2007年02月 アーカイブ

2007年02月02日

レコード・・・・

雪も降り出してようやく冬らしくなってきましたね。

車を運転の皆様事故には気をつけてくださいまし。


ところで先月1月に駅前店では物凄い記録が出ました!!


勝率・・・・・0.538

連対率・・・0.750

ラス率・・・・0.077

※規定打荘50打以上


これはTさんの記録なのですが、見事に全てレコード更新!!!!


ほんとすごいっす!!

しばらく抜かれる事は無いかと思われますが、ぜひ皆さん目標にして頑張ってくださいね^^

2007年02月07日

早番

久々に早番に来ました。

やっぱ早起きは いいですね。

「早起きは三文の得」と言いますが その通り!!

今日は朝から 1-2-1-2-1と絶好調!!

あんま調子に乗ると後が 怖いので 今日はもう打ちません・・・

そんなこんなで これから早番で 頑張って行きますんで みなさん お手柔らかに。

2007年02月09日

はじめまして

駅前店には田中が2人いますが・・・

こんにちは、弱いほうの田中ですw

今月から働き始めました。

昼にそこそこ出没するんで、みなさま、よろしくおねがいします!

麻雀はぶっちゃけザコなんでお手柔らかに♪

2007年02月11日

麻雀ばっかり

いつもなにかしら1日麻雀に関してのことをしています。来月には日本麻雀プロ連盟の研修試験が二回もあるので勉強しなければ・・・何をすればいいか明確なものがないのでとりあえず戦術書を読み漁っています。もしみなさまいい戦術書があれば教えて下さいね♪ 


だいたい週末に入ってるんで皆様こんな僕でよかったらうちに来てください^^。  木戸

2007年02月12日

なかなかでないね・・・

今日もいい天気ですな^^

もう春ですかね。

それはそうと、今月のイベント「JACK POT」なんですけど、

まだ出ません><

ツモ・タンヤオ・チンイツ

・・・・・やっぱ難しいですかね^^;


東京店から遊びに来てくださった 

越野さん、錦さんにあがってもらいたかったなぁ?^^

2007年02月15日

海底と河底

2年ぶりに早番から遅番になり、昼に眠るという事に違和感を感じつつ日々を過ごしております。

3日程前に従業員のKさんが「最後の牌をツモる時に『海底です。』と言う事がありますが、河についたら河底になるので捨てた直後に『河底です。』と言った方がよいのでは?」という提案がありました。


検証してみた所「捨て牌に『河底です。』と言ったら誤ロン扱いになる。」という意見もあれば、
「捨て牌に『河底です。』と言うのが問題だったら、『海底牌です。』と『河底牌です。』にすればよいのでは?」という意見等もあり結局決まらずという出来事がありました。

今思えば特別に何か言う必要はない気がしますが・・・
駅前店から朝の一コマでした。

2007年02月18日

ええっ!?知らないの?

今 先ほど、名言が生まれました。

とある お客さんが

「おまえら裏ドラも分からずにリーチしとるんか???」

はい???

そんなの分かりません・・・

その人はその言葉通りにツモっては裏4、多面待ちであがっても、裏の方をツモっていました。

完膚なきまでやられました><

しばらく麻雀恐になりそうです・・・

2007年02月20日

ブタもおだてりゃ木に登る

最近、日曜にチマチマ練習をしているやまいデス。

だいぶうまくなったと・・・言われ・・・褒められると伸びるコです。

たまに卓にいれてもらうと、お客様に気を使っていただき、スルーしてもらい、あがれない・・・。

いつもありがとぉ? N山さんっ!


はいっ! ご指名いただきましたたら、よろこんでやらせていただきますとも。

よろしくおねがいします。

2007年02月21日

何を切る。

最近はなにきる問題にはまっています。

人によっては何を切るは状況場況しだいなので意味がないというひともいれば、なにきるに正解はあるというひとなどがいますが僕は何を切るをかんがえるのはけっこう好きです。持ち点状況や親番かや何局の何順目なのかドラはなにかによってやはり正解はことなります。

ということで昔DVDにあった何きるをのせときます考えていただいたら幸いです。
ドラが7で(22355677)456778  その問題には巡目や何局かやおや番なのか?はなかったですがいろいろないけんがでました^^僕は8をきりますがみなさんはどうでしょうか?
                                                 木戸

2007年02月24日

ただいま?^^

帰ってきた!・・・のか?

2年程ぶりにメンバーとして、この駅前店に(代理です・・・)

久々に接客をしましたが

接客って面白い!!
朝から一人でハイテンション♪

も、

夕方にはちょっとお疲れ気味^^;

しかし、僕から元気をとってしまうと何が残る?と自問自答(笑)
PM10:00まで元気一杯がんばりま?す^^ノ

今日のブログ更新 担当・勇斗 でお送りしました。

じゃっくぽっと

出ませんねぇ? ツモ・タン・チンイツ…
ちょっと難しすぎたかなぁ?

このまま出ないのもアレなんで…

難易度DOWN! 指定役追加決定!

「ツモ・タンヤオ・チンイツ」 → 10,000G!
「ツモ・タンヤオ・三暗刻」 → 10,000G!
「ツモ・純チャン・三色」 → 10,000G!
「ツモ・タンヤオ・ピンフ・一盃口」 → 10,000G!

これなら出るでしょww

ただし複合不可!!
リーチしちゃダメ!
赤あっちゃダメ!
ドラもダメ!

一人一個まで、先着4名に10,000G!

タンピンツモ一盃口で1万って(^_^;) 早い者勝ちだよ?

25日10:00?今月いっぱい

ではではお店で待ってま?す

2007年02月28日

ホントにあるおいしい話

今月のジャックポットがなかなかでない為

急遽ミッション追加!!

ところがそれすら出ず・・・

またも企画倒れかと思われたその時!!

『ツモ!』

お客さんのうれしそうな声が店内に響き渡りました。

はい、

でました。

タンヤオ、ピンフ、ツモ、イーペーコー!

すぐに出るかと思ってましたが、

やってみると意外と難しいんですよね。

おめでとうございます!!


残りは

タンヤオ、ツモ、三暗刻!

ツモり四暗刻をリャンメンにしてみてはいかがでしょうかWW


ジュンチャン、三色、ツモ!

まずは端牌がドラにならないことを祈りましょうWW

そして残るはプレミア演出!!

ツモ、タンヤオ、チンイツ!

無理WWこれは諦めましょう(^_^;)

本日がラストチャンンス!!

みなさん急がないと終わってしまいますよー

では当店にてお待ちしております。

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30