2006年12月 アーカイブ

2006年12月01日

12月!!スタ?トなんだぁ?♪

1年経つのってホント早いですね・・・・・・

なんていってたらジジイ呼ばわりされまっせ!!


時の流れは止められないんだから何事も前向きに行きましょ!!

で、12月も始まっちゃいました。今月のイベントは

  「ぶんクル宝くじ」  です。

年末らしいでしょw

配布条件は・・・

  トップ・三連勝・役満和了。


とにかく集めまくってください!!

発表は31日大晦日でございます。

ほ?ら大晦日が待ち遠しくなってきたでしょww

ではでは頑張ってくださいね?♪

2006年12月03日

10周年!!

先日ウチのお客様がママしているスナックに行ってまいりました。

なんと10周年記念パーティー!!

いや?すごいっすね。

10年ってなかなかやっていけるものではないですからね。

ホントおめでとうございます!!

それにしても店長と一緒に呑むのはかなり久々^^

いっぱいカラオケ熱唱しててすごい楽しそうでしたw

店長!!ウチの店も10周年目指して頑張りましょうね!!

2006年12月04日

りんりんいわき平競輪?♪

神山と吉岡だけ買ってればよかった時代はどこに逝ったのですかね・・・・


ウチのお客様でも競輪人口多いので、仕事柄お話する為にちょっと勉強しましたが、

やっぱ競輪は難しいですわ・・・・

ラインやらなんやら大人の話みたいでよく分かりません><

まぁ、店長と主任に任せとけばいっかww

オイラは競馬担当で^^

年末は有馬記念がありますが是非おいらに任せてください!!

まぁ、アタマはディープで決まりなんですけどね・・・

2006年12月05日

隊長不良

先月の終わりから風邪をこじらせていてまだ治んない(+_+)

おかしい!?

あんなに薬飲んだのに・・・

3時間おきに

「風邪薬」

「頭痛薬」

「胃腸薬」

「栄養ドリンク」

ホントは

「ヤキソバ!」

「タバコ!!」

「ビール!!!」

って言いたいのに・・・・いや言ってたかも。

どこがいけなかったんだろう?

ああツライ・・・

2006年12月08日

ハッピーバースデイ

昨日 自分誕生日でした。

麻雀荘で働く僕にとって正月や誕生日、クリスマスといった行事とは無縁な
生活をおくっています。

だから ものすごくめでたいことのたとえで「盆と正月がいっぺんにくる」という
たとえもいまいちピンときません。 

盆はどんな風にめでたいのかは誰でも思うかもしれませんが・・・

ただ、みんなに祝われるのは、すっごく嬉しいね。

いろんな人から「おめでと」って。

これからも頑張ろう!!って思った 今日この頃でした。

2006年12月13日

クリスマスキャロルがながれる頃です。

今年も残り僅かとなりなした。

街を歩けばクリスマス一色、有線もクリスマスソングばかり。

彼女のいない毒男にとっては辛い時期の到来です。

しかし、ぎゅわんぶらあ?にはなんの関係もアリマセン!

【一年の計は年末にあり】

これから「賞金王・有馬・グランプリ」と続きます。

年末ジャンボもあります。


・・・・・・・・が、やっぱり麻雀が一番でしょ!!

この寒い中無理して外なんか出ずに、暖房の効いた店内でぬくぬくと囲みましょう。

2006年12月14日

はじめまして☆

こんちわぁ? 

早いもので、駅前店でアルバイトを始めて1年と3ヶ月。

・・・いろいろありましたが、なんとかみなさんに支えられ、愛されこんなに長々と居座っています。


最初の印象は、店に入って 「あっ、バイト先間違えたっ!まぁ、1週間でやめりゃいっか?」なんて思ってました。

麻雀なんて知らないしぃー、ギャンブル嫌いだしぃー、わたしとはだいぶかけ離れた世界。


それが半年後・・・

なぜか麻雀打ってる・・・


本走中は、心臓が痛いです。手が震えます。テンパると、ニコニコしています。しかも、ダマのくせに。バレバレです。

まだ、点数が分からないコなので、一生懸命あがって、安くてがっかり、高くてびっくりしています。

こんなわたしですが、これからもがんばりますので、よろしくお願いします。

フリテンしててもツモっちゃうなっちでした♪

 

2006年12月15日

これがホントのはじめまして。

今日から駅前店で働く事になりました片田です。

麻雀はかなりへたくその初心者です!

やっぱりフリーって緊張しますね。友達どうしでするのとは全然違いました・・・・

早く皆さんと楽しく麻雀が打てるように頑張りますので宜しくお願いします。


あ?点棒計算おぼえなきゃ・・・・

2006年12月16日

新人くん

久しぶりに駅前店に新人入荷!

なんと18才!!!

フリー慣れもしてないのに、いきなりメンバーに・・・

とりあえず打たなきゃハジマラナイ

ってことで本走!

ん? なんかいいね。

フリーデビューの頃を思い出しましたw

本人は「プロ志望!」とのことだが、まずは点数覚えなきゃねw

まぁ、あたたかく見守っていきますか。(たま?にキビシク)

皆さんヨロシクね☆

2006年12月18日

ついに・・・

え?だいぶん寒くなってきましたね><

昨日なんか初雪が降ったみたいです。

ええ、自分はまだ冬タイヤに履き替えておりません・・・・

それどころか、未だサンダルを履いております・・・・・

さらには、部屋に暖房器具がアリマセン・・・・・


今年も気合で冬を越さなければと考えてる次第ですww


皆さんもお身体、また運転にも気をつけてくださいね?。


ではではまた?♪

2006年12月19日

煙草。

おはようございます。

皆さんは煙草吸われるでしょうか?

先日お客様で変わった煙草をすっておられました・・・

見せてもらったら、表示にでかでかと  

0.5ミリって書いてあった。

どうやら韓国の煙草らしいが、0.5ミリってすごいね^^


とりあえず1本もらって吸ってみたけど、セブンスターを吸ってる僕にとっては空気みたいなもんですわね。


そもそもそこまで軽くしてまでも煙草を吸わなきゃいけないのでしょうか?

まぁ、愛煙家ってそんなもんなんですけどねww


僕も煙草だけはやめられないからなぁ?><

皆さんも喫煙のマナーを守って程よく吸いましょうね♪

2006年12月21日

プラス顔とマイナス顔

誰でも調子の悪い日、悪い月がある。

麻雀に限らず、体調や人との関係、その他のギャンブル・・・

うちのスタッフでも一人 麻雀の調子が悪い人間 がいた。

僕が「今月調子悪いなー、珍しい」と言うと

「大丈夫!俺は プラス顔 だから。」と返事がかえってきた。

「プラス顔?俺は何顔?」初めて聞いた単語に戸惑いを覚えたが僕は自分の事をおそるおそる聞いた。

「うーーーん。ちょっとマイナス顔!!」

そうか僕はマイナス顔だったのか。初めて知る驚愕の事実に僕は戸惑いを隠せなかった。

もしこの文章をみて自分が何顔か知りたい人は店に遊びに来てください。

決して嘘は言わないと思うので、聞くときは覚悟を決めてからでお願いします。

 職人顔 と言われたときは人生について見直すことをお勧めします。。。

ちょっとマイナス顔の さんが でした。

2006年12月25日

クリスマスプレゼント♪

 皆さん ☆Merry Christmas☆


なんと駅前店にすごいプレゼントが届きました。

その名も「トロイの木馬!!!」

突然、「トロイの木馬が見つかりました!」の警告文。

あ? いつの間に・・・ ま、いっか 削除っと。

また数分後・・・「トロイの木馬が見つかりました!」  削除!

繰り返す事4・5回、いきなり画面がDOSに・・・

ちょっとビックリしたw

DOSなんて、もう何年間も使ってなかったからな?

格闘するコト5時間、なんとか全削除できたみたい?

久しぶりに英文読んだから頭痛いw

某スパイウェア対策フリーソフト。 いっぱいあって便利なんだけど、日本語で書いてくれないかな?

あと今日気付いたんだけど、firewallが無くなってるw なんで?いつの間に?ま、いっか

本日のblogは、1つもプレゼントを貰えなかった小杉がお届けしました。

2006年12月29日

なんじゃぁこりゃ!!

いや?朝起きたらビックリ!!

「目が、目がぁ?!!」

そんなムスカばりのセリフも言いたくなるぐらいマブシイ光りが飛び込んできました。

予想以上に積もってますね・・・雪。

とにかく出勤準備で朝から雪かきかきかき・・・ふぅぅ せっかく風邪治りかけてたのに、

まぁ、雪国で過ごしていくには仕方ないことですからね。

前向きにいきましょ!!店の駐車場に雪だるま作ってやる!!もっと降れ?ww

FF車なのに後ろだけスタッドレスの寺田でした。

2006年12月30日

もぉ?い?くつね?る?と♪

いやいや気付けば今年ももうあとわずかですな・・・・・

全然そんな感じしないんですけど、大晦日だけで終わりですな。

今年良かった方も悪かった方も来年はいい年でありますように!!

2006年12月31日

大晦日♪

今年もホント後わずかで終わりますね・・・・


今年も一年ありがとうございました^^


来年もヨロシクお願いします。

 by駅前店一同

富山市神通本町1-3-13
青山第2ビル3F
TEL.076-439-3751
2012年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30