2007年12月 アーカイブ

2007年12月01日

12月 スタートなんだぁ?い

さぁ今年も残す所あと一ヵ月となりました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか???

それでは今月のイベントの紹介を・・・

年末と言えば、宝くじ!!!

トップ、三連勝、役満和了で一枚券がアタリます!!!

発表は12月31日。大晦日です!!

詳しくは店頭で・・・

それにしても寒くなってきたね・・・

家では、電気カーペット出しました。

これが暖かくて・・・

みなさんも体調管理はしっかりとね!!!

以上、後一週間で誕生日のケンチャンでした。

2007年12月02日

免許

最近古物免許を取得しました

母が店を出す為だけに取らされた
自分としては何の意味のない物です


おかげさまで先月から 休み=県外へGO! 
と最悪な法則が確立しております! (ノД`)

しかも仕入れの為、海外へ行く話が出ている始末・・・

ナンダカンダと言いながら明日から3連休のユートでした♪

2007年12月03日

スパゲッティは飲み物です

きのう、仕事明けにみんなでご飯へ行きました。

しばらくして、腹を空かせてやつれたひとりが加わり、注文してあったスパゲッティを食べようとしていました。

わたしは、席を立ってドリンクバーへ。


戻ってくると、・・・・・・食べ終わってました。 (*□*)はやっっ!!!

彼が言うには、「スパゲッティは飲み物です」 だと・・・。


その後も、店を出るまで「腹減った?、腹減ったぁぁぁ?」と子供のように言い続け、おつかれさんでバイバイしたけれど・・・。

大丈夫なん?!


食生活が乱れて、肌も麻雀もボロボロの山井でした。

2007年12月04日

共通点は・・・

今月の誕生者はけっこういるんです。

8日はケン坊、26日はマオ坊。

共通点は・・・イケメン?雪のような真っ白な心?

イヤイヤ、12月生まれの共通点はクリスマスをひかえているおかげで誕生日プレゼントとケーキが兼用

になることが多いこと!(ToT)!

メリーおめでとう♪てな感じ

悲しい誕生月・・・・・・・・でも

一言、声をかけてやってください。彼らは喜びますから(^_^;)

ということで昨日誕生日を迎えてしまったサト坊(自称27歳)でした。


やったぜ!星野JAPAN。植田JAPAN、柳本JAPANもがんばれ

2007年12月06日

RMUケフェウスカップ

お久しぶりです。土屋です。

先日所属しているRMUのケフェウスカップという大会が行われました。

優勝したのはなんとぶんクル池袋店主任の谷井茂文選手!!

決勝卓は後ろで観戦していたのですが、もう手に汗握る展開でドキドキしっぱなしでした。

ライセンスプロが二人もいる中での決勝戦で堂々と戦う谷井選手はとてもカッコよかった。自分も早くあ

あいう場所で戦えるようになりたいと思いました。

詳しくはRMUのHPをご覧下さい!    

http://www.rmu.jp/

あ、あとRMUのBLOGが開設されました。ライセンス選手の裏話や、ファクトリー日記、大会の速報など

色々な内容が書かれています。

もしかしたら私が日記を担当する事も・・・。

http://rmu.jugem.jp/

ところで、2007年ももう終わりですね。皆様年末年始の予定はお決まりですか??

私はとにかく仕事仕事です。ぜひぶんクルへお越し下さい!オカルト満載トークでお迎え致します!

またか・・・

昨日TVを見ていたのですが

またもや原油の価格が上がったみたいですね

灯油でなんと98円だそうです
5年ほど前では5O円ほどだったのに・・・

もう電気ストーブやエアコンの方が安いんじゃね?w

テラ高す!!

               ユ?トでした♪

2007年12月11日

寝ても覚めても・・・・

ぶんクルで働きだしてかれこれ8年とちょっと経ちますが、

いまだ麻雀が大好きな寺田です^^

特にフリーはいろんな方と色んな麻雀が出来るから楽しいですわ。

今年ももう終わりに近づいていますが、麻雀、麻雀で明け暮れましょうww

2007年12月12日

今月は・・・

うちの店長が強い!!

も?止められません・・・

何か悪い物でも食べたのかな???

そ?いう自分も今月はチップひきまくりww

裏ドラがのりすぎですわ・・・

麻雀はツモって裏ドラ!!

間違ってますね。

とりあえず誰か店長を、ギャフンと言わせてあげて下さい。

以上、髪切ってすっきりした ケンチャンでした。

2007年12月13日

麻雀・・・

麻雀って、ホントに難しいですね。

最近ホントに勝てません。。。

今月、店長がめっちゃ強いです^^

僕は全くダメダメ。。。

これからも頑張って行こうと思っているんで、

皆さんご指導宜しくお願いします。。。

ともくんでした。

2007年12月14日

あきらめたらそこで試合終了ですよ♪

今月の昼番ブログを見ていると

「店長が強い!」と多く書かれています

人を認めることはいい事ですが、

自分が倒す!ぐらいの意気込みは持ってほしいですね(笑)

みんな気合いが足りないっすよ ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


20分後に出勤する店長を倒す予定のユートでした

試合終了にならないよう守って速攻だ!

2007年12月15日

食の好みはそれぞれですが

エビフライにソースや醤油、タルタルソース。

納豆には醤油やマヨネーズなどなど、人によって食品にかけるものは

違うと思います。

最近知ったことなのですが、ファストフード店などにあるフライドポテトを

シェイクに付けて食べるという食べ方をみました。

食べている本人は美味い美味いと食べているのですがどうなんでしょうか。

実際に真似してみたら、そのお味がまた・・・


気になった方はやってみて下さい。スギムーでした

2007年12月16日

麻雀中!!

こんにちわ!

ブログネタに困ってます。ん?、ん?・・・・・・・・・・・。


みなさんは、麻雀中に何考えてますか?!

わたしは・・・なんだろ?!


理牌してからの序盤、まず123か789て揃ってたら、ヤル気がでる! (コレ、なんでかはわからんです)

ドラ対子だと、出たら鳴く?我慢する?とか自問自答してる!

役牌が対子してると、1枚目は鳴くなって言うけど、いざ場に出て鳴かないとなんだか損した気分になる! ( 大半はそう思いながら事情がない限り鳴きません )


序盤から中盤、ただひたすらせっせとリャンメン作りに励みます!

どっちかメンツに悩んだら、センスセンス! イメージイメージ!

ところどころ期待もしてなかったカンチャンどころがスポっ ↓ と埋まるとだいぶ気持ちよかったりしています。

赤ドラをなんとか繋げようと無理なやりかたを必死で考えてますwww

三色好きのわたしは、なってない?なんないかなぁ?って確認してます。


終盤、一生懸命作ったわたしのイメージはどこかしらから発声された「リーチ!」や「ツモ!」などの言葉で全て崩れていきます。

せっかくできあがりそうな、完成したかった形にあきらめがつきません・・・ ↓ ↓ ↓

ブログ書いててわかりますね。 まだ場が見えてません。 見てませんね?。

でも、楽しい ♪ そう思うのは、麻雀好きのみなさんと同じ気持ちです。

これからも、よろしくおねがいします! やまい

2007年12月18日

誘惑月間

ようやく私の中で“食欲の秋”が終わりを告げようとしています。


しかし、来週はクリスマス=ケーキ

    再来週は大みそか=年越しそば

          お正月=雑煮、おせちetc・・・

ん?誘惑多し!

二段腹が三段腹になっちゃう?

特別、食べたいってことはないのですが、毎年食べないと年末年始がきた感じがしない(^^ゞ

まあ食を通して季節を感じることはいいことじゃありませんか?(開き直って)

四季ある島国。

好きです、日本!!!

2007年12月19日

2007年の・・・

こんばんは。土屋です。

今年のパ・リーグは投手の当たり年でしたね。

日本ハムのダルビッシュ、西武の涌井、ロッテの成瀬。みんな若いっすね?。


ところで、駅前店にも有望な若手がたくさんいるんですよ。

特にO君という子がいるのですが、彼は麻雀界のダルビッシュと言っても過言ではないくらいの逸材で

す。是非一度駅前店にお越しになられてご確認下さい。

O君共々お待ち申し上げております!!

2007年12月20日

0のつく日は

忘れられない1日になるとのこと。

はい、

忘れられない1日となりました(;_;)

これから年末年始になって一層気温も寒くなることでしょう。

営業時間も延長になるでしょう。

皆様どうぞお気をつけて。。。

以上、財布に本格的寒波が到来したあっきーでした。

2007年12月21日

みなさん知ってますか???

電気毛布、電気カーペット暖かいですよね・・・

しか?し、あれらには、とんでもない秘密が・・・

聞いた話によると、ずっと使ってると体の中に電気が溜まって体に様々な影響を及ぼすらしいんです。

多少なら大丈夫だと思いますが、ずっと使うと・・・

信じるか信じないかは貴方次第ww

その話聞いてからも暖かくてなかなかやめられないケンチャンでした。

2007年12月23日

今日は有馬記念

皆さんこんにちわ!!

身体に衰えを感じてきた寺田でございます。

 今日は競馬の祭典

   『有馬記念』

でございます。

ココ数日お客様方と話すといえば有馬の話・・・・

色んな情報が飛び交っておりますww

とにかく当てたい!!

終わりよければ全て良し!!

ではでは発走まで今しばらくお待ちくださいませ。

2007年12月25日

今日はクリスマス・・・

一人淋しくスーパーナチュラル見てるケンちゃんです。

昨日はイブ、今日はクリスマス。

みなさん如何お過ごしでしょうか?

てか、なかなか雪が降らないですね・・・

そろそろ降ってくれないと心配ですわ・・・

今年もスキーには行けそうにもありません。

ゲレンデで一冬の恋が実る予定だったのにww

もうすぐ年末、みなさん体調には気をつけてくださいね。

以上、人肌恋しいケンチャンでした。

2007年12月26日

カップメン

お昼ご飯の時に、年間いくつくらいカップメンを食べているか少し気になり

簡単に計算してみました。

各月カップメンを食べる日が大体22,3日くらいで、2日に1回は2個食べるので

月に33個くらい食べている事に、年間だと396個にもなります。

食べ過ぎですね、少し控えようかなと思う日々でした・・・

2007年12月27日

昼番忘年会&誕生日

昨日はお客さんのお店で久々に飲みました

酒は嫌いではないけどイベント事でしか飲みません

みんなビールを飲んでる中
僕はチビチビと焼酎を飲んでいました

そんな事は置いといてw
とにかくメンバーYさんがはしゃぎ過ぎ!

面白かったけど、もうウザイのなんの!w

帰りも家まで行くのに一苦労^^;

とにもかくにもメンバーZさんお誕生日おめでとう!m(__)m


まだ微妙にフラフラするユートでした><

2007年12月28日

わたくし事ですが・・・・・

今日12月28日は暦上では御用納めであります。

そういう私も今日が仕事納めです。

だけどもだっけど♪

ぶんクルは年末年始も元気に稼働しております(^o^)/~


引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お正月休みに行くトコが見つからない、あ・な・た!

ぜひぜひ駅前にお越しくださいネ。


ということで2008年も皆々様にとって良い年になりますように・・・

一足お先に失礼します。おつかれさまでした。

2007年12月30日

みぞれが降ってきた

きょう出勤途中にみぞれが降ってきました。 ほんと寒くなりましたねー。

早いものでことしもあと明日1日で終わりデス。

みなさんはことしどんな年になりましたか?!

わたし個人的には、とても充実したいい年になりました。

らいねんもこのままの調子でいけばいいなぁと思っていますが・・・。

麻雀は相変わらずのものですけど、らいねんも更にがんばっていきたいと思っていますので、同卓した際には、なにかを覚えたてのこどもを見守るようなそんなあたたかい目でみてくれると・・・助かります。


では!みなさんどうぞ良いお年を!! 

2007年12月31日

よいお年を・・・

今年の駅前店ブログラストを飾ります銭谷です。

大晦日といえば紅白見てそば食べて初詣に出かけるのが王道でしょうか?

僕はもちろん麻雀です。

来年の今日も10年後の今日も1万年と2千年前の今日も麻雀でしょうな・・・

みなさま、今年もぶんクルをご愛顧いただきありがとうございました!!

来年もどうぞ今以上によろしくおねがいします♪

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30