2011年10月 アーカイブ

2011年10月01日

秋競馬

 いよいよ今週から秋のG1シリーズが始まりますね

 オルフェーヴルの三冠なるか!?

 日本馬初の凱旋門賞制覇なるか!?

 ペルーサ本格化なるか!?

 などなどいろいろと楽しみは人それぞれあると思いますが、

 僕の妄想では三冠馬オルフェーヴルVS凱旋門賞馬ヒルノダムール

 VSドバイワールドカップ馬ヴィクトワールピサの対決なんかなったら楽しいなと思っています。

 以上馬券より馬が好きな井上でした。

 

2011年10月02日

ファーハハハ

先日から話題になっておりますね。

『ニュートリノ』

何年も前に発見されてたみたいなんですが、確実な結果として発表するまでに時間がかかったとの事。

どんな気持ちだろう・・・この発見で、いろいろ覆ってしまうものがあるって。

いや、意外にその最新鋭機で、光も測定したら、やっぱり同じだった・・・とか無いよねw

以上文化のアインシュタインテラダデシタww

2011年10月03日

食欲・・・。

最近、どんどん寒くなってきました・・・。

太る季節です(ノ_-。)

太らないように努力しよう。

とか言いながら、最近お菓子ばっかり!!

危険を感じます(━_━)ゝ

気をつけよっ。

藤森でした!!

2011年10月05日

ジャギ俺の名を言ってみろ

な、な、なんとパチスロ北斗の拳が冬に帰ってくるんですよ!

前作ではかなりお世話になったので、かなり期待してます。

冬までにお金をためないとね、

ラオウ決着の時がきた

タカギ

2011年10月06日

復活

ここ しばらく、パソコン使用できなかったんですが、昨日ついに復活しました^^

これで廃人になれるww

ゲームやら動画やら やりたい事いっぱい・・・

時間が足りないですww

では皆様、あっちの世界で会いましょう^^

以上、ケンチャンでした。

2011年10月09日

焼鳥丼+α

駅前店のお食事メニューに「焼鳥丼(塩)」があります。

貸し卓のお客様や従業員には比較的人気の商品なのですが、

どうしても機会が多いとマンネリ化してしまい飽き気味に・・・

そこで思いついたのは、味に手を加えてみよう。という考えに

冷凍の焼鳥丼を過熱してご飯に乗せる前に山葵を少々加えると・・・

これが結構イケます。

ご来店された際にだまされたと思って頼んでみては如何でしょうか?


山葵の入れすぎに気をつけたいスギムーでした。

映画。

みなさんおはよーございます^^

最近寒くなってきましたね・・・

頭痛が多くて困ってます(泣)

さて、タイトルに書きました映画ですが昨日観て来ました^^

『ワイルドスピードMEGA MAX』

めっちゃ面白かったです☆

ヴィン・ディーゼル最高です。

皆さんも暇がありましたら、是非観てみてください。


以上、最近体調の悪いともくんでした♪

典型的な

ダメな日のオカルト。


1・自分の和了牌が直前に連打されて、ダマにしたら1発ツモ

2・新ドラ表示牌に自分の和了牌が表示されて、その辺がケアされてしまう

3・七対子の選択したらシュンツ系で、シュンツの選択したら七対子で上がってた

4・ポンテン、チーテンで上がれそうな雰囲気の手で、リーチが入ってある程度押すけど、
  2件リーチになってさすがに降りたら次巡すぐに和了が入ってた

5・1打目の牌が3枚連続できて、それがあったら四暗刻あがってた

6・5?6万点持ちからNO放銃で、終わったら3着にされてた


上げだしたらきりがねえええええええええ!!!!111

                                       こばちゃん@樹海いってきます

2011年10月10日

鈴鹿の結果


昨日終わった日本GP!

日本期待のなにわの白い彗星小林 可夢偉は健闘むなしく13着・・・

ポイントには届かなかったけど残りのレースも鈴鹿の予選で見せた

痺れる走りを見せてくれ!!!

・・・・・・後、今日の競馬当たれぇぇぇぇぇぇ

2011年10月12日

学生麻雀大会

今度11月3日(文化の日)に学生麻雀大会が開催されます。。

司会・進行を任されて、今からちょっとテンパってます。

みなさん僕に協力して円滑に進めていけるようにお願いします。  林

秋はいろいろありますね

 肌寒いを通り越して朝晩は寒い日が続きますが、元気に過ごしていますでしょうか??

 はてさて凱旋門賞は残念な結果になりましたが日本の競馬はコレからが楽しみですね。

 他にもサッカーW杯アジア最終予選でタジキスタンに8?0で大勝したり、

 プロ野球もパリーグ最多勝争いで日本ハムダルビッシュ、楽天田中、ソフトバンクホールトン

 三人が18勝で並んでみたりとまさしくスポーツの秋といった感じですね。

 以上井上でした。

2011年10月13日

食欲!!!

前回ダイエットするとか言っていましたが、

最近食欲ありすぎて食べてばっか。。。笑

夜ご飯食べた後、

夜中にまた食べ物探しにキッチンへ・・・

駄目ですね・・・・笑

止められないです

(ρ゚∩゚) グスン


藤森でした☆

2011年10月15日

もう夏も終わったと言うのにまだ『蚊』に襲われております><

先日もシャワーしてたら浴室に・・・

熱湯かけて抵抗していたのですが、いかんせんこちらは裸・・・完全無防備。

背中刺されてました。

武士として背中の傷は恥。

以上農民テラダデシタw

2011年10月17日

お休み

明日は休みです?・・・

何しよww

ま?たパチンコ行って帰って寝て・・・

廃人ですねww

何か面白いことないですかね??

以上、ケンチャンでした。

カラオケ☆

今年の春はどこに行こうか?

今年の夏はどこに行こうか?


みなさんおはよーございます。

ヒルクライム田中です^^

昨日久しぶりにカラオケ行ってきました。

思った通り全く歌えませんでしたww

これからは定期的に行きたいと思います。。


いつかもし子供が生まれたなら教えようこの場所だけは伝えなきゃな♪


以上、何が言いたいかわからないともくんでしたww

2011年10月18日

寝違えた?


一昨日から首が痛くてどうしようもありません。

アンメルツさんに助けてもらって、治まったと思ったらまた悪化。

痛い・・・痛い・・・。。。

麻雀中サイドテーブルの方に向くと激痛・・・

誰か対処法教えて下さい(切実

                           こばちゃん@元気ないけど不機嫌なわけではありません

2011年10月20日

送り槓とは?

「リーチ後の送り槓って何ですか?」

お客様に聞かれて説明する際に

「待ちが変わる槓、メンツの構成が変わる槓が送り槓になります。」

と説明するのですが、なかなか上手く伝わりません・・・

牌を使って例を挙げて説明すると解り易いのですが口頭となると難しいものがありますね。

良い方法があったら誰か教えて欲しい物です。


リーチ後暗槓不可にルール変更したら簡単な気がするスギムーでした。

2011年10月21日

菊花賞


今週の日曜日は菊花賞!!

オルフェの三冠がかかった大一番

人気もあるし三冠とって欲しい気もするけど

どうせなら万馬券!!!!!


賭け金少ないんでオルフェは外します


                             連敗 岩下でした

2011年10月23日

ローソン

コンビニ(ローソン)の新商品キリン午後の紅茶ティーグルトさわやかピーチ。

500mlのパックで売ってる飲料水1個122円です。

これがなかなかの美味さです。

機会があれば是非買ってみてください。     

               以上 自称コンビニグルメの林でした。

おめでとうございます。

 オルフェーヴルファンの皆様三冠達成おめでとうございます。

 ディープインパクト以来史上7頭目の快挙だそうです。

 古馬、世界と強い相手はまだまだいるので快進撃が続くといいですね。

 ペルーサにまた一頭手強いライバルが現れてしまいました・・・

 以上、橋本徹大阪市長誕生を願う井上でした。

2011年10月25日

首位打者

長野がとりましたね。
自分の応援している横浜からは、誰もタイトル争いにからまず。。。
どうしたもんや来年は交流戦までは上位争いしててほしいもんです
はーはー

ハラショーハラショー


たかぎ

ふは♪

最近はなんか悩み事が増えてきました・・・・。

?(゚_。)?(。_゚)?

27日はライブで現実逃避したいと思います!!!!!!笑

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

狂いましょ狂いましょ♪♪

藤森でした!!

2011年10月27日

天才とは1パーセントの・・・・

偉人エジソンの言葉ですか・・・

1パーセントのひらめきと99パーセントの努力。

ん?素晴らしいね^^

でも、これ、努力が大事って事じゃないんですよね。

どんなに努力しても少しのひらめきがなければ無駄だよって。事なんです。

努力だけが大事なら100パーセントの努力って言うもんね・・・

やっぱり天才は言うことが違うわ。

以上ひらめき100パーセントテラダデシタw

2011年10月29日

着る毛布

クリスマスプレゼントはコレでお願いします。

あと、スリッパ

もあると最高です(≧▽≦)/

瞬間、カレー、煮込んで

一昨日、昨日と連休で家に引きこもってました。

ご飯の買い物に行くのも億劫だったので、まとめ買いしようと。。。


やっぱ引きこもり=カレーですね。

合計3日間、毎食カレーを食べ続けましたww

寝かせたカレーはどんどん美味しくなりますね!!

ずっと「極カレーやな。うん。」とブツブツ言ってました。

チーズやらタマゴやら納豆でバリエーションをつけつつモシャモシャ。


言うほど苦じゃなかったけど、しばらくカレーはいいやww

今日の晩御飯はあっさりした物にしようと思います。


うどん・・・にゅうめん・・・ん?・・・
                                             こばちゃん@カレー臭

2011年10月31日

頭の体操。

このような問題があります。

 1○2○3○4○5○6○7○8○9=100

「○内に四則演算(+?×÷)を使って式を成り立たせなさい。」というもの。

答えは15通りあるみたいなのですが・・・パッとは出てこないですね


よかったら挑戦してみてくださいね。スギムーでした。

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30