2007年08月 アーカイブ

2007年08月01日

8月が始まっちゃいましたね^^

気付けばもう8月です・・・・


早いものですな^^

今月は当店では色々イベントが目白押し!!

まず

「第5回ぶんクルカップ麻雀大会」
実はまだ参加枠があります・・・・^^;

まぁいいとして、そのほかには6日から始まる8月イベント

「Mission!!」


さらには、26日には

「第18回麻雀最強戦」

の予選会場になっております。

う?今月は盛り上がりそうですわい^^

ではでは皆様お待ちしております。

2007年08月02日

猛暑!!

昨日今日とこの気温はなんなんでしょうか・・・><

とにかく暑いですね。

ちょっと店の外に出たときもホント溶けるかと思いましたわ。

昨日も今日も全国で一番の猛暑だったみたいです!!


びっくり。


今日当店で一番頑張ってるのは、僕たちじゃなくてエアコンでした・・・


あああ、あと扇風機も。


ふぅ今晩寝れるかしら・・・・

2007年08月05日

大会結果!!

第5回ぶんクルカップ麻雀大会も無事終えることができました。

参加して下さった皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございます。


いや?今年の大会もなかなか見ごたえ満点の内容でしたわ。


いきなりロケットスタートで飛び出したT村さん。あっさり3連勝!!


独走か?


んなこたぁーないww

もちろん魅せてくれました最終戦でのたれっぷりを。

そこに飛び出たのが二位だったK沢さん!!

「ツモ6000オール、ツモ1300は1400オール」

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっと言う間に、ダントツのトップ!!

しかし、三着のO橋さんが、まだ粘っている。

さらには、O政さんが点棒を叩きに行っている。

しかし、そこは去年の雪辱を果たそうとしているK沢さん、粘って二着を取り見事、優勝!!

えっO橋さん・・・

今年は惜しかった?けど、また来年もあります!

ではでは皆様又来年おあいしましょう?♪


大会中カメラマンになりきってたユートがお伝えしました。

2007年08月06日

そろそろ

来月末に麻雀連盟のプロ試験があるようです

長い間メンバーをしているとプロになってみようと思うことがあります

今年は受けませんが、1度は受けてみようと思います

以上!

2007年08月10日

高校野球

今年もやってきましたね

アツい夏をよりアツくする甲子園!

仙台育英の投手がすごく、昨日の試合ではMAX155?を投げたようです

富山県代表桜井高校はどこまでいけるのでしょうか

高校球児達よ、悔いの残らないようガンバレ!!

2007年08月11日

何切りますか

昨日お客さんに問題を出されました

親番でドラは関係なく(忘れたらしい)、点差にも差はない状況

三三四五五???222334
    赤  赤

関連牌は?が2枚切られてます!

ってことで、?を切る方が多いと思いますが

仮に?が1枚も切られていない状況ならみなさんは何を切りますか?

メンバー内ではそれでも?を切る意見も多いですが
僕は?を切ります

個人的に検証してみました

打?  テンパイ牌            イーシャンテン変化   
     四??     3種11牌    二三五六12345   9種26牌 

打?  
     四?12345  7種19牌    二三五六        4種12牌 (一七もあり?)

打?は現時点でのテンパイ種類が少ないが変化しやすく、良形になりやすい

打?はテンパイ種類が多いが変化しにくく、ツモ次第では常に悩む形になってしまう
しかし、打点が計り知れないww

なのでどちらにも利点があるわけです←あくまで個人的意見です!

本当に麻雀は難しいですね♪

2007年08月12日

お盆ですね

皆様、お墓参り行きました?

自分ただ今、7連勤中です・・・

まぁ今まで1回も行った事ないんですけどね・・・

今年は、海も行ってないし全然、夏を満喫してませーんww

まぁ一緒に行く人もいないんですが・・・

外は暑いし、こーゆー時は・・・やっぱ麻雀でしょ!!

涼しい場所でジャラジャラと・・・風流ですなww

そんなこんなで、皆様の来店お待ちしております。

今月は、絶好調のケンチャンでした。

2007年08月13日

地獄単騎!

本日2着、3着と取って迎えた3半荘目

東1局
チーテンの3900点テンパイをとって

2順後に西家からリーチ

そして親からも追っかけリーチ

南家の僕が1発目に持ってきたのが2枚切れの「中」

まわる理由もなくツモ切り

タイトルを見れば想像通りにこの「中」が親に放銃!

「リーチ、1発、七対子、赤、赤、ウラウラ!24000!」

ウラはよけいだよぉ?><
と、思いつつ24000点を払い
昔「鈴○」って名前の地獄単騎好きのメンバーがいたなぁ?

と思う今日この頃・・・・

2007年08月15日

役満が・・・

昨日は、すごかった!!

東1局 T村さんが、スッタンツモ!!

東3局 メンバー杉村、国士ツモ!!

1半荘に二回も役満が・・・

それだけで終わりじゃなく、違う卓で九蓮が出ました。

さらに、四暗刻が!!

僕は、そのうち二回喰らいました・・・

大損やぁーーーーーーーーー

しばらく役満なんて出してないから、今日は、出て欲しいと願っているケンチャンでした。

2007年08月17日

初体験

2日前のことですが

僕の身体に異変が・・・

腕や足がとても痒く、ムシ刺されかと思ったのですが

時間の経過と共にかぶれが広がってきた

初めての事で大騒ぎ!

みんなに聞くと「アレルギー、湿疹、蕁麻疹」と、意見がでたが特定はできず

病院に行く時間も無いので薬局で軟膏(店の人に聞いて)を買いました

一時は痒みは引きましたが、それほどの効果は無く

仕事が終わり次第、救急病院直行!

職場の方々も付き添ってくれてちょっと感動しました^^

診断結果は「蕁麻疹(じんましん)」でした

25年目にして初めての事で、最近は変わったことをした記憶もなく

原因の特定もできず、しいていうなら「たまご」かな?

前日に親子丼食べたしw卵が原因ってのもよく聞きますしね

でも、今更そんなことあるんでしょうかね?卵は大好きなのに><

とりあえず、もう1度なってみればわかるかなw

で、昨日起きた災難

仕事が終わり僕、店長+1人の3人でラーメン屋へ

店長「ニンニクは控えた方がいいよ」

 僕「つけ麺は大丈夫かな?」

店長「大丈夫やろ」

 僕「じゃあつけ麺にしよう」

さすが店長です!気を使ってくれます^o^

10分後ラーメン到着

店長「あ、卵はやばいから食べてあげるね」

 僕「えっ!」

ヒョイ!パク!モグモグ!

店長「うまい!」

 僕「・・・・」


久々に殺意が目芽生えた日でした♪

2007年08月22日

涼しくなりましたねぇ?

こんばんわ! 

立ち番専門の山井デス。

今月は恐ろしくついてませんでした・・・。 ( なんなん下手なだけね・・・ )


今月最後の半荘は断ラス! 悲しいくらい配牌も悪いしさ。

しかーし勝手に国士をテンパり、初役満か?!と心臓が飛び出すかと思いますた。さらに緊張で気持ち悪くて吐き気・・・


んで、上家にあっさり四暗刻をツモられおわっちゃいました・・・。


麻雀ができなくて、まいにち荒れてます・・・。

来月はがんばろお! 

小学生か!?

ここ最近涼しくなってきましたね^^

おかげでだいぶん夜も寝やすくなってきたのですが、昨夜は大変でした・・・


寝る前に、アイス食べて、ジュース一杯飲んで、ハラ出したまんま寝たら。

案の定おなか壊しました><


いや?子供のころよくお母さんに叱られてたのですが、今になっても治ってないみたいです。


麻雀でもよくあるんですよね。同じ失敗を繰り返したり・・・・

おいらほんと学習能力無いわ。


以上、今もトイレが恋しいテラダでした・・・

2007年08月23日

まごころを君に・・・

今日は麻雀いっぱい打ちました^^

ん?じつに16半荘!!

で、トップは・・・・ゼロ!!!


ほいえ?さすがにへこみましたわ><

明日はゆっくり休んで、あさって

またねぎ背負ってやってきますので、美味しくいただいてください・・・


以上肥えてるテラダでした。

2007年08月25日

明日は最強戦だ!

明日当店で行われる

第18回最強戦予選!

当店メンバーからも3人参加予定で僕もその1人です

予選は3回戦しかないので運の要素もでかいと思われます

まあ、明日はウラドラがのる予定なので僕には有利に働くはずです!!

なんたって現在24半荘ウラがのってません!(現在も続行中・・・)

もう明日はのりまくりです!

きっとのるはずです!

のってほしいです!

決勝卓残り2人は誰が来るのか待ちどおしいですねw

2007年08月26日

最強戦やりました!!

今日は最強戦の地区予選が行われました。

うちのスタッフからも、四人ほど出ました。

一回戦目・・・全員トップなし・・・

二回戦目・・・トップ者が出てメアリー(目有り)ww

三回戦目・・・撃沈・・・

短期決戦のせいもあり、みんな実力が出し切れなかったみたい・・・いい訳ですかww

そして決勝戦。

初めは平凡に過ぎていたのに、ギャラリーが「ざわざわ」  カイジか!!

何だろと見てみると・・・親が大三元!!出アガリしてました。

こりゃ決まったかな?

そしてオーラス・・・大三元を振った人が怒涛の追撃!!

他の二人に目もくれず、トップを攻撃!!

一時は十万点くらいの差があったのに、最終的には三万点くらいまで縮めますが・・・

最後はノーテンで終了。

さすが決勝だけあって、みんなの執念と執念がぶつかり合った戦いでした。

ホント皆さんお疲れ様でした。

来年こそは・・・誰が最強かお教えしましょう!!


以上、補充要員として出場したケンチャンでした。

2007年08月28日

いべんとおー

もう夏も終わりですね?


みなさんはどっか遊びに行かれましたかぁ?!

もちろん麻雀づくしですよね^^

それはそうと、今月末のイベントは、

24000点あがるだけで賞品がもらえるんですよ!!

つまり、親の倍満か、子の3倍満ですよ。

先着10名なのでみなさんお急ぎくださいね?。


以上昨日人生初の24000点を和了したなっちゃんでした。

2007年08月29日

ようやく・・・

25日の日記に書きましたが

つ、ついにウラがのりました^^

31半荘目にして居ましたよ?が!

ぶっちゃけ30半荘ウラがのらなかったからって
どうでもいいじゃんと、みなさんは思うかもしれませんが

まぁ・・・どうでもいいかもしれませんね^^;

当店がチップの安いお店で本当によかったよ。

でも折角ウラドラがあったのに、この半荘の結果はラスでした・・・

のってものらなくても結果は一緒か><

これをキッカケにウラドラ沢山あってほしいよ?!

いつもハイテンション元気一杯のユートでした。

2007年08月30日

ついてない

昨日ウチのPCが不良になってしまいました><


キーボードの信号を受け付けなくなったり・・・変なウィルスにでも侵されてしまったのでしょうか?

昨日職場に向かう途中車のタイヤがパンクしました・・・おかげでお財布もパンクです><

昨日帰り道にご飯食べに行ったら、お店の人が、オーダーを通し忘れてて注文したのもが出てきたのが
2時間後・・・><


ほんとについてない・・・


んで今日最初の麻雀は3着スタート・・・


3着がなんだか凄い幸せに感じてしまう今日この頃です。


以上名札つけたまま買い物をしてた○ーとでした。

2007年08月31日

8月も終わってしまいますね

暑かった夏もようやく終わりを迎えようとしてますね。

休日ともなれば外に出ることも無く、室内で冷房を付けたまま過ごす日々でした。

夏も終わればスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、麻雀の秋などと呼ばれている秋がやってきます。

皆さんはもちろん麻雀の秋を満喫されますよね。

私事になりますが、8月31日は楽しみにしていたゲームの発売日なのであります

今秋の私はのんびりとゲームの秋を満喫してみようかな。

9月のイベントも決まりましたので麻雀の秋を満喫する際は当店へのお越しを

お待ちしております。

以上スギムーでした^^FANDISK楽しみだな?

九月スタートであります

今日から九月ですな^^

ん?時の経つのは早いですね。

で、とりあえず九月イベント発表!!

もうお馴染みですが

 「10打荘ポイントバトル!!」

ここで改めて説明させて頂きます。

10打荘の成績によってトップ・・・5P  2着・・・3P  3着・・・1P が加算されます。

さらにボーナスポイントとして 三連勝・・・5P  役満和了・・・5P が加算されます。


なかなか面白そうでしょ^^

ただちょっと言いにくいんですが、コレ参加費がカード1枚につき200円かかるんですね・・・


でもでも!!200円かかるんですが、10打荘完走でこのカードが1ゲームサービス券に変わるんです!!

つまりゲーム代が400円なので、お客様が200円得をするってことなんですわw

こんな感じでお得なイベントなのでみなさん是非参加してくださいね?♪お待ちしております。


以上今月で三十路を迎えるテラダでした・・・

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30