2008年12月 アーカイブ

2008年12月01日

12月始まりました。

今年も早いもので、残りあと一ヵ月で、ございます。

ところで、カターレ富山ついにJ2リーグ昇格ですな!!

富山サンダーバーズともに、だいぶん富山も盛り上がってきましたね^^

後は、バスケ!!グラウジーズがんばれ?♪

ではでは、一応バスケ部だったテラダデシタ。

2008年12月04日

いい天気

 あー今日は、いい天気だなー。みなさん文化サークルに向かいましょう。


?ある宮殿の昼下がりの風景?

皇帝陛下「ぶんくるにまいるぞ田中」

兵士「は、かしこまりました。皇帝陛下」


皇帝陛下「うむ」


定員(〇坂)『いらっしゃいマンボウ、ウー!」


兵士「で、できれば、陛下と同卓で」


他のお客様全員「ラス半!」


そうして今日も平和な一日が始まるのでした。

陛下より

2008年12月05日

いいお天気

いいお天気もつかの間・・・

今日は朝から雨風、カミナリ・・・悪天候

こんな日はぶんクルで雨宿り?

2008年12月06日

朝起きて。。。

何か寒いなぁと思って窓を開けたら雪が降ってました。

どぅりで寒い訳です・・・

寒さで起きたのは久しぶりです。

これから本格的に雪の降る日が続くと思いますが、体調をしっかり整えて毎日を頑張って生きて行きたいと思います。


ともくんでした☆

2008年12月08日

今日は何の日?♪

みなさま今日は何の日かご存知ですか?

1981年12月8日 この日にあの偉人が誕生したのです!

1981年と言えば、大阪市南区のノーパン喫茶「トップレス」が公然わいせつで摘発される。

その年に生まれた偉人とは・・・・・ケンチャン以上です。

2008年12月09日

NEW FACE からの挨拶です

新しくスタッフとなりましたので
自己紹介します
まだ入社して3日目です

なんとなく陽の目を浴びてみようと すす…スマネゲンがら
偏西風に乗って、やってぎまずたペガサスです

島根ね
うん


ウソ

たった今、母からメールがきました
『十二.九 チチキトク スグ パンツハケ』
これは我が長谷家の機密暗号であり裏メッセージで
『孝一!あんた今日、弁当忘れてっとんがいね』
という意味が隠されています


仕方ないので
今日はマーボ丼です


皆さんも今日のお昼は友達、同僚を誘って
富山文化サークル駅前店でホカホカ アツアツの 
マーボ丼は如何でしょうかー?
ただの営業です
おわり


はせ

2008年12月10日

こんにちはユートです

最近は石川遼君の話題でもちきりですね!
最後の大会では歴代最高視聴率も記録したそうです

僕も、もう少し若ければハニカミ雀士ともてはやされていたはずなのに・・・

惜しい話です><

では今日も楽しく麻雀をしましょう(^O^)ノ

2008年12月11日

いまいちど。

皆様おはようございます。

忘年会のシーズンですが飲み過ぎ、飲酒運転には気をつけましょうね!!


あとインフルエンザも流行ってきているみたいなのでホント、お気をつけ下さい。

年の暮れは犯罪が増えるって言うし・・・・

ん?テラダデシタ。

2008年12月14日

腰痛い

 最近シーコウがいたい。陛下の近況報告でした。

2008年12月16日

ガソリン

最近ガソリンがめっちゃ安くなってきましたね^^

物凄く嬉しいです♪

一時レギュラーが180円位まであがった時は、車を壊そうかと考えたくらいです。

このままあがる事がないようにみんなで祈りましょう^^


ここ2日間めっちゃたれてるともくんでした。 

待っとっちゃあ?

昨日から年賀状の受付が始まりました。

25日まで投函すれば元旦には2009年初めてのご挨拶が各家庭へ届きます。


私も先週末、年賀状を作成しました。


今ではメールが普及し、全国的にも年賀状数が減ってきています。

ましてや家族間でも同じ屋根の下にすんでいるにもかかわらず、メールや携帯で用を伝えることが

多くなってきているそうです。

『会話』

字のごとく会って話す・・・


みなさ?ん!お店で待ってます(^?^)/~

2008年12月21日

この間ブログ更新し忘れました。ニュウリン

・・・じゃなくてニュウシャ1週間目のはせです
はせ君でも はっせーでも 染み付きTバックでも もう好きに呼んでください


さて
お昼時ですね
僕の今日の昼飯は アンパンです
アンパンと言ってもシンナーではないよ?


ニュウシャして思いました
ここ大日本金玉文化サークル駅前連盟は軍隊でした
完全なる縦社会、上下関係に厳しく上司の命令は絶対なのです

今日も主任の杉村さんが僕に
『おい!新米 なんか芸を披露せぇや』
と、言うので僕は辺りを見回しました

冷蔵庫にチオビタが あったので
チオビタの瓶を ♪チンチン♪ って音を立てながらヨタ足で
『純トロだよぉ?』
って やってみせました

そしたら
お客さんの N橋様が100円玉とビニール袋を持って近づいてきたので
僕は彼のビニール袋にチオビタを少し分けてあげました
N橋様はビニール袋に口を押し付け まるで妊婦のようにスーハー スーハー してました
ヒッヒッフーしてました

今日の僕の お昼ごはんはアンパンです

2008年12月23日

 今日、雪がふりました。寒いなー。

陛下より。

2008年12月24日

クリスマス

ユートです

今年もやってきましたね冬の祭典がッ!!

まぁ自分には関係ない事ですね?

そんなことよりも
来年のお年玉の出費の方が気になって仕方ないです><

二十歳の時に1度あげたのがキッカケでしたね
今思えばもの凄く後悔しておりますorz

とりあえず今日は飲みに行こう・・・飲めないけどね・・・

2008年12月25日

尻とサンフランシスコ

今日はクリスマスとかいうアレですが
何でクリスマスにはクリスマスとクリスマスイヴって2日あるのか
小さい頃からの疑問ですが それはどうでもいいです


こんばんは河童です
きゅうりが大好きです


でもアレだよね
今日、朝とかアッキーが
『朝風呂って、やっぱ気持ちいいっすわ?』
とか言ってたけど
風呂に入った後に脱糞したら風呂に入った意味がないよね


クリスマス用フランクフルトは きっと在庫が余ります
つまみ喰いしたら結構、美味かったのでアレですよ
まぁクリスマスが終えても、お気軽に注文してくださいな


そして杉村猛主任が僕のジャンボフランクを狙っています

当店は社内恋愛は禁止です

2008年12月26日

ありがとうございました

本日、今年最後のブログ当番で最後の勤務です。

今年1年ありがとうございました。

年末の挨拶をしているとなんだか切なくなってきますが

また来年お会いしましょう!

みなさま・・・よいお年をお迎えください。そして来る年もよろしくお願い致します。

以上、辰年のもうりでした。

2008年12月27日

あと4日

今年も残す所あと4日になりました。

みなさん、この1年楽しく過ごせましたか??

僕は、楽しく過ごせたと思います^^

来年も楽しい1年になるといいですね^^

最近ちょっと風邪気味のともくんでした☆

2008年12月31日

地球最後の日    

・・・じゃなくて 今年、最後の日でした
間違えちゃった テヘッ
前回29日にブログ担当だったんですが忙しくて
 昨日も忙しくて書けなくて今日 書いてます
だから今日は 2本立てでゆきますね

第1話 『引っ掛けの怖さ』 


私の配牌が まず、こうでした
二六八 ???? 128 西白中


とりあえず、この手牌ではピンズが 一番いい形ですね
はい チャンタ? ピンフ? 三色? 翻牌?


ええ 何を、やればいいのか全然 解りません
吐き気がしました
面倒臭いので店長に代走を頼み トイレに行ったのです

トイレから帰って来たら 親からリーチがかかっていました
リーチ宣言牌は 赤?でした
いかにも臭い
なんか臭いんだよね
さっきから・・・

まぁ それは どうでもいいんだけど
トイレでね
ズボンに おしっこを ひっかけてしまいました
臭いんです
私の足が

皆さんも ひっかけには ご用心ください

第2話 『大晦日』

今日は 年末と言うことで お客さんから帰り際に
『よい、お年を』
という言葉を多く頂きました

まあ1年色々ありましたね
麻雀って、ちょっとした事が原因で
お客さん同士で険悪ムードになったり
第3者的に見たら
『そんなコトで・・・』
と、思うことでも本人同士、些細な事で揉め事が起きたりしてしまいます


あの人は 遅いから嫌だ
この人が 生理的に苦手だ

麻雀を やる以上 上手な人も居れば そうでない人も居たり
千差万別の人が足を運んでくれています
まあ 僕は、まだ入社して間もないですが
どちらかと言うと 麻雀を やりに来ている人が笑って
楽しんで麻雀を やっていて笑顔の絶えない店になればいいと思うのですが
たまに色々あります

たまにですよ


眉間にシワを寄せる為に来ている訳ではないはず
点5で食っていく為に来ている訳ではないはずです


みんな この店に何をしに来ているのかと言ったら
『遊びに来ている』訳じゃないですか

麻雀が好きで、この空間に わざわざ足を運び
わざわざ お金まで払っている訳じゃないですか・・・
みんなで楽しみましょう

ぶんくる を・・・

そして来年もまた

よろしくお願いしたら?私に

はせ

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30