2007年06月 アーカイブ

2007年06月01日

六月

今日からまた新しい1ヶ月が始まりますね。

今月のイベントは・・・

あみだくじ!!です。

5打荘ごとに、1ポイントたまり、7ポイント貯まると、20本あるアミダから、1本すきなのを選べます。

お一人2本まで選べます。

六月一日?六月十五日が第1回

六月十六日?六月三十一日までが第2回

と、なっております。

とにかく、早い者勝ちなんで、みなさん打って打って打ちまくるべし!!

ちなみに、ハズレなしです!!

なんて太っ腹ww

でわみなさんの御来店、心よりお待ちしております。

2007年06月03日

ともひろ

「ともひろ!!!起きなさい!!」

今日も朝からオカンのガミガミ声が・・・

しゃーない起きるか。

今日もイイ天気♪

うし!!出かけるか!!

財布もったし、携帯もったし・・・・

おお!!アレをわすれるとこだった。


これこれ、点数早見表!いつも間違えるからな^^

んで朝飯は・・・・・いいか

店でカツどんでも食うわ。


今日の俺に課せられた課題は・・・

「3連勝!!」

自ら目標をたてるあたり勝ち組ですなw


達成できなかったら自慢のヒゲそります!!

んじゃ行くか!!

2007年06月04日

生まれて早25年・・・

僕が生まれてから早25年・・・

高校卒業した辺りから時間の経つのが早く感じます

昨日はお休みだったので家に居たのですが

日付変更と共にケンチャンからのお誕生日おめでとう電話が!!

ケンチャン達(職場の面々)は仕事明けで一緒に食事中!
電話を回してみんなからのおめでとうの言葉をいただきました

25になってちょっと恥ずかしかったが
とてもうれしかったです


この職場で何時まで一緒にやっているかは分からないけど
みんなでこれからもがんばりましょう

                               今日は上機嫌のユートでした^^

2007年06月07日

カラオケ

最近、あんまりカラオケ行ってませんでしたが、昨日久々に歌いました。

みなさん、カラオケ行ったら何を歌いますか?

僕の場合は、ビジュアル系が多いんですが、みんなあんま知らない歌が多いですね・・・

最近「では、有線聞いて新しい歌覚えたりしてますが、誰のなんて曲か分からないんで困ってますww

そんなこんなで、一緒にカラオケ行ってくれる女性を探しているけんちゃんでした。

2007年06月09日

メンバー業

毎週リーグ戦の週以外は土日に入っている木戸です。

今日はメンバー業について考えてみました。

やっぱりメンバーをしていく上では麻雀の強さや接客や対応力が必要なのだなと思います。

僕は週末しかでていないのですがやっぱりかなりの時間仕事をするので仕事が終わったあとはもうヘトヘト・・・・

それを考えると毎日でているひとはタフだなぁと思います。

僕はもうマッサージなしでは生きれないくらいにおじぃちゃんへの道まっしぐらです。。。

体力づくりしようかな。。。と最近おもっている今日このごろです

                                   木戸

2007年06月10日

父の日

もうすぐ父の日ですね。

みなさんは何か親御さんに何かプレゼントするのでしょうか?

私は拾われた子なのでそんな心配がありませんww

でも最近は親の権力が弱ってきてますよね。

つい最近ですが、

僕の親リーにカンチャン1300点で追いかけられました(^_^;)

みなさんやっぱりそのオチかと思ってるでしょ??

そんなオチですww

以上、みなしごケンちゃんでした^^

2007年06月12日

遠路遥遥

東京からお客様が御来店しました。 YさんとOさんのお二人!

滞在予定をお聞きしたところ、

「麻雀」→「競輪」→「スロット」→「麻雀」→「競輪」→「スロット」→「麻雀」→「お帰り」だそうですw

あれ?

なにか足りない気が・・・

「睡眠」がない!!!

まさか3日間寝ないのか!?

恐る恐る聞いてみると、

『睡眠はね、競輪の投票受付開始から締切までの15分間。マークシートだけぬって買ってあとは発走まで寝る。それが11レースあるから150分寝れる!』

素晴らしい!!!

まさに 【 ネ申 】 !!!

教科書に載せたいくらいのありがたいお言葉!

昼には全国から仲間が集まるそうです。

こんな大人達になりたいと思う小杉でした。

2007年06月17日

第2回

今日は父の日ですな。

みなさん、プレゼント渡しましたか?

それはさておき、好評の、あみだくじ第1回結果がでました。

みなさん当たってますかね?

あみだを書いたみなさん、結果見に来て下さいね。

そしてまだ、書いてない人、第2回始まりました。

早い者勝ちなんで、どんどん打ってくださいね。

何人かは、もうあみだの権利を取得してます!!

みなさん、早くしないと、なくなっちゃうよーーーーーーーーーー


でわ、店でお待ちしております。

今日も寝不足のけんちゃんでした。

2007年06月19日

刺激を求めて・・・

すっっっごく久しぶりに登場の真央です☆

最近客として蜷川店に遊びに行かせていただいております。

テン5では味わえない緊張感がたまりません!!

この前は店長様と2回同卓させていただきましたが、どちらも着順が下でした><

また近々リベンジに伺いたいと思いますので蜷川店のメンバーの皆様、よろしくおねがいします♪

2007年06月20日

はじめまして♪

  初ブログです。(^?^)v

 な?んか公開されるの照れますが・・・ウフッ

 こちらで働かせていただいてから、はや1年。

 みなさんもご存知の通り、麻雀?????なわたくし。

 こちらでお世話になるまでは、

 麻雀のイメージ=タバコの煙がモンモンで店内真っ白け、お客さんの目は血走り、時に罵声が聞こえ

 てくる!!てな勝手な想像をしてました (??;)

 が、お客さんは穏やかな方たちばかり。こんな私の名前を覚えてくださったり、いろんなお話しをさせて

 もらったり・・・

 ♪ありがとうございます♪

 今後も若いメンバーに囲まれてお仕事させていただきます。よろしくお願いします。

 

2007年06月21日

ジメジメ・・・

こんにちわ!

朝から雨も降って湿気が多いです。とうとう梅雨入りか!?

店長の体格もでかいので見ているとよけいに暑苦しく感じますわww

しかし雨はいっぱい降ってもらわないと、日本各地で水不足になるからね

そんなことよりも昨日から麻雀の調子が悪いです

その反面、メンバーYさんがめっぽう強い!

昨日も同卓して3連勝されるわ、今日も食い物にされるわで手が付けれません

なにかあったのかな?

みなさんもYさんには気おつけてね

明日は休みなので対策でも考えとこう^^;

                           微妙にデジタル雀士のユートでした

2007年06月22日

勉強

今、整体の勉強しているケンチャンです。

勉強って学生時代から、まったくしてませんでした・・・

そのお陰で、効率のいい勉強の仕方が分かりませんww

誰か家庭教師に来て下さいww

もちろん女性限定で!!

まぁそんな事は置いといて、みなさんの勉強方法はどんなんでした?

1、徹夜で勉強

2、1日ちょっとずつ

3、とりあえず、教科書とか見るだけ

4、全くしない

やっぱ徹夜はきついし、1日少しずつ覚えていくのが一番いいかな・・・

麻雀も、これくらい真剣に考えれたらなと思う、ケンチャンでした。

2007年06月23日

宝塚記念

久しぶりに馬券が買いたくなったのでゆーとさんに頼んでみると、


ダメでした。

アドマイヤムーン期待してました。
明日はおとなしくウォッカの応援でもしてます。

2007年06月26日

夏ドラ

最近、ドラばかりくるなっちゃんです。

ドラのおかげでなんとか今月もまだ麻雀ができます。 いえいっ♪

問題は点数計算に悪戦苦闘しています。(涙) ← ほんとに泣いたwww

梅雨が明けて夏が来るころには、パッっと言えてたらいいなぁ?。

2007年06月27日

ダイエット!!

ホント痩せないとやばい気がしてきました・・・

体が重かったり、自分一人だけ蒸し暑い気がしたり・・・・


さらには、糖尿病などの病気が心配です><


ナントカしなければ。


運動もして、食事制限もして・・・

あああああ憂鬱になります。

とにかく頑張りますわ。

以上カラダだけじゃなくて、手牌もぶくぶくな寺田でした。

2007年06月28日

夏やね?

暑いです!!!

夏です!!!

夏といえば!?

ビールでしょ♪

これからはビアガーデンにバーベキューに・・・

飲む機会が増えそうですなww

さて、今日はどこに繰り出そうかしら??

あ、でも仕事中は仕事に集中しなきゃね★


以上、3度の飯よりビールLOVEな真央でした♪♪♪

2007年06月29日

休日の過ごし方

みなさんは休日は何して過ごしてますか?

駅前メンバーの面々は

パチンコ屋に行ったり

競輪場に行ったり

休みにも関わらず麻雀を打つ!

休みじゃないけど飲みに行く!など

みなさんいろんな過ごし方をしています

僕の場合は家でゴロゴロすることが多いです

今の時代パソコンさえあれば何でもできます

暇な時はゲームや動画で時間を潰せるし
調べ物もすぐできます

最近お客様で「ロンロン」をやってる方がチラホラ

当店のプロメンバーも参戦している模様・・・・

僕もやってみたい気もしますが、やっぱり麻雀は牌を直に触ってやらないとね♪


以上休みの日は家で黙々と積み込みの練習に励んでいるユートでした^^

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30