2009年08月 アーカイブ

2009年08月01日

8月です♪

8月になりましたね^^
夏真っ盛り!!

ちょっと冷夏のような気がしますが・・・・その前に梅雨はいつ明けるんでしょうか?

ん?なんだか気候がおかしくなってきていますね><

このまま行くと100年後の夏は何月ぐらいになっているんでしょうか?


そんなことより、8月には
 
 『第7回 ぶんクルカップ麻雀大会!!』

がありますよ?^^

まだまだエントリー枠は空いておりますのでぜひ皆様ご参加くださいまし。

ちなみに8月のイベントは大会が終わった後日よりスタートいたしますので楽しみにしていてくださいね

以上ドラクエ音痴なテラダデシタ。

2009年08月02日

8月に^^

なりました☆

暑かったり寒かったりですが、みなさん如何お過ごしでしょうか??

昨日『カレーのチャンピオン』に行ってカレーとLカツのお持ち帰りをしました^^

あそこのカレー何気に美味いですよね♪

どこかカレーの美味しいお店があったら是非教えてください。

以上  毎日でもカレーが食べたいともくんでした(><)

2009年08月03日

またまた・・・

ブログ当番のもうりです。

今月、8日出勤のうち3回当番です。

多ないけ????


ただいま、ケンジとショウが出勤しました。

今日も一日よろしくお願いしますっ!


ではまた21日にお会いしましょう。。。

2009年08月04日

Gショック!!?決意と殺意と寝不足と?

昔流行しましたね^^

けど今日僕が言いたいのはそんなことではないのです!!

この時期、しかもなぜかまだ梅雨な富山。

あいつらにとってはかっこうの繁殖期ですね><

そうあの黒い悪魔のことです。

いい歳をした大の大人が夜中にでかい声出してしまいました///

昔からほんとにダメで、最近はおちおち寝ていることもできません。

必ず撲滅してやる!!!!!

以上、不眠症のあっきーでした。。。

2009年08月06日

長所と短所

 人間だれでも良いところと悪いところがあるらしいけど
悪いところはたくさんわかるけど良いところってなかなかみつかりませんよね
 僕の良いところ・・・根がまじめ??? ないないない
麻雀が強い・・・・もっとないない
うーん   あっ麻雀が弱いだ!!
 これから卓上の癒やし系 それでいこう
以上 みんなにおいしいと言われる寺ハタでした。。。


 

夏休み

巷では夏らしいです・・・

海にプールにバーベキュー!!

そんなん行く暇も時間もありません・・・

あ?はっちゃけたいww

皆様、私を何処か連れ去って下さいww

以上、ケンチャンでした。

2009年08月07日

9日

今月9日に駅前店にて「ぶんクルカップ麻雀大会」が開催されます。

まだまだ参加受付中です!

皆さんのご来店まってま?す。

byほ

2009年08月08日

寝不足。。。


ドラクエのしすぎですw

宝の地図がやっとLv20以上になってきました。

早く強いヤツと戦いたいですww

                                   こばちゃん@たれまんぼ

2009年08月09日

第7回 ぶんクルカップ麻雀大会

皆様今日は当店熱気に包まれております。

そうです。

今はぶんクルカップ麻雀大会の真っ最中でございます。

今年は皆様のご参加のおかげで9卓、満卓で開催することができました^^


今は3回戦中・・・・今年はとにかく役満が多いです。

さあ、優勝はだれなんでしょう??

以上テラダデシタ

2009年08月10日

休日にようやく

海外ドラマの24シーズン1を見終わりました。

シーズン4から6までは見たことがあるのですが、

シーズン1から3まで見たことがないので見始めました。

ところが、主要人物が見たことのない人ばかり・・・

いないということはこの先死んでしまうか、実は悪役で捕まってしまうということになります。

この手のお話は犯人や死んでしまう人等がわかってしまうと面白みが

半減してしまいます。

後の話から見てしまってちょっぴりショックです・・・


以上24シーズン7の内通者がアル○イダということを見てないのに

教えられたスギムーでした。

2009年08月12日

選手生命終わりって事ですか?

2日前です
突如背中に痛みが・・・
スラムダンクネタで騒いでいたのですが
次に胃に激痛がはしり
治まる気配も無いので病院へ直行

人生初の胃カメラも体験し・・・マジで死ねます><
まだ正式な結果はでていませんが
胃潰瘍の手前って感じだそうです

思いのほか軽い?症状でよかった・・・のか??

診察代・薬代が合わせて2万を超えたユートでした

2009年08月14日

おい、おい、おい!!!

一昨日『火曜市』という事で東ア〇タに行って来ました。

そしたら、スイカ丸々1個680円で売ってました^^

買おうかどうか物凄く迷いました。

結局冷蔵庫に納まらないだろうという事で1/4の大きさのスイカを買いました♪

やっぱり夏はスイカですね。。。


あと、昨日実家の母から梨が箱で送られてきました^^

物凄く嬉しかったです☆


この夏もスイカと梨で乗り切ろうと思うともくんでした^^

2009年08月15日

今月のイベント

 今月のイベントはシンプルに3連勝 3連続ラス 役満 面前あか3 メンバー飛ばし 
が 1ゲームサービス券です ただいまお盆期間ということで、メンバーが僕を筆頭に飛びやすくなってます
みなさんぜひぜひ!!!
以上もう5回はとばされている寺ハタでした。。。

商売に必要なのは厳しさ?それとも優しさ?

最近Yシャツをクリーニングに出しました。

会員なら1枚100円 一般なら1枚150円

僕は5枚出しました。

ちなみに会員ではありません。会員になるには200円。

あれ?あれれ?

あとから知ったこととはいえ、その場で勧めてはくれないの?

ちょっとショックなあっきーでした(T_T)/``

2009年08月16日

最終日

本日でお盆最終日です

旅行された方や文化で過ごされた方
様々だったかと思います

え?僕ですか?
僕に休みは関係ありませんよ

時間があれば
家のPC前に座ってるだけです・・・

みなさんはこんな人生は止めましょうねw


人生オワタのユートでした><

2009年08月18日

速い、強い。面白い。

8月18日ニッカンスポーツの一面です。

ベルリンで開催中の世界選手権にて

ジャマイカ出身のウサイン・ボルト選手が

100M世界新記録を塗り替えたとのことです。

今後、ドーピングでニュースにならないことを祈っておきます。

2009年08月19日

休肝日

 先日二日酔いで出勤したところ、
一日中頭がぼーっとして苦しかったです。 
 みかねて昨日は休肝日にするように上司命令があり、
おとなしく寝たらすこぶる体調がいいです。
 皆さんもたまに休肝日をもうけて飲みすぎに注意してください。
 井上でした。

2009年08月20日

グランドセフトオート

ってゲーム知ってますか???

今かなりはまってるんですが、車、バイク、ヘリ、何でも奪って操縦できるんですww

ミッションもあるんですが、かなり難しい・・・

そんな時は、銃を片手に乱射します・・・

ゲームの中なんで何でもアリですww

まーすぐポリスに捕まりますがね・・・

以上 ケンチャンでした。

2009年08月21日

スポーツの・・・・・夏

スポーツ観戦の夏ですね。

皆様もご存知のように昼間は高校野球、夜はバレーボール、深夜は世界陸上

少し寝不足気味の方もいらっしゃるかもしれませんね(^O^)/

一方で新型インフルエンザがはやってます。インフルエンザなんて真冬のこと!

と思っていましたが、こんな真夏に流行るなんて・・・今冬はどうなるんだろう?

恐ろしく感じる今日このごろ。

以前テレビで〔血液型ごとにかかりやすい病気〕という番組を見ました。

おそらく、インフルエンザにかかりやすい血液型もあると思います。

О型はどうなんだろうと考えてしまったもうり(インフルエンザ未経験)でした。

2009年08月22日

あのアイスはほんとにウマイ

皆様おはようございます^^

ようやく夏らしく、暑い日が続いておりますね。


やっぱりこんな日は雀荘で、涼みながら過ごすのが一番ですよね♪

エアコンも新しくなったし・・・(ちょっと寒いぐらいww)

皆様ゆっくり楽しんでくださいね。

ああああ・・・ヤマカワのアイス食べたいわ。

以上夏なのに太ってしまったテラダデシタ。

2009年08月23日

ダイエット2

 先月からダイエットをしてるんですがもちまえの意思の弱さで+1.5キロというさんざんな結果・・・
 今年の夏も海に入れず。
 しかし今日ついに新しいダイエットに出会ってしまいました。
 豆腐ダイエット 内容は茶碗に米の変わりに豆腐を入れるだけ
 これがけっこうイケます。みなさんもぜひ試してみてください。
 以上最近 店長がメタルキングに似ていることに気付いてしまった寺ハタでした。。。。

2009年08月24日

機種変更

最近携帯電話をiphonに変えました

携帯電話というより
電話付きパソコンと言った感じなのですが

タッチパネル式で
色々と勝手に押してしまい使いづらい^^;

タッチ式とは別に普通の操作キーもあれば
もう少し使いやすいと思いました

                      おわり

2009年08月26日

嬉しいものです。

みなさんは先日の甲子園野球を見ましたか?

決勝戦の組み合わせは

中京大中京(愛知)×日本文理(新潟)でした。

結果は接戦の末中京大中京の優勝で幕を閉じました。

しかし、準優勝になった日本文理もよく頑張ったと思います。

別に僕が新潟出身だからひいきしているわけではあり…

甲子園も終わり、夏も終わり、だいぶ涼しくなってきましたね。

みなさま季節の変わり目ですので体調にはお気をつけください。

以上、新潟出身で風邪をひいたあっきーでした。。。

2009年08月27日

チハラトーク☆

先週ゲオで千原兄弟の『チハラトーク』を借りて来ました。

正直あまり期待はしてませんでしたが、いざ観てみたらめっちゃ面白いです^^

結構お薦めです♪

みなさんヒマがあったら是非観てみて下さい。


以上、毎日冷房21℃の急風で寝て若干体調を崩したともくんでした☆

珍役満?

古い役満が載っている本を読んでいると、聞いたことの

あるような役満がいろいろと載っておりました。

四連刻から大車輪などなど、面白いのでは五筒を

リンシャンツモするだけで役満ってのもありました。

とあるゲームでは〇ナミ役満というのがあるらしく、

573の三色?で和了すると役満扱いだそうですよ。

765の三色だとナム〇役満にまるのかな・・・


情報提供をよろしくお願いします。

2009年08月28日

旬な話・・・・・・略して旬ばな?♪

ハイカラに言うと、梨のコンポートやらを作ってみました。

梨をグラニュー糖で煮ただけです。


食感はアップルパイのりんごの感触。

できたて熱々の梨は不評だったので、

現在、冷凍庫で冷やしております。

あとから食べてみます。


梨の町でうまれ育ったもうりでした。

2009年08月29日

新型インフル

皆さん、体調のほうは大丈夫でしょうか?

今日、こんなニュースが載っていました。

読売新聞

ピークは10月らしいですが、体調管理には十分に気をつけて!!

byほ

2009年08月30日

診断結果

今月体調不良のため病院に行ってたのですが
現在は特に問題ないようです^^

見た目が病人みたいなので色々見つかると思ったのですが
何も無かった事に逆に驚きましたねw

これからは安心して生活ができますわ♪

以上、注射に抵抗が無くなったユートでした

2009年08月31日

夏の終わり?♪

ココ最近夜になってくると肌寒くなって来ましたね。

今日で、8月も終わりですわ・・・・

皆様いい思い出は作れましたか?

今年の夏は冷夏で、しかも不景気・・・なんだか夏らしくなかったですね

んで、明日からは9月!!

秋はイイですね?♪

食べ物も美味しいし^^

なんと言っても僕が生まれた月ですから。

ではではお待ちしております。

以上お腹がイタイイタイテラダデシタ。

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30