2011年12月 アーカイブ

2011年12月01日

流行語大賞

 今年を代表するはやり言葉に贈られる「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に、

 サッカー女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した女子日本代表の愛称

 「なでしこジャパン」が選ばれたそうです。

 「帰宅難民」や「3.11」など震災関連の言葉が多い中「どじょう総理」もノミネートされていました。

 また産経新聞編集企画部が運営する、「ネット流行語大賞2011」では

 金賞が「ポポポポ?ン」で銀賞が「なでしこJAPAN」だったそうです。

 あと大阪府知事、大阪市長のW選挙は橋本徹率いる大阪維新の会が大勝したそうです

 大阪都構想実現したらおもしろそうですね。

 以上井上でした。

2011年12月02日

も?い?くつね?る?と?

お?しょ?がつ?・・・

はい。去年も同じ事 書きましたケンチャンですww

最近めっきり寒くなってきましたが体調は大丈夫ですか?

オイラは家でえ毛布にくるまって生活してます・・・

冬に生まれたのに寒いの苦手って・・・

ちなみに12月8日が誕生日だす^^

プレゼント 随時受け付けしております。

以上、来年こそは お金を貯めたいケンチャンでした。

2011年12月04日

コンビニ

今回紹介するコンビニの新商品はアイスです。

11月14日発売のジャイアントコーン(苺チョコミルフィーユ)です。

いままでにない新食感+美味いです。

機会があればみなさんも是非是非お試し下さい。    林

2011年12月12日

忘年会

みなさん 行かれました?

オイラは毎日が忘年会ですww

最近めっきり酒が弱くなってしまい、酔うのが早くなってきました・・・

あんま飲みすぎないよ?にしないと・・・

みなさんも飲み過ぎて倒れないよ?にww

以上、宴会大好きケンチャンでした。

2011年12月15日

あと半月・・・

みなさんおはようございます。

最近ホントに寒くなりましたね・・・

今年も残り半月になりましたね・・・

月日が経つのはホントに早いものですね。

あと半月悔いの残らないように歩んで行こうと思います^^


以上、ともくんでした☆

クラブワールドカップ

今日は横浜でバルサの準決勝戦だ!!

友達はチケットGETで今日朝一で横浜に・・・

行きたい・・・俺も行きたい!!

生メッシ見たかった?

柏レイソルは昨日負けて3位決定戦へ

サントスには破れたけど3位に向けて頑張れ!!

ちなみに決勝戦のチケットは5分で完売だったみたいです。


            以上岩下でした。

2011年12月17日

雪はふる?♪

あなたは来ない?♪

なんて歌がありましたね^^

いや?懐かしい・・・

昭和40年辺りでしたかね。

って事で今日雪が降りました。

以上一体いくつなんでしょう?テラダデシタw

フリテンとチョンボ。

出勤してからお客様が来られてすぐに本走になることはよくあることです。

今日は一人お客様が来られてメンバー3入りで卓に入る事になったのですが、

ちょっと情けなくなるような出来事がありました。

お客様のリーチに放銃したAさんが、点数を支払った後に手牌を公開して一言。

メンバーH「コレ何待ちですかね??」

手牌を見たところ、索子の清一色で形が4455566777888なのですが、放銃の一巡前に9索を

捨てていました・・・和了牌捨ててますね。

次の半荘、メンバーIが2索をポンしている状態。

リーチが入っている状態で、終局間際に長考。

打9索、次巡再度長考。

打7索、海底牌を長考。

ロン。索子の清一色で形が3334555678 2ポン

・・・フリテンですね。


朝から情けない気持ちで一杯のスギムーでした。

2011年12月18日

年賀状

みなさん年賀状はなんで出すか知っていますか?

僕は知りません><

なんで調べました。

親しくしていても遠方とか何軒も挨拶に行けない為、年賀の気持ちでだすもの。

みたいです。メールじゃ駄目なんですね。

今年は僕も兄弟や親に出してみようと思います。     林

2011年12月20日

見るべし見るべし

旅猿というナイナイの岡村と、東野がやってる旅番組が、

面白くて面白くてww

普通に海外を旅行するだけなんですけどね。。。

笑いのセンスが人と違うんですかね。

一回見て是非感想きかしてください


たかぎ

忘年会!!!

今日はぶんクルの忘年会ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

楽しみにしてたんですよねッ!!!!

久しぶりのお酒・・・(^^)

楽しみ楽しみ♪♪

早く夜になーれっ笑

ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ

藤森でしたっ!!!

2011年12月21日

林のおすすめ

今回紹介するのはローソンで12月6日発売された新商品です。

クランチショコラケーキドーナツ135円。

生地はケーキ生地でしっとり、チョコでコーティングされたドーナツの上にはチョコクランチとビターなブラック

クランチが乗せられていてザクザクの食感が楽しいです。     

          林

2011年12月23日

天ぷら定食

最近オープンしたらしい、天ぷら専門の定食屋さんが近くにできたので行って参りました。

入店すると券売機で食券を買って店員さんへ、お茶や水はセルフサービスというよくある

システムの定食屋です。

エビ、白身魚、ナス、椎茸、かき揚げとなかなか量はあったのですが、問題はかき揚げですね。

おそらく天つゆをつけて食べるのだろうと思うのですが、天つゆの入ってる器が小さくてかき揚げを

つける事が出来ず食べるのを断念。


あのかき揚げを上手に食べる人を見てみたいスギムーでした。

2011年12月24日

マモーミモー

これまた懐かしい響きでしょうかww

ウッチャンナンチャンの番組でありましたよね。

なぜ今コレなのかと・・・・

マモーミモーといえば、内村と・・・・・・


ちはるですよね。


ちはると言えば、ドラマ・・・・・

「ホームワーク」に出てたよね^^

ここまできたら解ったかな?w


ドラマ「ホームワーク」の主題歌といえば・・・

稲垣潤一さんの

『クリスマスキャロルが流れる頃には』

ですね。

ええ、今日はクリスマス・イヴです。


以上完全におっさんのテラダデシタw

では良いクリスマスをノシ

2011年12月25日

クリスマス

いや?きちゃいましたね・・・

魔のクリスマスww

特にする事もないし家かえってアニメ見よww

あっとる?????

有馬も外れたし、今年も終了?。

それでは みなさん良い お年を?^^

以上 まとまりない ケンチャンでした。

2011年12月26日

有馬記念

みなさんこんばんみ^^

オルフェーヴェル田中です。

有馬獲りました☆

久しぶりの的中なので純粋に嬉しいです♪

リアルタイムで見てたので心臓バクバクでした。

この調子で来年も頑張ります^^

今年も残すとこあと僅かですが風邪など気を付けて年を越しましょうね^^


以上、ちょっぴりウキウキなともくんでした。

2011年12月27日

さよなら2011、よろしく2012

今年も残すところ@4日となりました。

今年一年を振り返ってみると・・・

なんだか落ち着かない一年だったなぁーと思います。

この一年の麻雀は、トップラス麻雀を意識してたんですが。

やっぱ諦めラスはよくないですね。

トップじゃないなら何着でもいいわ?みたいなラスが多かった気がします。

来年はもう少し強欲に上の着順を狙う打牌を・・・

するかもしないかも。。。

セレブ打法!!!ナルシスト打ち!!!

ってなわけで、皆様良いお年を(・∀・)ノシ
                                こばちゃん@ちなみにまだ年内出勤ありますw

2011年12月28日

あと4日

今年も残すところ4日・・・

30歳ともなると1年が早く感じますね?

競馬 麻雀 スロ パチ 今年はどれもパッとしない1年でした。

来年はスロとパチはやめて競馬で一発当てようと思います!!!

来年も文化駅前でがんばるので皆さんよろしくお願いします。


              岩下でした。

2011年12月30日

究極Vモンキー

みなさんは今年の麻雀の成績はどうでしたか??

自分は3着がかなり多かった成績でした、、、、

今からでもVモンキー並に、まくりたいもんです。

無理やねww

来年の成績は平均以上に!!

たかぎ

2011年12月31日

大晦日♪

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年もサービスの向上を図るよう、

誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、

従業員一同心よりお願い申し上げます。

んが。カタイ文章が苦手なテラダです><

なので・・・あらためましてw

もう気付いたら大晦日♪

寒さも大分厳しくなっておりますが、風邪引かずに頑張ってますかぁ?

今年もたくさんのご愛顧ありがとうございます^^

来年もより楽しい麻雀を打って頂けるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

それでは2011年もあとわずか・・・

みなさま良いお年を?ノシ

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30