2007年04月 アーカイブ

2007年04月01日

春うららぁ?

今日から4月が始まりました!!

ん?春って感じですね^^

僕の頭にも春がきましたww

春と言えば、花粉ですね・・・

花粉と言えば花ですね・・・

僕の頭にも花が咲きました・・・・ツカンポ

今年は初めて花粉症になったみたいです・・・

みなさんは大丈夫ですか???目が痛くなり、体が重い・・・脂肪のせいか?いやいや店長じゃあるまいしww


とにかく今日からイベントスタートです!!いっぱいポイント貯めてくださいね?^^


あああ・・・今年のエイプリルフールも
どんなウソをつこうか考えているうちに終わって行きそうです。


ではでは皆様お待ちしております。

けんちゃんでした。

2007年04月03日

今週は初リーグ戦

今週の日曜日の夕方からD2リーグが始まります。

80人ほどがこのリーグにいる中で15人程度が昇級できるようですが

人数が多すぎです

あと数年後にはEリーグとかあるのでしょうか。。。

上に行くのは凄く大変ですががんばりたいと思います


初日で▲80とかだったらどうしようなんてなやむくらい緊張しておりますが
一生懸命がんばってきます


木戸

2007年04月04日

久々にアツく・・・・

こんにちわ!

土曜日担当のユートですが
メンバー不足の為、平日出勤です

今日は朝から卓に入りっぱなし

しかも、「おかわり」ラッシュ・・・・

全てが裏目・・・・


で!突然ですが 「ユートの実践譜、何切る問題」

東2局  西家 4順目 ドラ四
                 赤  ツモ
????????二四六45   七

点棒や捨て牌状況は特に無しです
さて、みなさんは何を切りますか?


僕は少し悩んだ結果
切った牌は「?」です

その後

6順目「八」をツモって打「二」

8順目予想外の「?」をツモ!?打「四」

その後有効牌は引けずに流局

8順目でリーチをできた方はおそらく(95%)は出上がりができてます
上家さんがツモ切りリーチの追っかけで「打6」でした
                                 おわり?

2007年04月06日

入学式に便乗!

今日は富大の入学式でした♪

そんなわけで、我が駅前文化サークルは新入生にビラを配ってまいりました☆

これで新規客がたくさん来店!!!!!

・・・てなればいいですね。

2007年04月07日

知ってますか?知恵袋編

最近話題のVISTA(パソコンなどで有名)ですが
みなさん何の意味か知ってますか?

VISTAとは

 V・・・ベトナム
 I ・・・インドネシア
 S・・・南アフリカ
 T・・・トルコ
 A・・・アルゼンチン

このように新興国の頭文字を取った意味なのです

みなさんわかりましたか!?

今度の試験に出ますので、覚えておくように!

                       土曜日担任のユートでした

2007年04月10日

うれしかなし・・・・

最近あるお客さんに

「次長課長の河本に似てるよね?」

って言われました。


ん?ん??

あんまりテレビ見ないのでなんとも判断できませんでしたが、

どうやら「顔」・「雰囲気」が似てるらしいです。


そもそもどうも昔からお笑い芸人に似てるといわれます。

「山田花子」だったり、「ホンジャマカの石塚」だったりと・・・・


まぁいいんですけどね^^;

ああ!!痩せればいいのか!!

ってことでダイエットを決意したテラダでした。

2007年04月12日

何切る?

久しぶりに登場の小杉でございます。

突然ですが、何切ります?

金金金 仕事仕事仕事 麻雀麻雀麻雀 酒酒 煙草煙草 ツモ女

ツモスーテンパイで持ってきたのが「女」!

自分はノータイムで仕事のアンコ落とし!!!

最終形は酒と煙草を重ねてスッタン女単騎!

・・・と思ったら

ハイテイ前に三枚目の仕事で放縦 ( ´Д⊂エーン

素直に女ツモ切っとけば、四暗刻あがってた?

もうちょっと仕事を大事にしようと思いました・・・

2007年04月17日

ぜひ!

こんにちは、桑内です

今月は諸事情により、たまに駅前で勤務してます。

皆さ?ん、麻雀しませんか?

このブログを見て来て頂いたお客様には

きっといい事が・・・

お待ちしてま?す♪

2007年04月21日

イメージ

今日は県内にあるパチンコ店の開店日です
2週間前ぐらいからCMで流れているのを見かけます

そのCMのノリがとても良く
今日来店した御客様も「CMいいよね」と言ってるほどです

いろんな事にも言えることですがインパクトは大事ですよね

記録より記憶に残るメンバーを目指したいと思います 

               土曜日キャラのユートでした

2007年04月23日

気がつけば

もう四月も終わりですね。

早いもので僕が入ってから一年半位になります。

当時より接客はよくなりましたが、麻雀は・・・

勉強嫌いな僕は飲み込みも悪く大変ですわww

もっと、うまくなって、色んな人から「強い」って言われてみたいですね。

なんて絵空事を考えてる けんちゃんでした。

2007年04月25日

ごーるでんういーく

ちょっと早いけどゴールデンウイークの予定です♪

3日?6日 仕事

お疲れ様でした・・・

2007年04月28日

はじめまして(^^ゞ

今日から、初出勤です。

雀荘で働くのは始めてなんで保護者のような
目で見守ってもらえるとうれしいです。(何もでません笑)

麻雀は役だけ作れる素人ですが点数計算を覚えて、
卓に入れるように勉強します。算数も…

以上、新入りの意気込みでした。   ゆきえ

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30