2011年09月 アーカイブ

2011年09月01日

ボルト

 韓国テグで開催中の世界陸上で100メートル世界記録保持者の

 ウサイン・ボルト選手がフライングで失格になったそうです。

 楽しみにしていた人たちには残念な結果でしたね。

 菅総理が退陣し野田新総理が誕生しました、どじょう総理に頑張ってもらいたいですね。

 以上時事ネタ好きの井上でした。

 

2011年09月02日

9月です^^

みなさんおはよーございます。

9月になりましたね。

月日が経つのはホントに早いものです・・・

最近頭痛が多くて困っています。

寝不足か、エアコンの点けっぱなしのどちらかに原因があると思います。

今月も体調管理をしっかりして頑張りたいと思います^^


以上、最近DVDの観すぎで寝不足なともくんでしたww

2011年09月04日

おめでとう岩瀬投手

昨日の試合で、中日の岩瀬投手が300セーブ達成しました。

300セーブって前人未踏らしいです。

自分が中学から知っている選手なのでとても嬉しいです。

これからも頑張って記録を塗り替えてほしいです。

ピカピカになりました。

駅前店貸卓の麻雀牌を先月半ばから新調しました。

牌の背面が青色と黄色っぽい色でちょっと手積みで使っていた牌っぽくて

懐かしい感じがします。個人的には牌の背面は黒色が好きなのですが

黒色は残念ながら取り扱いしてない用ですね・・・残念

実は牌だけでなく椅子もこっそり新しくなっております。

この椅子ですが、入れ替えたばかりの時は新しいのでツルツル滑ってましたw

最近は馴染んできていい感じになってきてます。

新しい牌と椅子皆様が快適に麻雀が出来るようになっております。

次はフリー側の牌と椅子を新しくする予定ですのでお楽しみに!


おニューの牌を開封するのが楽しみのスギムーでした。

2011年09月05日

チャンピオントーナメント

9月17日に豊田アプレシオでMHFのイベントがあります。

2人1組で出場できるトーナメントです。

どなたか僕のパートナーになってください。         林

2011年09月06日

愛車!!

新しい車が8日に届きます!!!?(●~▽~●)У

車番が「・・38」

さやなんです≧(´▽`)≦★★

家にきたら即行オートバックスいこっと!!!!

楽しみーーーー!!!!!!!

大切に乗ろっ・・・・( ̄Д ̄;;

藤森でした!!!

暴走運転なおればいいな・・・。泣

2011年09月07日

シャンテン


最近のマイブームシャンテンは。

一二三1234789(299)みたいな形。

一気通貫と純全帯三色同順の両天秤。

この形が来たらテンション少し上がります。

で、4とか(4)きたらテンション下がります。

そんなん来ても取らんけど。聴牌なんて。


麻雀は「繊細さ」と「大胆さ」が大事!!!

                                   こばちゃん@今日のラッキー牌は三萬だお

2011年09月08日

今さら・・・

今さらですが今月からメンバ家業に舞い戻ってきた岩下(30)です。

生粋のMッ子なんでお客様からはいつもイジられてます。

こいつか!!と思ったら煽ってみてください(笑)

2011年09月09日

夏もそろそろ終わりね♪

今日は9月9日か・・・

9・・9

やっぱりゴロあわせで『救急の日』でしょうね。

いや、99・・

いや、くっく・・

イヤンクック・・

以上分る人にはわかる!
 テラダデシタww

2011年09月11日

光テレビ

最近よく見てます^^

大体無料ビデオかアニメなんですが・・・

今は鋼の錬金術師を見てるんですが、なかなか面白いです^^

終わったら何 見ようかな???

面白いのあったら教えて下さいな^^

以上、いちおしアニメ シュタインズゲート!!

ケンチャンでした。

2011年09月12日

店長

WIN5で100万逃したって言ってました・・・

残念><

100万とったらお小遣いもらえたのに・・・

多分ww

以上 競馬 当てた事ないケンチャンでした。

どんどん回していきましょ

 「買い物が日本の力になる」

 最近流れているJCBカードのCMのフレーズなんですが、

 大震災で冷え切った経済には消費が一番効果的だそうですね。

 こんな時代ですけど皆さんどんどん買い物や遊びに出かけて日本経済を回していきましょ。

 以上。消費したいけど消費できない井上でした?

2011年09月14日

UDON♪

みなさんおはよーございます。

夏もそろそろ終わりですね。

何か寂しい感じもしますが。。。

でも、秋は季節の中で一番好きなので^^


さて、タイトルに書きました『UDON』ですが、昨日食べて来ました。

町村の方なんですけど麺にコシがあり、小麦粉100%で物凄く美味しかったです^^

他にも美味しいトコありましたら是非教えて下さい♪


以上、体中が痛いともくんでした☆

2011年09月15日

今日の決まり手

店長と相撲をとりました。

自分の押し出しで勝ちましたー

意外と面白いので皆さんでやってみては、、、、

しまった、しまった。

たかぎ

ペーヨンジュン?

先日の出来事です。

親の第一打牌がツモ切りで北でした。

第二自摸、北 ツモ切り。

第三自摸、北 ツモ切り。

第四自摸、北 ツモ切り。

コレってペーヨンジュンじゃない?

初めての体験でした。

河に北北北北ですよ!役満でもいいんじゃない?

冗談で16000オールです。と言ったらお客様に笑われてしまいました。


貴重な体験?ができてちょっと嬉しかったスギムーでした。

2011年09月16日

嫌いな形


5668とか3446とか。

カンチャン&両面の2度受けです。

外したい・・・けどターツ不足・・・だったり。

外したい・・・でもドラ受け(この場合7と5)とかだと・・・。

安め入ってもまだドラ受けが残る・・・とか。

他に優秀なターツがあったり、浮かせる牌があるときは悩まないんですけど。

なんとも言いがたい形・・・でも攻めたい時。


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもう!!!!

                                      こばちゃん@戦国乙女のサントラCD購入♪

2011年09月17日

そろそろ秋かな?

只今9月の半ば。

8月のような暑さはなくなり大分涼しくなりました。

今が季節の変わり目って言うのでしょうか?

これから気温が下がっていくので体調を崩さないようにしたいです。          林

2011年09月18日

ケッタクリマシーン

自転車って色んな呼び方がありますよね。

ケッタ。

チャリンコ・・・・過去にはチャコリンって言ってた人もいましたわww

先日誕生日祝いってことで自転車を買ってもらいました^^


果たして僕に乗りこなせるんでしょうかww

パンダサーカスに見えないかな・・・><

以上将来は競輪選手のテラダデシタ♪

2011年09月19日

秋場所

大相撲秋場所が半分が過ぎました。

日馬富士の横綱昇進は無理だけど

琴奨菊大関目指してがんばれ!!

これからもスポーツネタで頑張るざぶでした。

2011年09月20日

時代の流れに乗ってみたが、、、

携帯を変えてはや1年まったくスマートフォンが使えません。
いまさらながらに後悔してます。
まだまだ若いんですが、機械はちょとうとくなりました。
今度買い換えるときは、普通のやつを買いたいと思います。


たかぎ

2011年09月21日

レ( ̄ー ̄)

どんどん寒くなってきましたね。

今日は雨風・・・・。

車からおりて店までの距離で

傘が壊れました。(;へ:)

帰りもまた壊れるのかなっ

・゚・(ノД`;)・゚・・・・・・。(笑)

藤森でした!!!

2011年09月22日

生姜忘れた、コツン。

 タイトルは最近テレビで流れている、元宝塚女優の檀れいさんが出演している

 金麦のコマーシャルの一コマなんですが、最近仕事終わりにこのCMに癒されています。

 気になった方はサントリーのホームページでも見れるのでご覧になってください。

 以上テレビっ子井上でした。

2011年09月24日

秋やね。。。

みなさんおはよーございます。

最近めっきり肌寒くなってきましたね・・・

暑がりの僕でも最近はエアコン点けずに寝てるほどです。

そして秋のせいか、最近食欲旺盛です。

ご飯食べて3時間後にはお腹が空いてますww

こんなんじゃ痩せれませんね(><)

どなたかいい痩せ方教えて下さい。


以上、今もお腹空いてるともくんでした^^☆

セロリ

食べ物ではないですねコイツは、

小学校以来食べてなかったのですが、今日食べてあらためて思いました。

今度はパクチーでも挑戦してみますか。

しまった  しまった


たかぎ

2011年09月26日

共通番号法案 先送りへ

 タイトルは今日の読売新聞一面の見出しだったんですが、

 この法律は住民基本台帳ネットワークをもとに国民全員に番号を付け、

 所得税、年金、医療、介護保険、福祉、労働保険などの社会保障の情報を

 一元的に管理するための法律らしいのですが、15年か16年には実施されるらしいです。

 国民を番号で管理する時代・・・なんだか怖いですね

 以上井上でした。
 

2011年09月27日

こんなコラムでも。

夏から秋へ季節は移りつつあるようで、朝夕は随分過ごしやすくなりました。
でも、こんな季節に体調を崩してしまう人って多いですよね。

原因の一つは気温の変化。それが体温を調整している自律神経にストレスを
与え、免疫力や抵抗力が弱まってしまいます。
またこの時期は、食欲不振や、紫外線の影響などによる夏の疲れが
肌荒れや抜け毛などとしても表れやすくなっています。

季節の変わり目だから体調を崩すのではなく、
日ごろの生活や、ストレス、食生活の乱れなど様々な要因に気温の変化が
加わって、症状が表れやすくなる時期なのです。

この時期体調を崩しやすい人は特に、バランスの良い食事をとり、
生活のリズムを整え、風邪をひかないように温かくして寝るなど、
普段以上に健康を意識した生活を送るようにしてくださいね。

健康60、生活が不規則な人のための60秒健康情報no.30「原因は気温? ■ 季節の変わり目に体調を崩しやすい理由」http://www.kenko60.com/koudoku/fukisoku/030.htmlより


要は生活リズムと食生活が大事ということですね。

2011年09月28日

キーマーコーネ

昨日カラオケに行ってきました。

最近ハマってる曲が何曲ありまして。

同じ曲を3ループほどしましたwwww

少人数カラオケの特権ですね♪

チョ?気もちいいぃぃぃぃっぃぃぃぃいlっぃぃぃぃぃぃ


もちろんアニソンですが何か?

あ。タイトルは身内ネタです。
                                  こばちゃん@奥井雅美さんブーム到来

2011年09月29日

韓国?♪

1月、2月、3月中に中川さんに会いに

韓国へ行ってきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

早く会いたい(p>□<q*))

沢山買い物してこよっと♪

化粧品買い溜めだなッψ(`∇´)ψ

お金貯めなきゃーーーーーーー!!!

藤森でした!!!!

2011年09月30日

頑張れ可夢偉!!


来週末からF1GP日本鈴鹿がついに始まりまりますね?

前半戦6戦連続ポイント獲得で大健闘の可夢偉だったのに

最近はマシントラブルにピット失敗と運にも見放されて

入賞すらありません・・・


ただ来週の鈴鹿ではど迫力のオーバーテイクで表彰台目指して

今の日本を盛り上げろ!ガンバレ可夢偉!!!!!!!!!

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30