの厳しい勝利

だったけど試合を重ねる度に内容も

良くなって負け無しの4勝目!!!

次は7日先発予定

勝利目指して頑張れ!!


            岩下でした。

2012年05月07日

暑い。。。

みなさんこんばんみ^^

暑かったり寒かったりと気温の変化が著しいですが如何お過ごしでしょうか??

こういう時は体調を崩しやすいので十分に気をつけましょうね☆

何かよくわからないブログになってしまいましたがこの辺で・・・


以上、2連休後の出勤でちょっとダルいともくんでした♪

GW

まあ何処にも行ってないんですけどねw

来年はどこか行こうと思ってたり思ってなかったり。

どこか良い場所教えて下さいw


たかぎ

2012年05月08日

ショッピング♪

GWも終わっちゃいましたね!!!

7連休とか8連休とか周りがすごい羨ましかった・・・(ノ△・。)

29・30と岐阜、長島、三重へ行ってきました♪

長島スパーランドのすぐ隣のアウトレットへ行ったり

色々買い物してきました!!!(‐^▽^‐)

藤森でした♪

2012年05月09日

麻雀のお話とか

とある日の店長の牌姿。


南場 親
ドラ一 序盤
             赤
一一二三四五(345556)34

私はまぁ二あたりに手をかけるんですが。
三色は345固定のドラ引き&最終形がマンズになる事を拒否。

二五(6)切りは受け入れ枚数一緒なんですよ。
店長はとても悩んで・・・

ちなみに店長の最終形はコレ↓

      赤    赤
一一三四五(34555)  345チー  一ツモ

赤五引き6000オールとかネ申か思いましたww

                                      こばちゃん@明日は休み♪

2012年05月10日

大阪

土曜日 日曜日と大阪行ってきます。

整体の研修会やら総会やら・・・

それが終われば焼肉からの・・・夜の町^^

楽しみですなww

たまには羽伸ばさないとね。。。

お土産は期待しないで下さいww

以上、ケンチャンでした。

2012年05月11日

記憶力

麻雀をする際に、記憶力って大事デスヨネ。

そこで記憶力を試すフラッシュゲームを紹介します。

36×36マス内点灯したマスをクリックして行き全てのマスをクリックするとクリア

ただし一度クリックしたマスをクリックしてはいけないというもの。

何マス覚えることが出来ますか?

フラッシュはこちらから


10マス前後であやふやになってしまうスギムーでした。

2012年05月12日

母の日♪

明日は「母の日」ですね。

おにぎりは何で美味しいか知っていますか?

「人の指で握っているからなんだよ」

太宰治の「斜陽」の一コマですね。

お母さんに握ってもらったおにぎりの味・・・・

覚えてませんねww

じゃあ明日は僕が代わりに握りましょう。

以上ロキソニンテラダデシタw

2012年05月13日

闇金ウシジマくん

 『闇金ウシジマくん』は、作者真鍋昌平さん。

 2004年から『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で不定期連載されている漫画。

2010年10月より、山田孝之主演で毎日放送の制作によりテレビドラマ化され、

その映画版は2012年8月25日に公開予定。

 以上はWikipedia情報ですが、ご存知の方も多いかと思いますがこの漫画がおもしろいです。

 登場人物が救いようの無いような人達ばかりなんですが、どこか憎めない人だったり、

 ダメ人間が最後に見せる頑張りだったり、過激な暴力描写だったりと

 とにかくこのマンガは僕のツボです。まだ見てない方は是非見てみてください。

 以上、ダメ人間に親近感が沸いてしまう井上でした。

2012年05月14日

今週の新商品

おはようございます。

今回はローソンの今週発売の新商品の紹介をします。

クリームチーズ・ノア1個120円225kcalです。

みなさん是非お試し下さい。

                      林

2012年05月15日

ヴァンガード


先延ばしにしてたけど、ついに車を買う事にしました♪

まだ探してもらってる段階なんで納車は来月になると

思うけど今からめっちゃ楽しみや。


内装とか少しはいぢりたいからちょっとはお金貯めんな?


             岩下でした。

2012年05月16日

コンプリート!

集め始めるとコンプリートしたくなるのが人間のサガなんでしょうか・・・

ここ数年人気なのが携帯・スマホゲーム。

基本的には無料なんですが、カードを効率よく集めたりするのに課金するってあのがあります。

「あと1つそろえば・・あのレアカードが手に入るのに・・・」

ありがちですよねw

でもこういった商法は違法なんですよね。

それで6月辺りからゲーム会社の方もこういったコンプリートガチャを廃止するみたいです。

今まで頑張って集めた皆様お疲れ様でした^^

以上非課金組テラダデシタw

2012年05月17日

ゴルフ

昨日初めてゴルフの打ちっぱなしにいってきました。

難しいですね・・全然前に飛ばなかったですww

飛んでいったのはゴルフクラブの先チョだけでした

貸してくれた岩下さんごめんなさい

たかぎ

2012年05月18日

ワンオク


最近「ONE OK ROCK」というバンドがお気に入りです。

ボーカルは森進一さんの息子さんらしいですよ。

歌が上手いのは親譲りなんですかねぇ。

やっぱ歌唱力って遺伝するんでしょうか。

気になった方は一度聞いてみてください(^ω^)


                                         こばちゃん@最近疲れが取れない

2012年05月20日

暑いです

やけに暑いですよね・・・

暑がりで寒がりの僕には日本の気候が合ってないんですかねww

なんのこっちゃww

急いでブログ書いてるけど何書いてるか分らなくなりました・・・

以上、最近 五月病のケンチャンでした。

富山ブラックラーメン

富山ブラックラーメンの味を再現したサイダーをコンビニで見かけたので、発売会社のHPを見てみると

『醤油の風味に加え、胡椒のスパイシーなフレーバーをプラス。
サイダーの甘みと炭酸の爽快さが絶妙にマッチした、
独特のテイストに仕上げました。』とありました。

実際に購入して飲んでは見ましたが・・・私には合いませんでした。

塩辛いサイダーを飲んでみたい方は一度試してみては如何でしょうか?


ツマヨウジの味がする飲料を見つけてしまったスギムーでした。

2012年05月21日

金環日食

ワイドショーで騒いでた金環日食、富山でも部分日食が見れましたが皆さん見ましたか??

 僕は見ました、岡山、愛知、東京、茨城、千葉、栃木の6都県の16人が

 目の痛みや違和感を訴えて眼科の診療を受けたそうですが、肉眼でも目を細めれば見えるもんですね。

 一部では金環日食の経済効果は164億円という試算も出ています、

 不景気と言っても使うところがあれば使うんですね。

 以上、若干目が痛い井上でした。

2012年05月22日

頭痛・・・

みなさんこんばんは^^

暖かい日々が続きますが如何お過ごしでしょうか??

僕は元気に過ごしてます♪


最近頭痛に悩まされてます・・・

何か治す方法はないですかね?

誰か教えてください。

以上、今も頭が痛いともくんでした。

2012年05月23日

最終予選


今バレーボールのオリンピック予選やってますね。

今回は最終予選って事もあって、残ってるチーム

も格下の国ばかりなのでオリンピックには出場出来そうです。


夏のオリンピックまで後少し・・・がんばれ日本!!!

                岩下でした。

2012年05月24日

((o(^-^)o))

来月、友達が日本に帰ってきます!!!!

これでやっと好きな時好きなほど会える((o(^-^)o))

また、一緒にディズニーシー行きたぁい(ノд・。)

ディズニー行きたい行きたい中毒。。笑

藤森でした!!!

2012年05月25日

自転車

みなさんおはようございます。

最近通勤用に自転車を買おうと思ってるのですが

どこかいいお店知りませんか?

                              林

2012年05月26日

東京優駿

だいぶん皆様悩まれているみたいなのでお教えします。

6?8?10

これで良いんじゃないww

以上サラブゥーテラダデシタw

2012年05月27日

山王祭

もうすぐですね・・・

昔は毎年行って、スマートボールや、射的を やったものです。。。

今年は久しぶりに行ってみようかな^^

片手に串持って、もう片方はビールww

大人ですねw

出来れば女性がいいんですが・・・

以上、飲み盛りのケンチャンでした。

2012年05月28日

4000オール!!

「ツモ!!」

親の僕が高々と発声して意気揚々と倒牌。

んとテンパネはしないな・・・

ん?あがってもないな・・・・

4000オール払いですな><

メンバーも人間ですもの。

以上タカギデシタ。

2012年05月29日

団体様

今日は5卓ほど貸切で19:00から大会があります。

もちろんフリー・貸し卓の営業もしてますよ。

会社の集まり、同窓会等。

いつでも団体受付やってますんで、どうぞお気軽にご相談ください♪

                                こばちゃん@新潟12時間の旅でへとへと

2012年05月30日

パンツ・・・

みなさんこんばんは^^

一昨日事件が起きました。

床にライターを落として屈んだら『ビリッ』っと音がしました。

何の音かわからず家に帰ってパンツを見たら綺麗に破けてましたww

結構お気に入りのパンツだったのでショックでしたorz

また新しいが買わんにゃww


以上、ともくんでした☆

2012年05月31日

横浜・中華街店

富山大和の6階ホールで今日から6/5まで開催されるとのこと。

中華・スイーツ・占い・工芸品等々いろいろなお店が並び賑わうらしいです。

とりあえず目を引くのが食べ物ですね。

中でも王府井の焼き小籠包『正宗生煎包』は是非食べてみたい!

でも人が沢山いるところはあまり好きじゃないので何ともいえないところです・・・


行こうかどうしようか迷い中のスギムーでした。

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30