2009年01月 アーカイブ

2009年01月01日

謹賀新年

皆様、

新年明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

当店スタッフ一同皆様のご健勝をお祈りいたします。

                         寺田

2009年01月03日

早くも錯和してしまいました

昨日本走中に錯和をしてしまいました。

待ち牌を勘違いのツモ和了、同卓の方から指摘されて始めて

気がつきました。

自分の思っている手牌と実際の手牌が違っており、アレ?って感じでした。

同卓のお客様ご迷惑をお掛けしました。


親番だったので全員に4000点ずつの支払いとなり

三人の点差が変わらないのがせめてもの救いかなと思うスギムーでした。

2009年01月04日

正月行事


正月の行事といえば、箱根駅伝ですよね。

今年は、東洋大が往路、復路どっちも優勝しましたね。

いや?、それにしても柏原は早かった。

今井に続く山の神ですね。

僕も、麻雀の高い山を制覇したい、たかおでした。

2009年01月06日

今年初の・・・

ブログ当番です^^

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくおねがいします。


さて、気になる麻雀ですが、いつも通り負けてるけどまぁまぁ調子はいい方です。

この調子で今月も頑張りたいと思います。

みなさん、僕と楽しい麻雀を打ちましょう^^/


ともくんでした☆

酒が酒がのめるぞ♪酒がのめるぞ♪

明けましておめでとうございます。

初ブログ、初出勤です。

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?


私は初めて満寿泉を呑ませていただきました。


やっぱりビールよりお酒派だと感じたお正月でした。

2009年01月07日

水分補給

こんにちわユートです

最近体の異変に不安が絶えません
近々病院へ行こうと思ってはいるのですが
いろいろ見つかりそうなので気が重いです

とりあえず今できることを調べてみましたが
1日に必要な水分摂取量!
1kgに対し50ml必要のようです

てことは1日に3?近く水分を取らなければならないわけですよ!!

まずはここから始めてみたいと思います
あとは野菜かなぁ?

2009年01月09日

7人の非国民 +1匹

人と話すのが苦手な僕は入社した頃は
スタッフとの会話といったら
『ポン、チー、ロン』
くらいしか話した事が、なかったんですけど
最近、話すようになって、ウチの店のスタッフは
貧乏、ヘルペス、ロリコン
栄養失調、ナルシスト、ワキガ
フィリピン人、イスラム教徒 だと解りました


今日 一陣の風が舞いました

最近 店が匂います
下水の配管が壊れたのかと思いました
店内のホストコンピュータで色々と測定してみたら
全員の合計が風速316ワキクサパスカルという以上の結果になりました

2卓 1番席 キティちゃん(仮名)      7ワキクサパスカル
    2番席 ワキの下ナウシカ(仮名)  4ワキクサパスカル
    3番席 メンバー田中         277ワキクサパスカル
    4番席 メンバー寺田         4ワキクサパスカル


4卓 1番席  メンバー長谷         5ワキクサパスカル
    2番席  ベランダよし子(仮名)   3ワキクサパスカル
    3番席  かっぱ(仮名)        4ワキクサパスカル
    4番席  出雲のホモゴリラ(仮名)   10ワキクサパスカル


パートの毛利さん   2ワキクサパスカル
           【合計 316ワキクサパスカル】

刺激臭を吸引すると脳の未開の部分が覚醒されます 
未知なる自分に触れたい方、または新しい感性の麻雀を楽しみたい方は
是非 富山文化サークル駅前店まで  

                                         はせ

  

2009年01月11日

国士無双。

開局早々親の国士無双に放銃いたしました。

和了されたお客様おめでとうございます。

よくあることですが、実際放銃してみるとビックリするものです。


いつか国士無双のダブロンをされてみたいスギムーの戯言でした。

2009年01月13日

農業用ブラックシューズ

皆様お元気でしょうか?

昨日のあの吹雪はなんだったんでしょうか><

長年富山に住んでいますが、改めて雪国だと実感いたしました。

靴もぐちゃぐちゃになっちゃったし・・・・

やっぱり長靴は必需品ですね。


ではでは皆様も雪に負けないで、来店をお待ちしております。

以上、雪だるまテラダデシタ

2009年01月14日

南は暖かいなぁ

ユートです
昨日は朝から私用で群馬までお出かけです

実家付近では積雪40cm近くあり、朝から雪かきです
掛尾の方までくると思ったほど雪がありません
同じ富山市なのに・・・

富山から群馬へは
富山駅→越後湯沢(新潟)→群馬駅の順に乗り継ぎ3時間ほどで着きます

群馬までいくと雪どころか暑くさえ感じます

今回の雪でようやくスキー場も万々歳と言ったところでしょうかね

2009年01月15日

お久しぶり

久々に登場ケンチャンです。

最近、一気に寒くなりましたね・・・

僕は風邪ひきましたorz

皆さんも、体調管理はしっかりとしてくださいね。

以上です。

2009年01月16日

誕生日という名のスィートメモリー♪   

こんにちわ


さて、特報です
昨日15日はS主任 (スギムラ)の誕生日
明日17日はM主任(ミサカ)の誕生日♪です。

SとM・・・
まぁ俗に言うSMですね

彼等は店の買出しと言って経費でロウソクやらムチやら
プッチンプリンとかネギを買ってきます
『最近、寒いよね』って帽子じゃなくてブルマを被ってきた馬鹿スタッフが居ます
『男は玉さえ温かかったら問題なし』って缶コーヒーをズボンの中に入れて
玉を低温火傷した愚民スタッフもいます
基本アブノーマルな人間しか居ません

皆さんもご存知の通り ウチの店の採用基準は低く
学歴不問、ポン中、歯抜け、前科持ち 大歓迎
こぞってぶんくるへどうぞ!

私のイニシャルはSMです。。。。。

2009年01月18日

 冬将軍到来! 気をつけろー。 


エンペラーより

2009年01月19日

テレビ


最近、液晶テレビを買いました!

でも、ちょっと問題がありまして・・・。

しばらく見ていると、勝手にチャンネルが変わるんです。

あと、勝手に音量が下がったり。

リモコンのせいだと思い、リモコンを隠しても何もならず。

説明書を読んでも原因不明でした。

不良品なのか、何かが憑いてるのか。

どうせなら、僕に憑いて運気をあげてほしいたかおでした。

アシッドクラウド零式     

街々が吐く息と雪化粧の白さで 空と重なり四季の移ろいを感じさせます


冬は寒いけど 中身は温まっている
なぜならな
あのな・・・俺な
みんなに言わなきゃならん事ができてん
耳の穴かっぽじって聞いてな

あのな・・・そのな
てへっ(^_^;)

俺・・・・・・
俺、好きなうどん出来てしもてん
でもな讃岐うどんって昔からタヌキうどんみたいなもんやと思ってたんだけど
全然、違うもんやったんやと昨日、知ってん


まぁ それは置いとくとして
こんにちは  足臭いルンペンです

今日は年輩のお客様が多く店内は昭和の匂いがします
みなさま朝から銭湯モードです 朝から泡嬢 バブルは弾けました
甘い匂いに誘われたアタイは舘ひろし
浴槽の中、申し訳なさそうに かめはめってみた

全力お尻 出し惜しみない竜の咆哮は、逆流で飲み込み尻吸引
お湯 身体のどこへ消えるんだ


湯を飲み込みたくないなら腰を浮かせ
昆布大陸無人島
水面に立つ1本の茶柱
あれはネッシーか?
いや・・・黒光り灯台か?
全員の股間にダミーの万点棒 刺さってた
波動砲 いくよー ♪コーラス(お風呂でオシッコするなー)
腐った社会にブーブー奏でろ 吹き荒れろ硫黄の毒霧
店長、卓でもトイレでも大三元

はい
おわり

2009年01月21日

冬の定番

みなさんは冬をどのようにお過ごしでしょうか?

近年、冬と言えば「スキー」の発想はあリませんよね
自分はパソコンしか触っていないので
最近の出来事にはさっぱリです

スケートが大人気ってことと
鍋がウマイ!ってことくらいですか

収拾がつかず締めが悪いですがおわり?♪

2009年01月23日

復活


朝青龍は、すごいですね。

あんだけケガとかで休場しててダメだと思われていたのに、

いざ出てきたら、あの連勝ですよ。

このまま優勝しそうな勢いですね。

僕も麻雀負け続けてるので、こっから復活したいたかおでした。

リレー

朝青龍もいいけど・・・

やっぱり私はその朝青龍に何度も土をつけた栃東が好き!(現在親方)

本気でおかみさんになる妄想もしていました。

同い年ということもあり応援してましたが現役を退いた今はテレビを見ていてもなんだかねえ・・・


次は誰のファンになろうかしら?

2009年01月24日

白いのツモった

皆様おはようございます。

雪です・・・・

とにかく起きてビックリ!!

こんなにツモってツモって

ってことで、今日は麻雀日和ですな^^

ではでは皆様雪道には気をつけてお待ちしております。

2009年01月26日

相撲

 朝青龍優勝しました。場所前は、休場したほうがいいなど言われてましたが

さすが。この一言に尽きます。プロだね。


エンペラーより

2009年01月27日

利き手

昨日、利き手(右手)がふさがっていたので左手でパソコンのマウスを操作してみたんです。

非常にやりづらかったです。

そこでふと思ったのですが、

左利きの方???

右側マウスはやりづらないけ?


メンバーにも左利きがいますが、やりづらくないかと思った一瞬でした。


まあ、これも慣れかねえ。。。?

2009年01月28日

キャプテン翼☆

最近キャプテン翼にはまってます^^

でも、まだ7巻までしか読んでません・・・

8巻だけいつもレンタル中になってます(><)

7巻以降が気になってしょうがないです。。


何か他に面白い本あったら教えて下さい。

ともくんでした。

2009年01月29日

1月も残り僅か!!

1月もあと少し!!

イベントの「ぶんクル宝くじ」の賞品も店頭に並んでおります。

ぜひぜひ皆様抽選券をがんばって稼いでくださいませ^^

僕、個人的にはアレがほしいな・・・・


以上、衰えを感じているテラダデシタ。

2009年01月31日

1月終わり?♪

年が明けてから早1ヶ月。

ホント時間がたつのは早いものですね。

先程、大三元を放銃しました。この悲しみもきっと時間が癒してくれるんだろうな?♪

では?テラダデシタ^^

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30