2011年11月 アーカイブ

2011年11月01日

11月イベント告知

 11月のイベントは連続ダービーです。

 連続来店、連続打荘、連勝、連続連対、連続ノーラス、各項目で競っていただきます。

 1日来店の基準は5打荘です。

 尚、今月は学生大会がありますので、イベント開始は11月4日からとさせていただきます。

 以上、井上でした。

2011年11月02日

第一回!!


明日は第一回学生大会が開催します。


文化に来てから自分にとって初めての大会になるので不安もありますが

従業員全員で楽しく次回に向けて頑張りたいと思います!


ブログを観てくれた学生のお客様は是非第二回大会に参加お願いします。

              岩下でした。

2011年11月03日

学生麻雀大会

みなさんおはよーございます。

本日、学生大会です。

参加者の皆様、御優勝目指して頑張ってください^^


以上、僕も何かで優勝したいともくんでした☆ww

2011年11月05日

王手

ソフトバンクがクライマックスシリーズで、

西部に勝って優勝に王手をかけました。

去年みたく逆転されずに優勝してほしいです。

禿同、禿同

たかぎ

2011年11月06日

気がつけば・・・

はい、またこのタイトルですww

いや?11月ですYO

周りは風邪ひきはじめてますが、皆様は大丈夫でしょうか?

私はもちろん ひきません!!

馬鹿なんでww

はい。以上ですが何か?

以上、パソコンが友達のケンチャンでした。

2011年11月07日

ポリス

最近すごい警察が多い気がします・・。

免許とって約三年、

事故もしたし、原点されたり、

ほんともうこりごりです笑

冬になると尚更怖くなります(ノ△・。)

皆さん気おつけましょう(=゚ω゚)

藤森でした。

2011年11月08日

11月

最近めっきり寒くなりましたね。

僕は11月の頭に風邪をひきました。

体調管理には気をつけないとダメですね。

何かいい予防対策とかあれば是非教えて下さい。


                                  林

2011年11月09日

trpk

明日はお休みなので、髪を切りに行こうと思います。

パーマあてて大分経ちますが。

もういい加減飽きたので、真っ直ぐストレートにしてきます。

パーマとカラーは同時に出来ないので。

しばらくプリンのまま我慢しないと・・・です。。。

来月にはつるつるぴかぴかの完成である。

trpk・・・
                                    こばちゃん@プレ海GOLD打ちたい!!!

2011年11月11日

111111の日

 今日は2011年11月11日です。

 名古屋の鉄道会社では午前11時11分に、列車番号1111の急行列車が発車することにちなみ

 1111枚限定で発売したところ1時間で完売したそうです。

 野田総理が10日に予定していたTPP参加表明を1日先延ばししたそうです、

 先延ばし先延ばしはなんだか良くない印象を与えてしまいますね

 党内融和や野党との兼ね合いなどいろいろあるんでしょうが・・・

 あとヤクルトの青木がメジャー挑戦みたいですね、頑張れ日本人。

 以上、TPP参加賛成の井上でした。

ローカルルール

よくフリーで打ちに来られるお客様が今日は4人セット卓で利用されていたのですが、

どうも特殊ルールとして白ポッチを採用していたようで・・・

トラブル?がありルール裁定を頼まれて卓に呼ばれました。

内容は、

「リーチ者が白ポッチをツモ切った場合フリテンになるかどうか?」

というものでした。

無難に和了牌を捨てたと言うことでフリテン扱いとなりましたが、取り決めの問題なので

セットで店員が裁定するのも如何なものかなと思ったり思わなかったり・・・

ローカルルールで遊ぶ場合は取り決めはちゃんとしておきましょうね!


呼ばれて卓を見に行った際、二軒リーチの一発だったので出和了になるんじゃない?とか

内心思っていたスギムーでした(笑)

2011年11月12日

エリザベス女王杯


明日はエリザベス女王杯開催や?

みんなは誰を推す感じです?

今回自分はディソールを推してきます!!!

骨折明けでもオッズは一番人気!!!

天皇賞はブエナで撃沈・・・今回はがんばります。


         岩下でした。

2011年11月14日

クリーニング・・・

みなさんおはよーございます。。

最近めっきり寒くなってきましたが如何お過ごしでしょうか??

僕は若干体調悪しですけど元気に過ごしてます^^


昨日羽毛布団をクリーニングに出そうと思って近くのクリーニング屋に行ったのですが、

布団のクリーニングは初めてで値段が予想できず大体2000円くらいかな?

と、思ったら4200円取られましたorz

高い!!!高すぎるぜ!!!羽毛布団め!!!


以上、2連休を満喫したともくんでした☆

2011年11月15日

がんばれソフトバンク

自分が応援しているソフトバンクが日本シリーズで負けてますう。。

ぜひとも3連勝して優勝してほしいもんです

モテキ

はい、もちろん来てませんww

映画を見てきたんですが、なかなか面白かったです^^

あんま邦画は見ないんですが、たまには いいもんですね。。。

次はカイジ2が見たいです^^

以上、映画に目覚めたケンチャンでした。

2011年11月16日

なんぴとたりとも・・・

懐かしい漫画の名セリフですな^^

って事で今日は自転車で、出勤してまいりました!

秋まっさかり、街路樹も紅くきれいだなぁ・・・・


ざーざーっ

って雨ですか><

ツカンポ。

慣れない自転車で、足もパンパン。

んがぁ?とにかく頑張ります。

以上立ちコギケツふりふりテラダデシタw

2011年11月18日

携帯ゲーム

最近携帯を購入しました。

探検ドリランド・ドラゴンコレクションにハマってます。

他にも何か面白いゲームがあれば是非林に教えて下さい。

                     林

お、おしい


一昨日の牌姿。

111244567899發

もうちょい!!!!

今日の牌姿。

111234678999發

もうちょい!!もうちょい!!!


ツモ2

高めチューレンの聴牌。

が、あがれず。

難しいね。チューレンって。
                                       こばちゃん@9面待ちってどうやんの?

2011年11月20日

風邪。。。

みなさんおはよーございます。

とうとう風邪をひきました。。。

クシャミ、咳、鼻水が・・・・

誰か助けてくださいorz

以上、体の節々が痛いともくんでした。

馬、馬、馬?

秋競馬真っ只中ですね。

毎週末になると、新聞を眺めて予想をされるお客様の姿がちらほらと・・・

まわりにつられて投票してハズレというのがいつもの私のパターンですね。

競馬予想よりもスポーツ新聞の競馬情報に載っている間違い探しが結構ハマります。


今週もハズレ馬券に投票するスギムーでした。

2011年11月21日

おめでとうございます。

 ソフトバンクファンの皆様、日本一おめでとうございます。

 2004年から始まったプレーオフ制度に泣かされ続け、悲願の日本シリーズ出場を一発ツモで優勝。

 秋山監督勝負強いですね、僕もその勝負強さが欲しいです。

 落合監督、お疲れ様でした。またオレ流が帰ってくる日をプロ野球ファンとして待っています。

 以上、巨人ファンの井上でした。

2011年11月22日

全日本バレー


先週の全日本女子バレーのオリンピック予選は

健闘虚しく4位に終わってしまいましたが

今週からは男子が始まってます。


オリンピック出場目指して頑張れ!!日本!!

              岩下でした。

2011年11月23日

今日はラーメン

食べに行ってきます!!

相当 ハラ減ってるんで大盛りとチャーハンかな^^

食べすぎには注意ですね・・・

以上、食事中は笑顔のケンチャンでした。

2011年11月24日

(^▽^)/

最近寒いですね。

昨日も空がピカピカ光ってるし・・。

今日も昼頃、みぞれ?あられ?が降ってました。

でも、すごい綺麗な虹がでてました(^▽^)/

今年こそ市内に短期だけ住もうと思ってます・・笑

藤森でした。

2011年11月26日

大掃除

11月もそろそろ終わりに近づきそろそろ年末ですね。

年末と云えば恒例の大掃除。

この一年間を思い出しながらキレイにしたいです。     林

連続ダービー!!

今月のイベントも大詰め!!

なかなか順位が入れ替わらないですね。

このまま最後までいってしまうんでしょうかね!?

みなさん、全力のラストスパート頑張ってください(`・ω・)ノ

                                        こばちゃん@おなかすいたぁ

2011年11月27日

スマホ手袋。

手袋などを着用していると、スマートフォンのタッチパネルは触れても反応しない。

この問題は「手袋問題」などと呼ばれていますが、画期的な対策案として「スマホ手袋」なるものが

最近人気になっているようです。

このスマホ手袋ですが、

「手袋の指の部分に電気を通す糸が織り込まれており、タッチパネルも操作可能になる。」

といういたって簡潔な方法で「手袋問題」は解決するようです。

今年の冬はスマホ手袋で乗り切りましょう?。


残念ながらスマートフォンを所持していないスギムーでした。

2011年11月28日

ブラジルGP

昨日はF1の最終戦ブラジルGPでした。

結果はレッドブル勢の1・2フィニッシュ!!

今シーズンはレッドブルの圧勝の1年でした。


日本期待の小林 可夢偉は9位でポイントGET!!

日本ドライバーとしての新記録を次々と更新中


すでにザウバーとの契約も更新したので

来シーズンも可夢偉のオーバーテイクを見せて欲しいと思います。

              岩下でした

2011年11月30日

あっという間に

みなさんこんばんみ^^

寒い日々が続きますが如何お過ごしでしょうか??

僕は元気に過ごしてます^^


いや???、今年も残すところ後一ヶ月ですね・・・

ほんとにあっという間です。。

残り一ヶ月ですが悔いの残らない麻雀を打ちたいと思いますww

以上、なかなか風邪が治らないともくんでした♪

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30