2010年10月 アーカイブ

2010年10月01日

煙草値上がり

とうとう今月から煙草の値段が大幅にあがってしまいました。

喫煙者の半分近くの方が禁煙・減煙を試みるという調査結果があるようです。

店の従業員も、とりあえず今持っているのが無くなったら止める人もいれば

値上がりしてもなかなかやめられそうにないという人も…

お客様で値上がりしたら止めるぞ?と意気込んでいる声もちらほらありましたが

どうなることでしょうか。


身体に良くない煙草はほどほどにね♪スギムーでした。

2010年10月02日

ktkr


久々に役満上がりました。

(ノ・∀・)ノ <ツモ!!


リーチ一発ツモ四暗刻………だけだッ!!!

                                    こばちゃん@年内が勝負(何

2010年10月03日

ついに…

2ヵ月あった夏休みがついに!!!
今日で最終日です…orz

明日から学校が始まるー(´д`)

友達に会えるのは楽しみですが
勉強は嫌なんですっっっ!!!

でも今期は単位を落とさないように
一生懸命頑張ります!!!

中川でした?

2010年10月04日

飲み会

昨日は合コンって言う飲み会に参加してきました。

最初は飯食って、次はカラオケ・・・

が しかし最初でペース間違えカラオケでは完全にグロッキーww

気がついたら朝でした・・・

お酒は飲んでも飲まれるな!!

みなさんも飲み過ぎには注意して下さいね。

以上ケンチャンでした。

2010年10月05日

ストレス発散

1日はLIVEへ行ってきました。

ちょーーーーー楽しかったです!!!

頭振りまくりでヤバかった?(笑)

次の日は首が鞭打ちで腕も筋肉痛・・。

一日中シップ貼ってましたね。

もうちょうヤバかったーーー!!!(笑)

藤森でしたっ

2010年10月06日

料理

最近覚えようかなと思っています

いつもはお金に物を言わせて外食やらコンビニやらでしたが
これからは自炊の時代ですよね!^^b

まぁやるだけやってみますよ・・・

ゆーとより

2010年10月07日

秋♪

みなさんおはようございます^^

季節も秋になりましたね。金木犀のいい香りが何か切なさを感じさせる季節です。

この前ファボーレに行って

     『ハナミズキ』

を観てきました^^

なかなか面白かったです☆


次は海猿か悪人を観ようと思います。


以上、ニトリで買い物し過ぎたともくんでした::

2010年10月08日

大打撃!?

今月から煙草が値上がりしましたね!!

カートン買いした人や、辞めた人、辞められなかった人ww

いろんな人が周りにいます^^

そんな僕も煙草を吸わなくなったうちのひとりなのかもしれませんね。

以上、これからも煙草を吸うことはないであろうあっきーでした?~)ノ~~ ジャネ

2010年10月10日

禁煙

煙草の値上がりにつき禁煙 初めました・・・

キツイですね><

正直いつまでもつか分かりません・・・

一ヶ月 我慢したら 御褒美下さい!!

以上、金欠 ケンチャンでした。

メジャーカレー

 先日寺田店長と某カレー屋にて食べました。

 これじゃあメジャーとは名ばかりのマイナーリーガーだ、

 日本人の方がレベルが高いぞなんて思っていると

 ワールドチャンピオンクラスなんぞ選手を見つけたのです

 メジャーの選手層の厚さに驚愕した一日でした。

 いつかチャレンジしたいと思う井上でした

2010年10月12日

最近気温が下がって秋を感じさせる天気になってきました。

みなさん体調管理には気を配って下さい。   林

食欲の秋・・・

こんばんわ^^

「食欲の秋」

これはダイエットできない人のいいわけですねww

ってことで、当店の食事メニューに新しい仲間が加わります!!

宜しくお願いします。

以上テラダデシタ♪

2010年10月13日

麻雀牌の向き

普段何気なく見ている麻雀牌ですが、絵柄的に上下がありそうです。

ぶんクルで使っている牌は2筒と白以外は上下対象ではないのですよね。

牌を捨てたりする時に絵柄の向きを同じするように心掛けているのですが、

私の捨てる向きだと他家が萬字の確認をしにくいという指摘が…

今日から向き変えます!


慣れるまで大変そうですがやってみたいと思います。スギムーでした

2010年10月14日

続 麻雀牌の向き

前回のスギムーのblogを見てネタぱくってみた。

相手に向けて切る=お嬢切り

自分に向けて切る=天地切り

って言うそうですよ。

名前がカッコイイので、天地切りしてたんですが。

なんせ面倒くさいのと、捨て牌をカチャカチャ触るのが不格好なのでヤメました。

牌離れは良く切りましょうね(・∀・)


                                こばちゃん@年に1度の風邪引いてます

2010年10月15日

禁煙・・・

無理でした・・・

やっぱ意思弱いわ?ww

どっかの誰かは 闘魂のパイポ吸ってましたが・・・

今度 禁煙セラピーの本でも買ってこよっかな?ww

以上、全てにおいて意思が弱いケンチャンでした。

2010年10月16日

とある一節

あれは確か36万…いや、1万4千年前の事だったか。

まぁいい。

私にとっては昨日の出来事だが、君達にとっては多分「明日」の出来事だろう。

エェェェェェェェエエエェェェェェェェエエェェェェェェェェェェェ


そんなスッタンで大丈夫か?

大丈夫じゃない。大問題だ。

2010年10月17日

ひさしぶりに

風邪引いちゃいました(´・ω・`)

自己管理しっかりしないとですね!!


寒くなってきたのにキャミソールで布団かぶらずに
寝たのが間違いでした(´д`;)

中川でした!!

2010年10月19日

秋華賞。。。

惜敗しました・・・

10番さえ買っていればorz


以上、全然当たらないともくんでした。。。

解禁

だんだん涼しいというか寒くなってきたと感じるのは私だけでしょうか?

というわけで昨日毛布をだしました゚?( ̄(エ) ̄*)

え?遅くないかって?面倒くさかったものでww

今年は新しい掛け布団でも買おうかな?羽毛で!!!!ww

以上、暑いのより寒いほうが嫌いなあっきーでした≡≡≡ヘ(*--)ノ

2010年10月20日

検定

先週の日曜日は検定で名古屋へ行ってきました☆

帰りは遊ばないで帰宅しました!!!

合格するかなぁ・・・・。

結果は一ヶ月後!!!!

藤森でした!!!

2010年10月22日

メール

メール誤送信しました・・・・

かな?り恥ずかしかったです。

2010年10月23日

巨人

巨人勝ちました。

結構接戦で勝ったんで4連勝きたいです。   林

2010年10月24日

チハラトーク

 最近はまってます、トークを聞きながら眠りにつくのが多い今日この頃です。

 レンタルDVDコーナーにたくさんあるので、秋の夜長のおともに是非みなさんお試しください。

                                                  井上

2010年10月25日

菊花賞

皆さんおはようございます^^

昨日は『菊花賞』でしたね・・・・


以上ほくほくテラダデシタww

THU★MO★SU(`・ω・´)

最近一日一回ツモスー見ます。

でも上がれません。

難しいですね。ツモスー…ツモスー…ツ…モス…

モスバーガーの照焼チキンバーガー、大好きです。


                                  こばちゃん@風邪がやっと治りました

2010年10月26日

秋の味覚

今年は松茸が豊作で例年の半値ほどで買える。

これはお買い得とありましたが、お値段約1万円・・・

安いのこれ?と思いましたが、松茸は高い物というイメージがあるので

まあ安いのでしょう・・・私には買えないです。

同じキノコならシメジやエノキの方が美味しいですが

松茸は味よりも風味と季節感を楽しむ物らしいですよ


今年は食欲の秋になりそうなスギムーでした。

2010年10月30日

掛け布団♪

みなさんこんばんみ^^

秋も半ばになり、冬の寒さが感じられる今日この頃です。

最近、掛け布団をニ○リで買って来ました。

掛け布団最高です☆

今日は半勤です。半勤であがれるかな。。。


以上、掛け布団が暖か過ぎて寝坊しかけたともくんでした^^

ひとり旅

知り合いの先輩が、ひとりでタイに
行ってきたそうです。


20日間くらい滞在して
いろんなことを体験してきたみたいです!

話を聞いていて一番びっくりしたことが
トイレでトイレットペーパーが無い時、
自分の左手を代わりに使ったということです!!!

衝撃的でした?


中川でした!

2010年10月31日

おしまい

10月終わりですね・・・

そろそろ年末の準備しないと・・・

ま?特にする事ないですけどww

また今年も一人淋しくいるんだろ?な?・・・

以上ネガティブ ケンチャンでした。

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30