2008年08月 アーカイブ

2008年08月01日

8月になってしまいました。

月日がたつのは早いものですね。
もう8月です。

今日は花火大会ですね。
外を見ても浴衣姿がいっぱいですわ^^

店からはちょうど、見えそうで見えないのですが、音だけは

「ど?ん!!ど?ん!!」

と聞こえております・・・・

とにかく夏真っ盛りって感じですね。

それでは皆様夏バテにはお気をつけ下さい。

2008年08月02日

明日は大会!!

皆様おはようございます。

明日は年に1度の「ぶんクルカップ麻雀大会」でございます。
早いもので、もう6回目を迎えることになりました。

今年は一体誰が優勝するのかなぁ・・・

毎年色んなドラマがあるので、今年も是非期待しておりますよ^^

ちなみにまだ、枠が空いておりますので是非エントリーのほど宜しくお願いいたしますね。
まぁ、これも例年どうりですねww

以上80キロを切った寺田でした。

2008年08月03日

大会観戦記。

今日は年に1回の

「ぶんクルカップ麻雀大会」

が開催されました。

この大会も今年で6回目と、皆様のお陰でございます。

本当にありがとうございます。

ではでは肝心の大会内容は・・・・

今年は完全に1位独走状態となる展開に成りました。

4回戦ともトップと、周りを寄せ付けない成績!!

これでは、ちょっと盛り上げにかけるかなぁ?って思ってたんですけど、

「かっぱぎ賞」と、「ブービー賞」狙いの方々が大盛り上がりww

最後まで白熱した戦いがくりひろげられました。

結果は当店にて掲載していますので、気になる方は確認してくださいね♪

2008年08月04日

初めての・・・

カップ焼そばで有名なペヤングを今日初めて食べてみました。

私の食べた事があるカップ焼そばといえば

明星の一平ちゃん、日清の焼そば、UFOくらいです。

上の三種にくらべてソースの色がやや薄い噂のペヤング

味がなさそうな色合いでしたがカップ内にスパイスなる物があり、

これがペヤングの売りのようです。(従業員T・談)

色の薄い麺にスパイスを振りかけて食べ始め数分後に完食。

塩味の焼そばが好きならアリかもしれないのですが、

ソースをかける意味があったのがふと疑問が残るお味でした。


胸焼けと物足りなさを感じつつキーを叩くスギムーでした。

2008年08月05日

ひと夏の・・・

ここ最近、朝夕涼しいですね。

でもまだまだ夏真っ盛り♪

先日、岩瀬浜に行ってまいりました。

ギャルわんさか(^?^)/

・・・・・でもなかったですが・・・・・・・・・

今どきの女の子はお腹のお肉が少しぐらいはみだしていようが関係ない様子でした。

昔は『海に行くなら、まず痩せろ』をスローガンにがんばりましたが、

そのうちに、ひと夏が終わってしまいました。

みなさ?ん!

【ひと夏】  

がんばってください!!!

2008年08月07日

秋が好きです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ん?夏ですね・・・暑いっていうのもちょっと飽きてきたぐらいw

夏祭り、花火、海水浴と色んな行事がありますが、ここ何年かは参加してませんね><

さすがにアノ人ごみの中に入っていくのには抵抗がありますTT


僕にはやっぱり麻雀ですね^^

ってなことで、お店でお待ちしております♪

以上ちょっとは日焼けした方がいいかなって思ったテラダでした。

2008年08月08日

バッティング?

はい。

昨日久々にバッティングセンター行って来ました!!

初めは90キロから・・・

ま?ま?打てました・・・

次100キロ・・・

うてませ?んwww

年ですかね・・・

最終的には ストラックアウトしてました。

久々に体 動かしたんで、今日は筋肉痛ですww

今度は140キロ打ちたいケンチャンでした。

2008年08月09日

暑いですね?

夜なんてエアコンを切ると、暑苦しくてなかなか寝付けません。

最近、睡眠時間が減ってきました・・・

エアコン無しで快適に眠れる方法ってないですかね??


なかなか面白いです。

エヴァチェッカー

Byほ

2008年08月11日

オリンピック

ついにオリンピック始まりましたね^^

ん?やっぱりスポーツはいいものです。

麻雀とは違った 「アツさ」 がありますねww

とにかくニッポン勢頑張れ!!


麻雀もオリンピック競技にならんかなぁ?

2008年08月12日

またまたオリンピックネタ

北島がやってくれましたね

世界新で金メダル!おめでとうございます!
水着のLZRもすごい人気ですね
他の水着を作ってる会社はお手上げですね?

柔ちゃんは銅メダルと残念でしたが
5大会連続メダルはすごいですね

バドも世界1相手に勝っていますし
オリンピックから目がはなれません!

以上今後僕のベストもLZRにしようと思っているユーとでした。

2008年08月14日

炎天下の下で

海ではもうクラゲがうようよしてますかね・・・><

今年も海に行く事が無かったですわ^^

一度でいいから、漫画みたいに、砂浜で麻雀してみたいものですねww

海の家に交渉してみようかなぁ?

ケンチャンでした。

2008年08月18日

お盆終わりましたね

ココ最近ものすごい天気が不安定ですね・・・・

ずっと富山に住んでいる僕は、災害慣れ?とかないので、結構ビビッてました。

あんな大雨今まで見たことなかったもんね><

地下道水没・・・・ニュースでしかみたことないものが目の前で起こっていたんだモン。

でもそんな中ご来店してくださった皆様にはほんと、感謝感謝^^

おかげさまで、お盆期間も大盛り上がりでしたわ。

ではでは皆様またの来店をお待ちしております。

2008年08月19日

感じます

昨日、某新聞を読んでいると、

『なるほど!、へぇ?』

っていうコラムがありました。


セミは真夏はミンミンと鳴くのをよく聞きますが、

夏も終わりに近づくと、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてくるそうです。

そういわれてみれば・・・・・確かに・・・

なるほどねぇ???

しみじみと夏の終わりを感じた時でした。

2008年08月20日

お盆休み

お盆が過ぎ、ここ数日過ごしやすい日々になってきましたね。

ことしの夏も昨年同様、どこも行ってません・・・。


お盆休み、姪っコ2人がお泊りに来ました。

2日間、たっぷり2人に遊んでもらいました。

公園行って追っかけっこが始まり、とにかくなにがなんだかわからず走り回って、たくさん虫に刺されてムヒ塗って、今月と来月誕生日だし、コリラックマのぬいぐるみをねだらてプレゼントして、プール行ってラッコ泳ぎ教えてあげて、お庭でまたわけのわからん鬼ごっこ?!が始まりとにかくグルグル走り回って、疲れきって3人で昼寝して・・・。


コドモって、オトナにはわけのわからない遊びを見つけてきては、何度も何度も繰り返しやって、何度も何度も笑って・・・。

どこがおもしいんかわからんけど、おもしぃーんだろな・・・。

なんかたのしいことない????って口癖のようにみんな言ってるけど。

無邪気に笑ってる2人を眺めてたら、コドモっていいなぁ?ってうらやましく思いました。


にしても・・・つかれたぁ?

2008年08月21日

夏の終わり

ん?ココ最近過ごしやすい気候になってきましたね^^

もう夏も終わりですか・・・・

寂しいような気もしますが、僕の好きな『秋』の到来です!!

食べもん上手いし?。

せっかく痩せてきたのに、また振り出しに戻りそうです。

以上来月31歳を迎えるテラダでした・・・

2008年08月25日

五輪


今日でオリンピック終わっちゃいましたね。

最後の競技の男子マラソンは、ダメでちょっとがっかりしました。

締めは、バチっと決めてほしかったのですが…。

締めといえば、麻雀でのオーラスも難しいですよね。

白熱した接戦でむかえたオーラス、あがればトップ、ふればラス。

むずかしい。

そんな締めをバチっときめたい、みさかでした。

と思わして…。

2008年08月26日

若さ

若いっていいですよね。特に若い女の子。

ちゃべごろうでした。

2008年08月27日

役満

昨日、清老頭を和がりました。

が・・・

わかりませんでした。

対々、純全帯???


和がって、役満だって教えてもらいました。

だって和がったことないもん・・・。


ゲームのはなしです。 やまいでした!

2008年08月29日

長い長い・・・・・・・・・・・・・・

8月も残すところあと3日になりました。

長い長いと思っていた夏休みも終わりに近付きホッとしている今日この頃。

日中はまだまだむし暑い日が続きますが、確実に秋はもうそこまで・・・


来月は『おわら風の盆』

一度、時間を気にせず一晩哀愁ある情緒に酔いしれてみたいものです。

こんなこと言ったらまたあの方に年増といわれそうですが(^?^)


(今朝一番に年増っていわれた?ん)

2008年08月30日

初役満!

先日ゲームで役満とも分からずに、時を止め、でっかいカミナリを落とし、和がりましたが・・・


今日、リアルに初めて役満を和がりました!!


うれしかったぁ?!!


やまいでした。

2008年08月31日

8月終わりです。

ん?8月終わりですね・・・・

まだ、残暑はあるかもしれませんが、なんか夏が終わってしまいましたね><

まぁ、デブのオイラにとってはきつい季節が終わったわけでww

これからは過ごしやすい季節到来!!とにかく太らないように気をつけなければ・・・


以上メタボテラダでした。

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30