2009年09月 アーカイブ

2009年09月01日

フルマラソン×3

24時間テレビにて、チャリティーマラソンという企画ありました。

挑戦者が長距離マラソンの完走を目指すという企画ですが、距離がとにかく長い。

フルマラソン三回分距離にして126.585km気が遠くなりそうですね。

この企画に挑戦したのが、珍獣ハンターとして

有名なイモトアヤコさんというお方ですが・・・

誰? 見たことのない人でした。

番組放送時間内には間に合わなかったのですが、無事完走は出来たみたいですね。

お疲れ様でした。


マラソンよりも卓球のラリーの結果が気になるスギムーでした。

2009年09月03日

秋うらら

先日何年かぶりにボーリングに行ってまいりました。

まぁ、スポーツの秋ということですかね^^

スコアは笑えないほどひどいものでしたが、イイ運動と、ストレス発散になったぁ!!


・・・全身筋肉痛ですTT

麻雀牌が持てない><

以上、太り続けているテラダデシタ。

最近・・・

夜 一気に寒くなってきましたね・・・

肌寒くて風邪ひきそうです・・・

皆様も季節の変わり目の風邪には注意して下さいね。

以上、風邪は一年に一回のケンチャンでした。

2009年09月05日

カルシウム

とっても人間には大事なものですね。

今日はとっても天気が悪かったですね。

雷がゴロゴローーーーー!!!雨はザーザー・・・

ちょっと憂鬱な気分ですね。

私の心の天気もカミナリごろごろアメざーざーでした。

このままではイカン。カルシウムを取ろう!と思い立って牛乳を求めてコンビニへ・・・

そこで目にしたのはカルシウムサプリメント!!

以上、今日から身体も心も骨太になったあっきーでした(^^)/^^

・・・・たぶんねww

秋っぽい差し入れ?

仕事上がりちょっと前に、お客様からの差し入れでキノコの炊き込みご飯

を頂きました。

炊き込みご飯は筍ご飯くらいしか知らない私にとって、結構レア。

キノコが割りと好きなので美味しく食しました。

季節は秋になりますので、これからはどんどん美味しいものが出て来ますね。

美味しいキノコご飯を持ってきて頂いたお客様ありがとうございました。

早く美味しい秋刀魚を食べたいスギムーでした。

2009年09月06日

マトリックス

 先日 実家に帰った時スカパーでマトリックスをやっていたのでなんとなく観ていました
 そのうちのめり込み ってかホントは現実もマトリックスなんじゃない?とか思い出しました
 それなら相手のあたり牌とか透けてわかんのになぁ。。。。

 以上 店長からも癒し系といわれ始めてしまった寺ハタでした。。。

2009年09月07日

ペナントレース

 スポーツの秋という事で、この時期野球の順位が気になるんですが

 クライマックスシリーズが開催されてからセパ両リーグ面白くなってますね。

 今年は楽天が初めてのAクラスに向かって頑張っていますね?

 ノムさんのぼやきは見ていて楽しませてくれます。

 当店でも今月のイベントでペナントレースを行ってますので

 皆さんの来店をお待ちしています。井上でした

 

 

2009年09月08日

『姉さん・・・事件です    “2009”』

タイトルわかる方もいらっしゃるかと思いますが、

昨日、高島政伸のドラマ並みの事件が起こりました!!


昨日早朝・・・左腹、腰が痛い(>o<)痛くて痛くて家の中そこらじゅう転がっていました。

おまけに吐き気がして嘔吐

これはもしや・・・?   妊・・?


んなわけない(笑)


ちなみに血尿も・・・

多分・・・と思い痛みが和らいだころ泌尿器科へ?

左尿管結石でしたわ。

以前(20歳のとき)もこんな症状があったのでやっぱりなと

結石自体はゴマ粒ぐらいでそのまま出てくるのを待つしかないのですが

尿管の中にある石が動くたびに激痛(30分ほど)があります。

今もお腹の中に爆弾かかえている状態です。

「石よ、暴れるな!」状態です。

今朝は激痛がありましたが今はなんともないのでお店におります。

ふと私が消えた時は石が暴れていると哀れんでくださいませ。。。

原因は体質、食生活、水分不足です。

普段あまり水分を摂らないほうなので今は石を出すために無理やり水分摂取に取り組んでいます。


以上12年に一回結石ができるもうりでした。

2009年09月10日

ダイエット♪

皆様こんばんわ^^

そろそろ歳も年なので、身体のことを気にしてダイエットを始めました。

いままで、何回かチャレンジしてきましたが、今回は総集編!!

食事制限から、運動と、一つに頼ることなく全体的に無理なく健康的にやせて行きたいと考えております。

「やせたんじゃないの?」

この一言が僕を再び戦場へと・・・

よくわからんけど、頑張りますわ^^;

以上テラダデシタ

2009年09月12日

寒いですね

最近、昼間は暑いのですが
半そでを着てると夜には寒く感じます

こんな時期は体調も崩しやすい(個人的にはw)ので
みなさんも体調管理には気をつけてくださいな!

あなたはそこにいますか


「蒼穹のファフナー」を見てます。

けっこー終盤まで見たんですが、なかなか面白いですね。

最初は(´Д`)???って感じでしたけどw


オススメのアニメあったら教えてください♪

                                     こばちゃん@鼻風邪

2009年09月13日

秋・・・

もう夏 終わりましたね・・・

最近 夜寒くて風邪ひきそうです・・・

季節の変わり目やし、皆さんも体調には気をつけて下さいね。

以上 ネタが何もないケンチャンでした。

2009年09月14日

愛をください。

byほ

2009年09月15日

9年連続200HIT

本日の新聞一面がこれでした。

9年連続200HITですがどれくらいすごいのでしょうか?

野球を経験したことが私にはよくわからないです。

9年間の打数と安打数を見比べてみると、6027打数の2005安打とありました。

打数→打荘数 安打→勝率 にしてみると6027打荘で1着回数2005回

勝率にすると0.333程になります。

そう考えるとすばらしい戦績ですよね。

2009年09月18日

赤髪のペンペン

「俺は麻雀王になる!」と言わんばかりの風貌で

われ等がペンペン殿はシャンクスばりの赤髪になっておりました。

本人は地毛だと言い張っていいますが、僕の読みではおそらく白髪そm・・・

いつまでも心は若いわれ等が店長どのです。

以上、最近ワンピースブーム再来中のあっきーでした(^^)ノ``

マジで恋する5秒前♪

当店の有線では今この曲が流れております。

かれこれ10年前くらいに流行ったでしょうか・・・

井上君は中学生だったそうです。

私は・・・・・・・・・・・・いえません。


それはそうと明日から大型連休のシルバーウィークですね。

皆様シルバーウィークは当店へ?

シルバーウィークをマージャンウィークに!!!

2009年09月20日

本気で言ってる??

この前コンビニでタバコを買おうとしたら店員に『未成年じゃないですか?』っていわれました。。。

来年の3月で30になる僕に未成年はないですよね・・・


なんか逆に凹みましたわ・・・


以上、カレー食べ過ぎてお腹パンパンのともくんでした☆

2009年09月21日

ご冥福を祈る・・・

クレヨンしんちゃんの作者が
登山中に転落し、亡くなったそうです

好きな漫画だっただけに非常に残念です

有名人って登山する人多い?気がするユートでした

敬老の日

 今日9月21日は敬老の日です。

 年配の方には日ごろ忘れがちな感謝をしたいですね、

 じいちゃんばあちゃんに会いたいなと思う今日この頃です。
 
 井上でした。

2009年09月22日

しるばーうぃーく

久々に寝坊しちゃいました。

10時出勤なのに、起きたら9時25分・・・

間に合ってヨカタ(´Д`)

シルバーウィークなだけに、道も空いててラッキーでした。


                               こばちゃん@地獄の4連勤ちぅ(苦

2009年09月23日

秋分の日

コレから益々寒くなってきますね。

体調管理にはお気を付けて。

byほ

2009年09月24日

今日はオケカラ

久々に逝ってきますww

ビールいっちょ?いww

ただ、明日は朝から仕事なのでほどほどにしようと思ってるケンチャンでした。

2009年09月25日

いろいろな役があるんです。

麻雀役箱をググってみましょう。

いろんな役が載ってます。

乱数和、乱中和、乱幺九が採用されたら流局なくなるんでしょうね・・・

2009年09月26日

ドジョウすくい

皆様こんばんわ?♪

先日近所の川で、子供たちが網持って集まっていました。

何か獲れるのかと見ると、どうやらドジョウのようだ。

へぇ?最近の子供たちもこういった遊びするんだな?

っと感心してみておりました。僕も子供の頃は・・・・

ん?ドジョウは捕まえたことないなぁww

以上カエル捕り名人テラダデシタ。

・・・今は触ることも出来ないけどねww

2009年09月28日

もぅ・・・

秋になりますね。。。

僕の一番好きな季節です^^

連休もらって温泉でも行きたいですね♪


以上、最近偏頭痛が多いともくんでした☆

2009年09月29日

勉強会!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

長年麻雀やっておりますが、未だに上達しない><

ってことで、勉強会でもやってみようかと。

まぁ、たぶん・・・きっと・・・・


ん?以上弱さが売りのテラダデシタww

2009年09月30日

覚えていますか?

チェーン店なのかは知りませんが
15?20年ほど前、「ヤッパー」っていうハンバーガショップがありました

当時10歳前後でしたが
そこで食べたフィッシュバーガーが大好きでした♪

同世代は誰も知りません
人気がなかったのでしょうかねぇ^^;

モスの野菜バーガーが
ちょっと味が似ているなぁと思っているユートでした

せぷてんばぁ

今日で9月も終わりですね。
後3ヶ月もしたら今年も終わりかと思うと・・・


歳は取りたくないですね(´・ω・`)


10月は色々と行事があるので、前向きにガンバリマス。

                                  こばちゃん@北陸支部発足

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30