2007年09月 アーカイブ

2007年09月03日

暫くみてないね

そういえば最近テレビ番組をみていないかもしれない。

そのことに気がついたのが、二日ほど前のことでした。

たまにはテレビ番組をみようとテレビの電源を入れてみると

画面に出てきたのが中途半端にセーラー服着て女装した男の方で、

竹刀を片手に登場し紙芝居みたいな事をやってました。

どうやら芸人さんがネタを披露する番組だったらしいのですが

何が面白いのか全然わからないまま番組が終了しました。

休みに昼の面白そうな番組でもみてみたいと思います。

2007年09月04日

やってみよう^^

最近は私用の為にPCをもう1台欲しいのですが
(現在ノートPCとデスクを1台ずつ使用中)

そこそこのスペックにするとデスクトップでも15万近くします^^;

そこで、必要な分だけのパーツを買って自作してみようと思っておりますが・・・

PCってそんな簡単にできるモノなんでしょうか?

誰か作った事ある方アドバイスをお願いします。

話は変わりますがこの時期になると
祖母から「りんご」や「梨」が送られてきます

木箱一杯に入っているので食べるのに一苦労です

親はなぜ送りたがるのでしょうかね?w
これは我が家だけでは無いはずです!

以上盲牌をミスってノーテンリーチをしたユートでした・・・

2007年09月06日

秋と言えば・・・

秋といえば麻雀と、競馬ですよね^^

最近、馬に目覚めだしたスギムーです。

いや?競馬もかなり奥が深いですね。

展開をよんだり、血統で考えたりと、なんだかちょっと麻雀に通じるものがあると思いますww

待ちをよんだり、その人のクセを見たりと。


まだまだ初心者ですが、周りのみなさんに教えてもらって楽しんで行きたいと思ってます。


興味のある人、詳しい人是非お店に来た時僕にアドバイスを!!


以上、この前たまたま万馬券を5,000円買っていた夢を見たスギムーでした^^

2007年09月07日

ラーメン

どーも。お久しぶりです。

前に紹介していただいた「ともひろ」です。

突然ですが、僕はラーメンが結構好きで、千葉から富山に来て色んなラーメン屋に行きました。

西町の大喜、つくし、バグジー、いろは、花月、8番ラーメン、味の時計台、めん八、ととろ、

ま?ちゃんラーメン、etc・・・

中でも西町の大喜が一番好きで、スープも全部飲んでしまう勢いです。

みんなは濃すぎるって言うけど僕には丁度いいです。


どこかお勧めがあれば是非ともくんに教えて下さい。

因みに出来れば味噌がいいです。。。

2007年09月08日

配牌

が最近悪いんです。

配牌のせいにする気はありませんが

ほんとに悲しくなります。

今月だけで2回も十三不搭あがりました(あがれませんが)

最近、そんな時は国士をすればいいのかチートイに決め打つか

素直に手なりで打てばいいのかすごく悩んでいます。

お客さんから見たらふざけているように見えるかもしれないので、

さらに悩みます。

けどそんな時こそ頑張って打ちたいと思っています。

以上弱いほうの田中でした(笑)

2007年09月09日

最近

麻雀の調子がいいケンチャンですww

みんな、悪い所は指摘してくれたり、指導してくれるので大分まとも?になってきました。

まーまだまだ勉強しなきゃいけないんですけどね・・・

話は変わって今、整体の勉強もしてます!!

これが難しいの何のww

頭では理解できていても、体が動かない・・・

今は、足を少しだけマッサージできるよーになりました。

勉強いっぱいしないとな・・・

頑張るぞーと気合いだけは入ってるケンチャンでした。

2007年09月10日

あなたの知らない世界!

最近はTVを見る事が少なくなってきたせいか

有線で新曲が流れても誰が歌ってるのか分からない事や
面白いドラマなどは全然わかりません

しかし、今ではネットにさえ繋げば大体のものは見られる時代です
携帯でも動画が見られます(TVじゃないよ)

僕も暇な時は面白動画などを見てます
笑うものは本当に笑ってしまいますww

漫画喫茶などで笑ってる様は
他から見れば危ない人に見えるでしょうね^^;
(なので、できるだけ家で見るようにしてます)

と、今日はあっちの世界の話をしてしまったユートでした^^;

2007年09月12日

ニッポン昔ばなし

ある村にものすごく負けず嫌いの太郎がいました。


ある日、太郎は夢を見ました・・・


「おまえは麻雀では俺に勝てない!!」

太郎は飛び起きました。

「な、何だ今の夢は・・・」

「今の声は確か・・・・弟の次郎?」

早速太郎は次郎に麻雀対決を申し込みました。

太郎「場所は・・・文化サークルでいいな?」

次郎「いいけど・・・何でなぁ???ん?なんで勝負せんとアカンのぉ????」

太郎「・・・運命(さだめ)だからさ・・・」


こうして兄弟対決が始まったのです。

戦いは終始兄の太郎がリード。

迎えたオーラス。親・・・太郎。

太郎「次郎よ、やはり俺には勝てないのだ!!」


次郎「ふっ、兄さんあんた背中が煤けてるぜ。」

太郎「ま、まさかこの西が、この3枚目の西が当たりなのか・・・そんな事はない!」

べしっ・・・

次郎「どれくらいの高さだと思います?昔兄さんが僕に聞いた言葉ですよ・・・」


太郎「ツカンポ・・・・」


次郎「御無礼・・・兄さん、あなたがラスですね」


太郎「額縁を外さなあかんかったのは、俺の方だったか・・・ワイの負けや。」


こうして兄弟対決は幕を閉じたのであった。

めでたしめでたし♪

いろんな麻雀漫画を混ぜて作ってみましたがわかったかな?

以上小説家希望のケンチャンでした。

2007年09月13日

千葉といえば・・・

やっぱり、TDL(東京ディズニーランド)ですよね。

その次に、TDS(東京ディズニーシー)・・・

名産物といえば、落花生、ピーナッツ、あと干物も美味しいです。


僕は千葉出身で、ここ2年帰ってません・・・

毎日のように地元の仲間から「いつ帰って来るの?」と、連絡があります。

その度に地元が恋しくなります。

でも・・・

でも、文化サークルのメンバーの方達やお客さんが構ってくれるから、

淋しい気持ちも全部とは言い切れないけど大分消えます。

みんなにメッチャ助けられてます。

僕は、みんなが大好きです。。。

これからも、打たれ弱い「ともくん」を宜しくお願いします。


もし、どなたか千葉に行く機会があったら「南房総」に行ってみて下さい。

僕の生まれ故郷です。すごくいい所なんで是非・・・

面倒じゃなければ、僕のお母さんに会って、

「ともは、元気に働いてるよ」と、伝えてあげて下さい。

でわ・・・

2007年09月14日

りんご

大分すごしやすくなってきましたがみなさまお元気でしょうか?

おひさしぶりです、真央です。

突然ですが今日の晩ぐらいから青森に出発します!!

理由は友人の結婚式に参加のためです。

思えばその友人とは我が富山文化サークル駅前店で出会ったんだなぁ・・・

まさか役満ご祝儀ではなく、結婚祝儀を払う事になるとは・・・

世の中不思議ですねw

で、青森ってりんご以外に何がおいしいんでしょうか?

とりあえず精一杯豪遊してきたいなとは思ってるんですがね。

まあ着いてから考えますか♪

では行ってきます!!!

2007年09月16日

小島よしお風

東1局 24000点放銃!

でもそんなのかんけぇねぇ?♪


東場で飛んだ!

でもそんなのかんけぇねぇ?♪


喋ってたら噛んだ!

でもそんなのかんけぇねぇ?♪


今日遅刻した!

でもそんなのかんけぇねぇ?♪


おっぱっぴー!


ネタがなかったので今流行りのよしピー風にしてみましたが

・・・失敗でした・・・・・il|li(つω-`。)il|li

2007年09月18日

お誕生日おめ♪


22日は、駅前店寺田店長の三十路誕生日です。


26日は、夜番のあのお方。


んじゃ、当日のプレゼント持参の御来店お待ちしております♪


さて、今月でわたしもなんだかんだ言って勤続2年目です。

一週間で辞めるつもりの2年はほっんとにいろいろあって、なによりも毛嫌いしていた麻雀をするようになるなんて、わたし自身、周りの友達、家族も驚いてます。

いっしょに働いてる従業員のみんなと、お客様のおかげですね。


それと今月いっぱいで、従業員の三ヶさんが池袋店へ移動です。

寂しくなりますが、わたしは麻雀で教わったこと、とくに三ヶさんリーチのかけかたwwwなど、しっかり身につけてがんばりたいと思います。

いつか東京へあそびにいきたいなぁ?


以上、21日誕生日の山井でした!!

2007年09月22日

ポイントバトル中間発表!!

ここ最近暑いですね><

もう9月も終わりですよ。なのにこの暑さ・・・たまりませんな。

地球おかしいっすね。

てなわけで、9月イベント「10打荘ポイントバトル」の現在のポイント状況を。

1位   44P

となっております。ちなみに賞品は10位まであるので、10位も発表しとこうか

10位  36P

です、今月も残り1週間ほど、まだまだ狙えると思いますので皆さん頑張ってください!!


以上本日三十路を迎えてしまった寺田でした。

2007年09月23日

秋と言えば

食欲の秋ですよねww

秋と言えば、松茸!!

ぶっちゃけ、数回しか食べた事ありません・・・

でも、あの匂いがタマラン!!

誰か食べさして下さい。

最近カップ麺ばっかやし、そろそろ栄養の事も考えないとな・・・

皆さんも食べすぎ、飲みすぎには充分気をつけてくださいね。

以上、飲みすぎで寝〇〇したケンチャンでした。

2007年09月24日

店長

今日は店長が半勤タイガースでした。

終わり。

と思わせといて、これからが本題です。

最近の、麻雀について!!

最近店長が麻雀強くなりました。

しっかり考えて打ってるなと・・・

やっぱ店長は強くないとね!!

ね!!!

終わり。

2007年09月26日

買っちゃいました

こんにちわユートです♪

今日も駅前店メンバーの1人の方が誕生日です
みんな9月に密集しすぎでしょ!


話は変わりますが
前に自作パソコンを作ってみたと言っていましたが

結局、もう1台購入! 週末に届く予定♪


今思えば

初めてネットをしたのが約3年前・・・

今ではパソコン無しでは生きられませんねw

早く週末にならないかぁ?

2007年09月30日

志村ケンのだいじょうぶだぁ?

こんにちわユートです

ケーブルTV(スカパー)では一昔前のお笑い番組

(カトケン、ドリフ、バカ殿)などが放送されており

最近のお笑いとは別の楽しさが満載です^^

特に昔大好きだった「加トちゃんケンちゃんごきげんTV」(約20年前に放送)

今はなきマーシーも出てたかなww

先が読める展開なのだけど笑ってしまうあの雰囲気

今思えばツッコミ役は主にタライだった様な・・・w


麻雀もアレぐらい先が読めるようになれたらいいなぁ^^

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30