2007年10月 アーカイブ

2007年10月02日

巣立ち

ユートです!昨日は駅前店で1年半勤務してた三ちゃんの送別会がありました

と、言っても会社を辞めるわけではなく
東京店へ戻られるのです

僕にとってはギャンブル以外にはそれほど面識がある方ではないのですが

当たり前の様に会ってる方がいなくなるのは淋しいものですね・・・

東京店へ行ってもがんばれ、がんばれ三ちゃん♪♪♪

駅前店メンバー一同ご健康と勝負運を祈っております。(^^)v

2007年10月04日

腹へったーーーー

最近、異常なほどお腹が減ります・・・

やっぱ食欲の秋だからか!!

なんか、がっつり食べれて、安くて、美味しい物ありませんか???

最近食べている物と言えば、カップメン・・・店のレトルト食品・・・

間違っとるねww

なんか美味しい物ちょーだい!!

いつでも受け付けてますww

最近」はコンビニ弁当に手を出し始めたケンチャンでした。

2007年10月06日

結局ですか・・・

先程の出来事ですが

オーラス ドラ9 東家 2本場

持ち点 東家 32800
     南家   400
     西家 13200
     北家 54600


トップと21800点差で6000オールor12000直条件

8順目に間?で7700点のダマテンパイ

??????????三四五
          赤       赤


そして


9順目にまさかの?ツモ!

結果的には8順目にテンパイ即リーチが打てれたら
条件を満たしていましたが・・・・

僕はここで?を切って??? ?????待ちリーチ

??????????三四五
          赤       赤


そして1発目に?をツモ!

チップに目がくらんだ僕はここで倒牌

もちろんウラドラは乗りません><

あとあと考えれば、?で、ツモ和了でよかったと思いました。

人間欲出してもイイ事なんぞありませんぞ^^

異常なユーとでした。

2007年10月08日

げれんで

最近たれマンボのケンチャンです・・・

いや?18時位になってくると、すっかり暗くなる季節になりましたねww

もうすぐ、僕の好きな冬がやってきます!!

冬と言えば、ゲレンデで一冬の・・・

早く来ないかなぁ???ww

もちろんゲレンデなんて行かず、家でまったりしてますけどね・・・

そんなこんなで、そろそろ寒くなってきますので皆様、体調を崩さないよ?に仕事、麻雀、頑張って下さいね!!

以上、さいきん漫画にハマリ始めたケンチャンでした。

2007年10月10日

衣替え

気がつけばもう10月になりました。

もう寒くてお風呂上りが寒い時期になってきましたね。

最近、我が家ではタオルケットから毛布に切り替わりました。

そろそろコタツでも出そうかなと思っています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

体調管理にはみなさん気をつけてください。

以上、風邪気味の田中でした。

2007年10月11日

運動不足

スポーツの秋と言うわけで昨日ボーリングに行ってきました。


日頃麻雀しかしてない僕にとってあのボールは重すぎます><

いったい麻雀牌何個分なんやろうか。

スコアの方も見るも無残TT

やっぱり秋は麻雀にどっぷりはまるのがイイと思ったケンチャンでした。 

2007年10月14日

今日は秋華賞

今日は僕の好きな競馬(G1)の日です^^

今回の秋華賞は熱くなりそうです!


見所は

ダービーを制した「ウォッカ」VS桜花賞馬+連対率100%の「ダイワスカーレット」
それに続くベッラレイアの三つ巴でしょうか

個人的には穴で レインダンス ミンティエアー ヒシアスペンを見ています

後30分ほどで発走ですが仕事中なので見れないのが残念です><

家で録画したのを楽しみにしておきましょう


ギャンブル狂のユートでした

2007年10月17日

最大の敵!?

久々に早番に戻ったのはいいんですけど。

ん?なかなか身体が戻らない><

やっぱり麻雀をやっていて最大の敵は自分の体調ですね・・・・


身体が重かったり、眠気が襲ったりと。

ただでさえウデが無いのにこうだと成績もボロボロになるわけで。

早く体調を戻して元気にならなければ。


以上味覚の秋に勝てない寺田でした^^;

2007年10月18日

同窓会

今週末、高校のクラスの同窓会が開かれる事になりました。

もう六年位たってるから大分変わってるんだろ?な・・・

前に会った時は、一人しか結婚してなかったけど、今回は、さすがに増えてそ?だな・・・

ちょっとドキドキ・・・緊張するわ?

女の子も綺麗になってるかな???www

もしかしたら新しい出会いが・・・・

ないちゃねww

そんな淡い期待を持ちながら、真剣な顔で麻雀打ってるケンちゃんでした。。。

2007年10月20日

最近の若いモンは・・・

つい先程の出来事です。

当店で一番若い入ったばかりのスタッフに

「言葉にタマシイがこもってない!!!」

と言われました・・・

いや別にイイんですけどねw

発言に真実味がない小杉でした。

2007年10月21日

菊の季節にサクラが満開

最近ますます競馬にはまってるタケシです。

今日は菊花賞!!

ん?長距離レースと言うこともあってなかなか難しいです><


色んな人たちのアドバイスを基に勝負してみました!!


アサクサキングスって・・・・・


まだまだ勉強不足でした。

ではまた来週ノシ

2007年10月22日

オンラインゲーム

最近では、仕事が終わると同番の方とネットゲームをするのが日課になっていますw


ネットゲームは他人の方々と一緒にゲームをしますが
知り合いとやるのも面白いです^^

今ではゲームが無数にあるので飽きる事は無いですし
ほとんどが無料!

そりゃあ引きこもりも増えますわw

たまには運動もしたいと思う今日この頃・・・・


「先生・・・バ、バスケットがしたいです・・・」


以上、インドア派のユートでした♪

2007年10月23日

秋の夜なが

みなさん、どお、お過ごしですか? (^_^) ?


わたしはいつも夜遅くに仕事がおわり、帰ってもTVはつまらないし、本だと目がちょろちょろするし・・・本を開いた瞬間に眠ってしまいそうだし・・・ちょっと・・・ねぇ・・・。

んで、今月は毎日のようにDVD三昧です。 


昨日、一昨日と昔のドラマのDVDを見て号泣してました。

ひさびさに感動してボロボロいい涙流せましたよ?。


時折、麻雀でも半荘おわって卓から出た瞬間、裏で涙出そうになってますけど・・・必死でこらえてます。(>_<)

以上、ほっんと立ち番好きのなっちゃんでした。(>_<)

2007年10月25日

あと2ヵ月ほどしたら・・・

寒い寒い冬がやってきますね。。

富山は春夏秋冬はっきりしていて、夏はめっちゃ暑くて、冬はめっちゃ寒いですね。

僕は千葉出身なんですけど、千葉の冬は富山に負けじとかなり寒いです。

なんて言うか富山とまた違った寒さで、凍てつく寒さです。。。

でも、富山は雪が降るからまだいいです。

僕はスノボが好きなので早く雪が降って欲しいです。

雪が降り始めたらみんなでスノボ行きたいなぁ・・・

無理やと思うけど・・・

  

僕と休みが重なった方は是非一緒に滑りに行きましょう^^


ならねぇ??^^

最近麻雀の調子が悪いともくんでした^^

2007年10月27日

寺田店長が倒せない!

気がついたら 同じ面子ばかりプレイ そしていつも 同じ人がとぶ

諦めずに 遠いトップに挑戦するけど すぐにラスに落ちるよ

赤・ドラ2枚があれば 楽に満直ぐらいはするけど

何回やっても! 何回やっても!

寺田店長が倒せないよ!

あのリーチは 何回やっても避けれない

後ろに下がってオリ続けても いずれはダマでとばされる

ブラフ連発も試してみたけど 店長相手じゃ意味が無い!

だから次は絶対勝つために

僕は安牌だけは最後まで取っておくうううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


いや? ネタなかったんすよw

2007年10月28日

こー〇えん

ちょっと前の話ですが、

広〇苑が10年ぶりに改訂するとのこと。

なんでも「イケメン」など、新語や流行語も載るそうです。

その選定基準の1つに、「過去のインターネットでの検索回数」なるものがありました。

しまった!!!

ということはですよ!?

10年前から全従業員でPC・携帯を駆使して、

「ぶんクル」 → 「検索」

を毎日、毎日ヒマさえあればやっていれば・・・

ぶんクル」が〇辞苑に載ったかもしれないw

今からでも遅くはないかも

次のtargetは大〇林だぁ?

こう見えて新聞やワイドショー好きな小杉でした。

物の価値は・・・

とある子供がお店でお父さんにパンを一個買ってもらいました。

あとでお父さんと一緒に食べる約束をしたのですが

お店から家に帰る途中、パンを道に落としてしましました。

子供は泣いてしまいます。お父さんは言います。

「もう一個買ってあげるから、泣かないの。」

子供は泣きながら言いました。

「これじゃないとダメなの。」

「一緒に食べようって言って買ってくれたこのパンじゃないとダメなの」

「僕、約束したのに・・・」


おとうさんは気付いたのです。この子はパンが欲しいわけじゃなく、
自分との約束を果たせなくて泣いていたのだと・・・


少し考えさせられる話だと感じたタケシでした。

2007年10月29日

ひさびさのっ

きょうは、ひさびさに麻雀を打ちましたぁ?!!


最初の半荘はトップ!! ここまで貯まってた運が発揮されたのでしょう。

次の半荘は・・・ラス。 ちょっと熱くなり過ぎました (??)

でも、やっぱり麻雀て楽しいですね? (^^)♪?

マナーをしっかり身につけて来月も楽しくがんばるよ!! 

ツモる時、まだ手の震えが止まらないなっちゃんでした。

2007年10月31日

気付けば・・

こんばんわ。

なんだか明日から11月です。

ほんと早いですね^^;

そういえば明日からガソリンがまた値上がりするみたいです><

みなさん今のうちに満タンにしとかないとね?ノシ

あああ「ガソリン満タン」ってなんていい響きなんだろう・・・・寺田でした。

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30