2008年09月 アーカイブ

2008年09月02日

連続打荘

先月ペナントレースイベント部門項目で、連続打荘回数を競うという項目がありました。

今回の連続記録は57連続でした。時間にして42時間、ひたすら打ち続けて

下さったようで・・・ただただ感心させられます。

駅前店最高記録が連続80打荘オーバーなのですが、単純に時間に直すと60時間を超えてしまいます。

気の遠くなる時間ですね・・・

連続記録を目指してご来店されるのもありかもしれません。

一度は連続100打荘を見てみたいスギムーでした。

2008年09月09日

今日は・・・救急の日

タイトルには全然関係ありませんが、

毎週火曜日21時から藤原紀香&久本雅美司会の

『恋歌』っていうテレビがはいっています。

懐かしい歌がたくさん流れ、またこの歌が泣けるんだよ?

別れの歌、切ない歌・・・


毎週、ありがたくなっている目をこすりながらも見て泣いています。


今晩はどんな曲が流れるかな?

歳とると涙腺がゆるくなるのう・・・

2008年09月10日

デキモノ

夜、寒くないですか?!


ところで、しばらくの間、クチビルにデキモノができてまして・・・。

ほんとコレなんなんでしょうね?!!!?

お客様も、わたしのカオを見るたびに口元に目がいくようで、いろんなご想像でつっこんでくれるのですが。。。


ちょっと良くなったと思ったら、

ココに居ると毎日が楽しくて、笑うことが多いので、また裂けて悪化・・・。


早く跡形もなく綺麗なクチビルに戻るといいな。。。

2008年09月11日

季節の変わり目

ココ最近の気候は、体壊してしまいそうです・・・・

昼はまだ、残暑って感じだし、夜は毛布に包まって寝ないとって感じTT

当然風邪引きました。皆様もほんと気をつけてくださいね

以上、またまた太ってきたテラダでした。

2008年09月12日

炭酸飲料

先日、お客様との会話で炭酸飲料は骨の溶かすのか?という話がありました。

直接溶かす訳ではないという事は以前から知っていたのですが、

何故そう言われるのか気になり少し調べてみました。


炭酸というのは骨になるべきカルシウムと結合してしまう性質があり、
骨を作るためのカルシウムが骨を作る前に炭酸と結合してしまって骨にならず、
骨の成長を妨げるらしいです。

ただし、過剰に摂取した場合にこのような弊害が起こるらしいようです。

多くの炭酸飲料の場合糖分が多く含まれている為、虫歯や肥満の原因になる

ようです。

さらに気になったのはカルシウムを沢山摂りすぎるとどうなるのか?


骨を作る細胞と古い骨を壊す細胞があり、骨は絶えず作り変えられています。
ある程度のカルシウム摂取量でしたら骨を作る細胞と壊す細胞のバランスはとれますが、
それを超えるとカルシウム過剰症となります。
骨粗鬆症の原因になったり尿結晶や結石の原因にもなるようです。

摂りすぎはやっぱり体によくないようですね。

ちょっと物知りになったスギムーでした。

2008年09月13日

また?

四暗刻和がったぁ?!!

今週の一押し?


気になる方は是非やってみてください♪
破産チェッカー

Byほ

皆さん

 文化サークル駅前店に、ぜひご来店下さいませ。 

自分たちで言うのも何なんですが、イケメンスタッフとかわいい(きれい)

女性スタッフが多数在籍してます。

ご来店の皆様に快適に御遊戯頂ける様に最高の笑顔

でのお出迎えをご予定致しております。

皆様、ぜひ!ご来店下さいませ。

2008年09月16日

最近・・・

暑い日やちょっと肌寒い日が多くなってますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

僕は毎日楽しく過ごしてます^^


この前、メンバーのMに『すべらない話』を借りて、ほぼ毎日見てます。

オチが分かってるのに笑ってしまいます^^

僕は毎日笑顔でいたいです^^

人の笑顔が好きなので・・・


何かお笑いでお薦めあったら是非教えて下さい♪

ともくんでした★

2008年09月17日

今日は・・・

ブログ当番、サッカー当番です。

寄り道せず、早く帰りますね。。。。。

2008年09月18日

あぁ・・・

今月はわたしボロボロですねぇ?

打てば打つほど、なにやってんだかわからんくなってます。


でも、わけわからんくても楽しいからいいです。


先日、友人と遠出ドライブへ行ってきました!!

高速でとばして、すごく気持ちよかったです^^


んじゃ、きょうもがんばるぞっ!!

2008年09月21日

絶好調!!

最近 麻雀絶好調のケンチャンですww

何がおきたんでしょうね・・・

まぁ?たまには、こ?いう月もないとやってられませんが・・・

突然 話題が変わりますが、プリズンブレイク3!!

期待はずれでした・・・

最近の新作も全然面白くないし・・・

誰か面白い映画あったら教えて下さいな。

でわでわ

2008年09月22日

今日は何の日?♪

皆様こんにちわ^^

今日は私、テラダのお誕生日でございます・・・・

ん?歳をとるのは悲しい年齢になってきましたが、
早速プレゼントもらえたので上機嫌でございます^^

本当にありがとうございます。

2008年09月23日

なかなか出ません。

今月三連勝、役満和了、10連続打荘すると駅前店ではクジが引けます。

全部で300枚あったクジも月末が近くなってきて残り103枚まで減ってきたのですが

大当たりともいえる10,000Gと2,000PTがまだ出ておりません。

三連勝と役満以外は10回打つだけなので誰にでもチャンスあり!

是非10,000G or 2,000PTを狙いに来て下さい。

2008年09月28日

愚痴

毎晩だいぶ寒くなりましたね?。

昨日の夜から暖房をつけ始めました。

早いですかね????


ところで最近実家で暮らし始めたのですが、「つけっぱなし、だしっぱなし、やりっぱなし」の、ちょっとダラダラしているとよく叱られます。

物件さがし中のやまいでした^^

あっ

きょうもブログ書きます。


あしたで9月も終わりですねー。

ことしもあと3か月かぁ・・・って、きのうは吉田さんと奇声を発しながらぼやいてたわけですが・・・。


20代は早いって聞いてたけど、こんなに早いとは思いませんでした。

でも、振り返るといろんなことあった!!


8割は充実していたと思います^^

でも麻雀するとは思ってなかったよ・・・。


あしたはやっとやすみ?♪ いっぱい寝よーーー♪

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30