2007年11月 アーカイブ

2007年11月01日

11月の始まりです。

おはようございます!!

今日から11月が始まりましたね^^

んまぁそこまで寒いとはまだ感じませんが冬の始まりです。

皆さんも体調管理にはきをつけてくださいね?。

ところで11月イベントは

 「月間MVP!!」  です。

詳しくはイベント紹介のページを見てもらえれば一目瞭然!!
http://www.bunkuru.com/ekimae/event/index.html

色んな部門があるのでいっぱい賞品もって帰ってね^^

ではではみなさま頑張ってくださいまし。

以上体重がゾロ目になった寺田でした。

2007年11月02日

24

またまた、はまってしまいました。

シーズン1から見て3で1回とまってしまいましたが、昨日4を見始めました。

面白い!!

みなさんは見てますか???

人によっては、ロストやスーパーナチュラル、プリズンブレイクなど見てると思いますが、今は24しか見れないですねww

また寝不足の日々が続きそーです・・・

以上、今月は麻雀でしっかり成績を残そうと、意気込んでるケンチャンでした。。。

2007年11月03日

早いもので・・・

10月も終わり11月になりましたね。

夜はホントに寒くなってなかなか寝付けないです・・・

朝は朝で寒くてなかなか起きれません。

真冬になったらもっと寒いんだろうなぁ・・・

何か文章暗いですね^^

今年もスノボたくさん行こうと思います^^

冬は寒いけどスノボが出来るから耐えれるみたいな感じです。

さて、麻雀の方ですが最近ホントにダメです・・・

昨日と今日、二日間で半荘21回打ってトップ1回・・・

ホントにヤバイです。。

麻雀はやっぱり難しいですね^^;

明日は休みなのでゆっくり休もうと思います。

んで、明後日から気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。。


以上、早くスノボがしたいともくんでした^^

2007年11月04日

今、朝が寒い・・・

朝が寒くてなかなか布団から出られなくなってきました。

一度布団から出ると慣れてくるのですが、その一歩が最近は

なかなかできません。

季節が秋ということもこれから冬に向けて寒さが増してゆくことですが

秋と冬との間には紅葉がありますね。

紅葉といったら京都というイメージがあるのは私だけ?

実は海外のカナダも紅葉の名所があるんです。

国旗に紅い葉っぱがあるのはそのせいかも知れませんね。


以上外国語わからないけど、海外に行ってみたいスギムーでした。

2007年11月05日

職業病?

昨日のことです!


寒いなぁと思いストーブを点けるためボタンを押した瞬間

思わず発声した一言

「ツモォォ!」


「・・・・・」

自分の部屋なので辺りには誰も居ません、僕一人です


ちょっと悲しくなりました il||li_| ̄|Oil||li


しかし、みなさんも同じ経験をしているかと思います

いや!していると信じています♪

社長も同じことをしていたら面白いなぁと、想像してしまったユートでした^^

2007年11月07日

自動配牌

なぜか駅前店から土屋です。

駅前店では配牌が自動的に上がってくる「アルティマ」という優れものな卓を設置してます。

実際にやってみるまではかなり抵抗があったのですが、慣れるとものすごく楽ですね♪♪

今月は駅前店に多めに出勤してます。色々な方と麻雀を楽しみたいと思っておりますので、是非駅前

店にいらして下さい。従業員一同心よりお待ち申し上げております。

2007年11月08日

大連立!

ここ最近TVから目がHA☆NA☆SE☆ない小杉です。

やめる言うたり、やっぱ続ける言うたり、誹謗中傷や言うたり、撤回したり

まぁ、政権を担っていない一雀荘スタッフが何言ってもしょうがないけど

個人的に

     キライなんすよ

             昔から

大丈夫かな?? 支持者の方怒らないかな?? 政党も個人名も出してないからイケルやろ!?

衆院選は全力でガンバルぞ?!

2007年11月11日

たったの3日、されど3日

今日から三連休なんです。

不思議なもので3日間も休むとスポーツと一緒で

麻雀も忘れてしまうものですよね。

ただでさえまだ修行中なのに

これ以上忘れたらヤバイです。。。

以上、連休のことで頭いっぱいのあっきーでした。

2007年11月12日

も?い?くつね?る?と?

お正月ですねww

気が早い!!

最近はめっきり寒くなってますが、みなさん体は大丈夫ですか???

風邪ひかないよ?に気をつけて下さいね。

あ、暖房つけっぱで寝ると電気代がバカにならないんで、気をつけてください!!

以上、電気代が9000近くいったケンチャンでした。

2007年11月13日

おひさ

麻雀の醍醐味と言えばやっぱり・・・手役!?

三色とか・・・一通とか・・・混一に清一などなど♪

僕の大好きな役は・・・一発と裏ドラ☆

だから守銭奴って呼ばれるんですね最近・・・

だって名前が銭谷なんですもん!!!しゃーない!!!

2007年11月14日

今さらですが・・・

 昨晩の我が家の数少ない会話より、

「ワンセグって何よー?」

「知らんちゃよ。聞いたことあるけど・・・・・」

今まで知ったかぶりをしていましたが、若者Uとに聞くと、どうもワンセグ=地デジらしい。

へえ!へえ!へえ!地デジならわかるわ (^?^)v

[ワンセグ携帯]より[地デジTV付き携帯]って言ったほうが年配の方にも理解しやすいのにな♪


以上、年配を代表といたしまして、もうすぐ携帯が3年目になる「さすらいの女子ハンド部員」でした。
                   

「ハンズアップ?♪」

2007年11月15日

もう雪降りそうですね・・・

こんにちは。

ここ最近の寒さに勝てずようやく暖房器具を出した寺田です。

まぁ、暖房器具って言っても電気毛布だけなんですけどね^^

コレで今年の冬を乗り切ろう!!

それはそうと、今月のイベント「月間MVP」も、盛り上がってきましたよ!!

後、半月ありますので皆さん頑張ってくださいね?♪

2007年11月16日

最近・・・

寝ても寝ても寝足りないです。

朝も夜も寒くて全然睡眠を摂ってません・・・

早く寝なきゃってわかってるんだけど、寒さで寝れません・・・

どうしたら寝れるのか誰か教えて下さい。。。

真冬になったら寝れなくなるのかなぁ・・・

すげぇ心配・・・


けど、雪は大歓迎^^

早くスノボしたいなぁ^^

よく解らない日記でごめんなさい。

日々麻雀に頭を悩ませてるともくんでした。。

2007年11月17日

肌荒れ

最近、肌荒れがひどいのです。

思春期はニキビもほとんど出ずに、肌荒れは他人事だったのが、こんな歳になってから吹き出物による肌荒れに悩まされるとはっ!!

やだ! やだ! ほんとやだっ!!(+_+)


痕に残りそうで恐い!!


睡眠不足?!

ビタミン不足?!

チョコレートの食べすぎ?!


・・・麻雀牌に嫌われすぎ?!

↑ ほっんとコレなんとかしたいあぁ? (・_・) かみあわんわぁ?

最近三色好きです。こだわっちゃいけんのはわかるけど・・・ね。


まぁ?まぁ?とりあえず次のやすみは、ひたすら寝て、カラダと頭をやすめようと思う山井でした。

2007年11月19日

足の置き場が・・・

我が家に猫が六匹すんでおります。一匹は結構な歳で

おじいちゃん猫、三匹はやんちゃな子猫

残りの二匹は仲がいい夫婦猫。

いつもおじいちゃん猫と子猫は仲があまりよくないのですが

最近は寒くなってきたせいか四匹仲良く丸くなってます。

昨日こたつを部屋に設置、しばらくしたら六匹皆こたつの中で

丸くなっておりました・・・


猫を飼ってる方々へ

こたつを置く時は猫が陣取るのでお気をつけて

2007年11月22日

記念日

ぶんクル駅前店お笑い担当の小杉です。

今日もネタを探しにネットをウロウロo(゜д゜=゜д゜)o 使えそうなネタ発見!

今日、11月22日いい夫婦の日です!

いや… だからといって何かあるわけでもなく、特にオチもなく、話が続かないけど…  これは仕方がないw 私はいつも行き当たりばったりです。 先の事など考えてません。 今も手探りで思った事を書いてます。 さて、この後どうすっかなぁ?

「いい夫婦の日」ねぇ? まぁ夫婦円満はいいことだ! と、

2人はいい夫婦と言っても富タクの電話番号とは全く関係ありません。

本日のネタ元はマイミクの日記です。パクりました。

あとサザエさんやダルシムの誕生日らしいです。

2007年11月24日

はじめまして、最近メンバーを始めたぼくです。

そう、店にいったら必ず何かしら怒られてるあいつです。

色々至らないところがあって御迷惑かけると思いますが、早く一人前になっていつきても皆様に楽しく気持ちよく御遊戯していただけるよう頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、最近ぐんと冷え込んでまいりましたが皆様体調にはお気をつけください。

以上かたいことばっかちゃべちゃべとたれた、ちゃべゴローこと大政でした。

2007年11月25日

モツ煮。

  たかおです。

とってもいい店を見つけました。

駅ビルの3Fにあるのですが、

この店のモツ煮がおいしいです!

ここ最近仕事あがりにはだいたい行ってます。

しかも生ビールが安いんです。


今日もひっぱりひっぱりー!!

言葉の壁

最近、麻雀関係ではない人と話す時に壁を感じています。

なにげなく“しゃみ”という単語を使ってしまう自分。

もちろん相手には何のことかは通じません。。。

他にも“ひよった”、“ゼンツ”などなど色々使っていますが、

通じたり通じなかったりと反応はいまいち。

そんなこともあるからか

仕事中のお客さんや他のメンバーさんたちとの会話は

とても楽なんですww

みなさんもそんな経験ありませんか?


以上、三連休最終日にあっきーからでした(^^)ノ

2007年11月26日

ひとり生活

9月に実家を離れて、ひとり生活も3ヶ月になろうとしています。

 ♪ らくちん ♪ らくちん ♪


ひとり生活になって、一番変わったのが食事!! 

外食か、コンビニばかりになりました。 最初はよかったけど、やっぱりだんだん飽きてきますね?。

最近まいにち体調が優れません・・・。 

好きなもの(お菓子)ばっか食べて栄養が偏ってきたのかもなぁ?。

近々、実家に帰ってお母様のごはんが食べたい山井でした (^O ^)/

2007年11月27日

!もう、ついていけません!

 もうついていけないんです。

最近の歌謡曲に・・・・・・・・・

昨日テレビで歌謡祭を放送していました。(早いものですね。1年あっ!というま)

お店では有線がながれているため、聞いたことのある曲はあったのですが・・・

新人賞を受賞した人と曲が一致せず(ToT)??
『誰?この人』


唯一わかったのは

“おしりかじり虫”でした。

♪おしりとおしりでお知り合い、カバとカバとでかばい合い♪

ん?案外いい歌かも (^^♪

2007年11月28日

今更ですが

ここ最近遅れながら映画「24」に嵌っております^^;

とにかく面白いです。次から次に事件が発生、もう気になって眠れませんね><

仕事には支障のないようにしてますけどねw


あああ、そういえばDSの「ドラクエ4」購入したのにまだ開けてもないわTT

もう三十路なのにイツまでもお子様な寺田でした・・・

2007年11月29日

魚がおいしいですよ

27、28と休みだったのでちょっと美味しい物を食べてみました。

大半が海鮮物だったのですが、寒くなってきたらやっぱり

ブリが美味しいですね。私は脂の乗ったものはあまり好きではないので

ちょっと苦手でしたが、とても美味しかったです。

美味しい物はたまに食べるとよいですね

普通の食事に戻るのが少し不安なスギムーでした。

2007年11月30日

今日で・・・

11月もおわりですね。

11月もあっという間でした・・・

今月は体調が悪い日が殆どでした。。。

あと、麻雀の成績もたれまくってました。。。

明日から12月。。

明日から気を引き締めて、体調管理をしっかりして、

1日1日を後悔しないように、頑張って行きたいと思います^^

みなさんも風邪など引かないように気を付けて下さいね^^


実は今日もちょっと体調の悪いともくんでした^^

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30